電動自転車、みんななら買う?

  • なんでも
  • トモバラ
  • 21/11/03 20:22:34

購入迷ってます。
子供2歳
駅やスーパーまでは平坦なんだけど、子供を行かせようと考えてる幼稚園が坂の上。
車はあるけど、近隣に駐車場が無いので、行事などで幼稚園に行かなきゃいけない場合、徒歩で行くと20分はかかる。
買い物は車で行くので、幼稚園の送迎にしか使わなさそう。
安い買い物じゃ無いので、悩んでます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 21/12/24 15:54:32

    普通にみんな電動乗ってるよ。
    悩む事ではない

    • 2
    • 69
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/12/24 15:50:55

    買う。子供が幼稚園入ったら、ママ友と公園行ったり家いったり、習い事なんかも。いちいち車で行かない場所は、皆電動自転車よ!あったら便利

    • 1
    • 68
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/12/24 15:50:51

    買う。子供が幼稚園入ったら、ママ友と公園行ったり家いったり、習い事なんかも。いちいち車で行かない場所は、皆電動自転車よ!あったら便利

    • 0
    • 67
    • 西武拝島線
    • 21/12/24 15:48:13

    電動超いいよね。
    私真ん中が入園の時に買って、その後末っ子妊娠したから乗らなくなっちゃったけど昨日久々一人で出掛ける用事あって乗った。
    けどやっぱ夕方ちょこっとスーパー行きたいって時とか便利だよ。道混んでるの気にしなくていいし、近場なら車よりチャリのが断然早いし楽。
    いつか働き出した時も使えると思うし。
    買って良かったとしか思わない。

    • 1
    • 66
    • 熊本市電田崎線
    • 21/12/24 15:46:40

    電動便利すぎ。
    もう車感覚で使ってる。
    遠距離でも気にせず自転車で行ける。
    今ガソリン高いからすっごい節約になってると
    思う。

    • 1
    • 65
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 21/12/24 15:43:13

    電動自転車おすすめだよ!
    なんやかんや使うし、運動にもなる
    駐車場探す手間も要らないし
    最近は車の方が出番少ないし、売ろうかなと思うくらい

    • 1
    • 21/11/04 12:01:05

    うちも、上の子が幼稚園に入ったときに買ったよ。

    お友達とちょっと離れた公園へーとかでも使ったし
    安くはないけど、上の子、下の子が1年生になるまで、約6年間、土日祝日以外ほぼ每日使ったから、もとは十分取ったよ。

    あとね、発熱で急なお迎えとかもあって、とても歩いて帰れない時あったよ。

    • 1
    • 21/11/04 11:44:16

    下の子が幼稚園で電動買ったけど、もっと早く買えば良かったと思ったよ!

    下の子が小学生になった今は、駐車場がないパートの行き帰りと小学校の行事だけ乗ってるけど、もう電動無しでは考えられない!他の買い物とかお出かけ等普段の移動は車ばっかりでもそう思うよ!

    • 2
    • 21/11/04 11:36:28

    子どもが大きくなって塾行ったりにも使えるから電動買っとけば?

    • 0
    • 21/11/04 11:33:17

    >>56
    上の子は別の幼稚園なんだ
    あまり良い園ではなくて、下の子は別の園を検討した

    • 1
    • 21/11/04 08:19:24

    電動自転車おすすめする!
    私も子供が幼稚園入園前に自転車買ったけど、電動じゃなくていいか、と普通のママチャリ買っちゃったんだよね
    もう子供達は小学生になって送迎もいらなくなったけど、自転車故障して、坂の多い所に引っ越したのもあって電動にしたらめっちゃ楽!
    子供が小さい時に、意地を張らずに電動にしておけば良かったと思ったよ
    小さい子いるなら是非!

    • 0
    • 21/11/04 08:16:52

    普段車のってるなら電動自転車不便に思う。私も買って結局使わずに放ってある。年に数回の行事ならタクシー使う方がいいよ、自転車15万位するしタクシーのが安上がりだわ。

    • 1
    • 21/11/04 08:11:51

    自転車買うなら絶対に電動自転車!
    平坦な道でも子供を乗せてたら漕ぎ出しがふらつく。でも電動ならスッとスタートできるから安定感が違う。
    高い買い物だけどそれだけの価値がある。
    よっぽど車社会な地方でもない限り電動自転車は本当便利だと思う。
    私、もう子供は成長して乗せなくなったけど、片道3~4キロくらいなら自転車で行くからガソリン代節約になる。

    • 2
    • 21/11/04 08:01:52

    買う。
    3年使えば元取れるよ。朝は愚図ることもあるし帰りだって疲れたとか言うのが目に見えてる。三年間毎日さくさく歩くとは限らない。
    時間大事だし朝から焦ったりイライラしたくない。

    • 1
    • 21/11/04 07:57:10

    >>34
    上の子年長なら今までどうしてたの?
    幼稚園の行事や急なお迎えの時。

    • 0
    • 21/11/04 07:25:26

    行事の時だけならタクシーを使った方がいいと思います。

    • 0
    • 21/11/04 07:08:54

    うちも幼稚園まで徒歩20分くらいかかる。
    駐車場あるからずっと車で行ってたんだけど、下が生まれて今2歳で、たまに駐車場使えない行事の時自転車あればーと思ってついに夏前に買ったよ。
    それからは晴れてれば基本自転車で行ってる。
    駐車場は建物の裏にあって少し歩かなきゃいけないけど、自転車だとほぼ目の前だから楽。
    渋滞とかにも左右されないし。
    うちは幼稚園で習い事してて週2くらいお迎え行くから買ってよかったと思ってる。
    けど、ネットで中古で買った。
    たぶん子供乗せて乗るのはせいぜい5、6年だから中古にした。
    割ときれいでいいのあったから。
    前後子乗せ有りで十万。
    もっと安いのもいっぱいあるよ。
    うちも年長と2歳だから主さんところと同じ。
    2人乗せるとなかなか重くて大変だけど、慣れる。
    小学校になっても下の子連れて面談とか学校行かなきゃ行けないとし自転車で行ければ楽かなって思う。

    • 0
    • 21/11/04 06:07:33

    私も今めちゃくちゃ欲しくて電動が電動無しかで迷ってる
    中古や格安電動自転車調べまくっててドンキの電動自転車めっちゃ安いんだけどどうなんだろう、、
    私も基本車移動だし下の子来年幼稚園だけどバス通園だから、そんなに良いの要らないんだよね
    安い買い物じゃないから悩むよねわかる

    • 0
    • 21/11/03 23:04:19

    >>47
    ごめん!人力自転車にジワる。
    なんか、かわいい。

    • 3
    • 21/11/03 23:01:22

    私なら買うのをすすめるー!
    3人乗りとして買っても残りの時間快適に安全に走れる。
    走り出しのアシストが本当に快適。電動のおかげでストップ&ゴーが苦にならないから余裕を持って停車できる。
    無理をしないでも楽に走れるから安全性を買ったと思ってるよ。

    • 3
    • 50
    • ウワミスジ
    • 21/11/03 22:56:47

    >>34
    私、パナソニックのビビDX買ったけど11万円だった。バッテリー容量も大きいパワフルだよ。買うならバッテリー大容量がオススメ!

    • 0
    • 49
    • シキンボウ
    • 21/11/03 22:48:40

    買う!というか、私も子供を幼稚園入れてから買ったけど、なんで今まで買わなかったんだろう…くらいに心にゆとりができた笑
    まぁ車と同じく、駐輪場空いてなかったりすると面倒なんだけど。

    • 1
    • 48
    • サーロイン
    • 21/11/03 22:46:26

    送迎で坂があるなら絶対電気自転車買う。
    もしくは小型車買う。

    • 0
    • 47
    • ウワミスジ
    • 21/11/03 22:45:26

    買って!ぜひ買って!
    私、昨年電動自転車デビューしたんだけど、なんで子どもが送迎必要な小さいうちに買わなかったんだろう…って後悔するほど快適!心にゆとりができた。人力自転車は漕ぎ出しが辛いからできるだけ目的地まで止まりたくたいんだよね。でも、電動になってからは人てすれ違う時とか止まっちゃう。ゴリゴリ行かなくなった(笑)

    • 0
    • 21/11/03 22:43:15

    公園行く時とか使えるし私はかうかな。
    ママ友と集まるとか休日子連れで会う時もみんな自転車だし。

    • 0
    • 21/11/03 22:43:08

    公園行く時とか使えるし私はかうかな。
    ママ友と集まるとか休日子連れで会う時もみんな自転車だし。

    • 0
    • 21/11/03 22:40:00

    幼稚園変える選択肢はないの?
    車で行ける所とか。

    • 1
    • 21/11/03 22:33:57

    自分用だけなら原付買うけど
    子供を乗せてなら電動買う!坂道とかって普通のチャリは大変だよ

    • 0
    • 21/11/03 22:31:58

    >>39
    上の子自転車で並走するのも難しいし、でも後ろにはちょっと乗せられないかな?って感じだよね
    でも逆に上の子入学したら学校行ってる間は下の子と2人だし公園行ったりは自転車でもいいかもね
    買ったら乗り回すと思うw
    シート外せば普通の電動自転車だし下の子の手が離れてからは自分用に使えるし買って損は無いと思う

    • 3
    • 21/11/03 22:29:38

    電動アシスト欲しいー
    けど中学校の指定自転車が電動じゃないのに6万超えるんだよね
    そんなに何台もあってもねぇ

    • 0
    • 21/11/03 22:29:30

    買う

    • 0
    • 21/11/03 22:25:30

    >>36
    だいたい6歳22キロまでって書いてあるので、下の子用として買うかなぁ
    どうせ買うなら3人乗りにしてもっと早く買えば良かったー

    • 0
    • 21/11/03 22:24:15

    >>35ググってみます、ありがとう

    • 0
    • 21/11/03 22:24:15

    >>34
    私の電動自転車は7万しなかったよ。
    自転車メインなら良いやつ買っただろうけど車も乗るからそんなに高いのじゃなくて良いと思って。
    全く問題ないよ。

    • 1
    • 21/11/03 22:21:41

    >>34
    上の子年長かーー
    3人乗りで買うの?

    • 0
    • 21/11/03 22:21:21

    >>8
    アイリスのお安いよ

    • 0
    • 21/11/03 22:17:21

    たくさんコメントありがとうございます
    まとめてでごめんなさい
    やっぱり便利なんだね、必要って人が多いね
    普段車だし、上の子はもう年長だし、たまにしか使わないかもしれないから迷ってたけど欲しくなってきた
    意地悪な事言ってた人いたけど、モロモロ買ったら15万くらいするじゃん‥しょっちゅう乗る訳でもないのにその値段ポンと出せないよー

    • 0
    • 21/11/03 22:15:16

    便利だよ。
    私はちょっとした買い物なら車より電動自転車使う頻度が増えたよ。

    • 1
    • 32
    • サーロイン
    • 21/11/03 22:10:38

    坂あるなら買う。うち旦那が電動反対して普通の自転車で坂ありの保育園に2年通わせたんだけどまじでしんどかった。

    • 1
    • 31
    • サーロイン
    • 21/11/03 22:04:45

    12年前子供乗せる為に電動買って、もうその子も中学生になったから、オシャレなeバイクに乗り換えたよ
    電動一回乗っちゃうと普通の自転車のペダルが重すぎて漕げない…

    • 0
    • 21/11/03 21:41:53

    自転車はあると便利だよー。うちは都会住みで夫婦で1台ずつ車ある。幼稚園は幼稚園バスを使ってる。けど一人でちょっと出掛けるくらいとか一番下の子と二人で出掛けるなら電動自転車使ってるよ。最近はガソリン節約のために子供たちの習い事以外は自転車率高いかも(笑)

    • 0
    • 21/11/03 21:23:15

    >>26
    わかってくれてありがとう~。

    • 0
    • 21/11/03 21:21:37

    買わない選択肢はない

    • 2
    • 21/11/03 21:13:57

    うちは昔都心に住んでた時車なかったから電動使ってたけどめっちゃ便利だったよ。
    今は郊外に住んでて車もあるし子ども乗せないから普通の自転車だけど電動にしたい。

    • 1
    • 21/11/03 21:13:37

    >>21
    わかるわかる。
    どんだけ斜め!?って人居るよね
    私も電動だけども

    • 4
    • 21/11/03 21:12:49

    お子さん小さいなら、必要だと思う。

    • 0
    • 21/11/03 21:12:14

    通園用に買ったけど便利すぎてちょっとした買い物のときとか公園行くのも車じゃなくて自転車になったくらい便利だけど
    買い物や公園行くのにも使わずにバス通園なら買わない
    安いものじゃないしもったいないよ
    園行事なんて年に数回でしょ?
    年長にもなれば自力で歩けるし
    徒歩20分がキツいなら毎回タクシー呼んだとしても自転車買うより安くない?

    • 2
    • 21/11/03 21:12:05

    うちも同じ状況だったけど電動自転車買ったよ。車と使い分けてる。便利だよ

    • 1
    • 21/11/03 21:12:04

    悩む必要ある?
    貧乏なんだね

    • 2
    • 21/11/03 21:11:55

    あ、駐輪場ではきちんとまっすぐに置いて下さいね。
    だらしのない自己中な置き方されている方が多くて隣に自分の自転車置きたい時になおすのですが、重たくて重たくてたまらないので。

    • 3
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ