30代 厄年 二度もやって来る

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/19 05:51:36

    >>15

    私と同じだ。今おいくつですか?

    私は今年37歳で後厄。八方塞がりとか大殺界とか、近所、子供の友達のこと、家族などいろんなことで悩んだりまだモヤモヤしています。
    40代は少し落ち着くのかな…

    • 0
    • 21/09/19 05:35:37

    >>16 調べてみなよ。あなたと同じ歳だけど今年厄払いしてきたよ

    • 0
    • 21/09/19 04:24:13

    大殺界って何?
    61年生まれだといつそれになるの?
    人によるものなのかな?

    • 0
    • 21/09/19 03:47:01

    前厄、本厄と八方塞がりが重なったのは辛かったな…
    前厄は地獄で本厄と八方塞がりは、文字通り八方塞がりで逃げ道なし
    仕事も友達も旦那も家庭も人生も近所も耐え忍ぶしかなかった
    我慢と忍耐しかない二年だったな
    育児も辛かったけど子供いなかったら自殺してた

    • 3
    • 21/09/19 03:34:10

    今年本厄 大殺界

    今年よりも去年の方が悲惨だったなー
    前厄のほうが大変ってきくかも

    • 0
    • 21/09/19 03:34:04

    今年本厄 大殺界

    今年よりも去年の方が悲惨だったなー
    前厄のほうが大変ってきくかも

    • 0
    • 21/09/19 03:29:52

    厄除けして普通に過ごしてれば問題ないよ

    • 0
    • 21/09/19 03:16:58

    >>5
    S60年
    旦那に離婚申し込まれて青天の霹靂だよ!!!

    • 0
    • 21/09/19 03:15:12

    30代は耐え忍ぶしかないと思ってる

    • 0
    • 21/09/19 02:58:16

    >>6アンカ先の者です
    私ね30代の人の身に大なり小なり不幸があれば生年月日何気に聞いて調べてしまう癖があって不謹慎なのは承知ですが意外と高い確率で殺界と被ってるの多い
    不謹慎ですよねすみません。

    • 0
    • 8
    • マルカワ
    • 21/09/19 00:28:33

    全く気にせずいたらいつの間にか30代が終わってた。

    • 2
    • 21/09/19 00:27:29

    >>5
    寺によっては
    32の前厄本厄後厄だけで
    36の前厄後厄ないところあるよ

    • 0
    • 6
    • トモバラ
    • 21/09/19 00:23:29

    >>4殺界と被ってる。私。本当人生転落期。ある意味、人生のターニングポイントかもしれない。どうしようもない。動きようがないから、ただただ毎日を日々感謝して、仕事も結果を望まずコツコツやってって過ごしてる。派手なこと大きな決断はしない。迷いが出るのは迷走している今だからで、冷静な判断が出来ないメンタルだと思うから、自分自信を見つめ直すじゃないけど目の前にあるものを大切に思うことを誓いながら生きてる。

    • 0
    • 5
    • シキンボウ
    • 21/09/18 20:42:13

    今年36歳と32歳の人が大厄だからその前後も入れる
    前厄…昭和61年、平成2年
    大厄…昭和60年、昭和64年平成元年
    後厄…昭和59年、昭和63年

    • 1
    • 21/09/18 20:06:05

    女の33は気をつけて
    とは言っても三十代は殆どが厄年なので。
    下のコメントにも書かれてますが
    殺界と被ると注意した方がいいと思う。
    被らない人被る人、被らない方がいいに
    決まってますけどそれは避けようがないので
    足元すくわれないような行動が吉ですよね。

    個人的主観意見ですが。

    • 1
    • 3
    • ウワミスジ
    • 21/09/18 19:37:52

    >>1 平成元年生まれが今年本厄

    • 0
    • 2
    • ウワミスジ
    • 21/09/18 19:36:53

    大殺界もこない?

    • 1
    • 21/09/18 19:36:00

    今年30歳なんだけど、厄年かな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ