河野太郎の父と弟がやってる親族企業、中国共産党が40%出資とTwitterで指摘される

  • なんでも
  • ヒウチ
  • 21/09/20 20:04:39

※一部真偽不明な部分がある情報です

■日本端子株式会社

〒254-0811 神奈川県平塚市八重咲町26-7
大株主 河野洋平(親)
代表取締役 河野二郎(次男)
元常務 河野太郎(本人)

■Wikipediaによると…

日本端子株式会社は、神奈川県平塚市に本社を置く端子・コネクタを主力製品として設計、製造、販売している企業である。河野洋平が大株主で役員。その長男である代議士河野太郎が一時、在籍した。現在の社長は洋平の次男。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%AB%AF%E5%AD%90

3社ある海外子会社は中国のみ
・北京日端電子有限公司
・昆山日端電子科技有限公司
・香港日端電子有限公司

■日本端子株式会社ホームページ
http://www.nt-web.jp/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • サーロイン
    • 21/10/01 09:22:26

    河野さん、この企業から政治献金6700万円もらってたんでしょ?
    そりゃ中国寄りにもなるよね

    • 0
    • 21/09/30 23:56:24

    総裁選、河野さんが選ばれなくて安心した

    • 1
    • 49
    • シャトーブリアン
    • 21/09/22 18:18:54

    【河野太郎の実家】河野洋平さんの豪邸自宅を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=12123

    【政策の最高責任者】岸田文雄さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=12127

    【首相候補】野田聖子さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17291

    • 0
    • 21/09/22 18:05:13

    チャイナ太郎
    共産党員

    • 0
    • 21/09/21 13:40:59

    なんで中国は河野さん推しなんだろう?って思ってたよ
    そうか、これかあ…

    • 2
    • 46
    • シキンボウ
    • 21/09/21 11:31:47

    中国に対して物言えない立場にあるなら日本のトップに相応しくない。

    • 4
    • 21/09/21 10:08:50

    >>44
    横だけど、今の時期に中国とズブズブな総理が立つのは日本にとって致命的だと思うよ。

    まあそもそも野田さんのおかげで河野さんが総理になる目はなくなりそうだけど。

    多分このままいくと、岸田さん挟んで高市さんが総理になるんじゃないかな。

    • 2
    • 21/09/21 09:57:57

    >>41
    確かにね。気になるのがアメリカが安保条約を良く思ってない事。守ってくれという割に日本はアメリカのために日本が血を流すことはない、基地も作れない。地理的にアメリカとしても日本の位置に駒を置けるのは都合が良いからまあ容認してるみたいな感じもあるじゃない?
    最低限守るけどあんまり中国と組んだら経済制裁かますよ。ってのはあるだろうし。

    怖いといえばそうだね。河野さんは防衛にも外務にも居たはずなのにその辺どうなのかはっきりしないね。かなり気になってるんだけどね。かといって高市さんだとまだ体制が整っていないがために潰れそう。
    総理が任期に出来ることなんて僅かだろうから、一度河野さんで従来のやり方による膿を出してもらってから高市さん、ってのが理想かな~?と思ってる。
    内閣の一人一人の「順番待ち」の会見も本当に無駄だもんね
    そういう無駄を無くして欲しいから期待してるんだけど、完全に推せる候補ではないことは確かだな。

    • 0
    • 21/09/21 09:34:20

    現在進行形で中国に生殺予奪権を握られてる人間が、日本の総理大臣になるのはさすがに論外だわ

    • 3
    • 21/09/21 09:28:42

    ズブズブじゃん…
    河野さん、外務大臣と防衛大臣もやってたのに

    • 2
    • 21/09/21 09:26:38

    >>40
    多少中国寄りになったところで日米安保条約があるわけだから、その筋書きにはならないんじゃないかな?

    河野さんが憲法改正の方向性についてハッキリ自分の意見を表明していないのもコワイところ

    • 1
    • 21/09/21 09:15:09

    >>39
    あー、書き方悪かったね。
    中国寄りになったらアメリカも助けないし、国内からも不満が募る⇒9条改正必要!って流れになるってこと。

    • 0
    • 21/09/21 09:13:44

    >>38
    >中国寄りになったら、なおさら次は9条改正を通しやすくなるのでは…?

    中国は日本の憲法改正に反対してるよ

    • 0
    • 21/09/21 08:17:34

    仮に河野さんが総裁になって、選挙で総理になった場合に中国寄りになったら、なおさら次は9条改正を通しやすくなるのでは…?

    自民としてはどっちがなっても美味しい構図。
    本命高市で一回河野さん挟もう、みたいな感じなのかね。

    • 0
    • 21/09/21 08:11:37

    これニュースでは報道されないの?

    • 2
    • 21/09/21 07:54:17

    中国が妙に河野さんが首相になるのを歓迎してて、変だなと思ったら、こういうつながりがあったわけだ

    • 3
    • 21/09/21 07:09:31

    日本版ハンター・バイデン

    • 0
    • 34
    • ウワミスジ
    • 21/09/21 06:53:52

    長男が太郎で弟が二郎って名前なのか

    • 2
    • 21/09/21 04:36:48

    これはダメでしょ

    • 3
    • 21/09/21 03:06:12

    もうこれ実質的に中国から献金受けてるのと同じやん

    • 7
    • 21/09/21 02:51:30

    平成23年分~令和元年分まで政治資金収支報告書を調査した結果、日本端子から自由民主党神奈川県第十五選挙区支部への献金は以下の通り。(画像参照)

    合計1255万円の献金が、河野太郎氏が代表を務める支部に渡っている。

    • 1
    • 21/09/21 02:47:24

    日本端子株式会社はソーラーパネルの周辺機器を制作。

    だから河野さんは再生可能エネルギーを推してたわけか。

    • 3
    • 21/09/20 21:38:53

    >>28
    ただ、子会社になにかあってどう動くかは社長や株主次第だし、これから河野さんがどういった対応をするかにもよる。

    これは予備知識として入れておくだけのものであって、既に河野さんは中国とは会談を多くすると言っていることから、中国よりになることは折り込み済みである。
    そこで国民の出番なんだと…思いたい

    • 1
    • 28
    • リブロース芯
    • 21/09/20 21:31:46

    ちなみに、親族企業の子会社の40%だから日本端子の40%ではなく、一部であること。これは誤解を招くトピタイだね。一部に過ぎないと言われればそうだと思うんだけど、繋がりが全くないのとあるのとでは話が全く違うよねー…。
    もし河野さんが中共に都合の悪いことをしようとしたら、そこの会社「北京~」の人たちが巻き添えを食らうのでは…そうなると日本への嫌悪も…?
    もちろんそれは考えすぎでそうとは限らないかもしれない。私は陳炎順さんを知らないから。

    河野さん良いと思ってるんだけど、気がかりだな…中共…とはいえ中国も大国だからやつらが一辺倒の悪とも限らない、そんなこと言ったら日本だってなかなかだしね。

    わーもう偉い人ーどうしたら日本はよい為政者に恵まれるの~

    • 3
    • 21/09/20 21:22:09

    中国政府って自国の中では権力でなんでもできるイメージだけど、もし米国と一緒に中国に敵対するような動きを日本がした時とか弟さんの会社にも影響があったり、何らかの難癖つけられて逮捕するぞみたいに脅されたりした時に河野さんはきちんと日本の国益を考えて判断できるのかな。家族を切り離して考えられるのかな。

    • 4
    • 21/09/20 21:13:54

    >>25私も自分の国は自分で護る派だから、自衛隊をもっと自由に動けるようにしてあげてほしい。

    • 7
    • 21/09/20 21:12:22

    >>24
    右で全然いいと思うんだけどね。
    右とか左の定義がよく分からないけど日本を守りたいと思うことはそんなにダメな事なの?
    私はそういう人の方が信頼できる。

    • 10
    • 21/09/20 21:08:28

    高市さんは、普通に日本を護りたいから護ることを言ってると、右がー!とか言われちゃうんだよね!右がー!って言う人ほど反日なんだけどさ。在日か!

    • 7
    • 21/09/20 21:05:23

    ごめんね、私は真偽のほどがよくわからんこんな情報をわざと出してくる右向きさんが必死過ぎて気持ち悪すぎる
    高市がヤバそうだから相当焦ってるのかな(笑)

    • 1
    • 21/09/20 21:00:49

    日本端子のホームページ見れないね。
    恐ろしいわ。
    こうやって静かに中国や韓国が日本の政治に影響を及ぼしてくるのかと思うと。
    でもこんな一国民が知れるような情報を自民党員が知らないとは思えないんだけどその上でなぜ河野が出てきたのか。

    • 8
    • 21
    • リブロース芯
    • 21/09/20 20:58:29

    子会社に中共の駒が置かれていると…

    これは詳細にしてもらわないと、怖いな
    ママスタでも河野さんでいいと答えたけどこれはまずいと思うな。さすがに。

    • 5
    • 21/09/20 20:56:46

    これきっと報道されないよね。
    報道しない自由。
    でもこれは幅広く知られるべきだわ。

    • 15
    • 19
    • トウガラシ
    • 21/09/20 20:52:47

    >>17
    野田さんは票を散らすだけのために出たって言われてるしそもそもやる気と勉強してる感がない。河野さん岸田さんはブルーリボンバッジ付けたり外したり一貫性がない(どこかの国に忖度する必要がある時は外すって事でしょ)。高市さんは常に付けてる。

    • 9
    • 18
    • シャトーブリアン
    • 21/09/20 20:42:34

    えーっ
    でも自民党員じゃないから投票できないし見守るしかできない

    • 2
    • 21/09/20 20:38:41

    >>16本当良い立候補者居ないね!まだ他の立候補者である岸田さん、高市さんが真面かな?!

    • 4
    • 16
    • トウガラシ
    • 21/09/20 20:28:41

    >>14
    あ、野田聖子の旦那ね

    • 1
    • 15
    • トウガラシ
    • 21/09/20 20:26:59

    >>14
    ん?

    • 0
    • 21/09/20 20:26:12

    >>12え!?

    • 0
    • 13
    • トウガラシ
    • 21/09/20 20:25:27

    闇のくまさん(政治系YouTuber)もこの事話題にしたらTwitterブロックされたって言ってたよ
    こりゃ総理になんてなったら絶対だめな人材だわ

    • 10
    • 12
    • トウガラシ
    • 21/09/20 20:23:55

    >>8
    しかも在日三世だって

    • 0
    • 21/09/20 20:22:10

    ポッチのおじさんは今日も暇なのね
    ママスタ来んなよ

    • 0
    • 21/09/20 20:20:16

    やばいな

    • 1
    • 21/09/20 20:19:15

    もう高市さんしかいないわ。

    • 13
    • 8
    • カイノミ
    • 21/09/20 20:18:35

    これうちの旦那もタブレットで知って
    河野は絶対駄目だ他のん候補者になって
    もらわんとって言ってたわ。野田聖子の旦那も元暴力団員だったんだよね?!

    • 4
    • 21/09/20 20:17:50

    日本を売り渡す気満々じゃないか。

    • 1
    • 21/09/20 20:14:24

    現職の閣僚がこれはやばいでしょ

    • 10
    • 5
    • ネクタイ
    • 21/09/20 20:13:02

    事実なら絶対あかんと思う。

    • 5
    • 4
    • ソトモモ
    • 21/09/20 20:10:20

    もし事実なら これはアウトでしょう…

    • 9
    • 21/09/20 20:07:16

    その③

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ