反ワクチンノーマスク家庭の児童、グリコの工場見学を断られる→その時の娘の対応に父親が感動

  • ニュース全般
  • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
  • 21/11/30 13:31:28

Twitterで話題!



木下俊雄(toshi)
@toshi05397539

ワクチン推奨悪魔馬鹿企業グリコ

今日小学校5年生の娘が社会科見学で埼玉県の北本にあるグリコピアとか云う所に行ったが、マスクをしていないという理由で一人だけは入れなかったそうだ
2021/11/25 22:47:07

木下俊雄(toshi)
@toshi05397539

もともと身体にも精神にも脳にも虫歯にも良くないものしか売っていないのだから、こんな所入らなくて良いが、一人だけで外で待っていたと思うと、娘をちょっと可哀想だと思った
2021/11/25 22:48:23

木下俊雄(toshi)
@toshi05397539

従業員は全員ワクチン2回接種のマスク&フェイスシールドという出で立ちの馬鹿企業だからどうでも良いが、先生も他の大人達も誰も守ってやる人が居ないという今の馬鹿な社会を反映していると思う
2021/11/25 22:49:52

木下俊雄(toshi)
@toshi05397539

でも、娘はちっとも堪えていないらしく
「マスクがないならフェイスシールドをしてはいるか?」という妥協案が示されたそうだが、迷わず断ったそうだ
2021/11/25 22:50:10

木下俊雄(toshi)
@toshi05397539
大人がだらしないからこんな馬鹿な社会になったわけだけど、しっかりと自分の考えを示して行動した娘の話に感動した
今日一番、社会科見学、勉強をしたのは娘だと思う
でも寂しかったろうな
一緒に戦ってやれなかった
頑張ったね
偉かったぞ

#買い物は投票
#大人は忖度ばかり
#マスクは奴隷
2021/11/25 22:51:37

https://mobile.twitter.com/toshi05397539/status/1408409568162422784

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 293件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/11 05:08:20

    グリコ徹底してて安心

    • 4
    • 22/03/11 05:06:02

    >>291
    キチ親が「マスクさせるな」って学校に要望してそう

    • 2
    • 291
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/10 14:01:11

    この娘さん、給食当番の時にはどうしているんだろう?

    • 4
    • 290
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/10 04:51:03

    食品工場なんてマスクしないと入れないの当たり前なんだし、当日は休ませればよかったのに

    • 11
    • 22/03/09 23:38:53

    食品工場はそもそもマスク必要なんですが…コロナ関係ないんですが…

    • 15
    • 22/03/09 23:08:38

    変な父親。
    学校の先生も大変だろうね。

    • 14
    • 22/03/09 22:36:30

    アタオカ気持ち悪い

    • 9
    • 22/03/09 21:36:46

    >>281
    ゴネればマスクなしでも入れてもらえると思ってナメてたんじゃない

    • 7
    • 22/03/09 19:30:34

    ただただグリコの株が上がったね

    • 15
    • 22/03/09 19:05:22

    そんな話があるかアフォ!

    • 1
    • 22/03/09 19:03:42

    >>281
    ほんとだよね
    入れないとわかってるのに工場まで行かせるのは可哀想

    • 10
    • 282
    • ロシアンブルー
    • 22/03/09 18:40:13

    食品工場はコロナ以前にマスク必須だよ。
    バカかよ、こいつ。
    だから反ワクは…

    • 28
    • 22/03/09 18:27:57

    前もってお達しがあったはずなのに休ませず、その場には行かせたんだ。

    • 17
    • 280
    • デボンレックス
    • 22/03/09 18:23:31

    怖いよー(>_<)

    • 2
    • 22/02/18 05:44:13

    食品工場なんだからコロナ関係なくマスクしろよ

    • 24
    • 22/02/17 15:36:25

    キッパリはねのけたグリコはえらいっ!

    • 30
    • 22/02/17 08:12:57

    ワクチンって自分の予防はもちろんだけど、他人に感染させないってのもあるんだけどね。
    反ワクチンって自分が怖いからただ打たないってだけで周りへの迷惑を一切考えてないんだよね。
    なのによくわからない言い訳をズラズラ並べてワクチン打つなんて頭おかいし!!みたいなブーメラン発言してる人ばっか。

    • 12
    • 22/02/17 08:08:49

    反ワクチンさん、空想上の夫をワクチンで殺害してツイート【Twitterで話題】
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3959054

    • 1
    • 275
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 22/01/28 15:29:08

    「蛙の子は蛙」の解釈に使えそうな親子だね

    • 8
    • 274
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 22/01/28 15:06:06

    親の洗脳ってこわいね

    • 10
    • 273
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 22/01/28 15:02:15

    活動家?
    Twitterの画像の1番前の真ん中は娘?
    グレタみたいな子になりそう
    ていうか、もうなってるのか?
    こういう人の子が同じクラスだったらいやだ

    • 3
    • 272
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 22/01/28 14:45:19

    ノーマスクで発熱外来に長期滞在できたら認めてやる

    • 13
    • 22/01/28 14:11:10

    >>266
    それこそ、待ってました!ばりにこのモンスターパパが乗り込んでくるでしょ
    学校側が気の毒

    • 3
    • 270
    • 小田急江ノ島線
    • 22/01/28 13:48:55

    こんなキチ相手に対応するグリコも大変だね

    • 13
    • 22/01/08 16:54:29

    感動なんてしないし関わりたくないわ

    • 9
    • 268
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 22/01/08 09:38:56

    初めてこの記事見てびっくり。
    こんな頑固な親がいたら学校大変だろうな。

    • 15
    • 22/01/08 07:58:04

    コロナに感染し重症化したらマスクやワクチンの有り難みがわかると思うわ。

    • 9
    • 22/01/08 07:53:02

    マスクまで拒否とは変わった家庭だけど子供は悪くないね。
    こんな時だから事前にマスク承諾書を各家庭に書いてもらったらよかったのに。
    それでマスク拒否の家庭は自宅学習にするとかの配慮が必要だったんじゃないかな。
    工場側も入構条件をあらかじめ学校に伝えたらよかったね

    • 3
    • 265
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 22/01/08 07:44:15

    情緒的な虐待では?

    • 9
    • 22/01/05 14:28:52

    子供は入りたかったはず。親に洗脳されてるんだな。

    • 15
    • 22/01/05 13:05:38

    >>262
    それこのトピに関係ある?

    • 11
    • 22/01/05 13:00:21

    この前カインズ行ったら抱っこ紐の0歳児にもマスクしろって言われて
    そんな事病院でさえ言われた事ないし0歳児につけられるマスクは売ってないと言ったら
    ハンカチで口と鼻を塞げと言われ
    危険すぎると断ったら入店拒否されたわ

    • 1
    • 261
    • 札幌市電山鼻西線
    • 22/01/05 12:57:20

    >>259
    プロパガンダって何?と思ってググっちゃった笑

    • 0
    • 22/01/05 12:55:42

    怖い。洗脳。
    食品会社なんて、コロナ前からマスクして完全装備でしょ。

    • 9
    • 259
    • とさでん交通桟橋線
    • 22/01/05 12:53:53

    >>254
    見学に行ってマスク着けないと無理なのはおかしいとプロパガンダしたかったんでしょ。
    周りの同級生や先生からすればいい迷惑だよね。みんなから距離取られたら今度はいじめだ!と言い出しそう。

    • 5
    • 22/01/05 12:50:22

    マスク反対とかは別にそれぞれの考え方だからいいけど、みんなでマスクして見学しますっていう場で合わせられないのはなんかね…

    • 10
    • 257
    • 近鉄けいはんな線
    • 22/01/05 12:39:49

    グリコの株が上がったのは間違いない。

    • 13
    • 256
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 22/01/05 12:39:25

    木下…うん、なんでもない

    • 4
    • 22/01/05 12:38:04

    子供は親を選べないもんなー

    • 5
    • 22/01/05 12:35:16

    社会科見学自体を休めばいいのに。

    わざわざついて行く意味があるの?

    • 14
    • 21/12/18 00:00:17

    グリコの工場勤務はメイクはもちろん、ピアス、コンタクトも禁止だよ。メガネは大丈夫だけど。
    そこまで厳しい現場の一般見学はガラス越しとはいえ、その場の主のルールに従うべきなのでは?

    • 16
    • 252
    • 長野電鉄長野線
    • 21/12/17 23:55:35

    この父親も、コロナ禍で変な思想にハマる前は普通にマスクしてたんだろうに

    • 4
    • 21/12/17 23:44:34

    グリコもこんな変な親子と関り合いになって気の毒に

    • 13
    • 21/12/17 23:23:50

    この娘は、給食当番のときのマスクどうしてるんだろ?

    • 8
    • 249
    • 東京メトロ千代田線
    • 21/12/17 21:56:55

    娘さんの将来が心配です
    かわいそう。

    • 6
    • 248
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 21/12/17 21:53:46

    娘が可哀想とか申し訳ないとかじゃなく「成長が誇らしい」って感想がでてくるあたりホントイッちゃってる感じ

    • 7
    • 247
    • 東京メトロ東西線
    • 21/12/17 17:40:47

    すごい父親だな
    この女の子、クラスでも浮いてるだろうな
    親が悪いよ、洗脳されてかわいそうに

    • 14
    • 246
    • 樽見鉄道樽見線
    • 21/12/17 17:40:00

    食品だからマスクだよね。この子給食当番の時はマスクどうしてるんだろう。

    • 13
    • 245
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/12/17 17:38:41

    ほんとに、なんで行くんだろうね
    親父も娘も頭、どーした?
    グリコいきたかったんだろうな

    • 0
    • 244
    • 智頭急行智頭線
    • 21/12/17 17:35:09

    マスク着用するように事前に言われていただろうし入らなくてもいいと思っているなら休めばよかったのに
    あえて悪魔馬鹿企業wまで足を運ぶ意味

    • 12
1件~50件 (全 293件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ