統計…ワクチン打った?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 491件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/10 20:05:25

    打った

    >>484
    まさにこれ、BMI29.3だから
    コロナに勝てない

    • 1
    • 21/10/10 20:04:09

    打ってない

    迷ってる時は予約取れなかったし、取れるようになってきたら、新しいワクチンも出てくるってなったから、今はいいやって思っている。

    • 1
    • 21/10/08 09:38:12

    打ってない

    打つ予定もなし。

    • 2
    • 21/10/08 09:36:28

    打ってない

    これからも打たない

    • 3
    • 21/10/08 09:29:53

    あげ

    • 0
    • 21/10/07 17:50:48

    打った

    1回目

    • 0
    • 21/10/07 17:48:51

    打った

    2回目終了

    • 0
    • 21/10/06 19:53:39

    打った

    肥満だから打った

    • 2
    • 21/10/06 19:52:55

    打った

    主婦だし保留していたけど、同年代の人で打ってないって人があまり居ないので打ちました

    • 0
    • 21/10/06 19:49:28

    >>480
    あなたの周りなんて数人、多くて数十人じゃん(笑)

    • 0
    • 21/10/06 19:47:47

    打った

    来週2回目

    • 0
    • 21/10/06 19:25:11

    >>477
    私の周りの20代、30代で打たない人は一人もいないよ。

    • 1
    • 21/10/06 19:24:37

    打ってない

    反ワクじゃないけど、なんとなく様子見てたら今になった。私の県感染者あまりいないからまだ打たなくていいかなーって思ってる。旦那は2回済ませた

    • 4
    • 21/10/06 19:24:25

    打った

    必要なら何回でも打つ

    • 0
    • 21/10/06 19:23:29

    >>469
    高齢者が多く接種しているから、接種率高いのよ
    ママスタできるような若い世代の接種率はもう少し低いわ

    • 1
    • 21/10/06 19:19:52

    打ってない

    最初は打つ気マンマンだったんだけど
    予約取れなくて、予約取れなくて、予約取れないうちに
    なんか気持ちがしぼんでいって
    「……もういいかな」って気持ちになってる

    今もまだ「打たない!」って決意はないけど
    「何が何でも予約取ったる!!」という熱意はなくなって
    放置状態で自粛継続

    もうこれでいいかなって思う

    • 4
    • 21/10/06 19:12:37

    打った

    夏の時点では色々怖くて拒否してたけど、回りに体験とか聞いたり、勧められたりして打った。
    モデルナ2回目はやっぱり辛くて頭痛も一週間くらい続いた。3回目なんて嫌。

    • 0
    • 21/10/06 18:48:13

    打った

    先週2回目接種しました。
    受験生がいるので、迷ったけど家族全員受けることにしたよ。

    • 0
    • 473

    ぴよぴよ

    • 21/10/06 18:36:03

    打ってない

    旦那と子供1,2は1回目終了。
    子供その3は1回目の予約済。
    旦那と子供1,2の2回目の後の副反応を見届けてから打とうかな、って思ってる。11月に入ってからかな。

    • 1
    • 21/10/06 18:29:11

    打った

    まだだけど明日ファイザー打ちます!
    本当は亡くなった人もいるみたいだし後々の後遺症とか恐くて打ちたくないけど、、
    実家のじいちゃんにも会いたいし、またgotoとか再開したらワクチン打った人だけとかになりそうだから

    • 0
    • 21/10/06 18:25:30

    打ってない

    打つ気なかったけど同調圧力に負けて、一応月末に予約はとってある。でも本当に必要なのかまだ悩んでる。

    • 0
    • 21/10/06 18:22:05

    打った

    ワクチン接種率
    今日時点で、
    72パーセントだよ。

    https://news.yahoo.co.jp/pages/20210712a

    ママスタ打ってない人多いね。

    • 1
    • 21/10/06 18:08:06

    打った

    先月2回打ち終えた。

    • 0
    • 21/10/06 18:03:26

    打った

    今日午前中2回目打ってきたよ。
    ファイザーです。

    • 0
    • 21/10/06 17:52:49

    打った

    もう職場も家族も周り皆んな打ってるから打ったわ。子供は打たないけど。@都内

    • 0
    • 21/10/06 17:51:41

    打ってない

    まだ考えてる。ええ加減悩むのも疲れたけど。でも打つのまだ無理

    • 2
    • 21/10/06 17:50:30

    打った

    昨夜、1回目。腕が痛い。微熱あり。
    2回目がこわくて嫌だ

    • 0
    • 21/10/06 17:42:25

    打った

    今日1回目打ってきた。
    今のところ、意識するとちょっと痛いなぁー位。
    2回目が怖いよ

    • 0
    • 21/10/06 17:39:15

    打ってない

    必要ないかなー。
    旦那はライブとか月一で行く人だから、打ってた。会社では強要なしだったけど。

    • 1
    • 21/10/06 17:36:24

    打った

    今日1回目打ってきたー。今のとこ何も症状なし。
    2回目怖いなー

    • 0
    • 21/10/06 17:34:28

    打った

    なんかスッキリした。

    • 2
    • 21/10/06 09:51:58

    打った

    ファイザー。
    私はずっと希望してたので、予約とれて接種終わったらほっとした。

    旦那はずっと打たない派だったけど、住んでる地域でコロナ感染が出だしてから迷いはじめて、結局接種した。ワクチンすごい怖がってたよ。

    • 0
    • 21/10/06 09:29:44

    打った

    2回目は今月末に打つ予定、ちなみにファイザー。
    旦那は喘息持ちで怖いから打たないって言ってる。
    3回目があったら多分打たないで様子見するかな。
    キリないよね。

    • 0
    • 21/10/05 22:06:33

    打ってない

    様子見と思いながら、たぶん打つ気はほぼない。
    専業主婦だし、感染予防しっかりするのみ。
    某テーマパークや車で旅行もしてる。

    旦那は会社のお達しもあって打った。

    • 8
    • 21/10/05 21:57:13

    酷い副反応でも責任取ってくれないし、診療も自費だし重篤化して入院なんて金銭的にもきついから治験中の今はまだ打てない。
    脳梗塞で救急車呼んだ話や会社のデスクでうつ伏せのままお亡くなりになった話など実際にあったけど、厚労省のHPに報告されてないから自己責任なんだろうな、と思うと巣ごもり生活してた方が良いかなと思う。

    • 9
    • 21/10/05 20:51:53

    打った

    というか、2回目はまだです。

    • 0
    • 21/10/05 20:44:44

    打ってない

    2週間後に1回目の予約入れてる

    • 0
    • 21/10/05 20:42:29

    >>447
    うちと同じですね(;゜∇゜)
    3回→4回 きりがないですよね。
    ずっと迷ってて さっき 結構前に来てた接種券の封筒開けてみたり 笑


    • 2
    • 21/10/05 20:40:15

    >>448
    いや…国産でも中身調べてる?
    さまざまだよ?
    国産だからOKって、何をもって良しとしてるんだろうか。

    • 1
    • 21/10/05 20:36:22

    打った

    後遺症が怖いからね。

    • 0
    • 21/10/05 20:32:43

    国産のはノババックスの?国内生産の。あれはファイザーとかと違ってmRNAじゃないんだよね

    • 2
    • 21/10/05 20:25:50

    >>448
    国産なら治験が終わってないor短くても良いんだ?変なの。

    • 2
    • 21/10/05 19:51:23

    >>442
    そうなんですね(>_<)
    旦那も 国産ならと言ってます。

    みんな打ってて 周りから「まだ予約してないの?」「打たないの?」 とか言われるので
    もう嫌。


    国産早く&#12316;&#12316;&#12316;&#12316;

    • 0
    • 21/10/05 19:33:39

    >>439
    うちも!私は何も気にしないで打つつもりだったけど、旦那にみんなが打つから打つのか!とか何とか言ってきてうるさいから打たなかった。
    今となっては打たなくて良かったと思ってるよ。
    今度は3回目打つとかもうキリないよね。今住んでる所田舎でコロナいないし。

    • 4
    • 21/10/05 19:10:00

    打った

    ちょっと安心

    • 4
    • 21/10/05 19:06:32

    強制になったら打つかな。
    何となく面倒だし打ちたいと思わない。

    • 2
    • 21/10/05 18:57:48

    打った

    2回目は来週打ってくる。
    ファイザーだよ。

    • 3
    • 21/10/05 18:56:55

    どっちも怖い(><)
    私は貝になりたい。

    • 5
    • 21/10/05 18:48:53

    >>439
    うわー、めっちゃわかる(笑)うちの旦那は医療系の営業なんだけど、やっぱり営業先の医師から色々聞くらしくて、ファイザーやモデルナ?は打たないでと言われた。来年出る国産ワクチンは打っていいと言われたわ。熱出て、ほらなって態度取られるのも嫌だし、ワクチン自体にもまだ不安あるから大人しく来年打つ(笑)

    • 5
1件~50件 (全 491件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ