何これ?いらん!って思う物を貰った事ある人

  • なんでも
  • なか肉
  • 21/10/27 13:20:53

誕生日プレゼント、出産祝い、結婚式の引き出物、義母から、元彼から等、何でもいいから人から全然いらない、むしろ不愉快になる物を貰った物を書き込んでください。
私は長男の出産祝いでママ友にオムツ入れを貰いました。
自分こ2人の子供に散々汚物を入れて使ってきたっていうお古のオムツ入れを!
あとは毛だらけ、シミまみれ、毛玉だらけのお古の子供服。
頼んでもいないのに強引に渡してくる奴の神経がわからん。
ゴミは即処分した。


  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • センボン
    • 21/10/27 13:22:08

    お礼と称した大量の梅干し。

    なぜ梅干し?料理好きなので、とか言われたけど、梅干し?

    • 4
    • 2
    • カイノミ
    • 21/10/27 13:26:35

    子供の自転車
    なぜかご近所ママさんが下の子にくれた。
    仕事から帰ってきたら既にあって、「なにあれ?」って聞いたらもらったとのこと。

    返そうとしても「いいのよーもらってー」って…
    いやいやこっちも上の子のおさがりがあるのよー?
    ご近所だから見えてるでしょー?

    絶対捨てるの面倒でこっちに回してきたなって思う。

    • 15
    • 21/10/27 13:26:39

    サンプル百貨店で大量にかった賞味期限ギリギリのやつ

    • 5
    • 4
    • ハツモト
    • 21/10/27 13:27:28

    フクロウの置物と、マーライオンの置物

    • 7
    • 21/10/27 13:28:34

    おっさんの自叙伝

    • 10
    • 21/10/27 13:28:50

    80センチくらいのでっかいこけし。
    私が結婚するときに、父の職場の人がくれた(会ったこともない)。
    貰ったのだから持っていけと言われたけど断固拒否して、数年後に父がリサイクルショップで売った。

    • 11
    • 21/10/27 13:29:51

    カビの生えた歩行器
    サビサビの自転車

    いらねーよ

    • 13
    • 8
    • リブロース芯
    • 21/10/27 13:31:48

    海外土産で香木?でできてる箸2膳
    臭くて食事には適さないから捨てた
    あとは韓国人からもらったキムチ、本場の味なんだろうけどまずい!
    何回もくれるから何回も捨てた

    • 6
    • 21/10/27 13:36:46

    私の結婚祝いに、職場の先輩に
    私と主人の名前がデカデカと入ったお皿を貰った。
    これって嬉しいのかな?私は全く嬉しくなかった。
    そのまま捨てようにも名前が入ってるし、
    すごい抵抗があったけど、割って捨てた。

    • 2
    • 21/10/27 13:39:03

    >>6
    ワロタww

    • 1
    • 21/10/27 13:39:08

    私の結婚祝いに、職場の先輩に
    私と主人の名前がデカデカと入ったお皿を貰った。
    これって嬉しいのかな?私は全く嬉しくなかった。
    そのまま捨てようにも名前が入ってるし、
    すごい抵抗があったけど、割って捨てた。

    • 2
    • 21/10/27 13:39:09

    義母から。折り込みチラシで作った傘

    ママ友から。 百均の毛糸で編んだ大量のアクリルたわし

    • 16
    • 21/10/27 13:41:03

    近所のおばあさんの息子、娘(私の親世代)が子供の頃の錆びたおもちゃ、嫁からもらったおばちゃんパッチ、ひざ掛け、うちの子にってくれるんだけど大量のゼリーとチューペットとラムネ(飲料)とネクター。
    そして何より大量の不要物と共にくれる廃棄の手間と罪悪感。

    • 4
    • 21/10/27 13:41:42

    結構前の引っ越しの挨拶の品で、ダウニー

    • 4
    • 21/10/27 13:43:31

    紫芋の羊羹を作りたくて失敗したドロドロの食べ物。
    ママ友宅に遊びに行って「これ親戚が作ったんだけど、見た目はあれだけど美味しいから持って帰って」って頂きました。

    • 3
    • 21/10/27 13:43:58

    職場の年配の人から貰った3000円くらいの赤のテッカテカの財布
    捨てるのも悪くて15年くらいクローゼットで眠ってる

    • 2
    • 21/10/27 13:44:10

    接客業してたときお年寄りのお客様が
    チラシで作った財布からお金はらってたので
    「素敵ですね~」ってつい褒めたら
    次の日大量に持ってきてプレゼントされた

    • 10
    • 21/10/27 13:46:20

    あるあるかもだけど、海外の不気味な守り神的な人形。処分方法が分からず、神社のお守りとか供養してくれるボックスに入れた。
    キャバしてた時のお客さん(週4は来る)に、知らないアニメのパズル。私の好みや好きなキャラクターは熟知してるはずなのに、訳が分からなかった。

    • 5
    • 21/10/27 13:46:39

    これ、きっとさっきラインがきた義妹の書き込みだろうなぁ。普通に断ればいいのにここでバレバレの書き込みをして人を傷つけてどうしたいのかね。

    捨てたきゃ捨てなよ。

    • 2
    • 21/10/27 13:46:53

    向かいの住人が獲りたてだって言ってもってくる、泥がいっぱいついた野菜

    • 3
    • 21/10/27 13:47:10

    二度と顔見たくない

    • 1
    • 21/10/27 13:49:38

    義母が親戚からもらったいらない服を、「あなたになら似合うから!」って押し付けてくる。
    一応数枚持って帰るが、一度も着ることなく全てゴミ。

    • 6
    • 21/10/27 13:49:57

    >>2
    うちは粗大ゴミに捨ててた子供の自転車を近所のママさんが回収して自分の子供用にしてた。それなら一言声かけてくれたらあげたのに。粗大ゴミの専用シール代損したわ。

    • 0
    • 21/10/27 13:50:21

    >>16
    優しいね
    私なら速攻で捨てる

    • 3
    • 21/10/27 13:50:46

    義父から、シミだらけで全体的に黄ばんでて、ページめくるとなんか小ーーーさい虫がいる何十年も前の物であろう育児書。
    当時は深く考えずそのままゴミ箱に捨てたけど、孫の催促だったんだろうな。笑

    • 4
    • 21/10/27 13:53:43

    義母からもらったハーバリウムやその他の手芸品。
    これ要らないのよ。

    • 12
    • 21/10/27 13:54:53

    政府から有り難迷惑だった贈り物…アベノマスク。要らんかったわ(笑)

    • 20
    • 21/10/27 13:55:47

    >>26
    分かる。

    • 3
    • 21/10/27 13:56:28

    手作りのパンとビスコッティ

    • 2
    • 21/10/27 13:58:21


    新築祝いにもらった花器
    学生の時の友人で好み知っているはずなのに
    連名で友達が1人で買いに行ったらしい
    買いに行かなかった友達はその花器みて
    ビックリしてた 悪いけどリサイクルショップに持って行った

    • 4
    • 21/10/27 13:59:28

    義母から
    たばこ臭くて何年前に買ったかわからないこと使いかけの毛糸
    たばこ臭くて全くサイズの合わない古着
    たばこ臭い子供の服

    全部たばこ臭いわ!!!

    • 8
    • 21/10/27 14:02:40

    頼まれて縫い物したら
    頂いたお礼のお菓子
    賞味期限1年半以上前にきれてた…
    1口食べた瞬間に吐き出したよ

    • 8
    • 21/10/27 14:03:23

    職場の元上司から、自費出版した自伝。感想を送らなきゃいけなかったんだ…

    • 9
    • 34
    • シマチョウ
    • 21/10/27 14:03:33

    近所の70代後半のお婆さんが赤い服で着れないと中学生の娘にとお下がりで持ってきた。
    さすがにないわ……。
    1枚30円のゴミ袋2枚無駄にした。

    • 10
    • 21/10/27 14:03:39

    新築祝いに義父から贈られた甲冑
    床の間に置いてるけど、昼間でも怖いんだってば
    うっかり戸を開けて、おおおっってなる。

    • 13
    • 21/10/27 14:03:52

    すべてありがたいけどなぁ。義理の母からいただく食べ物は家計にもうれしいよ。
    かと言って押し付ける必要はないからこのトピを読んで、そう思う人もいると心得るけどね。
    反省は大事だね。

    • 1
    • 21/10/27 14:04:49

    旦那からもらった婚約指輪。
    めちゃくちゃセンス悪かった(というか自分好みではなかった)。

    • 3
    • 21/10/27 14:05:31

    お料理教室の知人が
    出産したとき服送ってくれたけど
    ほとんどがお古でシミだらけ
    初めての子供なのにさ
    こんなの送る神経が分からなかった
    悲しかったよ 即捨てしたよ

    • 6
    • 21/10/27 14:06:26

    逆に何なら嬉しいの?

    • 0
    • 21/10/27 14:06:48

    >>39現金じゃない?

    • 6
    • 21/10/27 14:08:18

    義母から服
    60代が着るような服
    かわいいわよって言われたけど、どこにもかわいい要素がなかった、おばさん服

    • 7
    • 42
    • シマチョウ
    • 21/10/27 14:09:06

    >>39スーパーの500円券とヤマザキ春のパン祭りのシールは嬉しかった。

    • 5
    • 21/10/27 14:11:15

    旦那の親戚の家に行った時、叔母さんの古着いっぱいもらった。シミついたやつ。
    部屋の隅に何ヶ月か放置した後そのままま捨てた。

    • 1
    • 21/10/27 14:12:31

    最近だとカビだらけの白菜と消費期限のとうに過ぎた和菓子セット

    • 5
    • 45
    • シマチョウ
    • 21/10/27 14:18:03

    義母から介護施設に入った祖父母の家にあった半年以上放置された米。
    パート先で定年したおばちゃんが大量に持ってきた着なくなった服。
    義姉が趣味でやってる菜園で採れた虫喰いとアブラムシだらけの白菜。

    どれも一言も欲しいとは言っていない。

    • 4
    • 21/10/27 14:19:36

    ブスと美人比べて、足元にも及ばないような人からのプレゼントはいらんわな。まあ私のことなんだけど。

    はいはいっと。

    • 3
    • 21/10/27 14:20:37

    義父お手製の薄い木の板によく分からんゴリラのキャラクター描いてニス塗った代物
    ある日唐突に義実家に飾ってあったのをあげるって言われて持たされた
    旦那は横で良かったねって言ってたけど良かった?何で?これ喜ぶ価値ある?金運ゴリラかなんかなの?って混乱したわ
    義実家へのイライラがピークになったらゴリラの顔に義父義母の写真貼ってバッキバキに蹴り割ってやろと思って封印してる

    • 8
    • 21/10/27 14:24:03

    usedの衣類は全て
    シール集めて貰う皿
    義実家にある物全て←いつも異様な臭いがする
    素人が作った手作り品

    • 5
    • 49
    • お菓子抱えて食べるのが嫌なの。
    • 21/10/27 14:24:15

    引き出物の土鍋。
    振り袖で来てと言われたから振り袖で行ったのに、帰りは着物で
    土鍋持って帰るって、本当は嫌いだったのか?と疑ったわ(笑)
    結婚式の引き出物はカタログにしてくれた方がありがたいよ。

    • 4
    • 21/10/27 14:25:28

    コストコ行ってきた翌日にコストコのマフィンとドーナツ。
    旦那が食べたいってマフィン買ったら、さらに4つ増えた…しかも、全く同じ味ので、まだ冷凍庫にある。減らないのよー、そんなに。

    • 1
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ