離婚したい。みんななら別れる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/23 08:05:00

    まずどうやって食っていくかの目星がつかないと…。
    躁鬱の人じゃ雇ってくれる会社あるかね?別れても生活保護じゃない?
    とりあえず役所に行って、福祉課か女性相談センターに相談してみなよ。

    • 0
    • 21/09/23 07:56:19

    >>56
    父親いない人ってモラハラされてる率高いよね。

    • 0
    • 21/09/23 01:42:20

    >>59
    いやいや、我慢限界で子ども死にそうって言ってたのにまた我慢してどうすんだ(笑)
    とりあえず弁護士とか専門家に相談しなよ。
    モラハラでググるとたくさん出てくるから。

    • 0
    • 62

    ぴよぴよ

    • 21/09/23 01:27:40

    そんな貧困層なくせにモラハラだなんて
    価値あるの?
    無駄な時間過ごすのやめれば?

    • 0
    • 21/09/23 01:26:27

    大丈夫!私も主と同じ病気で離婚したけど、しばらくは生活保護でなんとかやりくりして、数年後には理解ある良い人と巡り会って再婚したよ!
    環境も変わったせいか病気も完治して今はいい暮らしさせてもらってる。
    私もそうだったけど、主が双極性障害なのは旦那のせいもあると思う。
    別れたら治るよ!

    • 1
    • 21/09/23 01:15:39

    皆様聞いてくれてありがとうございました!我慢します

    • 0
    • 21/09/23 01:13:00

    慰謝料も養育費も財産分与とか絶対もらえないです。くれるわけない

    • 0
    • 21/09/23 01:06:05

    主が普通に仕事してるなら、旦那に仕事とお金があるうちに別れた方がいいんじゃない?
    少しでも慰謝料や財産分与してもらって。

    • 1
    • 21/09/23 01:02:55

    >>55とってないです。
    LINEとか日記とかつけてもその記録が怖くなってやぶったりきったりやいたりしてなにも記録がないです。
    父は小さい頃亡くなってます。
    母は頼りにならない。どうしたらしっかりなるのかわからないです

    • 0
    • 21/09/23 00:58:43

    >>45
    離婚の相談なら弁護士。
    モラハラの証拠はちゃんと取ってある?
    両親とか他に頼れる人はいない?
    障がいがあるのかもしれないけど、母親でしょ、しっかりして!

    • 0
    • 21/09/23 00:56:02

    主さんのお父さんに相談したら?

    • 0
    • 21/09/23 00:52:10

    別れる

    600万の年収くらいで偉そう

    • 4
    • 21/09/23 00:46:34

    >>50 妊娠したときからです。
    結婚したんだから俺に従えって言われました

    • 0
    • 51
    • シマチョウ
    • 21/09/23 00:38:17

    旦那さん50歳?
    転職癖?

    スィーツ買ってくる?
    違う人?

    あ、600万じゃ違うか
    向こうはモラハラは妻の方だから
    やはり別口だ。

    • 3
    • 21/09/23 00:32:01

    旦那のことお客さんだと思って自分たちのことを奴隷だと思うようになったのはいつから?

    自分は家族だと思ってる人間から自分のことをお客さんつまり他人と同じだと思われてるって知ったら面白くないと思うよ。

    • 1
    • 21/09/23 00:31:18

    圧ってなに?

    • 1
    • 21/09/23 00:30:40

    >>46 いらないかもしれない。

    • 0
    • 21/09/23 00:24:35

    >>44旦那性欲お化けなので週3セッくすしてます

    拒否するとおこる

    • 0
    • 21/09/23 00:23:32

    >>15
    主と子供達が暮らすのに年間600万円も必要なの?

    • 0
    • 21/09/23 00:20:57

    ほんとこういうのどうしたらいいの?
    誰に相談したらいいの?
    旦那の圧で私と子供が病んでるんだけど、私頭悪いから我慢し続けてるんだけど、子供は我慢限界でしんじゃうかもなんだよね。

    • 0
    • 21/09/23 00:13:59

    セックスレス?

    • 0
    • 21/09/23 00:07:50

    >>40
    地方の大手だけど30、40代がピークで
    50代から下がるとかあるよ

    • 1
    • 21/09/23 00:04:32

    >>41やっぱり私障害者だなって感じしますか?

    • 0
    • 21/09/23 00:00:01

    主に経済力がないのに、離婚したいなんて考えが甘いね。
    さすが、障害者(笑)

    • 1
    • 40
    • トウガラシ
    • 21/09/22 23:52:56

    50歳で年収600って低くない?

    • 3
    • 21/09/22 23:48:44

    次にいい男がいるならさっさと別れる

    • 1
    • 21/09/22 23:48:05

    >>30常にお客様だと思いながら接していたんです。
    お客様、年収600万、私達は奴隷、従わなければ!!と常に思うようにしてたんだけど私達IQ低くて頭が悪いから旦那の思うようになれなかったみたいで

    • 0
    • 21/09/22 23:46:12

    600万なら我慢するかなー。
    子供の進学とか就職が終わってからなら離婚もありかなとも思うけど、転職して500以下ならね。

    • 0
    • 21/09/22 23:40:36

    >>33そうなんですね。勉強不足でした

    • 0
    • 21/09/22 23:29:04

    離婚以外の選択肢がないんだけど

    • 1
    • 34
    • インサイドスカート
    • 21/09/22 23:22:58

    無理。離婚する。
    とりあえず生活保護受けて
    ストレス無く生きて仕事頑張る方が
    絶対幸せ。

    • 3
    • 21/09/22 23:15:52

    >>32 A型は期限付きじゃなかったっけ?ずっと居れるわけじゃないから大変じゃないかな。すぐに入れるもんでもないし。

    • 0
    • 21/09/22 23:05:30

    >>28現状無理だけど、私と子どもどっちも生涯あればA型事業所に入って二人なら生きてけるなあて

    • 0
    • 21/09/22 23:02:43

    >>25コメントありがとうございます。私にたらないのは本気度ですね。

    • 0
    • 21/09/22 23:00:05

    600万の為に、離婚しない方がいいと思うよ。
    ダンナは金よ。金を運ぶ鳥だと思ってさ。

    奥さんは疲れてると思うけれど、妻子に障害があって、旦那さんも疲れてるのよ。

    旦那さんに、「いつもありがとう」とか、嘘でもねぎらってあげてみてはどうかな?

    旦那をお客様だと思えば、できるよ!

    • 3
    • 21/09/22 22:59:24

    逆に別れない理由はなんだろう。子供のため?それしか浮かばないけど。子供も資産なしモラハラ親父残されても後々しんどいだけだと思うよ。

    • 0
    • 21/09/22 22:56:59

    >>27
    じゃあ離婚できないよね?
    その状態で別れて生活できるの?

    • 2
    • 21/09/22 22:54:07

    >>19すみません私双極性障害で、子供も知的発達障害で、、今精神科で色々審査中で働くのはもう少し先にしたい感じで

    • 0
    • 21/09/22 22:50:59

    >>24ごめんなさいコンビニスイーツはよくわからないです
    団地に住み始めたのは15年前でその時旦那は年収200万くらいでした

    • 1
    • 21/09/22 22:49:20

    >>15なんで600万にこだわるの?あなた今仕事してるの?稼げる能力あるなら、たとえ別れてもやっていけると思うけど。モラハラ我慢してまで一緒にいるのはお金のため?いつ辞めるかわからない人をあてにしないで自分で稼ごうとしなきゃ。本気で別れたいなら行動出来るよ。

    • 1
    • 21/09/22 22:48:23

    転職癖ってキーワード出るとコンビニスィーツ主しか思い浮かばないわ。
    毒されてる(笑)
    年収600万で団地住めるの?
    真面目な話、制限なかったっけ?

    • 2
    • 23

    ぴよぴよ

    • 21/09/22 22:43:26

    >>11最近年収600万をたてに私達にとても八つ当たりしたり怒ったり怒鳴ったりがひどいので

    • 1
    • 21
    • トウガラシ
    • 21/09/22 22:42:53

    モラハラと一言で言ってもピンキリだしなぁ

    • 0
    • 21/09/22 22:40:55

    いつでも別れられるように旦那に内緒のお金は絶対に持っておくべきだよ

    世の中なんだかんだお金なんだから

    • 2
    • 21/09/22 22:40:14

    >>18
    離婚したいならまず働けば?

    • 3
    • 21/09/22 22:39:07

    >>17働いてないです

    • 0
    • 21/09/22 22:35:36

    >>16
    キープするほど価値があるように思えないんだけど。
    主は働いてないの?

    • 1
    • 21/09/22 22:34:05

    モラハラ我慢して、いつ辞めるかわからん600万の旦那をキープしとく?ってことです

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ