すごい性格悪いこと言っていい?インスタで毎日満たされて幸せ、幸せ言ってる人みると

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 京急本線
    • 21/11/15 08:56:28

    こういう風にマイナスなこと言ってるとそれ引き寄せてそうやって主みたいに幸せじゃなくなるから、私はSNSではプラスなことしか書かない。
    愚痴ばっかり書いてる人は不幸になる一方

    • 12
    • 2
    • 篠ノ井線
    • 21/11/15 08:57:34

    あれは、自分で自分に幸せだ!!と言い聞かせてるんだと思うよ。本気にしてはいけない。

    • 25
    • 3
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 21/11/15 09:00:07

    そういう自己顕示欲の塊のような人は本当は満たされていないと思う。
    ゆうこりんなんかもそうだったよね。
    毎月花をプレゼントしてもらって云々と言っていたのにあの結果。

    • 16
    • 21/11/15 09:01:23

    すごい性格悪く返答させてもらうと、インスタ幸せ投稿って本当に見栄はりだと思ってる。うちが幸せ投稿したら友だち減るくらい自慢投稿ばかりになるから、やらないようにしてる。専業の買い物、外食、料理習い事、旅行を逐一アップしてたら本当に嫌みになるもん。だからせっせとちまちま小さい幸せを投稿してる人が気の毒だなって心から思ってるよ
    主はそうではないの?

    • 7
    • 5
    • 近鉄名古屋線
    • 21/11/15 09:01:46

    私はマイナスなこと書いて心配して欲しがりなかまってちゃんの方がダメ。あと、それに群がる人も。
    しあわせな投稿はスルーなのにマイナス発言にはどうしたの!?大丈夫!?みたいな心配してる風で根掘り葉掘り聞いて。人の不幸は蜜の味なんだろうね。

    • 18
    • 21/11/15 09:03:43

    他人の不幸は蜜の味で他人の幸福は妬みって思う人がほとんどだからね。

    人間って悲しいよね。

    • 6
    • 7
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 21/11/15 09:05:15

    男女仲良しアピールは別れる確率が高い分析結果出てるってテレビで言ってましたね。

    • 3
    • 8
    • 東武佐野線
    • 21/11/15 09:06:42

    そういうの書いてるのって、本当に満たされて幸せな人と、満たされずに不幸で書いてる人、どっちもいると思う。

    • 7
    • 9
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 21/11/15 09:09:35

    >>2
    これだと思う
    言霊

    主はその人ブロックした方がいいよ。
    私も幸せだとか自己暗示系気持ち悪いから見ないようにしてる。

    • 1
    • 10
    • 京急逗子線
    • 21/11/15 09:12:18

    ただ幸せー、って書いてる人ならいいんだけど、
    ◯◯だけど、□□だから幸せ、私のいままでの選択は間違っていなかった、
    みたいな怨念まで入ってそうな幸せアピール見るとそっ閉じする。相当色々あったんだろうけど。

    • 3
    • 11
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 21/11/15 09:15:34

    嫌な事を記して覚えとくよりいい事だけ記してハッピー記録みたいな方がメンタルには良さそうだけどな

    • 3
    • 12
    • 札幌市電都心線
    • 21/11/15 09:18:40

    ありのままの自分を受け入れる系ママの子が
    放置子過ぎて切なくなる。

    • 1
    • 13
    • 新京成電鉄新京成線
    • 21/11/15 09:19:53

    インスタしてない私から見るとそういうのチェックしてトピまでたてちゃう主が暗すぎる。インスタなんかやめちまえ

    • 7
    • 21/11/15 09:27:28

    インスタグラマーでも何でもないフォロワー500人程度の3人育児してるママなんだけど、まぁ幸せ幸せ幸せってすごいのよ
    我が子のこと可愛すぎるかっこよすぎるお洒落すぎる、毎日朝4時に起きて旦那のお弁当作りして(もちろん揚げ物も何もかも全て朝から手作り)ウォーキングして洗濯4回回して朝と夕方の2回公園連れてって、よく聞かれるけど全然疲れないし本当に毎日幸せ!旦那様に感謝!みたいな事を毎日細かくストーリーにあげるの
    幸せ自慢も度が過ぎると見てて面白いよ笑
    むしろストーリー更新少ないと心配にすらなる笑

    • 4
    • 15
    • おおさか東線
    • 21/11/15 09:28:12

    自分に私は幸せだと言い聞かせているんじゃないの

    • 2
    • 16
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 21/11/15 09:29:03

    私はインスタグラムやってないんだけど
    皆、何をそんなにプライベートを見せたいんだろうか?
    たしかに見ると「金もってんなー!!」とか
    羨ましくなるよね。

    • 3
    • 17
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 21/11/15 09:29:53

    インスタやってないわー
    見てもいない

    • 2
    • 18

    ぴよぴよ

    • 19
    • 西武狭山線
    • 21/11/15 09:32:22

    >>4
    分かる。女の嫉妬ほど怖いもんはないのに、よくやるなぁて思う。
    嫉妬する側だったから必死なのかもね。

    • 1
    • 21/11/15 09:32:58

    インスタってそう言うもんじゃない?
    確かに時々アピールしすぎな投稿もあるけど必ずコメントしなきゃいけないわけでもないし。
    逆にマイナスな投稿なんて見たくないわ。

    • 4
    • 21/11/15 09:33:30

    本当に幸せな人なんていない。何かしら悩みはある。
    いちいち気に入らないなら見なきゃいいのに

    • 3
    • 21/11/15 09:36:50

    義姉がそんな感じの事ばかり書いてるや。
    幸せはまだマシな方。
    ことある事に〇〇に感謝ですとか書いてる方が複雑な感情になる。
    感謝の直前のやりとりとか知ってるし、基本女王様気質で自分の意見が通らないとキレ散らかすくせに、一体何に感謝してるのか分からん。

    • 3
    • 21/11/15 09:38:08

    >>22
    周りが思いどおりに動いてくれて感謝です。かなw
    鼻で笑っちゃうねw

    • 2
    • 24
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 21/11/15 09:41:17

    プラス思考な人のはたまに為になったりするのでむしろこっそりマークしとるんだけどw
    自己満足系のは必要あるかって聞かれたらまあ必要はにゃいかな

    • 3
    • 21/11/15 09:41:56

    >>23
    あ、そういう事か‪w
    納得‪w

    • 1
    • 21/11/15 09:43:16

    ほんとに幸せな人はわざわざ幸せアピールしないと思うんだよなぁ

    と思ってる私の方がひねくれてるかも笑

    • 10
    • 27
    • 近鉄大阪線
    • 21/11/15 09:46:54

    みんな何かしらあると思うよ 
    自分がイヤになる みじめになる等 マイナスな気持ちななるなら見ない方がいいよ
    暗いおかあさんなんて子どもだっていやでしょ

    • 2
    • 28
    • 山万ユーカリが丘線
    • 21/11/15 09:46:57

    >>26
    いや、その通りですよ。
    本当に幸せな人は幸せアピールしません。
    何かしらのコンプレックスを隠すために幸せアピールをして、自分を落ち着かせているんです。

    • 4
    • 29
    • Osaka Metro谷町線
    • 21/11/15 09:47:43

    >>5いるいる!!愚痴ばかりストーリーに上げる人。かまってちゃん。愚痴投稿したと思ったら、すぐ削除したり、情緒不安定かよって感じ。
    ポジティブな幸せ投稿は全然いい。外食とか旅行とか載せてくれると行ってみたい店とか知れるしありがたい。

    • 4
    • 30
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 21/11/15 09:47:56

    インスタでこういう人がいるみたいなネタちょくちょく見かけるけど、皆どうやってそういう人達発見してくるの?タグ検索かなんかするの?

    • 2
    • 31
    • 小田急江ノ島線
    • 21/11/15 09:48:07

    意識高い系なのかな?こんな私を見て見て!!のカマチョだろうし、たしかにウザイよね

    • 1
    • 32
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 21/11/15 09:50:10

    分かる
    満たされてる時はSNSやらないタイプだから、わざわざのアピール見ると嘘くさく感じる

    • 6
    • 33
    • 名鉄羽島線
    • 21/11/15 09:53:03

    >>30
    探すというより友達にそういうひと一人二人は絶対いる。というかインスタなんて自慢大会だからそんな投稿ばかりだよ。

    • 4
    • 34
    • 京浜東北線
    • 21/11/15 09:55:27

    そうありたい願望なんだよ

    • 9
    • 21/11/15 09:57:43

    インスタやることが楽しみだから幸せなんだと思う。

    • 1
    • 36
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 21/11/15 09:59:31

    実際満たされてない人ばかりなイメージ笑

    • 11
    • 21/11/15 10:11:07

    子供の事にすごい全力な人がいて
    その出来事とかインスタにあげてて
    はじめの方はすごいなぁって思ってたんだけど
    毎回毎回そんな投稿ばっかりで
    私っていい母親!って言ってるみたいで
    そんなに褒められたい?って思ってきてる。

    • 4
    • 21/11/15 10:11:48

    犯罪者も多いじゃん。見栄のために犯罪犯して
    きじまかなえもSNSでブランド自慢して犯罪犯してた

    • 1
    • 39
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 21/11/15 10:12:22

    覗いて常に監視して見てる貴方も同類では?

    • 0
    • 21/11/15 10:14:37

    辻ちゃん夫婦が「別居してあとは別れるだけだったけど、ブログでは幸せ夫婦演じた」って言ってた

    「だいたいSNSで幸せアピールする芸能人は不倫してる」って芸能レポーター井上はむぞーが言ってた

    • 4
    • 41
    • 東海道本線
    • 21/11/15 10:14:38

    いっくみぃ のインスタ

    • 0
    • 42
    • 京成金町線
    • 21/11/15 10:15:47

    私は美女インスタグラマーの見てるけど、メンションで褒められたストーリーをまた載せて、嬉しい!ありがとう(ハート)とか、優しい世界(ハート)とかわざわざストーリーで褒められた自慢するのってどういう神経なのか謎なんだよね。
    もっと褒めて!って事なのか単純に嬉しくてなのか。

    • 1
    • 43
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 21/11/15 10:16:37

    SNSも実態とかけ離れてる人はいるかもしれないけど、ママスタみたいに顔も名前も知れない場でやってる人の方が虚しい気がする

    • 2
    • 44
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 21/11/15 10:17:22

    本当に幸せな人はアピールしないって悔し紛れの精一杯の言い訳だと思う。幸せな人もインスタで投稿してるでしょ。自慢したい人もいると思うし、自慢したとして何が悪いんだろ?それこそ見なきゃ良いのに。

    • 2
    • 21/11/15 10:17:26

    松村北斗が「インスタグラマーはおっぱい出して稼いでる」って言ってたな

    • 1
    • 46
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 21/11/15 10:19:44

    逆にいうとその人に関心あるってことよね。
    読みとばしゃいいのよそんなもん。

    インスタは便利グッズとか着回しとか知識を仕入れるためにしか使いませーん。
    他人の幸せ、興味ない。

    • 0
    • 21/11/15 10:20:36

    インスタとかそんなお洒落なもんそもそも見ねぇわ。ゲーマーのゲーム配信で陰キャエピソード聞いてる方が面白い。

    • 1
    • 21/11/15 10:22:11

    インスタにそういったコメントは一切書かない主義だけど「実は満たされてないけど書く」は感覚としてないな。書くとしたら本当に幸せな時だわ。

    6億とか当たったら、つい書いちゃうかも 笑

    • 0
    • 49
    • 京阪鋼索線
    • 21/11/15 10:23:32

    インスタなんて自慢と幸せアピールするための
    架空の世界なんだから、あれを全てだと思わない方が良いよ。
    私の友達も実際会うとすごい病んでるのに、インスタでは楽しい!!幸せ!みたいに載せてるよ。びっくりするわ。
    インスタなんて所詮理想を作り上げたもんよ。

    • 6
    • 50
    • 上田電鉄別所線
    • 21/11/15 10:25:03

    そんな奴はフォロー解除で良くない?

    • 0
1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ