パスポート持ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/21 20:42:45

    親の職業柄、0歳の頃から今もずっと持ち続けているけど、普段から持ち歩くものじゃないし、お金を払えばだれでも出せるんだからドヤる事なんかできないよ笑

    • 0
    • 21/09/21 20:39:24

    ダイハツのワンダフルパスポートなら持ってるけどこれじゃだめかしら

    • 0
    • 30
    • サーロイン
    • 21/09/21 18:54:18

    数年前に期限切れしたものならありますが

    • 2
    • 21/09/21 18:15:29

    去年4月に海外行く予定でこどものは新しく作ったし夫婦のは更新したよ
    コロナで行けずキャンセルになったけどね

    次に海外行ける頃には期限きれてるんじゃないかな

    • 1
    • 21/09/21 18:13:28

    海外行った事無くて、子供の修学旅行に合わせて取った。
    使わなくてすんで良かったけど、いつかは行ってみたい。

    • 0
    • 21/09/21 18:11:31

    今は持ってない。(過去2回作った)

    • 0
    • 21/09/21 18:11:10

    >>19
    行くときになったらまた発行すればいいよ

    • 0
    • 21/09/21 18:09:57

    もう失効してるわ。
    どこにしまいこんだか…

    ところでいつ出してどこでドヤるの?

    • 1
    • 21/09/21 18:08:38

    切れたのが2冊。

    • 0
    • 21/09/21 18:08:36

    期限切れてたわ

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21/09/21 18:07:30

    パスポートでドヤる人なんている?

    • 1
    • 21/09/21 18:06:23

    持ってないです
    海外行った事ない…

    • 0
    • 19
    • リブロース
    • 21/09/21 18:06:04

    来年期限切れるけど
    海外行く予定もないけど
    更新した方がいいの?
    お金かかるよね

    • 0
    • 21/09/21 18:02:35

    もう失効した。何年も使ってない。

    • 1
    • 21/09/21 17:55:29

    >>15
    素敵だわ

    • 0
    • 21/09/21 17:55:09

    発想はかわいいけど、ほんとに何処でドヤるんだろう!かわいいけど!笑

    • 0
    • 21/09/21 17:51:11

    5年ごとに作った子供たちのパスポートの写真の変遷を見るのが好き。自分の変遷は嬉しくないけどね。

    • 2
    • 21/09/21 17:49:35

    海外住んでてパスポートにVISAが付いてるから持ってないと一大事

    • 0
    • 21/09/21 17:48:00

    >>7
    10年パスポートと住んでいる場所、全く関係がないww

    • 3
    • 21/09/21 17:44:57

    >>9
    今パスポートセンター空いてるから必要なら作っておくといいかも。切れるとちょっと面倒になるよね。

    • 1
    • 21/09/21 17:43:58

    小6で海外旅行に行って以来取ってないや。新婚旅行も国内だったし。

    • 0
    • 21/09/21 17:43:19

    もう多分期限が去年きれたけど
    顔写真付きの証明書が私にはそれしかないから
    さてどうするかと

    • 0
    • 9
    • ウワミスジ
    • 21/09/21 17:43:10

    持ってるよ。
    そろそろ切れちゃうな。

    パスポートではドヤれないよ笑
    免許証とかと同じレベルだよ

    • 0
    • 21/09/21 17:42:59

    パスポートなんてお金出せば誰でも作れるんだから、ドヤるには至らないのでは?笑 中にいろんな国のスタンプが大量に押してあれば旅好きさん同士でドヤれるかもだけどね。

    • 2
    • 7
    • トウガラシ
    • 21/09/21 17:41:34

    成田に住んでるから10年パスポート持ってるけど、、、
    あーはやく海外行きたい

    • 0
    • 21/09/21 17:40:17

    持ってるけど海外旅行の時以外で出す事ないよ笑

    • 3
    • 21/09/21 17:37:07

    少しの時間とお金で作れるんだから
    持っててもドヤれないよ
    パッと出す状況なんて国際線乗る時くらいなんだから、それこそその場にいる全員持ってるのにどうやってドヤるの?笑

    • 2
    • 4
    • ハツモト
    • 21/09/21 17:37:02

    期限切れの20年前の物なら実家にある。

    • 1
    • 21/09/21 17:36:34

    バッ!と出すシチュエーションないよw

    あと別にドヤれない…
    写真写り最悪だし、出来れば出したくない。

    • 0
    • 21/09/21 17:33:55

    持ってるけど持ち歩かないよ

    • 0
    • 21/09/21 17:33:23

    どんな時にバッ!と出すつもりなの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ