神奈川県の高校受験2022

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
    • 244
    • ロシアンブルー
    • 22/03/02 08:05:35

    >>243
    旦那が滑り止め受けさせてくれず、定員割れ学校になりました。
    私立がんばってください!

    • 0
    • 22/03/02 07:40:51

    >>241
    みなさんおめでとう
    うちもダメでしたー
    私立で楽しく頑張れ!

    • 2
    • 242

    ぴよぴよ

    • 22/03/01 16:36:15

    おめでとうございます。
    うちは落ちました。

    • 8
    • 22/03/01 14:52:43

    公立高校受かってましたー!!
    中1のときから行きたくて行きたくてでも偏差値追いつかずにチャレンジ高だったので本当に良かったーーー!

    • 4
    • 22/03/01 12:48:02

    >>231 です。
    公立高校合格しました。
    内申点が低かったので二次選考だと思います。
    安心しました。

    • 4
    • 22/03/01 10:40:06

    受かってました。
    合格の文字を見て娘は大泣きしてました。

    部活の引退試合と同じくらいわんわん泣いて、私も滝のように涙が…

    あのとき、本当の第一志望諦めたけど、今ならこれでよかったと思える。

    • 7
    • 22/03/01 10:35:15

    >>236
    うちも受かりました。
    ほんと、発表まで長かった。
    今日は娘の好きなポテトフライ作ろう。

    • 6
    • 22/03/01 10:25:07

    >>235
    おめでとうございます!
    神奈川の公立高校は合格発表まで長かったので気持ちが落ち着かなかった
    と思います。本当によかったですね。

    • 5
    • 22/03/01 10:10:28

    公立受かりました( ;∀;)
    本人もほっとしてた。
    みなさんもいい結果でありますように。

    • 8
    • 22/02/28 10:57:43

    いよいよ明日発表ですね!
    みなさんの嬉しい報告がたくさんありますように!

    • 11
    • 233
    • ボストンテリア
    • 22/02/23 15:52:06

    >>232
    うちは自己採点の点数的に多分ダメだろうなぁ
    塾のお疲れ様会、行きづらいよね
    私も行きたくなかったら行かなくてもいいかなって思ってるよ
    合格した子達の中で辛いよね
    卒業式までの学校もキツイかな
    乗り越えて欲しいな

    • 4
    • 22/02/23 14:43:21

    合格か落ちるか多分ギリギリのライン。

    不合格だったら〇〇とか〇〇に言うの気不味いなー。(友達)塾のお疲れ様会にも行きたくないなー

    って凹んでた。
    どっちにしろ塾はもう行かなくていいんじゃない?っていったけど、3年間お世話になった塾にそれはひどいかなぁ。
    合否発表から中学も一週間ある。落ちてたら行くの辛いだろうなぁ。

    • 2
    • 22/02/22 13:56:03

    あと1週間ですね。
    私立高校は合格してるけど長男が今年大学受験でもう1年頑張ることになったので次男は公立高校に合格してほしい。

    • 7
    • 22/02/21 13:03:42

    >>227
    それ以外理由が見つからないよね。
    気になるけど放置してるから真相はわからない。

    • 0
    • 229
    • とさでん交通伊野線
    • 22/02/21 09:20:29

    >>228
    併願私立は基本公立落ちたら絶対入学しますってことで他校の私立は受けちゃだめなところもあるけど、他校私立受けても良いというところもあるので、そういうところを抑えておいて私立オープン受けることはできる。
    いずれにしてもその辺は出願前に確認しておくべきことだと思う。

    • 0
    • 22/02/21 08:55:11

    >>227オープン入試考えてやめたんだけど、オープン入試してそっち受かったらどうなるの?

    オープン入試する人は併願の私立はとらないの?

    • 0
    • 227
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 22/02/21 08:04:15

    >>220
    私立に行かせることになってしまいそうだけど、経済的に厳しいから併願辞退して公立の2次を受けたいんじゃない?

    併願辞退は出来ないと思うけどね。

    • 1
    • 22/02/21 01:07:50

    >>221
    偏差値40前後だったら200点いかない子いるよ。
    で、特色受ける子は他の方も言ってるけど400
    点以上ですね。

    • 2
    • 22/02/21 00:43:29

    3月1日まで長いな…
    今日、急に公立落ちてたらどうしようと親のあたしが不安になってしまった。
    考えても仕方ないのにね。

    • 9
    • 22/02/21 00:43:23

    3月1日まで長いな…
    今日、急に公立落ちてたらどうしようと親のあたしが不安になってしまった。
    考えても仕方ないのにね。

    • 2
    • 22/02/20 22:50:39

    >>222

    同意。
    特に今年は特色あるところで400切ったらボーダーになると思う。内申が平均より飛び抜けていいとかじゃなければ、特色平均点とっても落ちる。

    • 1
    • 22/02/20 20:01:37

    >>221
    うちのまわりは特色受けた子は400超えてる子ばかり

    • 3
    • 22/02/20 09:47:28

    >>205そんなことある?200行かなかった子なんて聞かないよ。偏差値45で大体皆200ー260ぐらい。上の高校だと320-360で特色次第ってとこ。

    • 0
    • 220
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 22/02/19 10:22:38

    >>210
    併願私立って公立が駄目ならそこに入学するって条件ですよね。
    万が一公立が残念だったら私立には行かず二次募集(定員割れ)の所受けたいの?
    私立合格してたら二次募集受けれないもんね。

    辞退したい理由を知りたいわ。


    • 2
    • 22/02/19 08:15:54

    >>217
    209です。
    ステップ生さんの自己採点平均点に10点足りないくらいでしたら、ボーダーを超えている可能性はない訣ではないと思います。特色検査も受けているなら、特色で結果が変わる可能性もあると思います。

    • 0
    • 22/02/19 08:15:44

    >>217
    209です。
    ステップ生さんの自己採点平均点に10点足りないくらいでしたら、ボーダーを超えている可能性はない訣ではないと思います。特色検査も受けているなら、特色で結果が変わる可能性もあると思います。

    • 0
    • 217
    • 万葉線高岡軌道線
    • 22/02/18 23:22:11

    >>209結果みたら、やっぱり五科、自己採点より10点足りず…子供はもう考えたくない、絶対落ちたって言ってるから特色何点だったの?なんて聞けない…

    親として、落ちた時の心の準備しようと思いました。ありがとうございました。

    • 0
    • 22/02/18 23:18:26

    >>215私も思った。
    別に併願確約だし、公立受かったら結果的に辞退になるよね。

    • 0
    • 215
    • 沖縄都市モノレール線
    • 22/02/18 22:25:21

    併願確約をなぜ辞退したいのですか?

    • 2
    • 214

    ぴよぴよ

    • 213

    ぴよぴよ

    • 22/02/18 17:38:28

    >>211ありがとうございます。併願高校にはもうすでに合格しています。

    • 1
    • 22/02/18 17:22:07

    >>210
    その私立併願校は合格確約をもらっていないのですか?

    • 1
    • 22/02/18 17:11:42

    私立併願高校の辞退って今からじゃ無理ですよね?
    公立も受けてますが、私立の辞退ができるなら合格発表前に辞退したいです。

    • 0
    • 22/02/18 16:10:54

    >>208
    お役に立てたのならよかったです。
    21時直後はアクセスが集中するかもしれないので、もし繋がらなかったら
    少し時間を置いて再度アクセスしてみてくださいね。

    • 2
    • 208
    • 万葉線高岡軌道線
    • 22/02/18 13:54:36

    >>207情報ありがとうございます。子供が落ちた…と嘆いてるので、ひっそり見てみようと思います。

    • 2
    • 22/02/18 10:05:24

    今日の21時にステップがステップ生の自己採点平均点速報を出しますね。
    ステップ生なので合格最低点よりは高いと思いますが、一応の目安になると思います。

    • 1
    • 22/02/18 08:22:51

    受けた高校に合格しますように!!

    • 4
    • 22/02/17 11:53:37

    >>202
    今日学校でみんなで自己採点言い合ったらしいけど、190点台の子がいたってよ。
    模試や過去問ではそんなの取ったことなかったみたいだけど。うちの周りはみんな模試よりもだいぶ低いみたい。うちの子もそう。
    うちは併願確定だ

    • 0
    • 22/02/17 08:24:26

    今日は面接。
    面接はあまり重要視してなかったみたいだけど、入試の得点が低かったから昨日面接の文章変えて考えだしてた。
    特色検査の点数はもう自分で出来なかったのがわかるから自己採点しないって言ってる。

    苦手な面接、頑張れ。
    合格発表まで長く感じそう。

    • 1
    • 203
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 22/02/16 19:53:56

    >>202ごめんなさい、周りでは聞いた事ない点数…

    • 5
    • 22/02/16 17:07:44

    県立高校受験で5科200点しかとれないとか、そんなことある?!

    • 0
    • 22/02/16 17:07:31

    県立高校受験で5科200点しかとれないとか、そんなことある?!

    • 0
    • 22/02/16 01:09:15

    息子も社会は簡単だったって言ってた。
    なんか不安になってきたな。
    塾とかで自己採点した人は何点だったんだろ。

    • 0
    • 22/02/15 20:50:49

    数学は配点も高いねー

    • 0
    • 198
    • 伊予鉄道花園線
    • 22/02/15 19:58:00

    うちも数学が難しかったと言ってました。
    帰り道で会った難関校受験の子も数学がありえない、と言ってたみたい。
    うちは、自己採点やりたくないと言ってたけど塾に行ったので塾でやるかな…。
    落ち込んでたら可哀想だな。

    • 2
    • 197
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 22/02/15 19:09:14

    >>196
    同じことを言っていました。
    数学得意な息子もかなり低かったです。
    みなさん今頃自己採点中ですよね。

    • 2
    • 22/02/15 19:06:14

    疲れた表情で帰宅しました。

    どうだった?って姉が聞いたら、数学が難しかった。やばいな…ほかは全部簡単だった、特に社会が簡単だったから平均点高いんじゃないかなぁ。って言って、不安になってた。
    これから塾。頑張れー。

    • 1
    • 195
    • 熊本市電上熊本線
    • 22/02/15 11:34:26

    ここで情報をくださった皆さん、ありがとうございました。
    親も健康なまま乗り切りましょうー。

    • 5
1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ