電動自転車、みんななら買う?

  • なんでも
  • トモバラ
  • 21/11/03 20:22:34

購入迷ってます。
子供2歳
駅やスーパーまでは平坦なんだけど、子供を行かせようと考えてる幼稚園が坂の上。
車はあるけど、近隣に駐車場が無いので、行事などで幼稚園に行かなきゃいけない場合、徒歩で行くと20分はかかる。
買い物は車で行くので、幼稚園の送迎にしか使わなさそう。
安い買い物じゃ無いので、悩んでます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/03 20:28:06

    私、クソ田舎で車社会なのに子乗せ自転車に乗りたくて、ヤフーショッピングで中古のやつかったよ。
    その後、転勤で関東に引っ越してめちゃめちゃ重宝してるけど。

    中古で前後ろ乗せるとこついてて6円だったよ〜Panasonicのギュットミニ

    • 1
    • 21/11/03 20:28:31

    >>1
    すまん、六万円の間違い

    • 0
    • 3
    • シンシン
    • 21/11/03 20:29:57

    電動ラクだよ。
    送迎で毎日使うなら買う。
    行事の時だけなら様子みるかな。

    • 4
    • 4
    • ウワスジ
    • 21/11/03 20:31:34

    住んでる場所によるでしょ?
    うちはまったくアップダウンない場所だから必要ないけど、生活範囲に坂道あるなら必要よね?

    • 0
    • 5
    • シンシン
    • 21/11/03 20:32:32

    幼稚園行くと友達と遊びに行く範囲も広がるし電動あると便利だったよ

    • 4
    • 6
    • リブロース芯
    • 21/11/03 20:33:32

    絶対に買う!

    • 1
    • 7
    • クラシタ
    • 21/11/03 20:35:49

    普段バス通園で行事の時だけなら買わなくてもよさそう。

    • 3
    • 8
    • トモバラ
    • 21/11/03 20:35:59

    言葉足らずでごめんなさい
    バス通園予定なので、基本的にはバスです。
    ただ、行事や緊急引き取りなど、たまに幼稚園に行かなきゃならない時にだけ使う用です

    • 0
    • 9
    • ザブトン
    • 21/11/03 20:36:31

    絶対買う
    上の子が小学生になって年に2~3回しか行事で使わないけど買ったよ
    下の子3歳
    上の子が自転車に乗りたがるから一緒に自転車で公園とか行けるしあると便利だよ
    普段はカバーかけてるから劣化も少ない

    • 1
    • 21/11/03 20:36:41

    メルカリで中古の電動自転車格安で譲ります、とかあるから上手く利用すれば?
    使う頻度が高くないのであればね。

    • 0
    • 21/11/03 20:40:17

    メルカリや中古もあるんですね
    ちなみに、電動無し自転車はキツイかなぁ
    行きは子供乗せないだろうし

    • 1
    • 21/11/03 20:41:49

    うちのまわりは、幼稚園に一応駐車場あるけど、電動自転車で送迎してる人多い。
    坂の上なら電動の方が楽。
    せっかくだし、買い物行くのに電動自転車乗ればいいじゃん。

    • 3
    • 21/11/03 20:49:42

    >>11
    坂の上だから電動アシストの方がいいと思うよ。
    真夏とか1人でもしんどいよ!
    あとその幼稚園のプレに通う予定なら買ってもいいかもね、プレの時はバス出ないし。

    • 3
    • 21/11/03 20:51:55

    >>11
    たまにしか乗らないなら安いのでもいいんじゃない?

    • 2
    • 15

    ぴよぴよ

    • 16
    • リブロース芯
    • 21/11/03 21:02:00

    電動自転車すごく便利だよー!
    うちはもう子供が小学生になったから子供は乗せなくなったけど、今でも近所のスーパー行ったり、パートに乗って行ったり大活躍。
    車の出番がほんと減った。ガソリン代節約になるし、なにより駐車場に停める煩わしさがない。
    子供が小さい時はアンジェリーナ乗ってたけど、今はパスアミ乗ってます。
    そして自転車買うなら、絶対に絶対に電動自転車がいい。遠くまで行けちゃうよ。

    • 4
    • 17
    • リブロース芯
    • 21/11/03 21:05:19

    >>16
    間違えた!アンジェリーナじゃなくて、アンジェリーノでした。

    • 0
    • 21/11/03 21:06:16

    通園がバスでたまに行事のみ使用で
    歩いて20分なら買わない
    歩いて行くか途中まで自転車で坂だけ押す
    引き取りはタクシーとか
    そんなに緊急引き取りがあるとも思えないし

    • 0
    • 19
    • インサイドスカート
    • 21/11/03 21:09:05

    買い物とか病院とか全部車?
    習い事の送迎とかお友達と公園で遊ぶとか、日常生活の範囲で移動するにはすごく便利。
    幼稚園のたまの送迎とか預かりのお迎えとか?役員や係の仕事とか、それだけの為に買ってもいいくらい便利。

    • 0
    • 21/11/03 21:10:18

    電動自転車は必須!

    • 1
    • 21/11/03 21:11:55

    あ、駐輪場ではきちんとまっすぐに置いて下さいね。
    だらしのない自己中な置き方されている方が多くて隣に自分の自転車置きたい時になおすのですが、重たくて重たくてたまらないので。

    • 3
    • 21/11/03 21:12:04

    悩む必要ある?
    貧乏なんだね

    • 2
    • 21/11/03 21:12:05

    うちも同じ状況だったけど電動自転車買ったよ。車と使い分けてる。便利だよ

    • 1
    • 21/11/03 21:12:14

    通園用に買ったけど便利すぎてちょっとした買い物のときとか公園行くのも車じゃなくて自転車になったくらい便利だけど
    買い物や公園行くのにも使わずにバス通園なら買わない
    安いものじゃないしもったいないよ
    園行事なんて年に数回でしょ?
    年長にもなれば自力で歩けるし
    徒歩20分がキツいなら毎回タクシー呼んだとしても自転車買うより安くない?

    • 2
    • 21/11/03 21:12:49

    お子さん小さいなら、必要だと思う。

    • 0
    • 21/11/03 21:13:37

    >>21
    わかるわかる。
    どんだけ斜め!?って人居るよね
    私も電動だけども

    • 4
    • 21/11/03 21:13:57

    うちは昔都心に住んでた時車なかったから電動使ってたけどめっちゃ便利だったよ。
    今は郊外に住んでて車もあるし子ども乗せないから普通の自転車だけど電動にしたい。

    • 1
    • 21/11/03 21:21:37

    買わない選択肢はない

    • 2
    • 21/11/03 21:23:15

    >>26
    わかってくれてありがとう~。

    • 0
    • 21/11/03 21:41:53

    自転車はあると便利だよー。うちは都会住みで夫婦で1台ずつ車ある。幼稚園は幼稚園バスを使ってる。けど一人でちょっと出掛けるくらいとか一番下の子と二人で出掛けるなら電動自転車使ってるよ。最近はガソリン節約のために子供たちの習い事以外は自転車率高いかも(笑)

    • 0
    • 31
    • サーロイン
    • 21/11/03 22:04:45

    12年前子供乗せる為に電動買って、もうその子も中学生になったから、オシャレなeバイクに乗り換えたよ
    電動一回乗っちゃうと普通の自転車のペダルが重すぎて漕げない…

    • 0
    • 32
    • サーロイン
    • 21/11/03 22:10:38

    坂あるなら買う。うち旦那が電動反対して普通の自転車で坂ありの保育園に2年通わせたんだけどまじでしんどかった。

    • 1
    • 21/11/03 22:15:16

    便利だよ。
    私はちょっとした買い物なら車より電動自転車使う頻度が増えたよ。

    • 1
    • 21/11/03 22:17:21

    たくさんコメントありがとうございます
    まとめてでごめんなさい
    やっぱり便利なんだね、必要って人が多いね
    普段車だし、上の子はもう年長だし、たまにしか使わないかもしれないから迷ってたけど欲しくなってきた
    意地悪な事言ってた人いたけど、モロモロ買ったら15万くらいするじゃん‥しょっちゅう乗る訳でもないのにその値段ポンと出せないよー

    • 0
    • 21/11/03 22:21:21

    >>8
    アイリスのお安いよ

    • 0
    • 21/11/03 22:21:41

    >>34
    上の子年長かーー
    3人乗りで買うの?

    • 0
    • 21/11/03 22:24:15

    >>34
    私の電動自転車は7万しなかったよ。
    自転車メインなら良いやつ買っただろうけど車も乗るからそんなに高いのじゃなくて良いと思って。
    全く問題ないよ。

    • 1
    • 21/11/03 22:24:15

    >>35ググってみます、ありがとう

    • 0
    • 21/11/03 22:25:30

    >>36
    だいたい6歳22キロまでって書いてあるので、下の子用として買うかなぁ
    どうせ買うなら3人乗りにしてもっと早く買えば良かったー

    • 0
    • 21/11/03 22:29:30

    買う

    • 0
    • 21/11/03 22:29:38

    電動アシスト欲しいー
    けど中学校の指定自転車が電動じゃないのに6万超えるんだよね
    そんなに何台もあってもねぇ

    • 0
    • 21/11/03 22:31:58

    >>39
    上の子自転車で並走するのも難しいし、でも後ろにはちょっと乗せられないかな?って感じだよね
    でも逆に上の子入学したら学校行ってる間は下の子と2人だし公園行ったりは自転車でもいいかもね
    買ったら乗り回すと思うw
    シート外せば普通の電動自転車だし下の子の手が離れてからは自分用に使えるし買って損は無いと思う

    • 3
    • 21/11/03 22:33:57

    自分用だけなら原付買うけど
    子供を乗せてなら電動買う!坂道とかって普通のチャリは大変だよ

    • 0
    • 21/11/03 22:40:00

    幼稚園変える選択肢はないの?
    車で行ける所とか。

    • 1
    • 21/11/03 22:43:08

    公園行く時とか使えるし私はかうかな。
    ママ友と集まるとか休日子連れで会う時もみんな自転車だし。

    • 0
    • 21/11/03 22:43:15

    公園行く時とか使えるし私はかうかな。
    ママ友と集まるとか休日子連れで会う時もみんな自転車だし。

    • 0
    • 47
    • ウワミスジ
    • 21/11/03 22:45:26

    買って!ぜひ買って!
    私、昨年電動自転車デビューしたんだけど、なんで子どもが送迎必要な小さいうちに買わなかったんだろう…って後悔するほど快適!心にゆとりができた。人力自転車は漕ぎ出しが辛いからできるだけ目的地まで止まりたくたいんだよね。でも、電動になってからは人てすれ違う時とか止まっちゃう。ゴリゴリ行かなくなった(笑)

    • 0
    • 48
    • サーロイン
    • 21/11/03 22:46:26

    送迎で坂があるなら絶対電気自転車買う。
    もしくは小型車買う。

    • 0
    • 49
    • シキンボウ
    • 21/11/03 22:48:40

    買う!というか、私も子供を幼稚園入れてから買ったけど、なんで今まで買わなかったんだろう…くらいに心にゆとりができた笑
    まぁ車と同じく、駐輪場空いてなかったりすると面倒なんだけど。

    • 1
    • 50
    • ウワミスジ
    • 21/11/03 22:56:47

    >>34
    私、パナソニックのビビDX買ったけど11万円だった。バッテリー容量も大きいパワフルだよ。買うならバッテリー大容量がオススメ!

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ