4歳半のママのこの漫画共感できる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ウワミスジ
    • 21/10/14 10:16:01

    これ

    • 1
    • 2
    • シマチョウ
    • 21/10/14 10:17:11

    いやいや…
    8歳とかw起こせよ

    • 88
    • 3
    • カイノミ
    • 21/10/14 10:19:02

    そんな大きいカート迷惑でしかない。
    実際あっても周りの目がきになって使えないわ

    • 45
    • 4
    • シマチョウ
    • 21/10/14 10:19:16

    この作者ばかなの? 物を考えるより
    起こせばいい。

    • 61
    • 21/10/14 10:19:42

    アホだな…の一言。
    普通に起こせばいいだけ。
    そもそもそんなデカいカートとかベッドタイプとか乗せるとき下ろすとき普通に起きるだろ。
    要領悪すぎ。

    • 44
    • 6
    • トモバラ
    • 21/10/14 10:20:05

    4歳半なら起こすか買い物諦める

    • 45
    • 21/10/14 10:20:27

    >>1障害がある子の話かな?

    • 16
    • 8

    ぴよぴよ

    • 9
    • コブクロ
    • 21/10/14 10:20:57

    テーマパークなんかではあったらいいなと思うけど、普段買い物するお店ではいらないな。
    まず、そんな寝てしまうようなタイミングで買い物に行かないし。

    • 21
    • 21/10/14 10:21:44

    うち4歳半。
    共感出来ない。起こして連れていくし、本人も起きるよ。

    • 37
    • 11
    • シマチョウ
    • 21/10/14 10:21:59

    >>8この人も、頭大丈夫?

    • 3
    • 21/10/14 10:22:13

    買い物は諦めて帰る

    • 0
    • 13
    • リブキャップ
    • 21/10/14 10:22:19

    そこまで抱いて行くのもしんどそう。起こす方が楽よ。

    • 12
    • 14
    • ウワミスジ
    • 21/10/14 10:22:19

    Twitterでは共感多いのよね
    大きめの子がベビーカーに乗ってるだけでギョッとしちゃうのに、こんなの思いつく人いるんだなー

    • 32
    • 15
    • シマチョウ
    • 21/10/14 10:22:31

    4歳なら起こす。
    需要がないから今までそういうカートが作られていないんでしょ。

    • 17
    • 21/10/14 10:22:42

    ないわー。 着いたら寝とるって起こせばいいだけじゃん。

    • 20
    • 21/10/14 10:23:40

    寝ちゃったときは(あちゃー)って思うけどこんなん欲しいと思ったことはないな…しかもイラストからしてこれって店側に用意して欲しいって感じだよね?こんなん何台もあったら迷惑だし邪魔だし子連れに対して冷ややかな目線が増えるだけな気がする。

    • 17
    • 21/10/14 10:23:51

    4歳半って、、、普通に起こすよ。
    この作者が考えてるデカいカートって、ホームセンターにある大型犬も店内に入れるペットカート並みのサイズじゃん。
    スーパーじゃ大迷惑でしかない。

    • 18
    • 21/10/14 10:25:00

    ありえないわ。起こせば良いのに。自分中心で世の中まわっているのか?って思考

    • 16
    • 21/10/14 10:25:24

    買い物行くまでに寝ないわ。
    そんなタイミングで行かないわ。
    あと、万が一寝てたら旦那帰ってきてからか、旦那に買い物頼む。

    • 3
    • 21/10/14 10:26:27

    >>7私もそう思った

    • 1
    • 22
    • リブロース芯
    • 21/10/14 10:26:28

    こうなったらとりあえず起こすよね?
    むしろ幼稚園行ってるタイミングで買い物行くしな…

    • 15
    • 21/10/14 10:27:10

    8歳って小2だよ?!信じられん。

    • 13
    • 21/10/14 10:28:10

    むしろ4歳半を抱っこしてこんなの乗せると考えただけで起こすわ(笑)
    それに乗せてるときに起きそう(笑)
    赤ちゃんあるある。

    • 9
    • 25
    • リブキャップ
    • 21/10/14 10:29:41

    万が一そんなのがあって寝てる子がいたら、確実に二度見はする。

    • 8
    • 26
    • ウワミスジ
    • 21/10/14 10:30:41

    健常者の8歳の子がベビーカータイプや大型カートで寝ながら乗るのを希望することが本当価値観は様々だよねー

    • 9
    • 21/10/14 10:31:40

    Twitterなんて検索したらでる?
    他のも見てみたい。
    なんかあちゃーな人そうだね。

    • 6
    • 21/10/14 10:32:04

    普通に起こすよ

    • 2
    • 29
    • シキンボウ
    • 21/10/14 10:32:29

    >>1
    近くのドラッグストアには漫画の形のカートある

    まぁ…その漫画の子は何しても起きない子供なんか?

    • 4
    • 30
    • リブロース芯
    • 21/10/14 10:33:24

    これには共感は出来ないけど、複数人乗せられるカートがスーパーに出てきた時にキター!!と思った(笑)
    だから、需要があれば1個くらいは置かれるかもしれないね。スーパーに車椅子が置いてあるくらいだし

    • 3
    • 31
    • インサイドスカート
    • 21/10/14 10:33:39

    あれが使うかもしれないけど、無くても困らない。起こすから…

    • 0
    • 32
    • シマチョウ
    • 21/10/14 10:33:42

    この作者、コストコカートに土足で平気で乗せるタイプだね。

    • 5
    • 33
    • ウワミスジ
    • 21/10/14 10:37:49

    >>27
    #育児漫画 ででるよー

    • 2
    • 21/10/14 10:38:06

    0才や1歳くらいなら寝てたらそのまま寝てて欲しい、
    起こしたくない気持ちは分かるけど、
    4歳は迷わず私は起こすよ笑

    • 4
    • 35
    • サーロイン
    • 21/10/14 10:38:15

    こういう親がいるから子連れに厳しい社会になるんだよ。カートに乗るのは5歳まで、大目に見て幼稚園児までだわ。

    • 9
    • 21/10/14 10:38:26

    トピずれだけど、靴。
    ベビーカータイプは降ろす時に脱げちゃう。
    あれどうにかしてほしい。

    • 0
    • 21/10/14 10:41:34

    >>35ほんと。同じ母親としてこういう人迷惑でしかない。

    • 3
    • 21/10/14 10:42:09

    4歳なら普通に起こす(笑)
    着いたよーとか、着くよーって話したりすれば起きるし。
    起きなければ起きるまで駐車場で10分から15分待機かなー。
    そっちの方がスパッと起きられて不機嫌になりにくい。

    • 4
    • 21/10/14 10:45:13

    は?

    • 1
    • 40
    • シマチョウ
    • 21/10/14 10:45:30

    >>7 発達遅く療育に行っている
    お子さんだった。

    • 6
    • 21/10/14 10:46:45

    そんなデカいカート絶対コントロール不能になる。
    8歳カートに乗せる労力の方が大変だわ。

    ってか8歳にもなったら本人も恥ずかしがるだろうよ。

    • 7
    • 42
    • シキンボウ
    • 21/10/14 10:52:37

    4才半って年少から年中だよね。
    幼稚園行ってる間しか買い物しなかったから共感出来ない。
    関係ないけど15キロって軽いね。

    • 2
    • 21/10/14 10:54:43

    >>40
    ならまぁ、納得した

    • 6
    • 21/10/14 10:55:01

    全く共感できない

    • 1
    • 21/10/14 10:56:59

    まずこの歳でもうベビーカーは手放してる。

    • 12
    • 21/10/14 10:57:02

    まぁ気持ちはわかるよw
    寝てるからって車に置いていく人もいるくらいだし。
    たいていは降ろす時に起きるだろうけど、それだと眠いからグズグズして買い物中も色々面倒になるんだよね~。
    漫画のストレッチャーかな?に笑ったわ。

    • 1
    • 21/10/14 10:57:44

    >>33
    見てきました。まさかの同じ県在住でした。

    • 1
    • 21/10/14 10:58:15

    起こすし起きないほど爆睡なら、頭が辛そうとか関係なくカート乗せるかな、一応ハンカチくらい当てるけど。
    寝心地悪ければ起きるかな、って。

    • 1
    • 49
    • シマチョウ
    • 21/10/14 10:59:34

    そこまでして眠たい子供を買い物に付き合わせるという考えがなかったわ
    4歳なら仕事休みの日があれば園に行ってる間にまとめ買い、それ以外は夫が帰宅した後に夜遅くにイオン行ってたわ24時間やってるし

    • 2
    • 21/10/14 11:04:26

    まずベビーカーを持っていくという発想がそもそもないわ。
    着いて起こしたら起きるし、起こしても起きないほど疲れてるか眠いタイミングで行かない。

    • 1
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ