子供の容姿で愛情って変わるもの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 432件) 前の50件 | 次の50件
    • 432

    ぴよぴよ

    • 431

    ぴよぴよ

    • 23/05/02 11:19:23

    変わらない

    愛情は変わらないと思うけれど。
    自分が選んだ旦那の子だし、可愛く無い訳ないと思うけれど。

    • 1
    • 23/05/02 11:18:22

    変わる

    長女は頭もよくて努力家で性格もおとなしくて気配りできる美人で担任受けもめちゃくちゃ良い。
    次女は真逆でトラブル起こしたりするし発達障害疑ったりしたレベル。
    正直産んでしまった義務感で次女を育ててる。

    • 2
    • 428

    ぴよぴよ

    • 427
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/04 20:46:24

    歯が抜けて顔が変わってきたなー

    • 0
    • 23/03/01 10:30:01

    ワガママでイラッとするけど顔が可愛いからキレずに済むこと多々

    • 0
    • 23/02/10 23:41:32

    あげ

    • 0
    • 23/02/02 21:08:29

    酷いキーワードww

    • 0
    • 23/01/25 22:53:38

    あげ

    • 0
    • 23/01/23 21:23:00

    娘の顔が可愛い日といまいちな日でさえ苛立ち具合が違う気するw

    • 0
    • 23/01/12 21:26:36

    変わらない

    めっちゃくちゃ可愛い!と思っているけど、他人から見たら多分そんな事ない顔
    だけど、可愛い!

    • 2
    • 420
    • イラク・ディナール
    • 23/01/12 21:11:44

    全部ひっくるめて我が子。
    見た目、関係ない

    • 0
    • 23/01/12 21:07:52

    変わる

    飼ってる猫5匹でも顔と模様でかわいさ変わるから人間だとそれに性格もプラスで絶対変わる

    • 0
    • 418
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/12 20:23:03

    性格=相性 では変わるよね。人間だもん

    • 0
    • 417
    • バミューダ・ドル
    • 23/01/11 11:51:55

    変わらない

    性格では変わる
    偏屈で育てにくい長男が愛せない
    次男よりも顔は良いと思うけどね。
    次男は超超可愛い

    • 0
    • 23/01/11 11:49:34

    かわいいでしょうどお?うちの子あははははってお母さん笑うけど
    かなりのぶすだとは言えない

    • 0
    • 415

    ぴよぴよ

    • 23/01/04 17:48:02

    あげ

    • 0
    • 22/12/26 13:31:52

    育てやすさも関係するなくなるかもね

    • 0
    • 412
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/22 21:09:51

    変わらない

    容姿じゃないよ。
    性格とか育てやすさ。
    容姿関係ない。

    • 1
    • 411
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/12/22 21:06:16

    愛情が変わってるのかは分からないけど「お、この顔、可愛いなぁ」と写真撮る機会はかなり増えると気づいた

    • 0
    • 410
    • イラン・リアル
    • 22/12/19 09:42:08

    変わらない

    上の子が赤ちゃんの時は、義母そっくりな顔だったから、
    一瞬「お…」って感じはあるけど、
    向ける愛情は、それとは無関係だなと思った事がある。
    小学生の高学年位になったら、なぜか一気に顔が変わって私そっくりになって、不思議だった。

    • 0
    • 22/12/19 09:40:37

    変わらない

    三兄弟で二人は可愛い顔で一人は微妙だけど(笑)それでも変わらないよー!

    • 0
    • 22/12/19 09:39:08

    変わる

    ビジュアルが良いと親も他人も皆が優しい

    • 4
    • 407
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/12/19 09:32:53

    我が子は美人と思ってる人多いよね、親バカフィルターもあるのかなw私も然り。

    • 1
    • 406
    • バルバドス・ドル
    • 22/12/13 18:31:23

    変わらない

    てかうちの子さ、美男美女でも無いけど私にとっては可愛いよ。
    大きくなった今でも抱っこしたいくらい笑
    もちろん抱っこしない、てか大きすぎてできないけどさ
    愛情かけて育ててるよ

    • 1
    • 405
    • エジプト・ポンド
    • 22/12/13 18:14:32

    変わる

    変わるってかそもそも中身が難ありだから
    見た目も含めていいところが少ないなって思うんだよね。
    逆にこれで見た目が良ければ中身の部分も良いように作用したんじゃないかって残念に思う。

    • 1
    • 404
    • ウガンダ・シリング
    • 22/12/13 18:12:13

    変わらない

    変わらない!と自分では思ってる。でも・・・

    子ども二人めちゃめちゃイケメンでも美少女でもないんだけど、普通だからなあ。
    こんなことここでしか言えないけど、本当びっくりするくらいの顔立ちの子って時々いるじゃない?もしも隔世遺伝とかでありえないパーツが集まりあった子どもだったらどう思ったかまでは実際はわからない。

    • 0
    • 403
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 22/12/13 17:49:50

    変わらない

    変わるわけがない。
    容姿で判断ってどんな親?
    我が子なのにありえないー。顔で判断する親の顔が見て見たい。

    • 1
    • 22/12/13 17:44:53

    変わらない

    むしろぶちゃいくな下の子がたまらん。ブルドッグそっくりなのにね(笑)

    • 1
    • 22/12/13 17:34:22

    可愛い顔だから我慢して許してあげられるって本当あるよね

    • 1
    • 400
    • セルビア・ディナール
    • 22/12/08 23:29:35

    変わる

    変わると思うよ人間だもの。

    泣き顔とか怒り顔とか、イライラしてる時にそんな顔見せられたらますますイラっとしそう

    • 0
    • 22/12/08 23:29:28

    変わらない

    いや、なんなら逆に崩れてる方が可愛く見える。
    長女は赤ちゃんの頃から正統派美少女なんだけど、次女はブサカワ系でほんっと可愛い。年の差があるから尚更可愛くて次女を溺愛しちゃう。

    • 1
    • 398
    • エレクトロン貨
    • 22/12/08 23:23:59

    辛いよねw

    • 0
    • 22/12/08 20:02:44

    変わる

    不細工は辛い、、、

    • 0
    • 396
    • リビア・ディナール
    • 22/12/08 20:00:32

    変わらない

    と思うけど、たまにこれでもかってくらい不細工な子いるよね。あの顔でわがまま言われたり泣かれたら通常よりイライラするかもしれないw
    うちの子可愛いからなー

    • 5
    • 395
    • エレクトロン貨
    • 22/12/08 19:53:20

    ママスタでは容姿と知能優先が多いイメージ

    • 0
    • 22/12/02 22:14:46

    変わらない

    愛情自体は変わらない。
    ただ、顔や仕草が可愛いと怒っててもつい許してしまうってのはあるよねー笑(兄弟間の中でね)
    でもやっぱり我が子って何割増しにも可愛く見えるじゃん?
    一般的に整った顔立ちの子供見ても可愛いとは思っても愛おしいとは思わないもの。
    だから自分のDNAが入った我が子達への愛情は容姿問わず別格なんだと思う。

    • 1
    • 22/12/02 21:15:38
    • 0
    • 392
    • カタール・リヤル
    • 22/12/02 21:13:55

    変わらない

    どんなにブサイクでも我が子なら愛嬌という名の可愛さに変わるのでは?私は自分の子がどんな容姿でも愛せる自信あるよ。

    • 1
    • 22/12/02 21:10:40

    発達障害の親でしょ
    自分の顔に似てる子を嫌とか

    五万円位の鏡を買って自分の容姿を見てみなよ

    • 0
    • 390
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/02 21:08:47

    変わる

    母似、父似で姉妹差別されて育った
    育てるの母親は自分の分身求めるよねー

    • 0
    • 22/12/02 20:19:26

    変わらない

    と思う。
    上の子2人とも生まれた時からパッチリ二重だったんだけど末っ子は生まれてしばらくは一重だった。赤ちゃんだから可愛いけど成長しても一重だったら私自身がどう思ってしまうんだろうって不安にはなった。
    退院する頃には二重で上の子たちそっくりねって産院の人にも言われたんだけどやっぱり長男が一番美形ではあると思う。知らない人からもイケメンと声かけられるし。
    それでも末っ子は可愛い。
    やっぱりそれぞれ可愛いが違う。

    • 3
    • 388
    • マカオ・パタカ
    • 22/12/02 20:13:22

    変わらない

    上の子の方が日本人離れした顔で、下の子はこけし風だけど、別に変わらない

    • 1
    • 22/12/02 20:13:12

    変わらない

    上の子は旦那似でめちゃくちゃ可愛い
    下の子は私に似て可愛くない
    でもどちらも同じように可愛いよ、私から見たら。

    • 1
    • 22/12/02 20:10:33

    変わる

    わからんけど、愛情うんぬんより子育ての責任果たすかどうかでしょ。

    • 0
    • 385
    • マカオ・パタカ
    • 22/12/02 20:06:32

    白人の子供の容姿だったらたまらないだろうね、、、

    白人の子供は何であんなに可愛いのだろ

    羨ましいなぁ

    • 1
    • 384

    ぴよぴよ

    • 383
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/11/10 17:35:07

    もし我が子の容姿が残念だったら?と考えるけどそれはそれでも愛おしいとは思う。自分との相性や性格の方が大事なような。見た目がいいとこちらのキャパが少しでも大きくなるような

    • 1
1件~50件 (全 432件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ