あまり深く考えなくて、くよくよ悩まない人

  • なんでも
  • 神戸市営地下鉄海岸線
  • 21/11/15 21:39:08

私は、常に考えごとしてしまいます。

毎日ここ数日の反省会。
あの時のあの人のあの一言
あの時のあの人のあの態度
子供のこと

色々なことを次から次に考えてしまいます。そして落ち込んだりして。
思考の癖?っていうんですかね。。どうやって直したらいいんでしょうか?

あまり悩まない人は毎日何考えてるんですか?
参考にしたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 21/11/16 12:19:22

    気分の検討は行動の後でって言葉が好きだわ。

    • 0
    • 21/11/16 12:18:15

    脳って同時に2つのことを集中して考えられないらしいから、
    考え事が始まったと感じたら、脳内で大声で歌うといいらしいよ。

    • 0
    • 44
    • 神戸電鉄粟生線
    • 21/11/16 02:26:32

    結局は暇だから余計なこと考えるんだよ

    • 2
    • 43
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 21/11/16 02:11:48

    私は主とタイプ
    でも悩んだからこそ気づける事もあるから、それをマイナスと考えないようにしている

    • 0
    • 21/11/16 02:02:05

    そんな時はトイレ掃除が1番って言ってましたよ
    昔は鍋の黒く焦げた底をゴシゴシ洗いしたとも聞きます。

    • 2
    • 41
    • 京急大師線
    • 21/11/16 00:02:31

    ものすごーく悩むしなんであんな事言ったんだあの時あの言葉はダメだろとか思うし過去の失敗を思い出して落ち込んでしにたいって思う事もあるけどその時の悩みを何かに書いて次どうしたらいいかその時の気持ち書いてる
    そしたら次の日とかに見直してこうしたらいいやっぱりこうした方がいいとか色んな事思いつくし失敗をする確率を減らせる
    過ぎてしまったことを悔やんでもしょうがないから次どうしたらいいか考える

    • 1
    • 40
    • 三岐鉄道北勢線
    • 21/11/16 00:01:03

    どうしよう、どうしようって悩んだってなるようにしかならないんだから悩まない。

    • 2
    • 21/11/16 00:00:09

    なんか悩み事あったらソワソワ落ち着かない感じが
    すごい不快でその感覚が嫌すぎて
    たぶん脳が考えるなーってシャットアウトしてくれてるんだと思う
    で、また思い出しても考えないようにして
    いつのまにか忘れてる

    • 1
    • 38
    • 会津鬼怒川線
    • 21/11/15 23:58:43

    なるようにしかならない
    そう思って生きてます。

    • 2
    • 37
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 21/11/15 23:48:19

    うちの妹がそういうタイプ
    一応悩むけど、いつも動くのでそこまで気にしていられないらしい

    明日誰と会うから着る髪型メイクとか
    やることが多いらしい

    • 0
    • 36
    • 近鉄生駒線
    • 21/11/15 23:35:48

    意識を観察してる

    • 0
    • 35
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 21/11/15 23:34:55

    >>34
    えー、友達になって話聞きたいわ 笑

    • 1
    • 34
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 21/11/15 23:33:01

    >>31
    そうそう!!
    量子はどう作用してるかとかほんと無意味なこと考えてる

    • 0
    • 33
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 21/11/15 23:32:27

    あまり悩まないけど、何考えてんだろ?
    思い出せない笑
    きっとどうでもいいこと
    けど子供のこととか、嫌なことあったらそこそこ気にするよ

    • 1
    • 32
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 21/11/15 23:31:55

    >>29
    しないしないw
    考えを巡らせるの

    • 0
    • 31
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 21/11/15 23:31:03

    >>25
    波動とか、素粒子とかは?

    • 1
    • 30
    • 近鉄奈良線
    • 21/11/15 23:30:38

    分かるよ!だけど、私の場合は気ぃ使い出したらうまくいかなくなる。てか、うまくいかなくなってると思い気づかいしはじめたら、裏目に裏目に....

    • 4
    • 29
    • 近鉄生駒線
    • 21/11/15 23:29:49

    >>25
    見えたり聞こえたりする?

    • 0
    • 28
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 21/11/15 23:29:08

    過去と他人は変えられないからね。

    職場に切り替えの早い人いるけど、「考えても仕方ない!はい、次!」って感じ。私から見たら結構大変な事が起こってても、そもそも忙しくてぐずぐず過ぎた事を悩んでる暇はないみたい。
    暇だから考え込むんじゃない?

    • 3
    • 27
    • 相鉄いずみ野線
    • 21/11/15 23:25:41

    今までずっとそうだったけど、最近この2週間くらい悩みまくってる。
    一つはワクチン打つかどうか。打たないつもりだったけど、打たなきゃ仕事辞めなきゃいけなくなるかもしれなくて判断つかない。
    もう一つは子供のスポーツ。レギュラー落ちしそうで、落ちるならもう送迎とか面倒なことしたくない。でもこれだけ頑張ってきたから諦めるのも違うのか?とか。自分のことではなく子供のことだから余計に悩む。
    悩まない人はこういう時どうするのか知りたい。

    • 2
    • 26
    • 瀬戸大橋線
    • 21/11/15 23:20:50

    自分のこと考えてる。自分はどう思うか、自分が楽しいかどうかが一番大事。人のことはその人にしかわからないのに、何を考えることがあるの?
    自分の力でコントロールできないことを考える時間って、究極の無駄だよ。

    • 6
    • 25
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 21/11/15 23:19:14

    宇宙とか、地球について考えてる
    家族には引かれてるし呆れられてる
    人には見えない光、聞こえない音。物質や成り立ち…

    そんな自分が好き!
    友達居ないけど幸福度高いからおすすめしたいけど、一般的ではないらしい。

    悩むときは落ち込んだり、自分が嫌いになる時。
    でも、ケ、セラセラー♪なるようにーなるー♪って寝ておしまい。
    めでたい脳みそだよ

    • 4
    • 21/11/15 23:15:54

    夕飯どうしよう?くらいしか考えてないかも。
    がんになったときも考えても仕方がない、治療を受けて進むのみだ!と楽観的に捉えてたら真面目な担当医に、もっと深刻に考えるべき病気ですよって注意されちった。

    • 2
    • 21/11/15 23:10:23

    あー分かるよ。。
    でもね、人間って脳で動いてるから
    考えたこと、言ったこと、の方が現実になりやすいらしい。
    あの人に嫌われてるかな?って思ったなら
    自分の何がいけなかっただけ考えて
    次は気をつけよう。までいったら
    そこから深くは考えないこと。

    朝は特に悪いこと考えちゃいけないんだって。

    • 4
    • 21/11/15 23:08:19

    うつになりかけてた時にカウンセリングを受けた。
    その時、もしあなたの大事な友だちがあなたと同じ状況で同じ悩みを抱えていたらなんて声をかけますか?と聞かれた。主さんもどんな言葉をかけるか想像して、その同じ言葉を自分にもかけてあげてください。

    • 1
    • 21
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 21/11/15 23:00:24

    過去の事はまぁいっかーって済ませられるんだけど、なんか将来がすごい不安。
    学費とか老後とか健康とか。

    • 6
    • 21/11/15 22:58:44

    >>6
    私は手相を見てもらった時によく考えると言われた、だから悪いことを考えるなら良い事を考えようと思うようになりだした。笑笑

    • 0
    • 19
    • 京阪鴨東線
    • 21/11/15 22:56:24

    毎日考えてることなんて、晩御飯どうしようかなーくらいよ。
    深く考えたところで、日常の9割はまぁいっか!で済む。
    過去のことなんかは特に、考えても答えなんてなくない?全部が今に繋がってるんだから、日々感謝して生きるのよ。

    • 6
    • 18
    • 福井鉄道福武線
    • 21/11/15 22:56:18

    基本的に好きなことだけやりたいと思って生きてるけど。

    まぁそれはむりだから その割に私って結構頑張ってるな。と思えるように行動してる。

    失敗したときは他の人の失敗を思い出して乗り越える。
    あの人よりはましだな、、wって慰める。


    そして自分に甘い変わりに他人の失敗にも寛大になる。
    甘甘な人間です。

    だけどくよしないように一番大事にしてる事は、誰かがやりたがらない事も与えられたらきちんとやる。

    出来ることは文句を言わずできる範囲でやる努力はする。
    それをやっておけば失敗したとき、私は努力したしこれ以上は無理だった。と悩む必要が減る。

    • 1
    • 17
    • 西武狭山線
    • 21/11/15 22:55:19

    悩むことあるけど、一周まわってどーでもよくなる。
    大した悩みじゃないと。
    死ぬか生きるかみたいな悩みじゃない。
    住むところがあって、食べるものがあって
    家族が健康なら幸せじゃん。

    • 1
    • 16
    • 東武アーバンパークライン
    • 21/11/15 22:53:21

    考えても答えの出ないことは考えることをやめる。
    ある意味開き直りだね。
    自分が思うほど周りは自分のことを見ていないし、投げかけられた言葉も大して意味はないんだよ。
    他人からどう思われようと他人に迷惑かけさえしなければいいと思ってる。

    • 2
    • 21/11/15 22:42:25

    朝から晩まで働いて家事育児
    そんな生活してたら悩む暇もなくなります

    • 2
    • 14
    • 樽見鉄道樽見線
    • 21/11/15 22:38:59

    過去のことはあまり考えてない
    未来のことも必死には考えない
    今、目の前の、問題をさくさくと片づけてゆけば
    片付けた過去をわざわざ穿り出して反省する必要もないし
    いたずらに未来を不安がる必要もないと思う

    • 1
    • 13
    • 東急田園都市線
    • 21/11/15 22:11:39

    分かるよ、分かる。
    私はその日は寝る前まであーだこーだと引きずって、
    一晩寝て起きたら、もう考えても無駄、と考えないようにしてる。
    どうでもよくなる。嫌われてもいいや、困ることないし全ての人から好かれる人なんていないんだし。と。

    • 2
    • 12
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 21/11/15 22:02:39

    HSPとか?

    • 0
    • 11
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 21/11/15 21:58:08

    考えたって過ぎた事はどうしようもないし、時間の無駄じゃん。
    無駄に落ち込むくらいなら、前向きに笑って過ごしたい。

    • 4
    • 10
    • 山陽新幹線
    • 21/11/15 21:55:54

    私も考える。かなり深く考えて、裏の裏の裏の裏まで読んで、結局表になってることもある。
    考え過ぎて面倒臭くなりまあこれしょうがないかって思う。

    周囲は私が楽天的で竹を割ったようなサッパリした性格だと言うけど、実際はかなりウェッティーで結構常にくよくよしてる。
    能天気に見える人だってそれなりに悩んでるもんよ。そう見えないだけ。

    • 5
    • 9
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 21/11/15 21:52:15

    悩んでも仕方ない
    考えるとしても前向きなことを考えるほうがいい、悩むことがいいことでもないよ

    • 1
    • 8
    • 流鉄流山線
    • 21/11/15 21:49:12

    なにも考えてません。基本的に嫌なことは寝ればわすれる。仲良しの友達以外の人に冷たくされたり嫌みを言われても関係ないから気にしない。なにも考えてない。

    • 4
    • 7
    • 近鉄田原本線
    • 21/11/15 21:45:27

    何も考えてない。考える意味あんの?w
    しいていうなら「今のこと」だけを考えてる。
    白米うまっ!とか、菅田将暉28歳かー。とか。

    実際起こってもないようなこと「…だったらどうしよう」
    過去に起きてしまって変えようもないこと「あのとき…だったら…こうしとけばよかった…」
    は考えるだけ時間の無駄。

    考えるんなら「もし…だったらそのとき考えよう。」「あのとき…だったから、次はこうしよう。はい終わり」。

    ↑ってことらしいよ。周りのポジティブ星人3人に聞いたから間違いない。

    • 5
    • 6
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 21/11/15 21:43:42

    >>3

    理想です。

    しかし、仕事してたり子供の保護者同士の付き合いがあったりすると楽しい人ばかりではないです、、

    • 1
    • 5
    • 西武西武園線
    • 21/11/15 21:43:26

    私は主さんタイプで姉はクヨクヨしないタイプ。
    よく考えすぎーとか起きてもないことに心配しすぎ!とか言われる。でも同じ姉妹でも全然違うってもう性格だよね。お互いに長所でもあり短所でもあるよ。姉は多分人に興味ないんだと思う。だからいろいろ気にしないんだと思う。死ぬこと以外かすり傷らしい。

    • 1
    • 21/11/15 21:42:26

    考えない人は、色んな所でトラブルを起こします。
    色んな人に嫌われても良いなら、何も考えずに生きましょう!

    • 5
    • 21/11/15 21:41:01

    楽しかった事
    楽しい人としか過ごさない

    • 1
    • 2
    • 京成金町線
    • 21/11/15 21:40:18

    わたしも知りたい

    • 0
    • 21/11/15 21:39:44

    わたしも知りたい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ