義家族に誕生日祝われる方いますか?

  • なんでも
    • 3
    • ともみ
      21/11/20 20:24:51

    同居前も同居後も絶対私の誕生日は義両親と一緒になってしまう。
    (私の誕生日=祝日なので)で新婚1年目以外ずっと義実家で誕生日。
    最初は回避しようとしたし、義両親も気を遣ってくれていたけどその日は義実家が一年で一番大変な日であることは分かっていたので2年目からは諦めて義実家で一日中手伝いで過ごしてもう15年。
    ずっと誕生日なのに手伝っている私のために普段私が買えないような高級チョコと私達だけで食べるようにケーキの手配(これも舌が肥えている義母が一番気に入っている凄くおいしいケーキ)してくれている。それに子どものために
    お小遣いまで私にくれている(多分日当がわり)

    主さんが考えているように回避するなら、子どもはともかく、主さんと旦那さんの誕生日は遠慮したいと素直に言ったほうがいいのかなと思います。
    こどもについてもケーキは自分達でするからプレゼントをあげて欲しいと
    けど、これは旦那さんの役目だとは思いますが

    もっとも私の実家は孫の誕生日さえ忘れてしまう両親なので少しうらやましいですけど

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ