すごい性格悪いこと言っていい?インスタで毎日満たされて幸せ、幸せ言ってる人みると

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/15 21:24:45

    >>174そんな人漫画で見たことあるけどやっぱりいるんだね!
    いいね押されたり「いいなー」「素敵!」「羨ましい!」ってコメントで幸せ感じるんでしょうね。

    • 0
    • 21/11/15 21:21:40

    毎日満たされてると思うし小さいけど幸せ感じてるからそれを毎日家族でありがたい事だよね~って話はしてるけど、家族以外にそれを言おうと思わないけどね。
    旦那くんありがとうとか、娘ちゃん大好きだよとかって事は本人に直接口頭で言わなきゃ意味ないと思うし、何でわざわざ感謝式みたいに他人を立ち会わせようとするんだろうねw
    SNSでわざわざ発信する人って、自分は満たされて幸せなんだって他人に認めさせたいのかな?

    • 7
    • 21/11/15 21:20:10

    >>175
    あなた、なかなかお年を召した方なのね。
    若輩者が失礼しました。

    • 0
    • 175
    • 池麺大好き変態主婦
    • 21/11/15 20:40:52

    >>145


    最初は、~さんだったけど、途中から私のリアクションが可愛い~と言われて、~ちゃんと呼んでいい?と言われたよ。
    私のメールは男性受けするみたいで、癒○○子ちゃんのメールは癒される~とか男を魅了して、本能を刺激する~と言われたよ。

    • 0
    • 21/11/15 20:34:58

    でもリアルが不幸せでも、SNS上で幸せなら満たされるって人もいるみたいだよね
    傍から見たら虚しそうだけど

    • 0
    • 21/11/15 20:32:43

    自虐に見せ掛けたイヤミってこと?

    • 0
    • 21/11/15 20:28:52

    >>21
    >いちいち気に入らないなら

    日本人?

    • 0
    • 21/11/15 18:06:53

    インスタの幸せアピールは、話半分くらいに受けとった方が良いよ…w
    一時期流行ったキラキラ起業女子の類と一緒で、ちょっと不自然すぎるくらい、アピールする人って大概孤独か満たされてないパターン多い

    • 7
    • 170
    • 函館市電湯の川線
    • 21/11/15 17:59:40

    見るの辞めなよ。
    散歩にでも行ったほうがいいよ

    • 1
    • 169
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/11/15 17:59:27

    とある知り合いがど貧乏からの寄生して本当にまんま小室家みたいでおもしろくて見てるw

    • 3
    • 21/11/15 17:58:00

    見なきゃいいのに。
    写真だけ見てりゃいいのよ。
    自己嫌悪に陥りながら見るって修行してるの?

    • 2
    • 21/11/15 17:57:25

    有名人が目的の為にSNSするのは当たり前で
    (宣伝、金儲け)
    その辺の一般人がやるのって存在感残したいからなの?あれの何がいいんだかさっぱりよ

    • 1
    • 166
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 21/11/15 17:55:28

    >>163
    幸せだなと実感しててもそれを毎日のように家族じゃない他人に言います?

    • 4
    • 21/11/15 17:50:25

    昔の友達なんだけど、親友wと遊ぶと必ずインスタに載せて「マイ(仮)と会ってきたぁ~!話したいこと沢山すぎてやばぁい??子連れだとゆっくり話せないからまた今度ねー!」みたいな感じでしかも毎回プレゼント送り合ってるw
    「カナ(仮)から素敵なプレゼントがっっ(うるうる絵文字)ありがとーー大切にするねっ!」とかやってて、面倒くさそうな関係だなぁって笑って見てるw
    コメント欄も仲良しグループで埋まってて感謝しあってるww

    一回でもプレゼント送らなかったらケチ認定貧乏認定されちゃう仲なのだろうか。

    • 3
    • 21/11/15 17:48:08

    >>158
    SNSでよく発信してる人って気づくと離婚してる...そしてまた離婚しても前向きで元気な私発信が始まる

    • 4
    • 21/11/15 17:46:38

    >>158
    結婚してからずっと幸せだけど、それまで不幸も色々経験してるから10年経った今も幸せだなといちいち感じてしまうことが多々あるよ。口に出して言うし。
    幸せって言ってる人が幸せじゃないは当てはまらない。幸せじゃない人がそう思いたいだけ

    • 1
    • 162
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 21/11/15 17:44:26

    インスタやってるけど、サレ妻関係の記事しか見てない。

    • 0
    • 161
    • 京成成田空港線
    • 21/11/15 17:44:13

    旦那ありがとう
    旦那くんラブとかネットで言っちゃう人は実際は冷めきってるんだろうなって勝手に思ってる(笑)

    • 4
    • 21/11/15 17:21:47

    >>158
    確かに。
    私も普段日常が幸せだけどSNSしないし、あまり言わないや。

    • 5
    • 21/11/15 17:20:40

    インスタ見てウザイとか自慢とか思う人はどうしてインスタやってるの?

    • 3
    • 21/11/15 17:16:34

    本当に幸せな人って幸せ幸せ言わないし発信しないと思う、だってそれが日常な訳じゃん?

    • 7
    • 21/11/15 17:13:50

    >>151
    勝手に見に行って何勝手に嫉妬してんだろね
    一定数更新を待ってる人がいるならいいと思う

    私はSNSやってないからそういう情報まったく入ってこない。インスタに検索がひっかかることはあるけど、すぐアプリに誘導されて全部見られないんだよね。
    こういう人はインスタに登録だけしてるの?自分は投稿してないなら登録する意味ある?

    • 1
    • 156
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 21/11/15 16:53:26

    良いパパ・旦那アピールと仲良し家族アピールね。
    そういう人のインスタは見ないようにしてる。

    • 1
    • 155
    • 鹿児島市電谷山線
    • 21/11/15 16:47:14

    ほんとに満たされてる人はインスタ投稿とかやらないよ。やるにしてもごくたまにとか。

    • 2
    • 21/11/15 16:44:19

    >>118
    ウケるw

    • 0
    • 21/11/15 16:41:18

    >>148
    スタバ◯イーンの人とかあんなに飲んで飽きないのかな?って思う。
    羨ましいとかより疑問ww
    糖尿とか怖くない?

    • 1
    • 21/11/15 16:04:31

    私も絶対、嫉妬でどうにもならなくなりそうだからインスタもツイッターもなんもやってない。

    • 2
    • 21/11/15 16:03:07

    自分の劣等感で、他人の自由を制限してくる人の方がよっぽどうざいよー!

    ルールを守っていれば何を投稿してもいいし、自慢だってしていいのよ
    それを自慢と思わない人だっているし、その投稿を楽しみにしている人もいる
    単に自分が気に入らないだけでしょ
    自分一人に周りを合わせろなんてワガママだよね

    自分が見なきゃいいだけだよ

    • 3
    • 21/11/15 15:49:45

    >>148
    飲んでないよ。
    写真撮ったらほぼすててる
    タピオカも、路上に飲み残したまま放置されてるのが問題になった
    あんだけタピりまくって飽きないわけないもん。

    • 1
    • 21/11/15 15:49:12

    本当に充実して満たされてる人って、初めは興味本位でインスタ始めても、途中で更新しなくなる人多い。プライベートが忙しくて、いつの間にか見る専門になってる。
    仕事でやってる人は別だけど。

    • 2
    • 21/11/15 15:44:43

    >>147
    お洒落なインスタグラマーって毎日のようにスタバにいるよね。スタバで鼻から下だけの写真とか。
    毎日飲んで飽きないのか、体に悪くないのかが気になるよ。

    • 0
    • 147
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 21/11/15 15:39:46

    毎日毎日カフェの写真載せてるママ友いるけど飽きた。子ども自慢でもでもなんでもいいから違うの載せて欲しい。

    • 2
    • 21/11/15 15:35:14

    インスタって元々、日常のキラキラした部分を切り取って投稿するものだよ
    自由に自慢してオッケーだし、自慢しちゃいけないルールなんてないよ!笑

    キラキラが嫌いなら見なきゃいいだけ
    インスタの情報は自分で選べるし、文句言ってる方がおかしいと思う

    まあ、思っていてもいいけど、わざわざ攻撃し始めたら終わりだよ、人として

    • 5
    • 21/11/15 15:19:24

    >>118
    ◯◯子ちゃんw
    子がつく名前なんだ。
    珍しいね。

    • 0
    • 144
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 21/11/15 14:56:19

    自己顕示欲が強いなーと思って見てる。
    苦笑と哀れみの目で見てるけど?

    • 6
    • 21/11/15 14:52:52

    その人が本当に幸せそう(夫婦円満、可愛い子ども、仕事も順調、友達多くて毎週遊びに行ってる)ならなんとも思わない。
    旦那さんに不満が多くて子どもは人間関係悩みありで、仕事が上手くいってなくて遊びに行くような相手が血縁関係しかいないような人がたまに幸せーとか言ってるのを見ると、生暖かい目で見てしまう。

    • 2
    • 21/11/15 14:52:45

    アラフォーになるのに親友たちとちょっとリッチなランチ会ですーとか書いてたけど、気持ち悪い(笑)
    出来ちゃった婚でぴーぴーゆってたのにw

    • 2
    • 141
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 21/11/15 14:52:04

    めっちゃ思う。
    友達が子ども産まれてから1回も会ってなくてインスタではいつも成長ぶり見ててめっちゃ子ども想いなママで写真からもめっちゃ幸せ家族な感じが伝わってくるんだけど、この前産まれてから初めて会ってきたらすっごい悪い口調で子ども怒鳴り散らすしすぐ手あげるし子どものほうはというとママの顔色をずーっとうかがってた。
    ほんわか系だと思ってたけど真逆すぎてひいた。
    あとはちょっと違うけどお家作り系とかもイラッとする。
    人を呼びたくなるお家作り。とか、人に褒められる場所ベスト10とかww
    いやいやあんたらインテリア必死こいてやってんのって人を呼ぶ為なの?インスタで褒めてもらう為なの?と思う。
    家族の家なのに家族が居心地よく暮らせることを第一に考えたらいいのにって思うわw
    コメントも、わー素敵なお家!センスいいねー!そしてその返事、嬉しいお言葉ありがとー!◯◯ちゃんちは本当いつも素敵で癒されてるよーとか。
    笑うしかないww
    女って怖いから信じられないわw

    • 3
    • 21/11/15 14:49:59

    自分の幸せは見せびらかさないし、他人の
    生活にも興味ないし、ネットづきあいも億劫だしでやってないから平和だよ。

    • 8
    • 139
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 21/11/15 14:49:10

    あなたは性格が悪いのではなくお金が足りないんだよ
    お金が足りてると他人が気にならなくなるんだよ

    • 2
    • 21/11/15 14:47:57

    別に性格悪いとは思わないよ
    インスタ自体見ないしやらないや

    • 0
    • 137
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 21/11/15 14:47:28

    そんな人の全く読まないw
    フォロワーのもとりあえずいいねだけしてる

    • 3
    • 21/11/15 14:46:52

    >>115
    私もそう思う
    旦那さん子供ちゃん、ありがとう、大好き
    私は幸せだよ
    これ、自分に言い聞かせてるよね。昔、ブログやってたとき、私もそうだったからわかる。

    今はSNSやってないけどニュースで見かけるとやっぱりみんなそうだよね

    • 0
    • 135
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 21/11/15 14:46:31

    わかるよ!自分を守るためにSNSの類いは一切やらん

    • 3
    • 21/11/15 14:45:50

    主が幸せじゃないからじゃない?!
    うざいなんて思ったことないや笑

    • 1
    • 133
    • 伊予鉄道高浜線
    • 21/11/15 14:45:12

    >>130
    ママスタもじゃない?(笑)

    • 0
    • 21/11/15 14:43:39

    わたし、主好きよ。

    • 6
    • 21/11/15 14:40:26

    と言うわけでインスタやめたよ

    • 2
    • 130
    • 富山地方鉄道立山線
    • 21/11/15 14:05:13

    見ないほうがいいよ。
    SNSは人を不幸にするって研究結果でてるから。

    • 8
    • 21/11/15 13:59:25

    >>122
    自慢って見方をしだしたらインスタに投稿してるもの全てが自慢じゃない?
    子供が3歩歩いた!→自慢
    お料理張り切って作りました→自慢
    家族で旅行に行きました→自慢
    ってなるわけじゃん?受け取り方の問題でしょ。
    全てが全て自慢としてしか捉えられない心がもう貧しく感じるんだけど。笑
    でもそう感じてしまうならそもそも見ない方がメンタル的には良さそう。

    • 4
1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ