何これ?いらん!って思う物を貰った事ある人

  • なんでも
  • なか肉
  • 21/10/27 13:20:53

誕生日プレゼント、出産祝い、結婚式の引き出物、義母から、元彼から等、何でもいいから人から全然いらない、むしろ不愉快になる物を貰った物を書き込んでください。
私は長男の出産祝いでママ友にオムツ入れを貰いました。
自分こ2人の子供に散々汚物を入れて使ってきたっていうお古のオムツ入れを!
あとは毛だらけ、シミまみれ、毛玉だらけのお古の子供服。
頼んでもいないのに強引に渡してくる奴の神経がわからん。
ゴミは即処分した。


  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/31 11:56:56

    義姉お手製の布ナプキン

    「使い捨てのナプキンは体を冷すのよ。布ナプキンにすれば冷えないから。繰り返し使うからエコよ。生理は隠す物じゃないから」

    • 1
    • 21/10/31 11:46:37

    義母が使い古したバスタオルで作ったバスマット
    結婚式に招待されて行ったら
    後日感謝の手紙と50枚の
    2人だけが写った写真のファイル

    • 2
    • 21/10/31 11:35:36

    >>185
    荒らされて腹が立つなら締めなよ(笑)

    いらんものを貰ったことがある人と分かり合いたいからトピ立てたんじゃないの?
    ディスり目的じゃないなら荒らしなんか関係ないでしょう。

    それともこのトピで特定の誰かをディスって傷つけるために立てた?

    • 0
    • 21/10/31 11:30:10

    >>184
    何が言いたいんだろー。笑
    もう二度と絡まないでくださいね。
    面倒だし相手にするだけ無駄なんで。



    • 0
    • 21/10/31 11:27:40

    >>185
    何、ムキになってるの?

    • 0
    • 187

    ぴよぴよ

    • 186
    • インサイドスカート
    • 21/10/31 11:22:14

    百人一首

    • 1
    • 21/10/31 11:21:59

    >>176
    出産祝いって普通新品の物を渡すものだと思っていたから。
    お古の物だったらせめて相手に確認しないか?
    いるかいらないかを。
    確認もしないで出産祝いと称して自分ちがもう使わないからって持って来るのは申し訳ないけど理解に苦しむわ。
    うち男の子だけど女の子の服も混ざってたし、小さい穴が開いてたりカレーのシミみたいなのがついてたりして余計に着ないだろっていうやつを渡されて、困惑の何ものでもなかったわ。

    将来いじわるな姑になるとか何好き勝手に言ってくれてるの?
    私の何を知ってるって?
    私は悪いけど使い古した物なんて人にあげる勇気ないわ。
    その人にとってありがた迷惑になったら嫌なんでね。

    • 1
    • 21/10/31 11:10:20

    >>181
    見ず知らずの私にまで、態々色々教えてくださり御意見有難うございます。この場で見知らぬ人に教え諭すとは。御立派ですね、流石です。

    • 0
    • 21/10/31 11:02:15

    平成10年頃に嫌いなママ友が引っ越すから食品を引き取って欲しいと乾物色々もらったが、その中に賞味期限が昭和63年の海苔があった。賞味期限切れていない物もあったけど全部捨てた。その後、メールとか年賀状とか来たけどもう付き合う気なかったから無視した。

    あとは、牛乳パックに千代紙貼った義母手作りのペン立て。いらないから捨てた。

    • 0
    • 21/10/31 11:02:13

    >>177うんうん、ウンコ臭くて迷惑してるのね、あなたは。

    • 0
    • 21/10/31 11:02:12

    >>166
    何様って...
    あなたもいらない物は人に押しつけるタイプなんだろうね。
    せっかく快くあげたのに!!って。
    ありがた迷惑だからやめた方がいいよ。

    • 1
    • 21/10/31 11:01:02

    結婚当初はお土産あげてて。義母が、そんなものいらないったら!と言うからお土産は控えていたけど、その後義姉が結婚して土産とか欠かさずあげてたらしくって。
    アンタらは土産とかそう言う気配りが全くない!っていわれて、ハァン?(TдTメ)ってなった。
    いるのかいらんのかよくわからない。
    気分で振り回す人はトピ主みたいな人なんだろうね。

    • 1
    • 179

    ぴよぴよ

    • 21/10/31 10:58:51

    義母がくれる手作り粘土細工、チラシで作った鍋敷き、その他諸々…
    一切飾ることなくしまい込んでる
    流石に察したのか持って来なくなった

    • 0
    • 21/10/31 10:57:21

    >>165
    お嬢様じゃないけど。
    どんだけ使用したかわからないシミまみれ、毛玉だらけの服...いる!?
    全然趣味じゃない物もらったとこで迷惑だし、あと毛だらけって、ペットの毛とかじゃないからね。
    髪の毛、陰毛だよ!?
    きったねーにも程があるし、そんなん人にやるか?普通。
    お古のオムツ入れなんて開けた瞬間悪臭が部屋中に漂うレベルだよ?
    真夏だったからニオイが余計にキツかった。
    気持ち悪くてオエッてなった。
    2人分のウンコを散々入れてきたオムツ入れを出産祝いとしてよく笑顔で渡せたなって思うよ。
    嫌がらせレベルだわ。


    • 0
    • 21/10/31 10:56:09

    こういう子って、お土産のお菓子とかも文句言ったり、ウザいわって感じなの?礼儀の範囲ならアリだと思うけど。

    将来イジワルな姑決定だね。

    • 0
    • 21/10/31 10:55:07

    真っ白のフリフリエプロンを義母から。
    「これは…何用?」って、暫く悩んでからタンスの奥へ。
    10年後に、子供の学校のバザーに出してみたら、程なく新婚の息子さんのお嫁さんにって、
    お姑さん世代の奥さんがご購入。
    「何用のエプロンとしてのプレゼント?」と聞きたい欲求をすんでのところで我慢して見送った。

    • 0
    • 174
    • シャトーブリアン
    • 21/10/31 10:52:53

    うちの姉が、面白グッズをたまにプレゼントしてくる。マジでいらないものばっかり。

    魚の形のサンダル。
    火おこしグッズ。(棒とヒモと板のセット)
    海外の謎のお土産。(かわいくない人形)

    最近は、使用目的のわからないようなものは、その場で返却するようにしている。ゴミが溜まるだけなので。

    • 0
    • 21/10/31 10:36:16

    >>172

    写真を睨みつけて恨んでいるんだろうね。
    人間出るね。

    • 0
    • 21/10/31 10:31:16

    息子の写メに嫁はいらんって言われたことがある

    • 0
    • 21/10/31 10:28:46

    誰かから叔母へ、叔母から義母へ、義母から私へまわってきたモッズコート。

    • 0
    • 21/10/31 10:25:42

    義母が描いた絵

    • 0
    • 21/10/31 10:24:23

    >>157
    私も二つで二千円なんて自分勝手なことを言ってごめんなさい

    • 0
    • 21/10/31 10:23:42

    処分するのは勝手だけど、ネタにして晒すのは頂けないわ。

    • 0
    • 21/10/31 10:22:31

    クラフトバンドっていうのかな?
    平たい紙紐みたいなやつで作った小物入れ。
    処分した。

    • 1
    • 21/10/31 10:21:49

    ゴミ扱いしてすごいね。何様なの?
    親御さん、苦労するだろうね。

    • 0
    • 21/10/31 10:21:15

    主は金持ちのお嬢様かなにか?

    • 1
    • 21/10/31 10:20:47

    いらんって思わないよ。貧乏だから。
    何でも有り難いって感じられる人間でありたい。
    与えられた環境に不平不満を言わない、人や環境を大切に生きられる子供に育ってほしいから。

    • 2
    • 21/10/31 10:18:09

    >>162
    え?卵20個を近隣に配ったの?勿体無い。

    私も姑から卵30個もらうけど、8歳の息子が食べざかりだから、毎日食べてる。
    何なら3食卵。

    あーこのスレ見たから、昨日私だと勘違いして姑から夫に夜中に電話がきたんだな。

    姑さんへ。
    私達は卵全て家で消費してるし、いただき物を他人にあげたり売ったりするような、無礼な行為は一切していませんので。

    誤解されて傷ついてるといけませんから、ここでハッキリ解いておきますね。

    • 0
    • 21/10/29 14:05:39

    夫のおばあさん
    毎週、産地直売店へ行くのが趣味で赤玉子20個を半年くらい貰ってた
    当時夫婦+0歳児では消費できなかった
    夫はお弁当いらない職場だし朝ごはん食べない
    けど「断るな」と夫の言われてたから、友達・近所に配ってたよ

    子供成長した今なら大喜びだわ

    • 2
    • 21/10/29 13:56:29

    元彼からもらった指輪。
    事前に別れたいと伝えていてその話をする為に会ったのに
    「もうすぐ俺の誕生日だから、そばにいてくれる君に感謝したくて」と指輪渡された。しかもペアリング
    別れても俺だと思って大切に使って欲しいって…寒気したわ

    • 1
    • 21/10/29 13:52:37

    調理師の義母から、ぼた餅とおこわ。
    実母が大好きで、ぜひ、お母さんにって大量に作ってくれるから、母も少しはあんたも食べなさい、せっかく作って下さるんだから、と分けられる……。私はあんこもおこわ系も苦手だからキツイ。

    • 0
    • 21/10/29 13:45:50

    同僚の結婚式の引き出物でもらった、高さ25センチ位の細長いワイン?グラス。
    箱から出して食器棚に入れても邪魔だし、一度使ってみたが洗いにくいから処分した。

    • 0
    • 21/10/28 08:00:08

    >>141 えー、ためしに買ったって感じで嫌だねー

    • 0
    • 21/10/28 07:55:38

    >>55
    ごめんね捨てちゃったのよ

    • 1
    • 21/10/27 22:43:02

    実母が新婚だからって引き出物で貰った使ってないお皿
    こんなだっさい皿使わないよ
    自分も使ってないくせに

    • 0
    • 21/10/27 22:42:38

    高校生くらいの頃、誕生日プレゼントだって数年に一度しか会わない叔父から、やたらゴツいオルゴールをもらった。趣味じゃないし、場所とるし、音が嫌いだった。母を通じてとりあえずお礼は言ったけど、聴くことはなかった。どこへいったかわからん。しかも、一月後の姉の誕生日にもなぜか同じものを送ってきた。なんだったのあれ?

    • 0
    • 21/10/27 22:35:51

    義姉が職場の人から貰ったお土産
    見た目からマズそうだと思ってたけど本当にマズかった
    義姉が新築パーティで手土産で持ってきてもらって余ったお寿司
    こっちは旅行のお土産とか兄と結婚する前にあげたのに
    義姉が自分で購入してくれた物は一つもない

    • 4
    • 21/10/27 22:32:32

    義理姉が子供産んだ時の10年前のたまごクラブの雑誌。義母が私が子供産んで病院に持ってきた。臭いし黄ばんでるし嫌がらせだよね

    • 3
    • 21/10/27 22:32:18

    新品とは言え10年以上前の服
    ホームベーカリー
    旦那が子供の頃の服、おもちゃ

    • 0
    • 21/10/27 22:30:32

    義母から貰った、旦那が使ってた歩行器…

    • 2
    • 21/10/27 22:29:14

    結婚した年に祖母の友人からお祝いにと
    手作りのガラス細工の花籠?で
    全然趣味じゃないゴテゴテでド派手な上
    超特大で場所に困るやつをもらった
    作るのめっちゃ大変だったろうけど
    もらっても捨てられないしほんと困る
    その祖母友人と私は面識も何もない
    ただ祖母同士が昔からの関係で何かの度に
    あげたりお返ししたりしてるらしいけど
    勝手に孫まで絡めてこないでほしい
    我が家に置き場所なんか無いから
    結局祖母宅の倉庫に眠ってる…

    自分がある程度大人になって
    祖母がいわゆる毒義母だったと気づいてから
    こういうのが余計に腹立つようになってしまった

    • 0
    • 21/10/27 19:22:10

    義理姉からだっさい靴
    まじでいらねー
    捨てたわ
    顔もセンスも悪い

    • 2
    • 21/10/27 19:16:21

    義母から旦那の昔使ってた埃まみれの汚れまくったおもちゃ。古着屋で買ってきたシミ付きのヨレヨレの子供服。マジでいらなかった

    • 5
    • 21/10/27 19:13:33

    う、うおぉぉぉーーーーーーーーっ!!!!
    https://estar.jp/novels/23037395/viewer?page=48

    • 0
    • 21/10/27 18:59:24

    「どう断っても引かない人」
    ・やんわりは効きません
    ・少し強めなら言い任そうとして押し付けてきます。
    ・強く断ると「拗ねる」「ブチ切れてくる」「良かれと思って~」
    「人が親切に~」「せっかく~」攻撃…その次は人格否定をしてきます。

    ・大量の服
    ・手が付いた食べ掛けのお土産
    ・何度も遠慮してるのに売ろうとする物もありました。

    • 5
    • 21/10/27 18:59:06

    >>137
    へー私の場合は
    出ていくお金は確かに多かったけど
    それ以上に入るお金の方が多かったけどね

    • 1
    • 21/10/27 18:57:41

    >>142
    同じ目に遭ってる人がいるなんて。
    お互い大変だよね。
    食器は自分たちで選びたいのに。
    今は今で義母は断捨離始めてまた食器やら鍋やら押し付けてくる。エンドレスだよ。

    • 1
    • 21/10/27 18:57:13

    >>19
    え、全くの別人だけど。
    私には義姉なんていないんで。

    • 0
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ