冬物ってお金かかるよね、、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 90
    • 広島電鉄横川線
    • 21/12/17 23:05:39

    基本的に前の年の最終セールで買っている。
    そしてその季節がやってきたら気に入ったのを定価で2-3枚買う。

    • 0
    • 21/10/20 11:59:30

    1時間エアコンかけないで、1日20℃で過ごすとエアコン代が1か月2000円くらい浮くらしいので今日は頑張ってる
    そのお金でカットソーくらい買いたい

    • 1
    • 21/10/20 11:59:21

    わかるわかる。
    服はサイズアウトしてもサイズガあってても暖かくなかったら意味ないしね
    アウターも。

    冬用のシーツ、羽毛、毛布、カーペット、ラグビ、こたつ布団な、靴下とかなにもかもが冬仕様じゃないと寒いよね

    • 0
    • 21/10/20 11:57:42

    高いですよね……

    目が点になっちゃいます。

    • 0
    • 21/10/20 10:38:07

    GU行ったらスエットMサイズ980円売り切れてた

    • 0
    • 21/10/20 10:37:02

    >>76
    破けてきても、酷くないならダメージジーンズでも良いのですが、穴を自分で拡げてくるから、ダメージどころか、履けないくらいに酷くなります…。

    • 1
    • 21/10/20 10:34:48

    >>74
    余り膝を擦りむいたりとかはないですね。
    膝をついてる事が多く、それでか膝がいつも
    白い(¬_¬)だからいつも膝が擦れてくるのでしょうか…。

    • 0
    • 83
    • ウワミスジ
    • 21/10/20 10:32:31

    ディスカウントショップなら子供服冬物でも300円台で売ってる。

    • 0
    • 21/10/20 10:31:18

    ほんと冬服金かかるわー

    • 0
    • 21/10/20 10:29:46

    >>38
    しまむらとか普通に買っちゃうな。
    学校に着てくと汚すから何千円もする服もったいない。

    • 2
    • 21/10/20 10:26:11

    メルカリだと2000円で5着とか出品されてるよ。うちもワンシーズンでサイズアウトした綺麗目な子供服は出品するし逆に買うときもある。家計のやりくり以外にも色々な方法あるよ。

    • 1
    • 21/10/20 10:22:17

    分かる!
    だからメルカリをフル活用(笑)

    • 1
    • 21/10/20 10:22:07

    アウターと靴ぐらいにしか金かけないわ。

    • 1
    • 21/10/20 10:21:21

    洗濯サイクル知らないからアレだけどうちならあと1枚買えば足りる

    • 1
    • 21/10/20 10:13:57

    >>73
    もうさ、ダメージジーンズってデザインなんだと思ってそのまま履かせたら?逆におしゃれっぽいかもよ!

    • 1
    • 75
    • リブロース
    • 21/10/20 10:13:36

    >>44
    トピタイから察することすら出来ない頭弱い人がいるの知らなかった

    • 1
    • 21/10/20 10:12:34

    >>73
    いったい何をしてるんだろね?膝でスライディング??家の小3息子もかなりのヤンチャだけど、膝が破れた事はないな。夏場は膝の肌がいつも擦りむけたりはしないの?

    • 0
    • 21/10/20 10:04:43

    小3男児。夏は膝までのズボンで過ごせるから膝が破れる心配はないけど、寒くなるとジーンズにするけど必ず、膝が擦りむけて破れてきて、しょっちゅう買い直ししてる。
    新品でも、長くは持たない。買い直しで、地味にお金がかかる。安いのしか買えない。

    • 1
    • 72
    • シャトーブリアン
    • 21/10/20 10:01:49

    >>44
    意地悪だね~

    • 1
    • 21/10/20 09:58:17

    >>69
    出ないと買えないって言ってるじゃん。色々事情があって手当使わざるを得ない家庭だってあるよ。いちいち自分の家を基準にして偉そうな言い方する人本当嫌いだわ。

    • 1
    • 21/10/20 09:40:04

    私は冬物の洗濯が嫌い
    全部ゴツいから

    • 10
    • 21/10/20 09:19:03

    >>64給付金なくても手当てあるでしょ

    • 0
    • 68
    • シキンボウ
    • 21/10/20 09:17:13

    パート出るようになってスポーツブランド買えるようになったけど、その前はメルカリにお世話になってた。
    売上金で買えるの本当に助かってた。
    出品者様、購入者様に感謝ですわ。

    • 1
    • 21/10/20 09:14:03

    トレーナー2枚って、、、去年冬をどう過ごしてたの?

    • 2
    • 21/10/20 09:12:33

    うちも買わなきゃだー。去年のはサイズアウトしてる。

    • 2
    • 21/10/20 09:11:44

    そうか。よく、冬でもうちの子半袖しか着たがらないって家、そもそも持ってないのか。着心地の悪い硬い生地の安いトレーナーだと、確かに腕とか違和感もあるよね。

    • 0
    • 21/10/20 09:09:51

    うちもそれくらいしか持ってない。しかも皆サイズアウトしかけてる。肌着も小さくなってる。11月中に給付金出ないかな。出ないと変えない。

    • 0
    • 21/10/20 09:09:12

    寒くなると貧乏トピが立つよね。毎年恒例。
    このトピ見て、もうそういう時期になったのか~と思ったよ(笑)これから年末年始にかけて特に増えてくるよね。

    • 4
    • 21/10/20 09:06:29

    極貧がこたえますが、
    下が半袖でもさ、フリースの長袖ジップパーカーさえあればこどもってわりと過ごせるよ

    逆にトップスは買わずに、暖かい肌着を何枚組かで買うとか。
    肌着や靴下を暖かい布地のものに極めたら暖かく過ごせるよ。冬のアイテムは考え様によりけりよ

    • 0
    • 21/10/20 09:03:49

    毎年のことなんだから
    冬のために生活費のやりくりでなんとかなるでしょ

    • 0
    • 21/10/20 09:00:51

    お金ないのになんで子供産むの?

    • 0
    • 21/10/20 08:58:30

    >>58
    安物の話しのトピなの?

    • 0
    • 21/10/20 08:57:32

    うん。西松屋とかなら千円以下の服売ってるから西松屋でたくさん買えるよ。レジ側に690円くらいの売ってるじゃん。あれを欠かさず見定めてる極貧の私よ。それ以外でも、値下げ価格っての見たらラッキーと思うし。西松屋以外で安いとこと言ったらベイシアの衣料コーナー。サンキ、パシオス、サンキ。

    • 1
    • 21/10/20 08:56:29

    何がいいたいんだろう。二枚しかないから何なのかしら。もう一枚欲しいのか、それを買うお金がないのか。

    • 0
    • 21/10/20 08:55:46

    薄手の長袖Tシャツと長ズボンでまだまだ今はいける。

    • 0
    • 21/10/20 08:47:55

    二枚で十分!だって、何枚用意しても干してあったやつを次の日着るから全然二枚で大丈夫!

    今年の夏なんて、夏だから汗かくし着替えもかねて4・5枚Tシャツ買ったら、その中の2枚をローテーションだよ…来年は着れないだろうし、いっぱい着ないから勿体ない!

    • 0
    • 21/10/20 08:45:45

    夏は手ぶらで出掛けて急にお泊りとかもしまむらでパジャマと明日の着替え買えばいっかー!と思うけど、冬はしまむらでも高くつくから無理だもん。

    • 0
    • 21/10/20 08:43:10

    冬物の買い物ってかさばるし、子の身体が大きくなるとサイズも大きくなって収納場所も狭くなるし、アウターは袖丈とかフィット感を確認するなら子を店に連れて行かなきゃいけないし、子に試着させないで親の目論見で買うと、子が着心地が気に入らないとあまり着てくれなかったりとかもある。洗濯も乾きにくいかなーとか、アウターだと汚れが目立ちにくい方がいいよな、とか考える事も増えるし、億劫だよね。
    夏物だと適当に買ってきてもそんなに失敗はない気がする。

    • 2
    • 21/10/20 08:32:41

    >>21
    何を察したの?

    • 0
    • 21/10/20 08:31:24

    UNIQLOとかで買えばいい。トレーナーなんて980円で売っていたりする。それすら買えないのなら相当な貧乏なんだろうな。これからの生活どうやっていくの?もう生活保護を受けた方がいいのでは?

    • 1
    • 21/10/20 08:30:50

    >>47そうかな?そんなふうには見えないけど。

    • 2
    • 49
    • リブロース
    • 21/10/20 08:29:40

    お値段的に夏物の1.5から2倍なイメージよね。
    しかも洗濯もなかなか乾かなくなるし。
    うちも買い揃えなきゃだわ。
    パジャマも必要だ

    • 3
    • 21/10/20 08:29:34

    夏物より単価は上がるよね

    • 0
    • 21/10/20 08:28:47

    >>43どうした?イライラしてるね

    • 1
    • 21/10/20 08:28:05

    うち女の子二人
    ラブトキ、ジェニー、レピピ、ピンクラテあたりの手頃なショップで買うよ

    • 0
    • 21/10/20 08:27:19

    今っていくらでも安く買えるから、そんなにお金かからないな。
    それより冬物は洗濯物が嵩張るし、乾かなくて大変。

    • 4
    • 21/10/20 08:26:34

    実は本当にお金ないって話だったりして

    • 1
    • 21/10/20 08:26:31

    >>33
    単なる雑談的な愚痴なのに意地悪な人多くてビックリだわ

    • 6
    • 21/10/20 08:25:49

    うちの子のお下がりあげるよ。腐るほどある。住所と名前と電話番号を教えてくれたら着払いで送るね。

    • 1
    • 21/10/20 08:25:38

    >>39あなたがそのなかのひとり?

    • 0
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ