母親が中国出身の野村周平が「全部メイドインチャイナ」「中国の血が入ってることは誇り」発言で反響

  • なんでも
  • 横浜市営地下鉄グリーンライン
  • 21/11/29 20:23:40

俳優の野村周平 俳優の野村周平が11月28日に放送されたフジテレビ系トーク番組「ボクらの時代」に出演した際の発言が、反響を呼んでいる。

GENERATIONS from EXILE TRIBEのリーダー・白濱亜嵐、関口メンディーと対談。
公私において仲が良い3人が語り合った。関口は野村について、「結構荒くれ者のイメージがあって。すごいニュースになる人っていうイメージがあったけど、会ったらすごい自然体。全然普通」と明かすと、野村は「一番勘違いされる。色々なニュースに出て騒がせるイメージみたいなものがあるけど、ただ女優との2ショットを上げているだけなんだけどね。現場でも年下が増えたけど、毎回言われるのが『野村さんって全然怖くないんですね』って。すぐぶん殴るとか言われているらしくて…はあ?って。変な噂が流れてる」と苦笑を浮かべた。 3人の共通点は親が外国出身であること。

母親が中国出身の野村は「中国のお母さんだから、キレた時半端じゃないの。切れたら包丁飛んでくる。掃除機でそのままぶん殴られるから。10歳とか、11、12歳とか勝てないじゃん。だからあんまり反抗期なかった。反抗したら殺されると思って」とエピソードを明かし、「中国の血が入ってることをすごい誇りに思ってる。中国がなくなったら、メイドインチャイナのもの全部なくなるからなって思ってる。ちょっと上からだけど…『お前が着てるもの全部メイドインチャイナだからな』って」と語った。

SNS、ネット上では「中国の血云々はいいと思うけど、ちょっと上からだけどメイドインチャイナはいらない発言だよね。ハーフだから両方のいい所知ってます、とかで良かったのに」、「メイドインチャイナの生産品に誇りを持つのは別に良いし、分かるよ。私も日本製品の品質の高さは誇りに思ってる。でも作ってやってるとか、それが無きゃ困るだろ的な上から目線は違うと思うけどね。他の国に必要とされるなんて嬉しいじゃない」などのコメントが。 テレビ関係者は「活字にすると過激なコメントですが、野村はサービス精神が旺盛なので場を盛り上げる意味で言った部分もあったのではないでしょうか。態度が大きいと誤解されがちなのですが、実際は気配りの人です。中国語が流暢だし、誇りに思っていると思いますが、日本人としての感謝の心も持っていると思います」と擁護する。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/17 15:10:38

    中国の血関係なく性格悪いだけだと思うよ?何かと中国いうけどこの子の生活は日本中心じゃないの?
    気配りの人は発言にも気配るから

    • 0
    • 85
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 22/01/17 15:02:10

    >>84
    アメリカ人の父、韓国こ母とのハーフで日本人じゃない。

    中国の天安門に中指を立てた写真作品に水原さんがInstagramで「いいね!」をつけたことなどに激怒した中国のネットユーザーに対して謝罪したものとみられる。

    その動画の中で「日本人じゃないから許してほしい」と発言をした。

    • 0
    • 21/12/04 15:35:04

    >>76
    日本人を叩いているというか
    ハーフの水原さんもよく同じことしてるよね。
    劣等感だと思う。

    • 0
    • 21/12/04 15:22:58

    >>45
    若いってそんな若くないよ。もうそろそろいい年じゃない?
    いつまでもイキってる10代みたいな発言だと思うよ。

    • 7
    • 82
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 21/12/04 15:21:08

    中国人の母親から生まれたのと、メイドインチャイナは別の話しなんだが…?

    • 1
    • 21/12/04 15:17:55

    だから彼女がコロコロ変わるのか

    • 0
    • 80
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 21/12/04 14:58:15

    これ見てたけど、
    例えば今日釣りに行かない?と彼女を誘ったら、彼女が、えーショッピングに行きたい、と言ったとする。
    じゃあ俺一人で行くわと言ったら彼女が文句を言ったとする。
    それは俺の人生を邪魔してる、だからそんな女は必要ない、みたいな事言ってたよ。
    とにかく俺の人生を邪魔するやつが嫌なんだって。
    なんか腹たった

    • 3
    • 21/12/04 14:37:58

    誇りがあるなら、日本で活動しないで、中国だけで活動すればいいのに。

    • 6
    • 21/12/04 14:32:22

    これからこういう人増えるんでしょ?

    • 1
    • 77
    • 東武小泉線
    • 21/11/30 19:49:09

    は?こいつこれで28かよ

    • 5
    • 76
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 21/11/30 15:41:18

    母が中国人だとか聞かれていないのにムキになってそうなあたりが誇りを持ってるどころかコンプレックスなの?って思ってしまう
    10代ならまだしも28歳?とは思えない発言だし…
    中国も素敵な所が沢山あるんですよって言ってりゃいいのに

    • 15
    • 75
    • 沖縄都市モノレール線
    • 21/11/30 15:34:26

    笑っちゃったわ(笑)

    • 2
    • 74
    • 山陽電気鉄道本線
    • 21/11/30 15:32:37

    >中国がなくなったら、メイドインチャイナのもの全部なくなるからなって思ってる。ちょっと上からだけど…『お前が着てるもの全部メイドインチャイナだからな』って

    えーと、ね?
    メイドインチャイナ…って言うけど中国には工場があるだけで、特許は日本の物なんだわ
    たまたま工場が中国にあるだけで、中国がオリジナルって訳じゃ無いんだよ
    だから、日本は中国から引き上げて他国に工場を作ってそこでまた生産すれば良いだけで「メイドインチャイナ」が無くなっても、ちっとも困らないんだよ?
    実際に、日本を代表するファストファッション メーカーの物は徐々にメイドインベトナムとかに移行してるよ?野村くん!洗濯タブの表示見たことないのかな?

    野村周平くん!中国の血やお母さんの母国を誇るのは結構だけど、あまり的外れな事を言ってると笑われるよ?

    • 13
    • 73
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 21/11/30 15:18:58

    チャイナもコリアンも大嫌い…

    • 10
    • 72
    • 阪急嵐山線
    • 21/11/30 15:17:27

    自国に誇り持つのは全然良いんだけど、珍しい考えだね。中国人ってなにか買うとき「made in chinaは嫌だ!」っていうから。
    そんな嫌かってくらい中国のもの信用してない人多い

    • 1
    • 71
    • 東海道新幹線
    • 21/11/30 15:11:43

    やっぱりチャイナ産にろくなのいないね

    • 8
    • 70
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/11/30 01:34:46

    目が悪いから、メンドクチャイナって読んでしまった

    • 8
    • 21/11/30 00:18:57

    メイドインチャイナいらなーい。

    • 7
    • 21/11/29 23:47:01

    良くも悪くもAB型のエキセントリックが出てる感じがする。

    • 2
    • 67
    • 万葉線高岡軌道線
    • 21/11/29 23:42:38

    >>56
    そこら辺の俳優呼ばわりだったよ
    そこら辺の俳優よりEXILEの方が話しやすいとか言ってたけどこんな言い方しか出来ないやつなんだよね

    • 6
    • 66
    • 京阪鴨東線
    • 21/11/29 23:28:44

    >>64
    トピタイ、ね。

    • 0
    • 65
    • 津軽海峡線
    • 21/11/29 23:27:07

    それでも昔に比べたら、少ーしずつだけど、メイドインチャイナから他の国にシフトしてきてるかもって流れは感じるけどな。

    • 8
    • 64
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 21/11/29 23:21:28

    小中と普通の学校行かず朝鮮だっけか?そちらの学校行って、あちらの歴史とか反日の教育を受けてたとか何かの雑誌で見たな
    全部、中国人じゃないよね、父親が日本人じゃなかったけ?

    • 0
    • 21/11/29 23:20:33

    それっぽい

    • 0
    • 62
    • 名鉄名古屋本線
    • 21/11/29 23:19:22

    前も炎上してたけど、一言余計なのよね。
    海外の血が入っていることに誇りを持つのは良いのよ。

    • 8
    • 61
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 21/11/29 23:13:44

    但中国人大家爆買日本製造的品, 及喜歓日本的青井空。祝中日大家毎天快楽。

    • 0
    • 60
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 21/11/29 23:10:37

    >>50
    中国系の方?

    • 2
    • 59
    • 名鉄空港線
    • 21/11/29 22:29:13

    この人一目見た時から嫌いだった

    • 10
    • 21/11/29 22:27:16

    全員ハーフか。

    • 2
    • 21/11/29 22:25:21

    中国産の野菜や鰻とか
    分かるものは避けてるけど

    • 12
    • 56
    • 京阪鴨東線
    • 21/11/29 22:22:28

    ごめんね。おばちゃんは、メイドインチャイナなくなったら困るんじゃなくて、メイドインチャイナばっかりで困ってるの。
    これといった代表作もないのに、よくあんな自信満々でいられるなーって、おばちゃん関心しちゃったわ。
    同い年の俳優さんは、菅田将暉に神木隆之介に間宮祥太郎かー。
    もう少し自分を客観視した方がいいんじゃないかなーって、おばちゃん心配になっちゃうわ。

    • 26
    • 55
    • 名鉄広見線
    • 21/11/29 22:10:18

    ボクらの時代見たけど相変わらず性格の悪さが滲み出てて不快だった
    人間性もメイドインチャイナ
    タバコポイ捨て撮られてたよね

    • 17
    • 21/11/29 22:07:10

    どんな血だろうが生まれを誇り、とか言うのは本当良くないんだよ。
    どう生まれたかではなくどう生きるか、で。

    その血が入ってない人で良い気分で聞ける人は少ない。特に関係が良くない相手国だと。

    • 12
    • 53
    • 近鉄天理線
    • 21/11/29 22:07:03

    納得の人柄

    • 11
    • 21/11/29 22:06:13

    だからか

    • 5
    • 51
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 21/11/29 21:53:34

    あー…
    この人、図太いというか、ふてぶてしいと思ってたけど謎が解けたわ。

    • 15
    • 50
    • 流鉄流山線
    • 21/11/29 21:53:05

    >>39
    人件費上がってるからまあまあ高くなってるぞ。外へ出ろよ、オババ。
    アップデートするんだ。

    • 1
    • 21/11/29 21:51:03

    だから躾がなってないのか。
    年上にタメ口だよな

    • 11
    • 48
    • 伊予鉄道郡中線
    • 21/11/29 21:50:48

    >>44
    あなたは日本人なのかな?
    そうだとしたら本当にに改心してほしい。
    そういう煽りは同じ日本人として情けなく日本人と認めたくないね。

    • 0
    • 21/11/29 21:50:43

    コロナどうにかせえよ

    毎回、チャイナ発だろ

    • 12
    • 21/11/29 21:50:26

    メイドインチャイナなんて、安かろう悪かろうの代名詞なのに。

    • 14
    • 45
    • 伊予鉄道郡中線
    • 21/11/29 21:48:34

    自分の親、自分のBlood、自分の祖国を誇りを持てることは素敵じゃない。
    まだ若いから物言いに反発されることがあると思うけど、歳を重ねるごとに表現の仕方も変わる。
    だから、いいと思います。

    • 0
    • 44
    • 東海道本線
    • 21/11/29 21:45:01

    うっっっっざっ!!!さすが、チャイナ。

    • 12
    • 21/11/29 21:41:10

    結局、こういう気質なんだよね。
    常に上から。見下してなんぼ。
    血族・家族と認めた仲間以外は鎌で頭カチ割ってコロしてもいい、ってくらいの家族観。
    どんなに「気遣いの人」「大人しい」と言われようが、言動の端々に出てくるよね、

    • 20
    • 42
    • 近鉄大阪線
    • 21/11/29 21:23:55

    生粋の日本人ではないと思ってたから納得。なんか苦手なんだよね。

    • 28
    • 41
    • 近鉄南大阪線
    • 21/11/29 21:22:55

    擁護してる人の日本人としての感謝の心って中国人として、日本人はメイドインチャイナに感謝しろよ精神の間違いでは?

    • 5
    • 40
    • 東海道本線
    • 21/11/29 21:18:29

    メイドインチャイナを誇りに思えるってすごいねw

    • 21
    • 39
    • 銚子電気鉄道線
    • 21/11/29 21:16:19

    メイドインチャイナって安さの代名詞だと思ってるのは日本人だけなのかな。

    • 28
    • 38
    • 東急田園都市線
    • 21/11/29 21:12:11

    中国で暮らせばいいのに

    • 34
    • 21/11/29 21:08:30

    さすが…ですね〜。

    • 4
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ