こういう時、警察呼んだ方が良いの?

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/10/26 08:31:58

先日、子供の習い事の送迎で駐車場がないので道路でハザードをして待っていたら
女の人が窓をトントン叩き
ここに、車をとめられたら迷惑なんだよね
と怒ってきたから怖かった
こういう時、警察を呼びますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/31 10:33:44

    はは?

    • 0
    • 21/10/30 11:06:17

    主はただ単に「路上駐車」でしょ。
    何で自分が悪くないと言いたい様な正当化しようとしてんの?
    警察来たら注意されるのは主でしょ。

    • 2
    • 21/10/30 11:02:00

    >>65

    正直、こういうこと書きたくないけど

    駐停車禁止の場所でも停車だと警察は口頭注意しかしないよ
    違法だし、禁止行為だけど罰則無し
    注意して移動させるだけ

    だから迷惑「停車」ってなくならないんだよ

    • 0
    • 74

    ぴよぴよ

    • 21/10/27 18:03:59

    今日、そいつ勝手にナンバーの写メとりやがった
    先生が、頭がおかしいから邪魔と言ってたよ。

    • 0
    • 21/10/26 11:58:47

    先生も、こんなおかしい隣人がいて大変

    • 0
    • 21/10/26 10:59:01

    警察に通報される側ですよ笑

    • 15
    • 21/10/26 10:57:58

    釣りトピ立てる時は、匿名じゃない方が釣りやすいよ。

    • 0
    • 21/10/26 10:54:56

    >>59まぁ、刺されてタヒねばいいと思う。ハッキリいって社会の塵だから

    • 1
    • 21/10/26 10:53:24

    匿名…。

    • 0
    • 21/10/26 10:53:11

    送迎でもなんでも、駐停車もできないよ
    なんかさ、アタマ大丈夫?

    • 4
    • 21/10/26 10:52:04

    あたし、今日朝道にハザードたいてるアルファードにホーン慣らしまくったよ
    馬鹿なのかな。車線も一つしかない細い道なのに。

    • 6
    • 21/10/26 10:50:46

    警察呼んでも主が注意されて終わりだと思うなあ
    場合によっては反則切符切られるかも

    知らない人がいるのが驚きなんだけど
    車の出入り口から3mって標識・標示がなくても駐車禁止区域なんだよね
    駐車禁止じゃない道路でも、歩道の切り欠きから前後3mは駐車禁止
    歩道がない道路なら、車庫の端から3m
    今どきどんな家にも車庫があるから
    住宅街の道路のほとんどは駐車禁止だと思っていいんじゃないかなぁ…

    駐車じゃないよ、停車だよ、というなら5分以内じゃないとダメだしね
    厳しい警察官なら違反として取り締まる可能性、低くないよ
    特に住人から前もって何度も相談を受けてる場合なんかはたぶん違反になると思う
    常習性があるって悪質だから

    • 4
    • 21/10/26 10:23:46

    真面目に答えて、釣りなのに

    • 1
    • 21/10/26 10:23:13

    呼んでも、主が注意されて終わると思うよ

    • 7
    • 21/10/26 10:22:00

    主さんが車を止めた場所によります、道路交通法の中に「駐車場、車庫等の自動車専用の出入口から3メートル以内の部分」は駐車禁止の場所だと定められています通り、ハザードを点滅させて運転席に人が座っていたとしても駐車違反になりますし、近隣の住民が、迷惑と言って来たのでしたら、どんな事情が有るにしろ速やかに移動して停車できるところを探された方が宜しかったのだと思います

    • 2
    • 61
    • シャトーブリアン
    • 21/10/26 10:17:57

    むしろ警察呼ばれなくてよかったと思え。

    • 3
    • 21/10/26 10:15:53

    前にもトピ立てた?習い事の先生に言ったら、その人頭おかしいから気にするなって言われましたとかなんとか。警察呼んでもあなたが窘められると思うよ。

    • 0
    • 59
    • ウワミスジ
    • 21/10/26 10:09:48

    主はハザードつければ迷惑な路上駐車してもいいと思ってるのね
    注意された腹いせに警察を呼ぶ発想がDQNだわ

    • 9
    • 58
    • トウガラシ
    • 21/10/26 09:51:29

    主が警察呼ぶポイントを探してトピ文4回読んだけど見つけられなかった。

    • 13
    • 21/10/26 09:48:49

    人が迷惑な所に車を止めてた主が悪いと思うけど
    警察じゃなくて、普通、自分が車移動させるでしょ

    • 8
    • 21/10/26 09:40:07

    注意はうけるだろうけど、駐車禁止の場所じゃなかったら切符は切られないだろうけどね

    • 0
    • 21/10/26 09:39:56

    主が呼ばれる側ね
    ほんと迷惑だから路駐すんな

    • 12
    • 21/10/26 09:38:31

    主が悪いだろ

    • 3
    • 53
    • インサイドスカート
    • 21/10/26 09:36:17

    逆に呼ばれますよ?
    路駐って何気なくしてるけど、ほんと迷惑。
    私の話で申し訳ないけど、家の裏の道は細くて行き止まりで3件くらい家があって1番奥。
    子供迎えに行こうと思って裏の道通って通りに出るんだけとその通りに出るところになぜか路駐されてて車通れなくなってて。
    近くにしかも誰もいなくて。
    信じられなかったよ。
    田んぼの畦道みたいな車ギリギリ通れる所通ってなんとか脱出できたけどさ。

    長くなってごめん。

    • 4
    • 21/10/26 09:33:05

    いやいや、あなたが一刻も早くどきましょう。

    • 4
    • 21/10/26 09:32:33

    免許返納しなよ

    • 0
    • 21/10/26 09:31:33

    釣りだよね?

    • 2
    • 49
    • リブキャップ
    • 21/10/26 09:31:26

    呼んでみたらいいんじゃない?
    適切に対応してくれる警察官なら主が注意されて終わりだろうけど。

    • 3
    • 48
    • サーロイン
    • 21/10/26 09:30:57

    釣りかぁ
    よく毎日ネタ思いつくね

    • 2
    • 21/10/26 09:28:57

    路駐してる私を捕まえてください、って警察呼ぶってこと?
    すごいね。

    • 8
    • 21/10/26 09:28:13

    >>31
    米の銘柄や魚沼産トピといい山下おばさんの釣りかと思っていた
    昨日のエスカレーター転落トピもそうかと

    • 0
    • 21/10/26 09:27:35

    >>22
    他の人も停めてます?は?だから、主も停めていいと思ってんの?

    駐車場が無いって分かってるなら、車で行かないようにするか、近くのコインパーキングにでも停めればいいじゃん。

    他人に迷惑掛けといて怖いって。非常識にも程があるわ。

    • 3
    • 44
    • サーロイン
    • 21/10/26 09:26:20

    その辺に住んでる人だとしたら、迷惑だと思う。その女性に同情します。

    • 5
    • 21/10/26 09:25:24

    路駐している主が悪いのに警察呼ぶ必要ある?自分がその場から車を移動すれば解決するよね。

    • 3
    • 21/10/26 09:21:18

    車、どければいいじゃん。

    • 6
    • 21/10/26 09:18:59

    え?主が呼ばれる側じゃないの?

    • 11
    • 21/10/26 09:16:13

    路駐して送迎待ちしてる車、迷惑

    • 5
    • 21/10/26 09:14:21

    警察呼ばれて困るのは、主だよ。

    • 6
    • 21/10/26 09:13:00

    迷惑をかけてるのも、非常識な事をしてるのも主なのに、何故あなたが警察を呼ぶの?大丈夫?(笑)
    警察を呼ばれて注意されるのは主の方だよ。

    • 3
    • 21/10/26 09:12:06

    呼びません。
    怖いからって呼ばないでください。

    • 1
    • 21/10/26 09:10:20

    釣りじゃなくてガチの人かもしれない
    バイク駐輪場の出入り口に路駐してた男に窓ガラストントンして「今から出ますので移動してください」って言ったら逆ギレされたもん
    「警察呼びますね」って言ったらソッコー逃げたけど
    因みにその道路は駐停車禁止、片側3車線の一般道

    • 6
    • 35
    • トウガラシ
    • 21/10/26 09:09:50

    あら…ですよねすみません…子供が急に腹痛がひどくなってしまって泣.......すぐにどきまっす!笑でどうかなw

    • 1
    • 21/10/26 09:08:18

    Nバッグの塾に通わせてる親?路駐迷惑なんだよね
    私が子供の時から自分が親の年になった今もなおNバッグの子のお行儀の悪さ、親の常識のなさがいつの時代も変わらないのってなんでだろう

    • 3
    • 21/10/26 09:03:22

    逆に警察呼ばれなくてよかったと思え。主は呼びたきゃ呼べば良かったのに。
    迷惑駐停車で罰金くらえばわかる?

    • 7
    • 21/10/26 09:01:52

    やめなよ。
    警察だって暇じゃない

    • 1
    • 21/10/26 09:01:23

    こういう釣り毎日毎日立つけどおんなじ人なの?

    • 4
    • 21/10/26 09:01:13

    ちゃんと免許持ってる?笑
    あるならペーパードライバー講習にでも行って勉強し直してきたら?

    • 4
    • 29
    • リブロース
    • 21/10/26 08:59:51

    >>14
    本当それ。家の近くが学校だから一時期、路駐が本当に多くて迷惑だったよ。家の駐車場の前付近に停めるから出られなかったり入れなかったりでその度に学校に電話したり警察に通報して、やっと学校からも注意喚起のプリント配られて路駐なくなった。未だにたまーに停める人いるけどすぐ通報するよ。

    • 4
    • 21/10/26 08:57:26

    >>22
    それでもダメだろ

    • 2
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ