12月生まれのお子様お持ちの方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 名鉄瀬戸線
    • 21/11/27 12:12:32

    一緒にする発想なかった…
    誕生日は誕生日で、クリスマスはクリスマスでしょ?

    • 3
    • 33
    • 阪急宝塚本線
    • 21/11/27 12:06:21

    18日生まれ。
    別だよー。

    高校生になった今もケーキは2回!
    今年も楽しみらしい(笑)

    • 1
    • 32
    • 京阪石山坂本線
    • 21/11/27 12:02:45

    娘も息子も12月、ついでに旦那も12月。

    娘と旦那の誕生日は1日違いで
    息子はクリスマス翌日生まれ。

    もうケーキもプレゼントも年々わけがわからなくなる。

    • 0
    • 31
    • 伊予鉄道高浜線
    • 21/11/27 11:34:13

    12月生まれって損だよね
    小さい時は別々だったけど10代後半になったら
    同じにしてしまう年もある
    祖父母からも同じになりがち…

    • 0
    • 30
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 21/11/27 11:20:00

    別々にするか、一緒にするなら誕生日メインにしてあげてほしい。
    12月生まれとしての意見

    • 0
    • 29
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 21/11/27 11:13:38

    別。
    ケーキそんなに食べたくないし面倒臭いから私も12月だけど私のはもう無しにした。
    若い頃は年末年始食べて太ってもすぐに体重戻ってたけど、35すぎたらどんどん蓄積されていく。

    • 1
    • 21/11/27 11:12:47

    息子3日、娘17日
    それぞれにお祝いして、クリスマスもケーキ
    12月は3回ケーキ食べてるよ笑
    息子はもう成人してひとりで暮らしてるし、お祝いいいかなと思ってるけど

    • 0
    • 27
    • アルピコ交通上高地線
    • 21/11/27 11:11:52

    >>25
    そうそう!
    昨年クリスマス当日に誕生日ケーキをオーダーしたら特別料金1000円取られた。
    クリスマスケーキしか基本作らないんだって。
    産んだのは私だから仕方ないけどなんだか損した気分だよ(笑)

    • 1
    • 26
    • 真岡鐵道真岡線
    • 21/11/27 11:10:49

    23日誕生日でお祝いするから毎年クリスマスは別にいらないって言われる
    子が小さい頃は両方ケーキ用意してごちそう作ってってしてたけど
    中高生の今は立て続けにケーキいらないらしい
    とか言ってるうちにお正月でまた数日ごちそうだったりするしね

    • 0
    • 21/11/27 11:08:30

    別です。
    年末生まれなのでクリスマスは親子で、誕生日は実家の両親や姉、伯母とお祝いします。

    クリスマスが終わると途端にケーキ屋さんのやる気がなくなるのか誕生日ケーキを調達するのに毎年苦労します。

    かと言ってクリスマスに誕生日も一緒にやろうとすると、ケーキが全部クリスマス仕様で誕生日プレートも断られたことがあります。

    • 1
    • 24
    • アルピコ交通上高地線
    • 21/11/27 11:07:47

    クリスマス産まれだから別々にやる選択肢はない(笑)祖父母からも貰えるからプレゼントだらけになるよ

    • 0
    • 23
    • 近鉄京都線
    • 21/11/27 11:01:59

    ケーキもプレゼントも別々
    プレゼントを選ぶのに悩んでるけどね

    • 0
    • 22
    • 小田急江ノ島線
    • 21/11/27 11:00:46

    うちは2日でクリスマスまで少し日数もあいてるから、別々にやるよ。ケーキも誕生日もそれぞれあげる。

    • 0
    • 21
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 21/11/27 10:41:00

    24日生まれなんだけど、小さい頃はクリスマスケーキに誕生日のプレート載せてもらって、誕生日プレゼントはサンタさんが持ってきてくれる事にしてた(笑)
    もう大人になっちゃったから、ケーキもプレゼントも用意しなくて良くなったけど、ちょっと寂しい…

    • 0
    • 21/11/27 10:35:22

    2歳頃までは一緒

    • 0
    • 19
    • 鹿児島市電谷山線
    • 21/11/27 10:34:32

    もちろん別々です。

    • 0
    • 21/11/27 10:32:49

    プレゼントもケーキも別々だよ。
    他の月生まれの子は別々なのに、12月に生まれたからって、一緒にやるなんて可哀想じゃない?

    • 0
    • 17
    • 京王高尾線
    • 21/11/27 10:30:28

    別々だよ。
    ばっちりクリスマス生まれの友達がいるんだけど、親も旦那も別々でプレゼントやケーキを用意してくれるって言ってて、それをすごくいいなと思ったからうちもそうしてる。
    でもクリスマスケーキはサーティワンのアイスケーキにしてるよ。
    さすがに二連チャンでスポンジケーキは私も子供も飽きちゃうから。笑

    • 0
    • 16
    • 松浦鉄道西九州線
    • 21/11/27 10:23:19

    私は12月19日なんだけど、小3から私だけ誕生日とかなくなったー。
    母に、今日は私の誕生日だよ~ケーキとかご馳走とかないの?と言っても、もうすぐクリスマスでしょ?我慢しなさい!ケーキ2個食べていいから!って誤魔化されてた。
    プレゼントも、ご馳走も、ケーキもなし。
    クリスマスと一緒ではなかった。
    うちはクリスマスプレゼントなんてもんもなかった。
    私は12月生まれで不幸だと思ってた。

    • 0
    • 15
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 21/11/27 10:20:42

    別だよー
    子供も一緒にされたらなんか損した気分になりそう

    • 0
    • 21/11/27 10:19:47

    22日なんだけど、誕生日の方をメインにやる。
    だからクリスマスは特にする事なく静かに過ごしてる。クリスマスだねーとか話してるけど

    • 0
    • 13
    • 九州新幹線
    • 21/11/27 10:16:58

    22日と27日産まれが居るけど
    来月の誕生日で4歳と2歳になる
    小さい時はクリスマスで一気に終わらせちゃう

    • 0
    • 12
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 21/11/27 10:15:02

    うち、12月じゃないけど正月生まれ
    クリスマスと別にしてる
    クリスマスにケーキ食べて一週間後に誕生日ケーキ食べるし、プレゼントもね。
    クリスマスと誕生日が近い分、約1年も間があくしね。

    • 0
    • 21/11/27 10:12:43

    うちは25日生まれだから一緒にするしかないよ。
    ケーキは1つだけどプレゼントは2つ。

    • 0
    • 21/11/27 10:12:43

    別々だよー
    2人とも12月生まれだから、
    クリスマスも合わせたら12月はケーキ3回食べる

    • 0
    • 9
    • 久大本線
    • 21/11/27 10:09:18

    別々。近ければいいけど前半と後半に分かれてるから。プレゼントは高い時は一つ。安い時は別々な感じ

    • 0
    • 8
    • 南海高野線
    • 21/11/27 10:02:06

    別々。

    • 0
    • 7
    • 西鉄天神大牟田線
    • 21/11/27 10:01:59

    17日生まれで別々だよ。クリスマス当日生まれの子は
    どうしてるんだろ?

    • 0
    • 6
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 21/11/27 10:00:13

    別々に。
    ちなみに、私も12月。
    全て別々。

    • 0
    • 5
    • 上越新幹線
    • 21/11/27 09:55:42

    別々だよ。
    上は中学生だけど信じなくなったらサンタクロースが来なくなりクリスマスプレゼントも来なくなるねって話してるから。

    • 0
    • 4
    • 東武小泉線
    • 21/11/27 09:50:29

    別々

    12月生まれと1月生まれがいて、ケーキ続きになるのが嫌で、手作りクレープにしたり、巨大ゼリーにしたりと工夫してる

    • 0
    • 3
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 21/11/27 09:21:05

    別々だよ。

    • 1
    • 2
    • 陸羽東線
    • 21/11/27 09:18:24

    小学生までは別々。

    中学からは本人希望で一緒に合わせて高額のプレゼントになった。

    • 1
    • 1
    • 広島電鉄皆実線
    • 21/11/27 09:15:05

    別々だよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ