義家族に誕生日祝われる方いますか?

• なんでも
  • はな
  • +yinDzY/SX
  • 21/11/05 16:05:22

旦那と私の誕生日、今まで義実家から何もなかったのに子供が産まれてから旦那と私の誕生日会をやりはじめました。いい年して親世代に祝ってもらうのは何か気持ち悪い気がするしこれが毎年続くのかと思うと憂鬱です。当日ではないのですがほっておいてほしいです。
私の誕生日はもうすぐでもう日程は決まってます。前回の旦那の誕生日の時にはプレートとロウソク付きのケーキが出てきてハッピーバースデーを合唱。ドン引きしてしまいました。
そして12月は子供の誕生日。また絶対誘ってきます。イベントは家族だけで気楽にやりたいのですがわがままですか。自分の家でもするのに違う日に2回もやる必要ありますか。同じ状況でも回避出来た方どうされましたか。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 7
    • 山田線
    • WqjT9cKPe4
    • 21/11/20 20:43:45

遠方に住んでて、仲良いわけでもないのにイキナリ私の誕生日に手作りのケーキ送りつけてきてドン引き。
    味どうだった?美味しかったでしょ?とか聞かれたから「食べてません捨てました、頼んでないのに迷惑なんですけど?」って正直に答えたらめちゃくちゃ怒ってたw
    結果あっちから疎遠になってくれた ラッキー♪

• 0
    • 6
    • 鹿島線
    • vt0TdjFmm/
    • 21/11/20 20:37:48

コロナ前はホテルでお食事して一万くれるって感じだった
    最近は一万だけくれる

• 0
    • 5
    • 名鉄各務原線
    • g2QiBErYTu
    • 21/11/20 20:34:41

ケーキの詰め合わせを届けてくれる。
    上がらずに帰っていく

• 0
    • 4
    • 東急多摩川線
    • moZ+X4+oOs
    • 21/11/20 20:27:10

主は、幸せに慣れてないんじゃない?
    子供のころお父さんお母さんに祝ってもらえなかったでしょ。

• 0
    • 3
    • ともみ
    • kd79QlJhLz
    • 21/11/20 20:24:51

同居前も同居後も絶対私の誕生日は義両親と一緒になってしまう。
    (私の誕生日=祝日なので)で新婚1年目以外ずっと義実家で誕生日。
    最初は回避しようとしたし、義両親も気を遣ってくれていたけどその日は義実家が一年で一番大変な日であることは分かっていたので2年目からは諦めて義実家で一日中手伝いで過ごしてもう15年。
    ずっと誕生日なのに手伝っている私のために普段私が買えないような高級チョコと私達だけで食べるようにケーキの手配(これも舌が肥えている義母が一番気に入っている凄くおいしいケーキ)してくれている。それに子どものために
    お小遣いまで私にくれている(多分日当がわり)

主さんが考えているように回避するなら、子どもはともかく、主さんと旦那さんの誕生日は遠慮したいと素直に言ったほうがいいのかなと思います。
    こどもについてもケーキは自分達でするからプレゼントをあげて欲しいと
    けど、これは旦那さんの役目だとは思いますが

もっとも私の実家は孫の誕生日さえ忘れてしまう両親なので少しうらやましいですけど

• 0
    • 2
    • 草津線
    • hV6Zt0Cb+i
    • 21/11/05 16:49:33

たまたま義実家行く日が私の誕生日近くてお祝いされた。しかも手作りケーキ。しかもおままごとレベルの。クリームは手抜きだからドロドロ。フルーツは苺とかじゃなくよくわかんない赤い丸。中身は缶のフルーツミックス。スポンジはよく売ってるやつだと思う。パサパサだったから。大人相手なんだからせめて買えよって思った。それからはお祝いされてないけど、二度とごめんだわ。

• 0
    • 1
    • タクシー代
    • wJMC6N1tBw
    • 21/11/05 16:43:41

私たちじゃなくてお母さんたちのほうをさせてくださいって断る(笑)
    それか、もうお店予約してるんでって
    無理かあ

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています