オートミール

  • なんでも
  • リブキャップ
  • 21/09/22 09:41:24

テレビで海外の方がオートミールを食べているところがテレビに映ったりするけど、ボウルのような大きな器で食べているように見えます。

海外の方はオートミールを一度に沢山食べるんでしょうか?
最近オートミールを知って食べてみたけど推奨の30gをふやかすと結構な量とお腹にくるので疑問に思いました。

私はねちょねちょしていて白米の代わりにはできないのだけれど、皆はどうやって食べてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/31 19:21:05

    オートミール30g、水45g、レンジ500wで1分チン!
    白米化してます。

    • 0
    • 21/10/31 19:13:57

    ロールドオーツを米化して、キムチ・サバ缶・塩昆布・梅・チーズ・豆腐・なめたけ、その日によって組合せで朝ごはんで食べてる。
    満腹感があって、お昼までしっかり保てるから毎日
    欠かさず食べてるよ。
    以前はお腹空きすぎて間食しちゃってたからさ。

    • 0
    • 21/09/22 10:51:32

    レンチンしてキムチ雑炊みたいにして食べてるよ。

    • 0
    • 21/09/22 10:43:09

    私は30gに白米を少し混ぜて食べてる
    食べ過ぎても良くないって書いてるしいまいちわからないんだけど、ダイエット効果あるみたいだからコストコで買って食べてる
    白米だけの方が断然に美味しいんだけど、白米も糖分多いし

    • 0
    • 21/09/22 10:40:27

    >>17
    全員が全員オートミール食べてるわけじゃないからね。
    太ってる人はパンとかピザとかパスタとか食べてると思うよ。あと、オートミールも無茶苦茶甘くして食べてたりとか。

    • 1
    • 21/09/22 10:38:59

    ドリアにする。水の代わりに牛乳で米化してコンソメで味整えて、適当な具いれてとろけるチーズのせてオーブントースターで焼くだけ。

    オートミールの粘りが出るからホワイトソースや生クリームいらないし食感軽いから普通のドリアより好きかも。

    まずいのを無理して食べてる感じはなくて、米とは別の食べ物として美味しいと思ってるよ。なによりお腹の調子よくなるから体質には合ってそう。

    • 1
    • 21/09/22 10:22:03

    お鍋のシメで私と娘は食べてる

    • 0
    • 21/09/22 10:21:17

    ねちょねちょしやすいオートミールと、米化しやすいオートミールあるよね?

    ぱさっとさせて白米と同じようにたべてるよ。
    高校生の子供もお弁当に持っていってる。
    おかずとオートミール(米っぽくしたもの)みたいに普通のお弁当みたいにしてるよ。

    • 0
    • 21/09/22 10:18:04

    オートミール食べてるのにアメリカ人は肥満な人が多いはなんでなんだろう

    • 0
    • 21/09/22 10:14:28

    オートミールって、吐しゃ物に似てるので大嫌い

    • 0
    • 15
    • インサイドスカート
    • 21/09/22 10:11:42

    11ヶ月の子供が大好きで食べてます。
    かぼちゃ混ぜたり、スープに入れて食べたり、ふやかしてジャガイモとまぜてお焼きなどにします。

    • 0
    • 14
    • リブキャップ
    • 21/09/22 10:03:28

    >>10 >>11流行ってるんだ?
    パケ買いで糖質ひかえめに釣られて買ったから知らなかった。

    何でも適量に美味しく食べるのが良いですよねー

    • 0
    • 13
    • リブキャップ
    • 21/09/22 09:59:46

    >>8汁多めの方が好みかもしれない、少なめで食べてみます。

    • 0
    • 12
    • リブキャップ
    • 21/09/22 09:58:21

    >>4粉の代わりにするだけなら簡単ですね。やってみよう

    ヨーグルトがあまり得意じゃないけどフルーツ入れたら美味しそうですね。

    • 0
    • 11
    • シマチョウ
    • 21/09/22 09:56:56

    最近流行るとかいってテレビで見るけど、あれ食べなくたって健康な生活は送れるわけだから、あれを食べる必要もない。
    おいしく健康生活でいいわ。

    • 0
    • 21/09/22 09:55:44

    日本にはもっと美味しいものたくさんあるからすぐに流行りが廃って行きそう。

    • 1
    • 9
    • リブキャップ
    • 21/09/22 09:54:47

    >>3フレンチトースト風美味しそう。
    続かないの分かる、一食目で挫折しそう

    • 0
    • 8
    • タチギモ
    • 21/09/22 09:53:58

    粉末スープとかフリーズドライのスープとオートミール大さじ3杯くらい入れてお湯入れてふやかして食べてるよ。
    朝ごはんにちょうどいい。

    • 0
    • 7
    • トウガラシ
    • 21/09/22 09:52:36

    >>4
    お好み焼き美味しそう!まだ残ってるからやってみる

    • 0
    • 6
    • リブキャップ
    • 21/09/22 09:52:09

    >>2ふやかして白米と食べてるんだろうか、色んな食べ方があるんですね。

    • 0
    • 5
    • リブキャップ
    • 21/09/22 09:50:51

    >>1バクバク食べてるの観て、これを食べてるの!?って思ったけどお粥とも違って文化の違いなのかと思ったりして。

    ほう、フルグラに混ぜて食べるの良さそう。
    そうなると単品で買う必要ないかも

    • 0
    • 21/09/22 09:49:53

    お好み焼きが一番美味しいよ!
    シーフードミックスと千切りキャベツ、卵、ふやかしたオートミールが粉の代わりになる。
    普通のお好み焼きより美味しい。

    朝は器にヨーグルト、オートミール、ヨーグルト、冷凍ブルーベリー。の順に盛り付けして、時間置いてふやかして食べてる。

    • 0
    • 3
    • トウガラシ
    • 21/09/22 09:47:14

    フルグラにちょい足ししたり
    コーンスープに混ぜてチンしたりしてる。
    フレンチトースト風にするレシピあったんだけど、めっちゃボリュームあって美味しかったよ。
    でも続かない(笑)

    • 1
    • 21/09/22 09:44:21

    私は食べないけど、一人暮らし中の子供は白米と混ぜて食べてると言っていた。

    • 0
    • 21/09/22 09:43:04

    オートミールだけを食べるのがどうしても無理で、オールブランと一対一で牛乳かけて食べてる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ