うちの駐車場で縄跳びをする隣の息子たち

• なんでも
  • リブロース芯
  • 21/09/21 00:19:45

うちは旗竿地に家があり、入り口は乗用車が停まって人1人が通れる程度の幅しかないので、両隣の家とは敷地は地続きです。

お互いの家にとって人の出入りがしやすいようにという配慮の下、そうなっているわけですが、隣接する片方の家は庭などにあたる部分がなく、駐車場一台分と玄関前の通路のみです。
そのせいか、隣のお子さんがよくうちの駐車場でサッカーをしたり、縄跳びしたり、反対の家の砂利で砂利遊びをして、うちのコンクリートに撒き散らしたり。なんか、好き勝手されてます。
うちは敷地としては車2台分のスペースがあるので、空いてはいますがなんだかなぁと思ってしまいます。
ひとまずうちの娘たちには同じことをしないようによく言い聞かせていますが、無断で庭のあるリビングエリアに入ってきたり裏に回られるようなのこともあり、仕返しすらしたい気分です。

• 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/21 08:43:12

拾い画だけど、赤い部分を越境して遊んでる感じなのかな。
    出入りしやすく…つーても境界線はあるんだし、越境出来ないようにフェンスするしかないんじゃないかなぁり

• 3
    • 32
    • リブロース芯
    • 21/09/21 11:15:03

こんな感じで赤いラインの部分はフェンスです。
    四角の図形は車。
    兄弟宅の家とうちは基本フェンスがありますが、入り口の部分はだけは少しだけ地続きになっています。
    兄弟たちは、赤丸部分に入ってきて遊んでいる感じです。赤丸の前が兄弟宅の玄関部分にあたるため、玄関先で親が見てます。

• 0
    • 21/09/22 01:15:50

旗竿のお隣さんと相談してカーゲートつけたら?
    こんなやつ

• 2
    • 21/09/22 06:48:46

再掲しますが、こんな感じです。
    侵入してくる兄弟の家とは、基本フェンスがありますが、入り口部分だけは共有地という感じです。
    兄弟は赤丸部分に入り込んで遊んできます。
    うちが車を前に出しているのは、横型の2人乗りベビーカーの出し入れがあるためでした。
    最近卒業しましたが、ベビーカーを広げ子どもを親1人で乗せ降ろしするのに、車の向こう側で片方を待たせるわけにもいかないので、こうなっていました。

• 3
    • 21/09/22 22:40:54

なんかフェンスの部分について兄弟宅に依存しているとからむかたがいるので正確に説明しますが
    参考画像のような形で竿地の端が切れており、うちの土地が少しだけ兄弟宅側に食い込むような形です。
    だから、兄弟宅側はフェンスをこのギリギリまでしか建てていないし、うちもここにフェンスを継ぐようなことはしていません。
    こうすることで、うちにとっても相手方にとっても見通しを確保しており、うちは車の出し入れがしやすいメリットがあります。

• 2
    • 21/09/22 23:11:22

この画像でいうと真ん中が主の家、左が兄弟、右が車椅子のおじぃちゃんちで、この真ん中の駐車スペースで兄弟が遊んでるんだよね?

SUUMOに載ってた画像。

兄弟の母は主の家の土地って知らずに普通に道路だと思ってるかも。笑
    一言、一応ここうちの土地なのでとか、車が傷ついてる時に疑いたくないからここで遊ばせないでとか言えばどうかな。
    真ん中にプランター置こうと思ってるから気を付けさせてねとか。

• 8
1件~6件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています