共働きの家事育児分担

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 小田急小田原線
    • 21/11/28 19:11:44

    どこもそんなもんだね!

    • 0
    • 9
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 21/11/28 19:09:29

    夫婦で宿泊施設経営
    家事も育児も99%私
    なんなら仕事も90%私

    しかし夫は夫にしか出来ない事をたくさんやってくれるから、全く問題無し。
    家計は出所が一緒だから、どっちがいくら使ったとか、そういう風に考えた事ない。

    • 0
    • 8
    • 函館本線
    • 21/11/28 19:06:15

    40歳派遣の旦那とフルタイムパートの私の分担は
    私が9.5、0.5旦那です。

    • 0
    • 7
    • 都営地下鉄新宿線
    • 21/11/28 19:02:43

    洗濯は基本夫、だけど激務だから私も手伝う。
    後は基本私。だけど町内会の仕事は完全に夫。
    休日の火事は半々。
    家計は私が預かってる。

    • 0
    • 6
    • 名鉄豊田線
    • 21/11/28 18:58:38

    うちはなんだかんだで夫の方がよく動いてくれてる。今日も夕飯は旦那が作ってくれてるし。

    • 1
    • 5
    • 京福電気鉄道北野線
    • 21/11/28 18:48:11

    6:4ぐらいで私がちょっと多い感じかな
    今日は夫が夕飯作ってくれてるけど、夫が作るのはうどんとか簡単な料理が主

    • 1
    • 4
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 21/11/28 18:44:04

    6:4で旦那の方が多めかも
    コロナで旦那の会社は残業減ったから、私より帰り早い日も多いし

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 21/11/28 18:41:13

    うちもだよ!旦那は平日休みだから自由時間たっぷり。私は正社員で土日休みだから、子どもの世話も全部だし、自由時間なし。腹立つよね!

    • 1
    • 1
    • 越美北線
    • 21/11/28 18:39:46

    うちは、6.4位で分担してるかな。
    洗濯も、料理も、掃除も。
    家計は基本全部旦那かな。

    分担方式は、私がフルになってから知らぬ間になった感じだけどね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ