4歳半のママのこの漫画共感できる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/14 21:24:29

    まさに今4歳半。
    1枚目の画像までは、わかるー!って共感できたけど2枚目見てどんびきしたww
    こんなカート思いつくんだねw
    休みの日遠い公園行った帰りにスーパー寄る間で寝ちゃってたまにこういう時あるけどいつも旦那がいるから助かってるなー。

    • 3
    • 21/10/14 21:11:37

    1歳くらいならわかるけど
    4歳ならおきてーって言えば起きる

    そしてこんなでかいカートは迷惑なのでいらないです。

    • 4
    • 21/10/14 21:02:11

    あー発達障害の子どもの話か。想像力足りなかったわ

    • 6
    • 21/10/14 20:59:28

    療育通ってる子なんでしょ?
    そもそも状況が違うから共感するしないの判断しようがないと思うけど。

    • 5
    • 21/10/14 20:57:20

    成長がのんびりな子だったのかもね。3歳くらいまで話さなかったみたいだし。

    • 4
    • 21/10/14 20:55:54

    主逃げた?

    • 5
    • 133
    • シャトーブリアン
    • 21/10/14 20:52:04

    ついて、降りるよー!って言ったら絶対起きる。

    • 2
    • 21/10/14 20:41:02

    帰ればいいじゃん


    いちいち共感しない


    アホくさ

    • 2
    • 21/10/14 20:39:29

    >>123

    そこにびっくりだよね。
    息子が年中の時はほとんど幼稚園に行ってる時買い物だからほとんど行かなかったなぁー。
    帰ってきたら「公園!公園!」だったしな。
    今、7才だけど最後に昼寝をしたのを思い出せないくらい、昼寝しない体力おばけだったわ

    • 3
    • 21/10/14 20:39:24

    >>123

    そこにびっくりだよね。
    息子が年中の時はほとんど幼稚園に行ってる時買い物だからほとんど行かなかったなぁー。
    帰ってきたら「公園!公園!」だったしな。
    今、7才だけど最後に昼寝をしたのを思い出せないくらい、昼寝しない体力おばけだったわ

    • 0
    • 21/10/14 20:12:12

    アホらしいの一言に尽きる

    • 0
    • 21/10/14 20:02:54

    もし寝たとしても、下ろす時に起きるからわからんわ。大変だなーとは思う

    • 2
    • 21/10/14 19:43:33

    >>120
    そうだろうね。
    大変そうだ、、、

    • 3
    • 21/10/14 19:42:05

    理解できないね
    4歳なら起こせばいいじゃん

    • 4
    • 21/10/14 19:39:56

    「着くと寝てる」ってところは共感

    • 2
    • 21/10/14 19:36:05

    スーパーに行く時起こりがちって
    眠たくなるタイミングで行かなきゃいいのにって思っちゃう

    • 3
    • 21/10/14 13:52:33

    4歳半って年中だよね?
    うちは、もし寝てたとしても起こして歩かせるけど。
    ベビーカーとかおかしい。とっくに捨てた。

    • 5
    • 21/10/14 13:46:25

    >>117
    ハンデがある子なのかな?
    だったら仕方ないような…
    でも身体の大きさに合ったバギーとかがいいと思うけどね

    • 5
    • 121
    • シャトーブリアン
    • 21/10/14 13:40:56

    4歳半にもなってカートに乗せるとかありえない
    抱っこで買い物もありえない

    • 5
    • 21/10/14 13:37:42

    >>66
    3歳児健診の漫画に診断されてるって書いてあったよ

    • 3
    • 21/10/14 13:34:40

    うーん。
    4歳過ぎてなんて昼寝しないし。
    こんな状況になったことがない。
    どこか出掛けてて、帰り道に寝ちゃって歯も磨かず風呂入れずでそのまま寝かせてしまったことは数える程度ではあるけど、スーパーでしょ?
    スーパーなんて寝てしまうような時間に行かないしこんなカート不要。

    • 2
    • 21/10/14 13:33:44

    寝てる大きい子をカートに乗せ下ろしして
    押して歩くだけの体力がねぇ

    • 2
    • 21/10/14 13:31:53

    >>113
    言語が遅めっては書いてある

    • 0
    • 21/10/14 13:30:07

    うちの子なら起こすか起きるまで待つけど、そういうのを躊躇するような
    ハンデのある子なのかな?なら買い物に連れて行く時はバギーとか常時乗せておくべきでは
    もうすでに赤ちゃん向けのカートは色々種類があるし、さらに増えると売り場も圧迫してしまう。しかも4歳以上向けカートは需要も少ないだろうし
    理想を求めるより自分で持ってった方が早い

    • 2
    • 21/10/14 13:28:43

    4歳って園児の話かよ!

    • 2
    • 21/10/14 13:27:35

    共感できるよー

    買い物先に着いたら寝ちゃった時、起こしても起きないし、重くて抱っこで買い物も無理だからね。

    でも、買い物できない気を紛らわせるための妄想レベルで、本気で欲しいわけではない。

    • 0
    • 21/10/14 13:24:01

    えっ4歳の話?起こして手繋いで連れてけ
    健常児だよね?

    • 2
    • 21/10/14 13:23:57

    小学生を抱き抱えてカートに乗せてたら腰をやってしまう。

    • 2
    • 21/10/14 13:12:50

    えー。ないわ。買い物するから起きてって言えば起きるもん。漫画の子は障がいでもあるのかな。

    • 5
    • 21/10/14 12:58:58

    >>109
    うん!同じこと思った。
    2さいくらいまでのこだったら、起こしちゃ可哀想と思うけど。
    4歳半とか幼児だし。起こすでしょ

    • 3
    • 21/10/14 12:53:40

    4歳半なら起こすなー。
    でもお店のカートってだいたい2歳までだから3歳でも乗れるのもっと色んなところにあればいいなぁとは思ったことある。ウロチョロしちゃうから。

    • 3
    • 21/10/14 12:52:36

    4歳でベビーカー、ショッピングカートには乗らない
    起こして手を繋いで歩け

    • 5
    • 21/10/14 12:50:15

    4歳でベビーカー乗らなかった。

    • 0
    • 21/10/14 12:49:23

    そもそもうちの子4歳だともうお昼寝なんてしなかったし。寝ちゃったとしても普通に起こす。

    • 3
    • 21/10/14 12:48:14

    >>102
    それはダメ、絶対

    • 0
    • 21/10/14 12:47:05

    うちの4歳半だけどもう結構前からカートは乗らないよ
    でかい子がカート乗ってたら恥ずかしいよね...

    ちょっと買い物行くくらいで寝ないしもし寝たら起こして連れてくわ。
    私は共感出来ない。
    2歳児の話みたい。

    • 1
    • 21/10/14 12:46:28

    うち7歳いるけどどう考えても絶対乗らない。
    4歳でもデカいし恥ずかしいでしょ。
    ってかこんなに「みんなこういうの欲しいと思ってたよねー!」風に描かなくても…

    • 0
    • 21/10/14 12:44:47

    車に置いて買い物

    • 0
    • 21/10/14 12:43:21

    片道何分かかるとこに買い物行くの?!
    うちも4歳半だけど昼寝させたくてもなかなか寝ないよー。

    • 2
    • 21/10/14 12:39:30

    4歳半でスーパー行くくらいのドライブで、車下ろしても起きないくらい熟睡する子って珍しくない?

    • 2
    • 21/10/14 12:36:39

    4歳半なら起こして歩かせる。
    寝かしたままカートに乗せたりするほうが大変では...

    • 0
    • 98
    • トウガラシ
    • 21/10/14 12:35:59

    起こりがちな事なら、普段からベビーカー積んでおけばいいだけ。年齢制限あろうが、私物なら他人は問題無いから好きにしたらいい。

    • 1
    • 21/10/14 12:35:37

    過保護すぎw
    5歳位の子がカートに乗ってたらびっくりするわ

    • 1
    • 21/10/14 12:35:07

    うちの下の子は確か4歳でも乗ってたわ。上の子は2歳でも嫌がって脱走したけど。
    寝入ると爆睡しちゃうタイプならこれも理解できるよ笑
    うわー寝たかー…ってときは暫くドライブしたり遠くのスーパーまで移動したり寝かせてから起こしてた。

    • 1
    • 21/10/14 12:34:56

    そもそも恥ずかしがって乗らないよ
    しかも8歳までって!
    下手したら3年生
    ないわ

    • 0
    • 21/10/14 12:34:56

    うちの長男(年中)多分恥ずかしがる

    • 0
    • 93

    ぴよぴよ

    • 21/10/14 12:34:44

    4歳半なら普通に起こすよ。
    カートに乗せるほうが重いし...

    • 1
    • 21/10/14 12:33:24

    起こりがちって、こんなこと3歳でも起きねーよw
    1歳の間違いでしょ。

    • 0
    • 90
    • トウガラシ
    • 21/10/14 12:33:22

    >>1邪魔やろ。起こせ。

    • 2
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ