離乳食冷凍ストックから準備する5分 子供ギャン泣きで疲れた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • トウガラシ
    • 21/09/29 15:17:51

    泣いている間は死んでいないから大丈夫!
    待たせてオッケーだよ。

    • 0
    • 21/09/21 08:40:07

    私もオタオタしていたけど、今となってみれば、泣かしておいて大丈夫!って言える。
    お母さんお疲れ!

    • 1
    • 21/09/21 08:39:38

    おんぶしてもダメ?

    • 0
    • 21/09/21 08:38:29

    爺ちゃんに言われた。小さなうちは目に届くは10分は泣かして良い。って肺が強くなる。って

    • 2
    • 21/09/21 08:38:21

    5分で苦情はこないでしょ?イヤホンして音楽聴きながらご飯準備したら?
    ときおり見て泣いて息止まってないかだけ注意ね。

    • 1
    • 21/09/21 08:37:34

    ご飯冷ましている間ギャン泣きして机をバンバン叩くからフーフーして食べさせたら、今度は熱い!って怒ってギャン泣き
    どーせーっちゅうんじゃい!

    • 2
    • 21/09/21 08:37:16

    うんうん、疲れるよね。
    体力的なものじゃなく、心が疲れちゃう。

    • 1
    • 21/09/21 08:37:14

    抱っこしてやるか、泣かせとく

    余裕のある時なら、ちょっと待っててね~って言って待たせられるけど、余裕無いと泣き声聞いてるだけでイライラしちゃうんだよね

    • 0
    • 21/09/21 08:35:05

    子供は泣くものだよ
    腹ペコの子供は食べ物持たせるしか対処の方法ないからバナナとかパンとか0秒で出せるもの持たせる。てか泣く前に渡してたかも。泣いたらもう抱っこしないと無理だったわ

    • 0
    • 21/09/21 08:32:09

    >>6
    じゃあとりあえずスティックパンとかすぐに出せて一人で食べられる物を食べさせておくのは?
    私はよくスティックタイプのチーズ渡してるよ笑

    • 0
    • 21/09/21 08:31:48

    何ヶ月だろ?パンでもバナナでもパッと食べられるもの持たせたらいい

    • 0
    • 21/09/21 08:29:11

    寝る前に出しとく
    軽くチンしたら食べられるしょ!

    • 0
    • 21/09/21 08:26:48

    昔、泣くのも元気な証拠!
    …って言われたなぁ

    でも気になるよねー
    慣れると平気になってくるかもね

    • 1
    • 21/09/21 08:23:47

    なんだろ、主が子供に対して理想を抱きすぎなんじゃない?
    赤ちゃんなんて泣くのが仕事だし

    • 0
    • 30
    • リブロース
    • 21/09/21 08:22:13

    主が泣かれて困るならおんぶとか抱っこ、泣かれても受け流しながら家事出来るなら5分くらいなら泣かせておく。

    離乳食のストック、前日に翌朝分は冷蔵庫にいれといて起きたらチンしといたら少しは時間減らせそうだけど。
    朝すぐ食べたい子なら間に合わないときのためにレトルトストックもありじゃない?

    • 0
    • 21/09/21 08:16:28

    そんなもん。

    • 3
    • 21/09/21 08:09:49

    大丈夫大丈夫、元気なら何でも良いよ。

    • 3
    • 27
    • シキンボウ
    • 21/09/21 08:09:35

    泣いてるんじゃない、肺を鍛えてるんだよ
    ダイジョウブダイジョウブ

    • 6
    • 26
    • インサイドスカート
    • 21/09/21 08:09:26

    >>22
    腸活したら?笑

    • 1
    • 21/09/21 08:08:30

    いつかは泣いたって出てこないもんは出てこないと気づくでしょ、泣かせときなー

    • 0
    • 21/09/21 08:07:55

    前からトピたててる人?

    • 0
    • 21/09/21 08:05:41

    5分ぐらい泣かしとく。

    お疲れさま。

    • 3
    • 21/09/21 08:04:53

    私は今大きいトイレ中だけど15分は泣いてるわ
    出られないからしかたない

    • 2
    • 21/09/21 08:00:22

    泣かしとけ。

    • 4
    • 21/09/21 07:59:05

    食べる時間
    ちょい前ぐらいにチャチャと
    チンしておいとけば?
    丁度さめるし
    まだ時間定まってない?
    ダメなの

    • 1
    • 21/09/21 07:58:38

    メニュー決めとく
    冷蔵庫に移しておけば温める時間も短くなるよね?朝ならパンを牛乳でふやかして温めておけば?

    • 2
    • 21/09/21 07:55:22

    うちもそうだったよ
    食べムラがかなりあるから足りなかったら冷凍から出してたけどその間腹減ったと泣いてた

    • 0
    • 21/09/21 07:54:26

    その日使う予定のやつは冷蔵庫に入れるなりしといたらいいことでは?
    もう夏みたいに暑くないんだからさ…
    段取りわりぃな

    • 1
    • 16
    • リブキャップ
    • 21/09/21 07:52:43

    たまごボーロ3粒渡す

    • 3
    • 21/09/21 07:50:30

    主が集合住宅に住んでいるなら、周りに迷惑だから子供より先に起きる努力をする。
    戸建て住みなら、窓等全て閉めて5分ぐらいなら放置

    • 1
    • 21/09/21 07:47:53

    そんな、1日中抱っこしたり食べたりさせるわけに行かないんだから、泣いたのなんて放っておく。

    • 6
    • 13
    • シマチョウ
    • 21/09/21 07:41:00

    バナナでも持たせてればいいじゃん。

    • 0
    • 21/09/21 07:40:14

    子供より先に起きて、起きたらすぐに食べられるように準備しとく。

    • 2
    • 21/09/21 07:33:38

    泣いてるだけ?
    それならほっとけば?
    泣きながら暴れて大変なの?

    • 2
    • 21/09/21 07:32:41

    子供の泣き声って心臓ギュッてなるよね。
    おんぶしたりしてたけど、今思えば5分くらいなら安全さえ確保しておけば放置で大丈夫だよ。

    • 3
    • 21/09/21 07:31:07

    おんぶで解決!

    • 0
    • 8
    • ザブトン
    • 21/09/21 07:30:14

    抱っこひもすれば?

    • 0
    • 7
    • ブリスケ
    • 21/09/21 07:29:44

    おんぶして準備する

    • 3
    • 6
    • ハチノス
    • 21/09/21 07:28:57

    >>1

    子供が先に起きちゃう、、

    • 0
    • 5
    • マウントFUJI
    • 21/09/21 07:28:47

    ある程度時間決めているなら、時間前にさっさと準備して冷蔵庫に入れておくとかは?
    それかどのタイミングでもいいから、1日分を先に準備して冷蔵庫に入れておく。
    1日ぐらい先に解凍させていても大丈夫。
    すでにやっていることならごめんね。

    • 1
    • 21/09/21 07:27:24

    >>1
    同意。でも五分だけならつい放置しちゃうかも…

    • 0
    • 3
    • シンシン
    • 21/09/21 07:26:11

    赤ちゃんせんべい持たせときゃ泣き止むよ

    • 3
    • 21/09/21 07:25:29

    お疲れさま。。しんどいよね。

    • 3
    • 1
    • ブリスケ
    • 21/09/21 07:24:14

    朝なら、準備してから起こせばいい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ