2980円の洋服が高っ!って感じる主婦の方いません?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/28 14:07:06

    tシャツやロンt一枚なら高っ!っておもうけど、アウターなら激安っ!パンツ類なら安っ!っておもう。からものによる。

    • 1
    • 21/09/28 13:22:38

    普通かな。安くもないし高くもない。だいたい3000~5000円のを買う。

    • 0
    • 145
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/09/28 13:20:03

    高っ!とまでは思わないけど、あーうん。ですよねーって思って棚に戻すかも。

    実際買う時は大体2980円から3980円くらいだけど、そんな頻繁には買わない。

    因みに、高っ!と思うかどうかは、1万円の壁を超えるかどうかで分かれる。

    • 0
    • 21/09/28 13:13:55

    >>141
    わかるわ

    • 0
    • 21/09/28 13:10:57

    リサイクルショップかフリマアプリで調達してる私にとっては高額よ
    アウターだったら出すけどね

    • 7
    • 21/09/28 12:54:37

    高いとは思わないけど、guやユニクロでその価格は高いと思うかも。

    • 5
    • 21/09/28 12:53:53

    好きなブランドでその値段なら安い!と思うんだけど、興味ないブランドとかGUだと高いって思っちゃう笑

    • 4
    • 21/09/28 12:52:10

    わかる!子供の服ならその値段でも買うけど、自分のだともう少し安いの探しちゃう。
    でも無印で2990円のパンツ買ってきちゃった

    • 0
    • 21/09/28 12:51:48

    基本定価では買わない。
    安くなってから来年用とかを買ってしまう。

    • 0
    • 21/09/28 12:49:52

    もしその値段で買いたい服があったらしばらく悩んでから買う
    そんで着古してしまわないようにヘビロテしないで「ここだな」って時にしか着ない

    • 0
    • 21/09/28 12:49:41

    たかっておもう。だから、滅多に買わない。
    誰も見ていないだろうから、似たような服着まわしてる。

    • 0
    • 21/09/28 12:48:27

    1780円で探してしまう。しまむら。

    • 0
    • 21/09/28 12:47:05

    三桁で買えた人は、今 夏物を手に入れて嬉しいの?
    春になればまた目移りして買うと思うよ。

    • 0
    • 21/09/28 11:21:55

    子供の半袖Tシャツでそのくらいだと少し高く感じるなあ。
    自分の服なら思わない。

    • 1
    • 21/09/28 11:21:44

    冬服ならまだ買うかな。
    夏服なら買わない

    • 2
    • 21/09/28 11:20:50

    あたしなんか、冬になるとスポ少のママ達みんな「超極暖いいよねー!!」って言ってるんだけど、うんうん言ってるけどあたしが着てるのは数年前のただのヒートテック。毎年インナーに2000円もかけらんない!!
    ので、私も2980円の洋服なんて買えましぇーん!!

    • 4
    • 21/09/28 11:17:26

    素材と好みのデザインで次第で1万まで出す。2980円でも微妙なら高いと感じる物もある。
    セレブではない、庶民です。気に入ったら何年も着ます!

    • 1
    • 21/09/28 11:15:41

    流行りの物だったら絶対買わないかな。

    • 1
    • 21/09/28 10:09:49

    ちょっと高いなと思うけど買っちゃう。
    3980円だと買わない。

    • 0
    • 21/09/28 09:40:00

    高いね。
    子供の服なら絶対買わない。

    • 3
    • 21/09/28 09:39:51

    うん、高い。シーズンオフなら500円で買えたりするから。半額セールには目がないわ。

    • 1
    • 126

    ぴよぴよ

    • 21/09/28 09:38:23

    品質による。
    1980円でも1シーズン持たない物もあるし19800円でも10年着られる物もあるし。
    その服を着る頻度にもよるかな。

    • 1
    • 21/09/28 09:25:26

    フリマサイトでタグ付きの新品・未使用の服なんて買っちゃうと、お店に出掛けて定価で買うの躊躇っちゃうよ。
    出掛ける時間、支度もあるし、お店で目移りして余計な物まで良さそうに見えちゃうし。

    • 0
    • 21/09/28 09:22:26

    >>115
    そうですか笑

    • 0
    • 21/09/28 09:20:54

    買うか悩むレベルの高さだー
    ユニクロ1980円の服が通常だから

    • 8
    • 21/09/28 09:19:41

    即決では買えないな…。何回かウロウロしちゃう!

    • 4
    • 120
    • インサイドスカート
    • 21/09/28 09:17:03

    思う。思うよー。とくにインナーだと買うの躊躇うよね。

    • 2
    • 21/09/28 09:16:39

    私はしまむらで110円の服買ったら500円も高いと思えてきたよ

    • 9
    • 21/09/28 09:16:32

    高いー
    イチキュッパまでだなぁ自分のは

    • 2
    • 21/09/28 09:14:55

    アイテムにもよるけど

    • 0
    • 21/09/28 09:14:11

    高いと感じる
    服はしまむらで1280円まで

    • 1
    • 21/09/28 09:12:23

    >>110
    そういう僻みはどうかと思う
    高収入でも2980円高く感じる人もいるし、年収500万でも安く思う人もいる
    年収数千万の人だってマウント取ってる訳じゃなく、低所得者が騒ぐからそう感じるコメントになったりするのでは?

    • 0
    • 114
    • インサイドスカート
    • 21/09/28 09:09:51

    普段着は2000円以下しか買わない。

    • 1
    • 21/09/28 09:09:24

    4990までは普段着でもいいかなー

    • 0
    • 21/09/28 09:06:32

    お店による。しまむらなら高級(笑)
    普通の服屋ブランドなら安い(笑)と感じる。

    • 1
    • 21/09/28 09:05:47

    最近UNIQLOで買うことが多いんだけど、3990円から高って思う。
    Tシャツに2980円は高いと思うけどニットとかワンピースなら安いって思うかな?

    • 4
    • 21/09/28 09:02:33

    >>93>>100
    そうかな?あの方達こういうトピでマウント取る大好きじゃん笑

    • 1
    • 21/09/28 08:59:21

    >>106
    あなたはどこで?
    私はbeamsやパタゴニア

    • 0
    • 21/09/28 08:56:36

    ハニーズで500円セールがあっててテンション上がった
    今ついてる価格から半額という値札を見ると
    血が騒ぐ

    • 10
    • 21/09/28 08:54:51

    普通に高い。
    躊躇する値段

    • 0
    • 21/09/28 08:53:12

    みんなどこで買っているの?
    さすがに高いとは思わないけど…

    • 0
    • 21/09/28 08:52:35

    >>104
    年収について触れたのは、ところどころで突っ込んでいる人がいたから

    • 0
    • 21/09/28 08:51:50

    自分の服は、思う
    でも子どもや旦那の服なら思わない
    もっと高いのを普通に買う

    年収低くはないと思うけど、興味がそっちじゃなくなった感じ

    • 0
    • 21/09/28 08:50:22

    お店による。
    GUとかH&Mで2980円だと、高っ!てなるけど、セレクトショップとかデパートの婦人服フロアのお店で2980円だと安っ!てなる。

    • 5
    • 21/09/28 08:48:42

    980円だと買うけど1280円からになると悩む。

    • 5
    • 21/09/28 08:47:14

    高いよ

    • 1
    • 21/09/28 08:46:28

    >>90そういうセレブな奥様はこんな貧乏トピじゃなくセレブトピにでもいるんじゃない?笑

    • 6
    • 21/09/28 08:44:22

    高い
    セールで買うから千円しないやつばっかり
    元は高いw

    • 3
    • 21/09/28 08:43:10

    GUやしまむらとかなら高いなって思う。

    普段着はそのくらいだから、特に高いとは感じないかな。

    • 1
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ