母親が中国出身の野村周平が「全部メイドインチャイナ」「中国の血が入ってることは誇り」発言で反響

  • なんでも
    • 74
    • 山陽電気鉄道本線
      21/11/30 15:32:37

    >中国がなくなったら、メイドインチャイナのもの全部なくなるからなって思ってる。ちょっと上からだけど…『お前が着てるもの全部メイドインチャイナだからな』って

    えーと、ね?
    メイドインチャイナ…って言うけど中国には工場があるだけで、特許は日本の物なんだわ
    たまたま工場が中国にあるだけで、中国がオリジナルって訳じゃ無いんだよ
    だから、日本は中国から引き上げて他国に工場を作ってそこでまた生産すれば良いだけで「メイドインチャイナ」が無くなっても、ちっとも困らないんだよ?
    実際に、日本を代表するファストファッション メーカーの物は徐々にメイドインベトナムとかに移行してるよ?野村くん!洗濯タブの表示見たことないのかな?

    野村周平くん!中国の血やお母さんの母国を誇るのは結構だけど、あまり的外れな事を言ってると笑われるよ?

    • 13
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ