正直、結婚して子供産んだ方が女は勝ち組だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/23 06:34:21

    >>261つまり子供いた方がいいじゃん
    独身小梨は誰もいない

    • 0
    • 21/10/23 06:32:54

    独り身だと年取ってアパート契約したりするのも大変だって聞いたから誰かいた方がいいんだなとは思う。けど子供に老後の世話を任せようとは思わないから老後も安心はなんか違うな。

    • 0
    • 21/10/23 06:29:59

    >>257 頭大丈夫。。? 両方、それを孫と言うんだよwwやばっ

    • 0
    • 21/10/23 06:28:19

    >>246ねぇほんと、なんで立場が違う独身と自分比べて勝ち誇りたいんだろうね?選択して独身で子供持たない人だっているのに。

    • 0
    • 21/10/23 06:26:01

    >>246
    こういう考え方が出来る人が勝ち組だと思う。
    逆に主は勝ち組マウントに固執しているように見えるから幸せそうには見えない。

    • 0
    • 21/10/23 06:24:47

    女の子が産んだ子は孫
    男の子が結婚して産まれた子は、嫁の子供

    • 0
    • 21/10/23 06:19:42

    でもさ、自分が老後苦労したくないから子供産んでおこうって考えの人いるよね実際

    • 1
    • 21/10/21 01:09:06

    子供に老後を任せるとか何歳なの?

    • 0
    • 21/10/20 22:52:58

    女の子なら老後も安心??
    子供には子供の人生があるぞ
    私は頼る気は一切ない

    • 1
    • 21/10/20 22:50:31

    >>252つまり小梨独身はどう足掻いても子持ちには勝てないね爆笑

    • 0
    • 21/10/20 22:48:50

    子育てを楽しんでいる人、子供が可愛くてたまらない人、本当に結婚して子育てができて良かったと思える人が勝ち組だと思ってる。

    • 0
    • 21/10/20 22:45:52

    >>249そうそうそれな、!

    • 0
    • 21/10/19 09:49:37

    介護関係の仕事してるけど、入院準備手伝ったり手続きに関わってるのは娘ばかり。嫁がしてる人ってあんまりいない。その場合息子がくるけど話も上の空だし、なんかシミ付きの服入れてたりするし、リアルに娘のほうが安心だわ。

    • 1
    • 21/10/18 02:19:08

    老後息子達に全任せするわけじゃないけど、介護放棄せずにいてくれる嫁貰った方ががいいって話でしょ?金なくてもしっかりした息子夫婦なら色々やりくりしてくれるし。独身は助けてくれる人誰もいないよ?私も主と同意。うちは息子二人だから、そういう嫁さんに来て欲しいってかそういう優しい女選べって言ってる。気強い女とはこっちが仲良くできないから笑笑

    • 0
    • 21/10/18 02:19:00

    老後息子達に全任せするわけじゃないけど、介護放棄せずにいてくれる嫁貰った方ががいいって話でしょ?金なくてもしっかりした息子夫婦なら色々やりくりしてくれるし。独身は助けてくれる人誰もいないよ?私も主と同意。うちは息子二人だから、そういう嫁さんに来て欲しいってかそういう優しい女選べって言ってる。気強い女とはこっちが仲良くできないから笑笑

    • 0
    • 21/09/30 13:10:37

    老後だけの話なら、娘も息子も最後は金だよ
    金持ってなきゃなにもしてくれないから
    ましてや赤の他人の嫁なんて当てにならないよ

    • 2
    • 21/09/30 13:09:58

    こどもいるけれど、こどもがいない方とはステージが違うから比べる対象にないよ。
    こどもがいない分、人生を楽しんでいるだろうし。
    わたしはわたしでこどものいる人生を楽しむよ。

    • 1
    • 21/09/30 13:08:51

    えー
    子供に面倒みてもらうの?
    いまはそういう時代じゃないわ。

    • 3
    • 21/09/30 13:05:16

    勝ち組かどうかはわからないけど私にとって子供は今まで生きてきて一番大事なものだから子供産んで良かったとは思う。

    • 2
    • 21/09/30 13:02:03

    娘や嫁に介護してもらうって人は、自分も、自分と夫の両親の介護も喜んでやるってこと?
    エライなあ、たしかにその心意気は勝ち組!

    • 1
    • 21/09/30 13:00:48

    何故?
    女の子だったら
    主の老後は安泰なの?

    • 1
    • 21/09/30 12:59:30

    老後の安心なんて
    娘に期待するなよ

    子ども虐待したり
    子どもいて再婚したり
    同棲して男が自分の子に
    虐待しても子どもを守れない母親、
    そんなのいっぱいいるから、
    勝ち組なんて言えない。

    • 2
    • 21/09/30 12:02:24

    うちは男女二人。(27歳と24歳)私は53歳。
    妹は子供がいない。

    まー!!妬みがすごいよ。
    異常だよ。
    下の娘をやたらと可愛がり、反抗期の頃には養子にしたいとか言ってやがったわ。
    そこまで大きくするのに、どれだけ紆余曲折あったかなんて、子供がいないとわからないよね。
    早く死んで欲しいわ。子無し妹は。

    • 0
    • 21/09/30 12:00:13

    今の時代既婚小梨の方が勝ちでしょ

    • 0
    • 21/09/30 11:59:36

    既婚者ってだけでも勝ち組だよね

    • 1
    • 21/09/30 11:57:49

    どんな相手と結婚して子供がどんな大人に育つかでだいぶ違うから何とも言えない。
    うちは実家が良くてそこそこ高収入で優しい旦那に巡り会えたからラッキーだったわ。
    子供はまだ育ててる途中だから勝ち組になれるよう頑張ります。

    • 1
    • 21/09/30 11:45:07

    老後云々は全く思わないけど、早くに結婚して子供三人、性別別、旦那高収入で専業主婦


    他所では絶対言えないけど勝ち組って思ってる

    • 0
    • 21/09/30 11:42:39

    歳とったら子供に任せることが多くなるし、小梨独身じゃなくて良かったとは思う

    • 2
    • 21/09/22 04:25:21

    勝ち組だろうね

    どこの会社働いてても行き遅れ売れ残り扱いされてるの見掛けるし笑

    • 6
    • 21/09/21 13:37:26

    性別関係なくやっぱり心強いよ大人になった息子や娘がいるって
    介護させたくないけど何かしら多少のお世話にはなってしまうと思うから

    人は一人では旅立てないもの
    晩年の独身さんは不安でしょうね

    • 4
    • 21/09/21 05:59:39

    なんか私は子供に迷惑掛けないとか言ってるけど貯蓄あろうが疎遠だろうが各種手続きやらで何かと手間は掛けるんだから娘息子共に色々話しておかないとね

    • 0
    • 21/09/20 16:03:53

    そうかな?
    私の友達子どもふたりいるけど
    離婚ってなったら父親のほうについていったよ
    ご主人の実家が資産家で何不自由なく生きていけそうだから
    アパート暮らしの母親は捨てられた
    たまに子どもとは会うみたいだけど
    子どもはすっかり義母に懐いでて
    悲しいって
    子どもは中高生の男の子

    • 1
    • 21/09/20 13:29:09

    >>228
    甲斐性あるモラハラと甲斐性なしのイクメンならどっち?

    • 2
    • 21/09/20 13:27:53

    >>228
    正直、今は大卒でそこそこ良い企業に務めていても、20代の年収なんて400万くらいだよ
    これで甲斐性なしだと騒いでいる女は一生結婚できないと思う

    今の男の甲斐性って、真面目にコツコツやっていけるか、奥さん、家庭を大事にできるか、金銭感覚がきちんとあって計画的か
    も含まれていると思う

    • 7
    • 21/09/20 13:16:38

    いやいや、甲斐性のある彼氏or旦那を捕まえられた女が勝ち組でしょ。甲斐性なし男を捕まえたら負け組、ましてやそれがもしモラハラDV男とかだったら尚更。

    • 3
    • 21/09/20 13:15:55

    勝ち組とは思わないけど、地方で子供いない女性ってあまりいないから30辺りから肩身狭くなる…

    • 3
    • 21/09/20 13:14:20

    『正直、結婚して子供産んだ方が女は勝ち組だよね』
    このタイトルを補足すると、
    『お金持ちと結婚して子供生んで、その子供に老後の面倒をみてもらえた女は勝ち組だよね』
    ってことなのかな?
    なかなかレアケースじゃない?

    • 6
    • 21/09/20 13:14:06

    >>208
    そうだよね、子どもの義務なんだよ

    私は慢性期病院で務めてたけど、子どもがいて天涯孤独、連絡先なしってほぼいないからね
    っていうか見た事ないかも。そのくらいのレベルでいないよ
    疎遠な人もいるけど、それでも必要な手続きはちゃんとするし
    月に何回かは面会に来てる人が殆どだよ

    子どもが直接介護をするとは限らないけど、なんもしないって事はないよ

    既婚子ありの孤独と、子無し独身の孤独って違うのよ、一緒には出来ない

    • 4
    • 21/09/20 13:14:01

    大丈夫?
    子供が親の面倒を見て当然と言う価値観の土地柄なの?
    だったら
    主の娘は、間違いなく

    >息子の人は老後任せられる嫁をもらうべし

    取られると思うよ?

    • 4
    • 21/09/20 13:13:25

    ヒル女。寄生虫じゃん。人間性見抜かれて結局、老後は一人だと思うよ。子供だって1人の人間だからね。親でもクソなら面倒見ないよ。

    • 4
    • 21/09/20 13:13:21

    勝ち組とか、老後とかそんなちっちゃいことより、日本の未来をつくる子供たちを産み育ててることに敬意を称したい
    みんな偉いよ!

    • 2
    • 21/09/20 13:12:53

    うーん、子供がいても、同居してなかったら同じだよー。うちのおばあちゃんも娘2人いるけど、結局みんなそれぞれに自分の持ち家と家庭があるから、足が不自由なおばあちゃんのそばに誰も24時間365日はいられない。おばあちゃんの義妹とか姉妹の手も借りてる。

    旦那の友達も妹いて、お母さんが要介護になったけど、どっちも面倒見れないからって介護してもらえる施設にいるよ。

    勝ち組かどうかは正直わからない。結婚して子供いて育児家事してくれる旦那がいたって、不倫相手との新しい生活や家庭を選んで子供置いていく人も結構な数いるし。

    主さんの周りには、まだ介護必要な人いないのかな?子供いてもみんなが幸せで寂しくない老後ではない、うちの親もおばあちゃんの介護で身内で揉めたし。現実は厳しいよ、あんまり子供に期待しない方がいい。子供巣立ったら1人で死ぬ覚悟持とうと私は思ってる。

    • 8
    • 21/09/20 13:11:30

    そうとは限らないよね…。
    子供が小さいうちは親も若くて、まだ甘えられるし自分達も体力あるから楽しいことしか見えないだろうけど…。
    50歳くらいになると子供の進学、就職、独り暮しに親の介護問題なんかが一気にくるからね…。
    勝ち組!!なんて頭のなかお花畑になれないよ。何があっても子供に迷惑かけないために、常に必死。私まだ20代だけどさ

    • 5
    • 21/09/20 13:06:40

    娘が近くで結婚するとは限らない。転勤ある人と結婚したら何もできないし、たまにしか会いにいけないよ。

    • 6
    • 218
    •  ナマケモノかた
    • 21/09/20 13:05:01

    >>217

    結婚と、子供を生んだ


    これ以外、他に何もない、それは寂しい人なのだよ


    そっとしておいておやりなさい




    • 7
    • 21/09/20 12:56:44

    なんか。
    寂しい人なんだね、主さんて。
    可哀想。

    • 6
    • 21/09/20 12:50:00

    他者と比較して自分は幸せって確認しなきゃいけないのは勝ち組とは言えないかもしれない

    • 11
    • 21/09/20 12:45:34

    優秀な子なら勝ち組かも知れないけど、大変な子供もいるし一概には言えないと思う

    • 9
    • 21/09/20 12:45:08

    勝ち組は他の夫婦のことをどうこう言わないわ

    • 13
    • 21/09/20 12:44:45

    リアルでは絶対言わないけど勝ち組だと思ってる。

    • 1
1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ