19歳で出来ちゃった結婚しました。

  • なんでも
  • トウガラシ
  • 21/09/23 10:29:17

19歳でママになりました。

周りからは遊べなくてかわいそう。
遊びたいでしょ?
若いのに子育てして偉いね(嫌味)
など散々言われました。

今日、娘が20歳になります。将来に向け努力する大学生です。離婚もしていません。

今では若くして産んだんだねと言われても持家だし離婚してなければ見下すことを言う人もいなくなりました。

独身アラフォーの年上の方を見てると、若いうちに子供だけでも授かってたらよかったのにねって思う。出来ちゃった結婚も悪くないよ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/23 17:06:40

    >>253
    遊びに興味ない人がなんでそんな若いうちに避妊せずに子供できちゃったのか疑問

    • 2
    • 21/09/23 16:59:35

    なんか若くして子供産んだらこんなに性格悪く、他人と比べてばっかになるなら良いとは思えない。
    やっぱり、人って遊んで仕事して恋愛して学ぶ事があるんだな。と今学びました。

    • 7
    • 21/09/23 16:55:15

    子供だけじゃダメだよ。
    生きるには金が必要。
    自分で稼げる力がないとね。

    • 0
    • 21/09/23 16:51:35

    どんだけ周りに恵まれなかったの…?

    私も同じ年で子供産んだけど、

    近所の人、周りの年上のままさん皆優しかったよ。
    料理聞くと教えてくれたり、幼稚園の物作り、ミシン教えてくれたり、頑張ってるね、若いのに偉いねって親より優しく教えてくれた(親が毒親だったんだよね)
    世間知らずだったから、本当に助かったよ。
    もうすぐ我が子が自分が子供を産んだ年になるけど、出来ちゃった結婚はしないでほしいな。と勝手ながらに思う。

    • 5
    • 21/09/23 16:30:16

    >>241
    確かにそうだわ

    • 0
    • 21/09/23 16:08:06

    どうした主。性格悪過ぎ。

    • 2
    • 21/09/23 15:54:29

    まだ40で子は20で若いでしょ?まだまだイケてるわよ私ってことにしか聞こえない。

    私は恋愛結婚で19で結婚して20で産んだ。でも私は、子の結婚は30代~40代、なんならしなくてもいいとさえ思ってる。金銭にも時間にも心にも余裕があってこそ結婚していいものだと思ってるから。

    こんな風に人の価値観は様々なんですよね。
    最後の文で性格の悪さめっちゃ出てて可哀想な人だなと思ったわ。

    • 2
    • 21/09/23 15:54:18

    まだ40で子は20で若いでしょ?まだまだイケてるわよ私ってことにしか聞こえない。

    私は恋愛結婚で19で結婚して20で産んだ。でも私は、子の結婚は30代~40代、なんならしなくてもいいとさえ思ってる。金銭にも時間にも心にも余裕があってこそ結婚していいものだと思ってるから。

    こんな風に人の価値観は様々なんですよね。
    最後の文で性格の悪さめっちゃ出てて可哀想な人だなと思ったわ。

    • 1
    • 21/09/23 15:43:47

    最後の4行で性格の悪さを露呈してしまったね。
    こんなトピ然り、昨日ニュースになった大阪の熱湯をかけたニュース然りで、一部の人のせいで、早く産む人の印象が悪くなってしまうよね。

    • 6
    • 21/09/23 15:30:28

    >>247
    それは偏見持ちすぎだし言い過ぎでは?

    • 0
    • 21/09/23 15:30:10

    17歳でママになりました
    遊びには興味がなく、子供を置いて遊びに行った事は一度もありません
    来月上の娘は20になります
    離婚もしてなくて、持ち家です

    人それぞれの人生だから、一生独身も、それはそれでいいと思います

    • 0
    • 21/09/23 15:10:33

    >>250
    おばさん初体験遅かったんだね

    • 0
    • 21/09/23 14:49:45

    >>242みんなはコースアウト組だ。

    みんなは外れてしまった。




    だけど

    • 0
    • 21/09/23 14:48:57

    きっと19歳で子供が出来る前から股開いてたのね。
    淫乱。

    • 2
    • 21/09/23 14:47:40

    うちの姉が全く同じ。19でき婚!!
    20で2人目、22で3人目だよ。

    もう、今孫が何人もいるよー。
    私の子供と同じくらいよ笑

    やはり普段は人に言えないけど、ここで初めて言いました!

    • 1
    • 21/09/23 14:45:38

    まぁでも主のように結婚生活成功する人は少数でしょうね。

    • 3
    • 21/09/23 14:44:42

    主が遊べなかった分娘さんは遊んでガバガバだしその内父親の分からない子供を産む!とか言い出すからサポートしてあげて。

    • 3
    • 21/09/23 14:44:38

    >>236
    主の話ではないよ。要は普通に生きなさいよと。

    単純に普通に。

    19は別に遅くも早くもないよ。要はパチンコはやらないほうが普通だしバカ、ババア、巨人族、ブタはイラナイ。ただ上流や普通世界にはね。


    • 0
    • 21/09/23 14:44:26

    >>231
    いちいち反応して嫉妬しないでくれる
    勝手に言ってくるんだからありのまま書いてるだけ。あなたは若くて綺麗なママって言われなそうねw突っかかってくるくらいだもんw

    • 0
    • 21/09/23 14:40:06

    >>235
    224歳!だいぶ長い道のりだったね!!

    • 0
    • 21/09/23 14:34:59

    私、子育て中のアラサーだけど…

    デキ婚も若いママも良いと思うし
    主さん頑張ってきたんだなと思うけど

    最後の三行が残念すぎた

    人の幸せなんて人それぞれだし
    子供授かってれば良かったのに、なんて
    自分の価値観を押し付けつぎ


    独身アラフォーだって主さんが子育てして
    頑張ってる時に別の楽しみ、経験、頑張りがあった訳で……

    アラフォーで20歳の子供がいるにしては
    幼稚な考えだなって思っちゃった

    • 8
    • 21/09/23 14:34:45

    みんなはなんだかんだ折れて曲がっててしまった。正統性をなくした。

    でもね。

    みんなはなんだかんだ                        パチンコがあるよ!!

    私はパチンコは「一度もやったことはない」のだがみんなは


         パチンコがあるよ!!


    • 0
    • 21/09/23 14:34:16

    結果論だよね。散々周りに迷惑かけた人間がデキ婚も悪くないってどの口が言えるのか呆れる。
    とりあえず地頭の悪い人がデキ婚するんだなってことはわかった。

    • 10
    • 21/09/23 14:34:00

    >>235
    年収1200超えるまで205年かかるとか地獄







    ふざけてごめん♪

    • 2
    • 21/09/23 14:32:37

    私28で初産だったから羨ましい!
    旦那が若いのは困るけど、出産は若いほうがいいに決まってるよ

    • 0
    • 21/09/23 14:32:16

    結果論だよね。まわりに散々迷惑かけた人間がデキ婚も悪くないとかどの口が言ってんだろう。
    とりあえず地頭の悪い人がデキ婚するってことはわかったよ。

    • 2
    • 21/09/23 14:30:56

    19は別に遅くも早くもないよ。

    みんなはなんだかんだ普通じゃないんだ、でもね。

    みんなは自覚がないよ。

    • 0
    • 21/09/23 14:28:18

    バカ、ババア、巨人族、ブタはイラナイという話さ。どのみちね。

    普通の人はパチンコはやらない(普通は一度もやらない、私もやったことはないよ)。






    みんなにはなんだかんだでもパチンコがあるよ!!がんばるんだ!!

    ざーんーこおーくてんしのてーぜえー
    おもうるばら!!

    あーおいかぜがほらたららーせかいをつつんではー!!

    • 0
    • 21/09/23 14:28:09

    私も19歳でデキ婚
    今12年目だけど子供3人いて旦那とも仲良いよ(*???*)
    結婚当初は給料も少なくて大変だったけど、224歳で独立して持ち家買って、今年収1200万!

    • 1
    • 21/09/23 14:22:44

    おめでとう!

    若くして妊娠して辻ちゃんみたいな幸せな家庭を築いてる人もいるし、若い頃遊びまくって高望みしてアラフォー独女の人もいるし、何が幸せかなんて分からないよね。

    自分が幸せを作れば外野は気にしなくて良いよ。

    • 0
    • 21/09/23 14:16:29

    >>228やっぱり普通に結婚した方がいいとわからせてくれるトピだね20年間も恨み辛み抱えなくてすむもの(笑)

    • 3
    • 21/09/23 14:10:59

    >>230
    何言ってるの?
    大丈夫?

    • 0
    • 21/09/23 14:09:57

    >>220
    若いママ、で済ませれば奥ゆかしいなこういう人は美人なのかなと思うけど自分で綺麗とか言っちゃうのは自慢しないと死ぬ病なのかなって。

    • 3
    • 21/09/23 14:07:15

    >>224
    返しセンス0。
    つまらなすぎて逆に心配。

    • 0
    • 21/09/23 14:05:45

    結果良かったよ!でいいのに、独身アラフォーに目を付けて勝ったと思ってるろがもうね、、悔しい思いたくさんしてきたんだろうなって感じ

    • 8
    • 21/09/23 14:05:33

    20年間もずーっと恨み辛みを抱えて生きてきたのか。
    若くして出来婚なんてするもんじゃないね。

    • 10
    • 21/09/23 14:05:08

    16歳で息子を産んで来月20歳になるよ。
    就職してる。
    結局人は人自分は自分だよ。

    • 3
    • 21/09/23 14:03:45

    でき婚に対しての負い目があるの?
    そういう人って、婚約してから発覚したとか、籍入れてから妊娠に気づいたとか聞いてもないのに言い訳みたく言ってくる気がする。
    気にするとしたら本人か親くらいで、他人はそんなの誰も気にしてないと思うんだけど。

    うちなんか6年付き合ってようやく結婚、その後1年新婚気分?を味わってようやく子作り、子どもが産まれるまでに8年もかかったわけ。
    遠回りした感半端ないよ。

    • 4
    • 21/09/23 14:02:06

    19歳とかまだ大学生だったし親に扶養してもらってる身で子供作るとか考えられなかったわ

    • 7
    • 21/09/23 14:01:33

    >>180
    タイムスリップなんてアナタ出来るの?
    凄いね。

    • 0
    • 21/09/23 13:54:48

    同じく19才で出産して上の子が今19才です。
    旦那も同じ年なので若かったから苦労はありましたが、周りの人達のおかげでやってこられました。
    若い時のでき婚が悪いとは思わないですが、両親や周りの協力がなければ子育ても生活も厳しいです。
    両親に負担をかけるということは頭に入れておいたほうがいいと思います。

    なぜか女は結婚して子ども産むことがステータスみたいな感じになっていますが、人それぞれ幸せの基準は違います。
    自分の考えが一般論とは限らないですよ。


    • 8
    • 21/09/23 13:51:52

    側にはなるな
    初心を忘れずに

    • 0
    • 21/09/23 13:50:48

    散々見下されて嫌な思いしてきたのに、自分もその人らと一緒で見下すようになっちゃったんだね。

    • 9
    • 21/09/23 13:48:54

    私も19歳の子
    周りから若い綺麗なママと数えきれないくらい言われるよ。それだけでも得だし楽しい人生だわw

    • 1
    • 21/09/23 13:46:05

    遊べなくてかわいそう。
    周りから遊びたいでしょ?
    若いのに子育てして偉いね(嫌味)って散々言われたって思ったなら、主も独身アラフォーの事を嫌味ったらしく言わなくてもいいんじゃないの?
    私も19歳で子供産んだけど他人と比べたりしなかったよ

    • 6
    • 21/09/23 13:45:17

    私と全く同じ。
    私も離婚はしてないけど、時間が戻るなら戻したい。

    • 0
    • 21/09/23 13:44:11

    >>204
    26も早いね
    さすが馬場スタ

    • 0
    • 21/09/23 13:43:38

    主も独身アラフォーを見下してんじゃん。誰かを見下さなきゃいられないなら今の自分に満足できてないんだよ。デキ婚で良かったならそれでいいじゃん?何で周りが気になるの?

    • 3
    • 215

    ぴよぴよ

    • 21/09/23 13:37:49

    ただ心配することはただないよ。

    みんなのキャプテン翼がみんなを待ってる。
    一発逆転ホームランだあ!!

    ざーんーこおーくてんしのてーぜえー
    おもうるばら!!

    トゥっトゥっトゥトゥトゥ

    あーおいかぜがほらたららーせかいをつつんでは

    • 0
1件~50件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ