正直、結婚して子供産んだ方が女は勝ち組だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/20 00:19:23

    まぁ子供いないよりはマシだよね

    • 3
    • 21/09/20 08:30:45

    小梨独身の友達みてると焦りがないのやばいなーと思う。

    • 4
    • 3
    • シキンボウ
    • 21/09/20 08:31:55

    女の子だったら老後も安心
    って、子供を頼ろうとしているの

    • 9
    • 21/09/20 08:32:38

    勝ち負けは子供が大きくなってみないと分からないかな。
    中年引きこもりや毒親と縁を切る人もいるしね。

    • 14
    • 21/09/20 08:32:55

    子供ガチャもある
    サカキバラとかなったらおしまい

    • 8
    • 6
    • トモバラ
    • 21/09/20 08:33:39

    主の子供は間違いなく負け組だわ。老後資金を自分達できちんと用意している親をもった子供は勝ち組。

    • 20
    • 7
    • マルカワ
    • 21/09/20 08:33:47

    慢性期の病院で働いてるけど、天涯孤独みたいな人は役所が動いてくれるよ…後継人つけてさ
    だから別に子供いるいないって関係ないなって思う。
    兄弟いて、治療方針違くて亡くなったあとに病室でケンカするとかの方がよっぽどヤダよ

    • 10
    • 21/09/20 08:35:21

    >>7
    役所が動いて後見人をつける状況が既に可哀想だね。。

    • 6
    • 21/09/20 08:35:32

    で、主は自分の親と義両親の老後をどのように支えているの?

    • 11
    • 21/09/20 08:35:42

    私は勝ちとかなんも考えてないけど

    社会的に変な圧力かけられなくて済む
    何となく人生のノルマ達成してる気になる

    のと、

    今の年齢で独身小梨だったら、自己肯定感下がって焦ってるだろうなやと思うから、それがないのはいい。

    と思う。結婚して子供産むべき、みたいな感覚がどこか抜けない私が、私自身に思う事ね。
    他の人が独身だろうが小梨だろうがなんとも思わない。

    • 10
    • 21/09/20 08:36:12

    >>8めちゃくちゃ見下すねー笑笑

    • 6
    • 21/09/20 08:37:48

    そんなの子供欲しくない人からしたら、
    何の価値もないでしょう。
    職場にいるよ、結婚したくない、子供欲しくない、自分の人生もお金も自分のためだけに使いたい。
    っていう人。
    そんな人からしたらトピ文の女は負け組なんだよ。価値観は人それぞれ。

    • 8
    • 21/09/20 08:38:15

    >>9
    こういう主みたいなのに限って自分の親の介護とかしなさそう。
    老人ホーム入れて、たまに来るだけとかね。

    • 6
    • 14
    • トウガラシ
    • 21/09/20 08:42:13

    え、勝ち組のレベル低っく!

    • 4
    • 21/09/20 08:42:34

    私は結婚して子供もいるけど、負け組だよ
    幸せじゃないから

    • 7
    • 21/09/20 08:48:21

    主の息子の嫁は、ハズレ引くことになるね

    • 4
    • 21/09/20 08:49:27

    バリバリ働いてお金いっぱい貯めて年金もそこそこ貰えて優雅な老後
    教育費と家のローンにに辟易しながら毎日アップアップしながら子供を育てて自分の老後は独立した子供は実家に寄り付きもしない
    まあ、いろいろだわな

    • 5
    • 21/09/20 08:52:05

    子供を自分の私利私欲のために産んじゃ子供が可哀想だな

    • 4
    • 21/09/20 08:54:02

    まず老後まで子どもの世話になろうって考えが浅はかでは?老後資金くらい自分で貯めて、施設に入るなりして子どもに負担かけたくないのが普通では?
    自分は女の子1人、息子2人いるけど、勝ち組だなんて思ったことはない。子どもたちが成人もしくは学業が終わって、育児が終わったら人生の集大成として終活始めるよ。

    • 6
    • 21/09/20 08:55:21

    ご自分も親御さんの老後のお世話とかちゃんと考えているんだよね、もちろん。

    最近、周りにどんどん老人ホームとか出来ているの見て思うんだけど、核家族増えて親や祖父母と暮らさない世代増えたよね。

    自分は親世代を見ないのに、自分は子供いて安心とか言えちゃう人多すぎる気がするんだけど。

    • 7
    • 21/09/20 08:55:40

    老後も安心って…

    • 5
    • 21/09/20 08:56:59

    うちの子たぶん結婚しないと思う

    • 5
    • 23
    • シキンボウ
    • 21/09/20 08:57:11

    >>20
    同居をしていても、(お金だけ頼っていたが)親が使えなくなったら別居とか聞く

    • 3
    • 21/09/20 08:58:04

    子供できなかった友達いるけど、夫婦仲良し
    二人とも正社員だから、あっという間にマンションのローンも終わってたし、40過ぎて、犬を飼い始め、今は一戸建てを建築中
    いつまでも細くて、着てるものもセンスあっていいものだし、もう、羨望しかない

    • 8
    • 21/09/20 08:59:25

    自分の老後は子供たちに見て欲しくないわー。
    かちの基準がよくわからなんけど、1人でも夫婦だけでも自分達の為にお金と時間使ってしかも老後のお金貯めれるって考えたらその方がいいって事もあるかもよ。

    • 3
    • 21/09/20 09:00:38

    >>20いや、ホームに入れても洗濯とか買い物とかさ。うちの親やってたよ。あれ身内いない人どうしてるの?

    • 2
    • 21/09/20 09:01:14

    親ガチャという言葉はあまりよくないが主さんの子供は親ガチャはずれかな

    • 14
    • 28
    • シャトーブリアン
    • 21/09/20 09:02:13

    そうかなぁ。息子も娘もいるけど老後安心なんて思えない。普通の人間には育ったけど、そんなに気が利くような子達じゃないから。
    子供生んでも親の理想通りに育つとは限らないから何とも言えない。
    独身でも人間関係に恵まれて、それなりに蓄えがあれば安心な老後送れるんじゃない?
    勝ち負けっていう考え方、馬鹿みたい。人生は人との勝負じゃないのに。

    • 6
    • 21/09/20 09:03:32

    >>26
    うちのホーム(特養だけど)は洗濯物は洗濯専門のパートさんいるよ。買い物は職員がやる。

    • 1
    • 21/09/20 09:04:35

    でもたとえば同居とかって、圧倒的に娘夫婦のとこより息子夫婦のとこが多くない?

    • 1
    • 21/09/20 09:05:53

    >>26お金払えば大概の事は解決できる

    • 3
    • 21/09/20 09:07:29

    やっぱり世間はそういう思考なんですね…
    私は旦那が23歳の若さで遺伝性ほぼ100%の難病発覚で子供に可哀想な思いさせたくないと子なしです
    遺伝が分かってるのに子供作ろうとは思えなくて…

    • 9
    • 21/09/20 09:08:39

    >>32
    何でママスタ来てんの?w

    • 1
    • 21/09/20 09:10:24

    女の子だったら老後も安泰
    もはや虐待だと思う。

    • 9
    • 21/09/20 09:14:22

    >>10
    社会的圧力わかる。結婚しないの?結婚して子供作らないの?とか外野の対応が煩わしくて付き合うなら結婚て思っていたんで、価値観の一致する旦那を見つけて結婚出来たから運が良かったよ。独身でいる頃より精神的負担も減った。

    • 1
    • 21/09/20 09:21:09

    何も苦労せず小さな世界で楽な生き方をしてるからこんな低レベルな思考になるんだね。考え方が幼稚だわ。

    • 7
    • 21/09/20 09:25:59

    全国の独身、お子さんのいない人に対してはそんなことを思ったことは全くない、むしろキラキラしてる人とかたくさんいるから、自分と比べたりもしない。ただ、たった一人、今の職場のアラフォー独身に対してだけは思うよ。
    こんなにいきがって強がって、自分を必死で肯定するために人をさげまくる人にはなりたくない。と。

    • 6
    • 21/09/20 09:33:35

    老後資金も準備できないで、子どもの世話になるつもりなら負け組よ。
    結婚って子ども作る目的じゃないしね。
    少なくとも私はそう思う。
    ちなみに息子も娘も旦那もいるし、仕事も貯金もあるけど。
    勝ち組でも負け組でもない。
    楽しく生きてるだけ。

    • 4
    • 39

    ぴよぴよ

    • 21/09/20 09:39:20

    勝ち負けで人生なんて測れないけど

    生きやすいのは圧倒的に既婚子無しではあるよね
    今の世の中でも、独身や既婚子無しは生きにくいだろうなって思う
    それが悪いとは言い切れないけど

    • 6
    • 21/09/20 09:41:06

    >>40
    あ、間違えた
    圧倒的に生きやすいのは既婚子ありね

    結婚して子どもを産んで、社会に認められた感じある

    • 1
    • 42
    • シャトーブリアン
    • 21/09/20 09:41:10

    老後の不安ってほとんどお金で解決できるよ

    • 6
    • 21/09/20 09:44:02

    女の子はシングルになって孫と押しかけてくる可能性もある。

    • 5
    • 21/09/20 09:47:45

    子どもに介護とかさせたくないから
    なにかあったらすぐに老人ホームに入れてもらう予定(^-^)/お金も1円も出させたくない

    • 7
    • 21/09/20 09:50:57

    >>41
    社会に認められたって、どんな場面で感じたの?

    • 3
    • 21/09/20 09:53:53

    >>29>>31
    そうなんだね。

    うちの祖母は息子夫婦や私達孫家族がお見舞いに来るけど、誰も来ない人から妬まれてたみたい。

    元々子なしなのか、いるのに誰も来てくれないのか…。老後に寂しいと感じないといいよね。

    • 0
    • 21/09/20 09:56:02

    大多数の人はそうだろうけど、うちみたいに誰も親の面倒見ない家族もいるよ。
    親が子にしてきたことだからね。

    • 2
    • 21/09/20 09:57:28

    子供は居てもいなくても幸せだと思う。

    • 3
    • 21/09/20 09:57:51

    >>42
    出来ないんだな、これが。
    家族だけは老後にお金で買う事が出来ないんだよねー。

    • 1
    • 21/09/20 09:58:18

    病院で働く友達が入院しても亡くなっても家族、親族誰も来ない患者さんがいるって言ってた。

    勝ちだ、負けだとかの概念はないけど周りに手間をとらせないように手続きやらの下準備は必要だよと独身の人には伝えたい。

    • 2
1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ