ちょっとカチンと来たから愚痴。ママ友に日光までドライブ連れてきてもらってるんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/16 22:31:30

    愛美占いどうなったの?

    • 1
    • 71
    • サーロイン
    • 21/10/16 22:29:57

    自分なら出すけど、誘う時に同乗する人に出してもらおうなんて
    思わない。御礼いらない。
    後日、立派なお礼を渡されて恐縮したことあるし
    当日に「ガソリン代ちょーだい」ってなかなか言えない

    でも主が文句言うのは、違うよ
    そこで出し渋るのはなんでよ

    • 0
    • 21/10/16 21:52:15

    え?
    釣りだよね?
    払って当然でしょ
    言われなくても自分から。
    誘いが嫌なら断れば良かった。

    で、結局2,000円は踏み倒したの?

    • 0
    • 21/10/16 20:07:35

    言われる前に出す姿勢を見せないと、、、 そこは感じ良く!ね。。

    • 2
    • 21/10/16 20:04:40

    つまらない釣りトピだね。

    • 3
    • 21/10/16 20:03:24

    金って言うような人はあまりいないのよ。
    釣りたいならお金って言おうね、おじさん。

    • 1
    • 21/10/16 20:01:06

    そもそも行きたくない

    • 2
    • 21/10/16 19:59:48

    私なら自分が誘ってたらそんな事言わないけどねー。自分が誘われたなら自分からガソリン代等払うと言うかな。

    • 0
    • 21/10/16 19:02:16

    え、払わないんだ…
    タダ乗りなんだ…

    • 3
    • 21/10/16 19:01:35

    つまらないよ

    • 2
    • 21/10/16 19:00:36

    え、誘われていても、車乗せてもらってきてるんだし、言われる前に半分出すね、くらい伝えておくけど、、、
    お金取るんだ、と言われても汗
    厚かましくないかい

    • 5
    • 21/10/16 18:56:53

    山奥に置いてかれればいいと思う

    • 5
    • 21/10/16 18:29:52

    向こうから誘ったとしても承諾して
    ドライブしたなら、こちらから
    ランチや飲み物は払うよ
    それが嫌なら何か理由つけて断る

    • 2
    • 21/10/16 15:33:30

    ずっと同じ設定ネタ

    • 11
    • 21/10/16 15:03:36

    しかも安すぎだし。
    川口から日光でも片道3000するよ、、

    • 2
    • 21/10/16 15:02:25

    乗せてってもらうなら払うこと前提で話を進めないかしら?

    どーしてもついてきてほしい!ガソリン代とかいらないから!って言われない限り。

    • 9
    • 21/10/16 14:59:19

    今ガソリンも高いからね、、
    高速も。

    今回は払って、次回からは金ないから行けないとか言えばいいんじゃない?

    • 9
    • 21/10/16 14:58:23

    降ろしてもらって帰れば?

    • 9
    • 54
    • トウガラシ
    • 21/10/16 14:53:52

    そういうのは最初に自分から言うものです。
    3000円とか5000円とか行き先により封筒にいれて渡すんです

    • 5
    • 21/10/16 14:51:20

    >>27
    >なんで金とるん?

    愛美、、、

    • 9
    • 52
    • インサイドスカート
    • 21/10/16 14:47:31

    安いよー
    誘われたとしてもランチ奢ったり
    運転してもらってるんだし

    • 6
    • 21/10/16 14:44:08

    片道の高速代+1000円くらいは言われなくても渡すのが常識じゃない?
    逆になんで無料だと思ったの?

    • 5
    • 21/10/16 14:40:50

    ということで釣り堀確定。
    ここのトピは閉廷します。
    ガラガラ

    • 8
    • 21/10/16 14:40:34

    誘ったママ友に言いたい!
    二度と誘うな!!
    付き合いやめろ!!!

    • 5
    • 48
    • トウガラシ
    • 21/10/16 14:36:53

    乗せてもらって当たり前
    誘ったのはそっちなんだから、車代もそっち持ちで当たり前

    って態度だったからじゃない?
    せめて『今日はありがとう!これ車代!少ないけど…』って言えばね。
    そんな事言われてもそのママさんは貰う気は無かっただろうけど。

    • 2
    • 21/10/16 14:36:45

    >>10
    2000円って良心的!
    だったら5000円渡してサービスエリアでお茶とか出すわ
    そういう気持ちないなら行かない方がいいよ

    • 8
    • 21/10/16 14:35:19

    このネタは飽きたわ
    もっと設定を変えれば?

    • 7
    • 45
    • それだけはきこさ
    • 21/10/16 14:32:49

    華厳の滝に謝罪したまえ


    滝は、自然は、こんなに立派なのに


    私は、こんなにちっぽけでごめんなさいと





    • 7
    • 21/10/16 14:30:42

    誘った側で自分運転の場合普通○円貰っていい?って言わないよね。私は絶対言わないな
    ただ誘われて乗せてもらったらお昼ご馳走するとか何かしらはするけどね
    このママ友の場合行きたい場所に誰かと行ったら多少は貰えるから適当に誘った感がある、、
    どっちもどっちだね

    • 6
    • 43
    • ウワミスジ
    • 21/10/16 14:21:20

    タダ乗りでドライブとは図々しい主だね

    • 6
    • 21/10/16 14:12:44

    乗せてもらうなら払えよ タクシーじゃないんだよ。

    • 8
    • 21/10/16 14:12:43

    当たり前だろ

    • 8
    • 21/10/16 14:11:52

    ランチ奢ったり、お茶代を出したりはするかな。
    運転って結構大変だし。

    • 9
    • 21/10/16 14:09:37
    • 2
    • 21/10/16 14:09:04
    • 2
    • 21/10/16 14:05:48

    あんまり仲良くない人なの?

    • 1
    • 21/10/16 14:05:40

    同じこと毎回毎回よく書けるね

    • 12
    • 21/10/16 14:05:24

    またあんたか

    • 12
    • 21/10/16 13:53:09

    だったら断ればよかったのに。
    誘われて受けるってことは自分も行きたいってことじゃん。
    行きたくなければ断るもんね。
    その上、乗せてもらって誘われたんだから払わなくていいよねという考えになることがびっくり。
    自分が乗せた時は気にしないけど、乗せてもらったら幾らか出すよ。

    • 13
    • 21/10/16 13:47:45

    え、その言葉(催促)を相手に言わせたの?
    普通に人間関係を円滑に生きてきた人なら、相手から誘われたとしても自分から「出すよー」とか「ランチ代は出させて」とか自分から言うでしょ。
    催促するのって本当、気を使うんだよ。

    それを言われたからって不満に思うとか、どんな神経してんのよ。

    • 16
    • 21/10/16 13:45:33

    誘ったから奢りって考えがまず私には理解できない。
    無理矢理連れて行かれたならわかるけど、主だって行きたくていたんでしょ?
    相手の負担考えたら2000円でも安いとおもうけどな。
    相手から言われる前に主が相手の気持ちをわかっていたらカチンとこないよ。

    • 10
    • 21/10/16 13:44:40

    そこは割り勘で払うべきだよ。2000円がどういう計算かわからないから微妙だけど。

    • 7
    • 21/10/16 13:44:25

    >>21
    ドライブ中にママスタでトピ立てて愚痴ってる方が酷いわ

    • 8
    • 29
    • ワンパターン
    • 21/10/16 13:43:49
    • 5
    • 21/10/16 13:42:58

    >>21
    つまらないよこの釣りトピ

    • 7
    • 21/10/16 13:42:55

    だって、自分が行きたいから私を誘ったのに
    私は付き合ってあげた立場なのに
    なんで金とるん?

    最初からガソリン代と交通費を私に出させるために誘ったのかと思ってしまう

    • 3
    • 21/10/16 13:42:20

    >>17
    あなたが運転できないから誘ってあげたんでしょ。
    ありがたいね

    • 1
    • 21/10/16 13:40:58

    今までどうしてたんだろうね。
    学生時代とかも友達とドライブとか行ったりする時あっただろうに。

    • 2
    • 21/10/16 13:40:47

    主はもう誰の誘いも受けないほうがいいと思うよ。
    恥かくだけ。

    • 7
    • 23
    • シキンボウ
    • 21/10/16 13:40:34

    帰りは電車で帰りなよ。相手に負担になるから。

    • 8
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ