冬物ってお金かかるよね、、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/20 05:39:27

    買いなさい

    • 7
    • 21/10/20 06:47:32

    それは少なすぎ

    • 5
    • 3
    • ハツモト
    • 21/10/20 06:49:35

    こどもっていくつ?高校生のこども、それなりの物を欲しがるからお金かかる。

    • 3
    • 4
    • リブロース
    • 21/10/20 06:50:15

    お金ないの?

    • 3
    • 5
    • タチギモ
    • 21/10/20 06:52:30

    生きてる限り冬はあるので、冬になってから慌ててまとめて買物するような事はしてない。事前に少しずつ準備していく。

    • 6
    • 6
    • タチギモ
    • 21/10/20 06:53:27

    ちなみに子供手当や給付金があるはずなのに、子供の衣服不足とか意味がわからない。

    • 7
    • 21/10/20 07:24:40

    バースデーは?
    この間行ったら子供服たくさん売ってたよ
    値段もどれも安かったし、普通に着られそうなのもたくさん売ってた

    • 2
    • 21/10/20 07:28:48

    >>3

    わかる!
    私服登校なんだけど、去年ノースフェイスとかのパーカーやダウン着てる子がいて欲しがってた。
    誕生日プレゼントとかじゃないとなぁって言っちゃった。

    • 2
    • 9
    • テッポウ
    • 21/10/20 07:32:02

    成長期おわったかと思いきやまだ伸びててまた買い足し。
    子供服の方が意外と高かったりするものもあるよね。

    • 10
    • 10
    • シャトーブリアン
    • 21/10/20 07:33:36

    トレーナー2枚しかないのにどこが金掛かるの?意味がわからない。何も買ってないじゃない。

    • 4
    • 21/10/20 07:34:34

    北海道だからかかるよー。
    アウターはノースフェイスじゃないと寒くて可哀想だし靴もSOREL。

    • 2
    • 21/10/20 07:35:13

    わかるー。衣替えで引っ張り出してきたのが小さかったから、買いに行かないとダメなのよー。一枚でも高いよね。

    • 7
    • 21/10/20 07:36:17

    >>10 2枚しかないからこれから買わなきゃでお金かかるよねって事でしょ。理解能力ないの?

    • 18
    • 21/10/20 07:37:17

    買うお金ないとは言ってない

    • 0
    • 21/10/20 07:45:14

    >>11
    私も北海道だけど確かにしまむらとかの安物だと寒いんだよね、、

    • 2
    • 21/10/20 07:49:02

    なんで2枚しかないの?

    • 5
    • 21/10/20 07:50:43

    うちも買わなきゃ。サイズアウトしちゃって無いわぁ。

    • 6
    • 21/10/20 07:52:52

    冬物って一着が高いし収納嵩張るし洗濯も乾きにくいよねー
    うちの子もまたサイズアップしてたから、こないだ楽天でコート頼んで、ポイントでラクマで子供服まとめ売り買ったよー
    子供服は一年でサイズ変わるからラクマで十分だわ

    • 4
    • 19
    • シマチョウ
    • 21/10/20 07:53:05

    半袖に薄いパーカー羽織るという段階をすっ飛ばしていきなりトレーナーが必要になっちゃって困るね。我が家も今日買います。

    • 10
    • 21/10/20 07:53:28

    そりゃね。。 

    • 1
    • 21/10/20 07:54:28

    お金ない 買えない とは言ってませんが、2枚しかない時点でお察しだわ。

    • 1
    • 21/10/20 07:54:33

    >>16サイズアウトしたんじゃない?

    • 2
    • 21/10/20 07:54:55

    学校のジャージで登校するからアウターだけ買ったよ。私服もぼちぼち買い足さなきゃ

    • 0
    • 21/10/20 07:54:58

    学校のジャージで登校するからアウターだけ買ったよ。私服もぼちぼち買い足さなきゃ

    • 0
    • 21/10/20 07:55:16

    かかるよね。
    シーズン終わりのセールで翌年用にワンサイズ大きめ買ったりしても翌シーズンには好みが変わってたりするし。
    買いに連れていくと高いの選ぶようになってきた。

    • 8
    • 21/10/20 07:55:31

    >>24田舎はいいなぁ

    • 1
    • 21/10/20 07:56:23

    >>26
    ジャージ登校が田舎?

    • 2
    • 21/10/20 07:56:46

    当たり前だけど半袖Tシャツとトレーナーやパーカーって全然値段違うし、アウターも要るし、冬物はお金かかるよね~確かに

    • 13
    • 21/10/20 07:56:52

    3枚になるように買い足したらダメなの?

    • 0
    • 21/10/20 07:58:21

    コメント、性悪ババアがいるね。

    • 12
    • 21/10/20 07:59:57

    まぁ子供の衣食住を守るための手当なんだから、買えないとこお金ないとか、ありえないよね。主さん、もちろん買いに行くんでしょ?

    • 3
    • 21/10/20 08:03:43

    メルカリ利用しよう!
    すぐサイズアウトするから綺麗なの多いよ

    • 2
    • 21/10/20 08:06:27

    夏物よりお金かかるよねー買うのやだなーーっていうただの世間話ってか愚痴みたいなもんじゃないの?
    給付金つかえとか何で2枚しかないんだよとか変に突っかかる人多いわ

    • 16
    • 21/10/20 08:20:24

    うちも、娘が最近急に身長伸びてことごとくサイズアウト。引き出しの中スッカスカになったから、寒くなる前に慌てて買いに行ったよ。

    • 1
    • 21/10/20 08:21:23

    お下がりあげたい。
    北海道だから冬物沢山買うし、ものすごい勢いで成長期を迎えてしまって全然着てないのにサイズアウト。
    ノースフェイスのパーカー、トレーナーなんか美品よ。ダウンなんて4回着たか着てないかでサイズアウトだよ涙
    今小6だけどメンズのS~Mになるからどこで買うか悩み中。メンズなんてさらにお金掛かるよね涙

    • 0
    • 21/10/20 08:22:05

    子供が小さいうちは西松屋、バースデー、しまむらだわ

    • 2
    • 21/10/20 08:22:17

    ならスマート代節約したら?

    • 0
    • 21/10/20 08:23:40

    西松屋とかしまむらとかバースデーとかでは絶対買わない

    • 4
    • 21/10/20 08:24:26

    >>30
    ストレス発散しにきたのがいるね。

    • 4
    • 21/10/20 08:24:52

    すぐサイズアウトとかする人ってセレクトが下手なんじゃない

    • 1
    • 21/10/20 08:25:38

    >>39あなたがそのなかのひとり?

    • 0
    • 21/10/20 08:25:49

    うちの子のお下がりあげるよ。腐るほどある。住所と名前と電話番号を教えてくれたら着払いで送るね。

    • 1
    • 21/10/20 08:26:31

    >>33
    単なる雑談的な愚痴なのに意地悪な人多くてビックリだわ

    • 6
    • 21/10/20 08:26:34

    実は本当にお金ないって話だったりして

    • 1
    • 21/10/20 08:27:19

    今っていくらでも安く買えるから、そんなにお金かからないな。
    それより冬物は洗濯物が嵩張るし、乾かなくて大変。

    • 4
    • 21/10/20 08:28:05

    うち女の子二人
    ラブトキ、ジェニー、レピピ、ピンクラテあたりの手頃なショップで買うよ

    • 0
    • 21/10/20 08:28:47

    >>43どうした?イライラしてるね

    • 1
    • 21/10/20 08:29:34

    夏物より単価は上がるよね

    • 0
    • 49
    • リブロース
    • 21/10/20 08:29:40

    お値段的に夏物の1.5から2倍なイメージよね。
    しかも洗濯もなかなか乾かなくなるし。
    うちも買い揃えなきゃだわ。
    パジャマも必要だ

    • 3
    • 21/10/20 08:30:50

    >>47そうかな?そんなふうには見えないけど。

    • 2
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ