東京、何するにもレベル高過ぎる!

  • なんでも
  • ハラミ
  • 21/10/09 16:27:30

転勤で引っ越してきました。
ママ達みんなきちんとしたおしゃれな服、意識高い系。礼儀や言葉遣いもきれい。
出かければ公共のマナーもみんなきっちり。
保護者は元メダリストだったり有名なクリエイターや演奏家だったり、親、親戚が大企業の社長さんとか親やご主人が芸能人って人が必ずクラスに数人はいる。
習い事行けば某ブランドのCM出てる人が臨時講師、先生自身もその世界では名の知れた方、そんなんばかり。
別にお金持ちが住んでる高級住宅街でも何でもない。
教育環境が整ってるってこういうことか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • サーロイン
    • 21/10/09 20:16:49

    井の頭線>>中央線>>>西武新宿線

    • 0
    • 21/10/09 20:14:53

    >>51永福辺りから久我山まででしょうね。
    浜田山に住んでたけどファミリー層は富裕層ばっかりでした。公立小のレベルも高くて落ち着いた雰囲気でした。土地やマンションも都心並みに高い。

    • 0
    • 53
    • シマチョウ
    • 21/10/09 20:10:51

    そうそう、だから杉並は治安の良い所が多い。
    特に井の頭線は全体的に富裕層が多いよ。
    練馬中野寄りの杉並は庶民、杉並区は北に行くほど庶民。

    • 0
    • 21/10/09 20:03:55

    >>50
    そうそう、同じ金持ちでも属性が違う。笑

    • 3
    • 51
    • シマチョウ
    • 21/10/09 19:43:35

    >>43
    世田谷区側で言うと新宿超えて笹塚から千歳烏山辺りかな
    杉並区の真ん中辺りが高円寺とか荻窪とか
    練馬区側はわからない…

    • 0
    • 21/10/09 19:27:49

    >>32
    お堅い仕事で教育熱心な裕福層が住む地域とベンチャー、芸能、美容師成金とかで裕福な家が集まる地域とあるよね

    • 3
    • 21/10/09 19:23:24

    >>33港区に都営団地あるの?

    • 0
    • 21/10/09 19:21:40

    そうね、うちの子に体育の家庭教師をお願いしてたのも、元日本代表選手だった。

    • 0
    • 21/10/09 19:17:00

    >>46
    大阪はまた別だよ。お子さんすごいじゃん。子供進学、大阪の国立ならいいかもね。情報ありがとう。

    トピズレしたので次の人、話題、元に戻して。

    • 1
    • 21/10/09 19:13:37

    >>45
    息子は都内から関西圏の国立大に進学
    でも就職は東京。

    • 0
    • 21/10/09 19:11:32

    都内から地方に進学して後悔した。都内に進学してたら就活ももっと幅があったかもしれない。結局都内に戻って住んでるけど自分の子育てには都内の環境を活かそうと思ったよ。

    • 2
    • 21/10/09 19:04:58

    >>38
    渋谷区もだよ。
    お友達の家に行った子供が話してるの聞くと意外に家が…

    • 0
    • 21/10/09 19:02:33

    杉並区って、最寄り駅でいうとどこらへん?

    • 0
    • 21/10/09 19:00:32

    旦那の出張で3年都内の下町に住んでたけど、下町だし、治安も良くないと言われてた地域だったけど、地元に比べたら治安も良かった 笑23区でも収入が低いとか言われてたけど、周りお金持ちばかりだった。中学受験はクラスの半分だし、車は皆んな外車 笑
    都内って住んでみないとわからない事たくさんあるよ。あとお金あれば何でも出来るところ。私はまた行きたい 笑

    • 0
    • 21/10/09 18:59:23

    地方都市から都内にいったの?
    地方都市はだらしないからね。
    都内だと、本当にきちんとされてないと相手にしてくれないよ
    身なりと話し方。

    • 2
    • 21/10/09 18:58:00

    >>35
    はいそうです。

    • 0
    • 39
    • ウワミスジ
    • 21/10/09 18:56:27

    東京だけで日本のレベル上げてすごい。田舎だから汚いのしかいないよ

    • 0
    • 21/10/09 18:55:09

    >>33
    港区もそうですよ
    成金族もいっぱいいるけど、都営や区営に住む家族もたくさんいる
    港区は聞こえはいいが貧富の差が激しいと言われる
    大田区は言わずと知れた田園調布は豪邸が立ち並ぶ、またその周辺の静かな住宅地。
    と申せば糀谷、六郷の様な下町で町工場が立ち並ぶ場所もあるね

    • 0
    • 21/10/09 18:55:02

    東京は高級住宅地に住んでる人だけがお金持ちとは限らない。
    隠れお金持ちが存在するね。古くからの住宅地である杉並区や世田谷区ならいそう。特に地主さんとかは何億何十億の資産だから、サラリーマンの生涯年収なんてむなしくなってくるよ。知人がそうで、曾祖父が田畑をやっていた土地のビル貸し収入で働いてない。

    • 4
    • 21/10/09 18:52:27

    キーワードの一人っ子叩きって何?一人っ子関係ないよね?

    • 1
    • 21/10/09 18:48:11

    >>34
    エンピツは底辺の方?

    • 0
    • 21/10/09 18:45:52

    都下の話でごめんね。

    武蔵野市はいつからこんなレベルになったんだろう…。
    自分が近所を駆けずり回ってた頃はもう少し普通だった記憶…。田舎っぽさ残ってた。
    芸能人、文化人、名の知れた企業の社長さんや創業者とかは昔から武蔵野市はいたけど。
    中受だって1クラスに1人2人だったし。
    今じゃ半分。クラス半分は中受でいなくなる。
    高級なお洒落なマンションや戸建てが並んできたし。
    しがない商売してる大昔からの住人は底辺もいいとこ。
    けど「住み続けたい街1位」なんだって?武蔵野市は。確かにね。底辺市民でも離れたく無いよ。
    松下市長、再選されましたね。おめでとうございます。更に更に底辺市民も住み心地良い市にしていって下さい。お願いします。

    • 0
    • 21/10/09 18:32:34

    大田区は貧富の差が激しい

    • 2
    • 21/10/09 18:29:54

    >>27
    わたし井の頭線沿いに住んでるけどまさにそう。
    うちは中の下だからレベルの違いを感じる。
    お固い仕事の人が多い。ベンチャー社長とかあんま見ない。

    • 3
    • 21/10/09 18:06:58

    理想と現実は違うよ

    • 0
    • 30
    • インサイドスカート
    • 21/10/09 17:55:19

    それは良い地域に引っ越しましたね

    • 4
    • 21/10/09 17:53:47

    凄いね… そりゃ田舎の人とは人種がちがうわ

    • 1
    • 28
    • シマチョウ
    • 21/10/09 17:42:41

    >>22
    杉並区は246挟んで世田谷区と杉並区に分かれるあたりは杉並区側でも結構なお屋敷があるけどね
    練馬区に近い方はわからないけど

    • 0
    • 21/10/09 17:38:38

    >>14荻窪が実家なんだけど、杉並は以外と金持ち多いよ。港区みたいな大金持ちは少ないけど、地主や大手のサラリーマンとか学者みたいな平均的に中の上以上が集まってて格差が少ないから、ちゃんとした家庭が多くて教育環境が良いよね。特に世田谷寄りの井の頭線沿は裕福な家庭が多い。西武線や北の方は庶民的、下町。

    • 2
    • 21/10/09 17:36:56

    >>22
    浜田山とか善福寺あたりは高級住宅地じゃないのかしら

    • 3
    • 21/10/09 17:36:11

    >>24
    他のトピでもセットになってる

    • 1
    • 21/10/09 17:35:01

    ねえキーワードなんでひとりっ子叩きなの??

    • 2
    • 21/10/09 17:34:25

    >>19
    杉並は上の方ですよ。

    • 3
    • 21/10/09 17:33:10

    えっ、、、杉並はあまりいい土地ではないけどね。

    • 1
    • 21/10/09 17:32:22

    家賃も高いんだろうね。

    • 0
    • 21/10/09 17:32:01

    友達が住んでいる田舎へ夏休みに遊びに行った際に、みんな何故かクロックス履いて、道でタバコ吸ってたり、おかしな金髪でおかしな服装してる人ばかりでショックを受けた事がある。
    子供でさえも髪を染めてた。
    田舎は同じ日本とは思えない。
    高卒が普通で塾へも通わない人がたくさんいると聞いて、驚いた。
    育つ環境って大切だよね。

    • 2
    • 21/10/09 17:31:25

    >>14住む前は23区の中では庶民的な所かなと思ってました。

    • 0
    • 21/10/09 17:31:22

    わかる。不思議だけどね。
    けっこうボロい住宅も多いのだけど。

    • 0
    • 21/10/09 17:30:10

    そうですね。
    実家のご近所は皆さんすでに高齢ですが大卒で大企業の役員までのぼりつめた人が多数。車は2台が多く外国車。
    子供のころご近所に黒塗りのハイヤーが毎朝泊る光景を覚えていますよ。

    • 0
    • 21/10/09 17:29:53

    >>8公立ですよ。幼稚園はほぼ私立しかないので私立ですが。なので驚いてます。

    • 0
    • 21/10/09 17:29:28

    >>12
    すごいとこなんだね。

    • 0
    • 21/10/09 17:28:08

    >>12
    杉並ってそうなんだ。イメージ無かった。

    • 0
    • 21/10/09 17:27:43

    >>7
    足どーなってるのって思ったら思いっきりつま先立ち?

    • 0
    • 21/10/09 17:27:16

    >>6杉並区です。

    • 1
    • 21/10/09 17:27:15

    目黒、世田谷、渋谷区、港区って感じかしら。。

    • 0
    • 21/10/09 17:26:38

    >>5田舎です。転勤族で大阪や名古屋にも住んだことありますが全然違う。

    • 0
    • 21/10/09 17:25:48

    そんなすごいのどこ?

    • 0
    • 8
    • ソトモモ
    • 21/10/09 17:25:00

    小学生なら私立小学校だよね?

    • 0
    • 21/10/09 17:24:42

    名古屋は変なおばさんばかり

    • 2
    • 6
    • ハツモト
    • 21/10/09 17:23:49

    何区にお住いなの?

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ