分娩室に持って行ったもの・持って行けば良かったもの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/14 01:30:57

    フェイスタオルとアロマオイル。わたしはラベンダーのオイルをフェイスタオルに垂らして持ち込んだよ。
    タオルは汗拭くのに使えるし、香りでリラックスできるし、痛いとき握れるし、いろいろ便利。
    あとはみんな書いてたストロー付きのペットボトル。リップクリーム。

    • 1
    • 21/08/12 14:58:34

    スマホ。生まれる30分前まで友だちとLINEしてて、生まれたあとも子どもが連れてかれたあとすぐLINEしたよ。無痛でもなんでもないのに痛みを感じないタイプでして

    • 1
    • 21/08/12 14:52:59

    >>41
    テニスボールは肛門押さえにも使うよね。(陣痛室だけど)

    • 0
    • 21/08/12 14:03:25

    ペットボトルの飲み物と、ペットボトルにつけられるストロー。

    • 0
    • 21/08/12 08:03:12

    レッグウォーマー

    しばらくズボン履かせてくれないから。
    布団もらってもなんか寒かった。
    たまたまレッグウォーマーを持っていたから履かせてもらった。

    • 0
    • 51
    • トウガラシ
    • 21/08/11 22:29:50

    >>39
    私もリップクリーム持ってかなかったら…
    唇カッサカサで血まで出たの覚えてる
    あれは必需品だわ

    • 0
    • 21/08/11 22:28:24

    ウチはイキむ時(下半身)と、産院スタッフ以外撮影オケの産院だったからスマホと充電器持って行ったよ。
    コロナ禍で立ち合い出来なかったから、出てきてから看護士さんに赤ちゃんの写真即撮ってもらった。
    カンガルー中も撮影オケだったから、ホヤホヤの赤ちゃん動画で撮ってたよ。
    産む直前まで分娩台で旦那とLINEしてたし、子宮戻す為に1時間くらい放置させられるから、多少でも元気残ってたらいっぱい写真撮れる分、充電なくなるから充電器もあって良かったよ。

    • 0
    • 21/08/11 22:26:01

    陣痛室になら、ゴルフボール持って行ったよ。

    • 0
    • 21/08/11 22:24:27

    病院ついてそのまま分娩室だったから荷物もそのまま持ち込みで出産。
    旦那に連絡しようとしたら充電切れてて看護師さんがバッグから充電器出して充電してくれて助かったよ。身動き取れなかったから。

    • 0
    • 47
    • サーロイン
    • 21/08/11 22:19:06

    逆に何を持っていくつもり?必死でそんなこと考える間もないし、看護師さんにも止められると思うよ。

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 21/08/11 22:11:49

    陣痛室?かな?
    分娩室は分娩台あるとこだから生まれる直前に入ったし基本は何も持っていけなかったよ(一人目と二人目と違う総合病院二軒とも)
    陣痛室はスマホだけ持ってたな、陣痛アプリつけて何分間隔ってみてた
    ちなみにコロナ前だったけど付き添える人居なくて立ち会いなしで一人で産んだからコロナ禍で産む人達と同じ感じかな?
    ただし私は陣痛4時間の分娩15分だったから(一人目も二人目も同じ位)参考にならないかも。

    • 0
    • 21/08/11 22:03:19

    >>33
    ヒヤロンってなに?

    • 0
    • 21/08/11 21:57:48

    テニスボール、ストロー付きキャップ

    • 0
    • 21/08/11 21:55:25

    LDR室だったので分娩室、とはちょっと違いますが
    陣痛が本格的になるまでに水分補給と栄養補給を兼ねて持っていっていた果物(すぐ食べられるように剥いてカット済み)は、持っていって良かったなぁ、と思いました

    本格的になったら水分すらとれなくて、食事なんて論外
    ストローキャップ付きのペットボトルも用意していたけれど飲む暇もなく、結局フルーツを少し食べたのを最後に数時間のまず食わずで出産

    テニスボールとかも用意してたけど、出す間も無く産院が用意してくれていたテニスボールやあずきカバーなどを使ってもらえたので結局自分で用意したもの使わずじまい

    • 1
    • 41
    • シキンボウ
    • 21/08/11 20:59:38

    ゴルフボールかテニスボール!腰押さえてもらう為に

    • 0
    • 40
    • リブロース芯
    • 21/08/11 20:39:25

    スポドリ!
    筋肉疲労起こしたけど、助産師さんや先生のアドバイス通りに飲んだら即回復した!

    • 1
    • 21/08/11 20:39:17

    リップクリームベッタベタにぬったほうがいい
    旦那に苦しみまくってる中唇ガサガサやで、って言われてた記憶ある
    喉カラカラやし余計かなぁ

    • 1
    • 21/08/11 20:21:47

    夏でも足元が冷えるからレッグカバーを着けてて良かったよ。その方がお産の進みが良いからって病院でも言われてたよ。

    • 0
    • 21/08/11 20:17:32

    色々用意して持っていったけどあってよかったって物はなかったかなぁ。何もなくて大丈夫だった。

    • 1
    • 21/08/11 20:13:30

    産むまでは冷たい飲み物
    産んだ後は暖かい飲み物

    • 0
    • 21/08/11 20:03:48

    スマホ

    人気のある産院で1人にさせられて、いきみ逃し調べてた。つらかった…。

    • 0
    • 21/08/11 19:59:30

    分娩室には何も持っていってないけど、隣の陣痛室に居たときは、ペットボトルに付けるキャップストロー?みたいの便利だった。陣痛中いろんな体勢するし、喉も乾くし、ストローだとのみやすかった。

    • 6
    • 21/08/11 19:59:18

    スマホ、飲み物、タオルは皆書いてる通り必須かな?

    後は真夏に出産だったからヒヤロン持ってったら良かったと思ったかな?
    アイスノン言ったらくれたんだけど、頭暑くなって汗だくだったからヒヤロン持ってけばと後悔したなー。

    • 0
    • 32
    • シャトーブリアン
    • 21/08/11 19:55:02

    待機室じゃなくて?
    分娩室は旦那とか全部遮断して欲しかったよ

    • 1
    • 21/08/11 19:52:50

    >>29
    詳しくありがとうございます。
    実は私も去年難産で、いまだに肛門がうずいて奥が少し痛む?感覚になって怖いなぁと思っていたところなんです。
    何年経っても治らないものなのですね

    • 1
    • 21/08/11 19:52:33

    貴重品の持ち込みだけで手ぶらだよ。飲み物は病院側で用意してくれた。分娩室にいたのも1時間くらいだった。

    • 0
    • 21/08/11 19:46:23

    >>25
    横で申し訳ないけど、
    私も会陰裂けちゃって、肛門のほうまで縫ったんだけど(たぶんいきみ逃し下手で)
    しこりになっちゃって手術予定だよ。
    産後8年

    • 0
    • 28
    • マウントFUJI
    • 21/08/11 19:45:40

    リップクリーム。
    一人目の時、リップなくて唇カピカピになったし、カンガルーケアとかしたりしばらく動けないからカピカピの唇で写真撮られたりして嫌だった。

    • 2
    • 21/08/11 19:43:55

    分娩室に?
    足開いて固定してイキむ場所だよね?
    何か持っていって何か出来るの?
    イキんで産んで終わりじゃなくて?
    入院病棟の方?
    それなら、携帯の充電コードとテレビカード買うための1000円札。
    あとは入院手引きに載ってる通りで事足りた。

    • 0
    • 26
    • ウワミスジ
    • 21/08/11 19:40:03

    ありきたりだけど曲がるストロー?
    終わってからはのど飴が役にたったよ。(叫んで喉痛かった)

    いらなかったものは夫

    • 3
    • 21/08/11 19:37:46

    >>23
    10年経ってからですか?!
    10年間、我慢していたのですか?

    • 0
    • 21/08/11 19:36:29

    ペットボトルのお茶とか水とか飲めるストローのやつ

    • 0
    • 21/08/11 19:35:15

    >>20

    いきみ逃がし大事だよ!
    私出産でいきみ逃がしが下手で出産の時からお尻が変になって、10年経ったいま直腸脱の手術で入院してる泣

    • 0
    • 21/08/11 19:35:12

    スマホとタオルと水分!あとはいきむだけ!!

    • 0
    • 21
    • サーロイン
    • 21/08/11 19:33:40

    >>14
    なんだろう?なんかズレてる。

    • 0
    • 21/08/11 19:29:41

    >>12
    私はいきみのがしするのにテニスボールで押してもらったよ。分娩台に乗っててもまだいきまないで!って言われたから。テニスボール楽だよ。

    • 0
    • 21/08/11 19:26:06

    無痛とか?
    私はストローつきキャップと、ペットボトル、スマホ持っていく予定。誰かかいてくれてるけどリップもよさそうだね!

    • 0
    • 21/08/11 19:25:56

    レッグウォーマー

    2時間くらいしばらくズボン履かせずワンピースだけで寝かされたから。掛け布団と毛布もらってもまだ寒かった。
    ズボン履きたいと言ったが定期的に悪露見たいからしばらくズボンははかないでほしいって言われた。
    レッグウォーマーあって本当に良かった。

    • 0
    • 17
    • シャトーブリアン
    • 21/08/11 19:22:05

    ストローと飲み物だな
    分娩室入ってすぐ産み始めたからなんか色々してる時間なかったわw

    • 0
    • 21/08/11 19:20:54

    何にも持ってってない

    そんな暇なかった
    タオルくらいあったらいいんじゃないかな?
    どれくらいで産まれるかだよ

    • 1
    • 21/08/11 19:19:55

    分娩室に入る前の部屋でスマホとハンカチ、ペットボトル持ってた。分娩室に移動は自力で、荷物持てなかったけど助産師さんが持ってきてくれてた。
    ちなみにペットボトルにストローつけてなかったけど、蓋開けてストローさして用意してくれてた。

    • 0
    • 21/08/11 19:18:32

    リップ
    唇めちゃくちゃ乾く
    生まれたあと分娩室で2時間ほどいないといけないから
    たまたまリップ持っておいて良かったって思った。

    • 3
    • 21/08/11 19:15:50

    着の身着のままで挑んだわ
    そんななんか持っていくとか使うとか余裕全くなかった

    • 0
    • 12
    • シャトーブリアン
    • 21/08/11 19:15:47

    >>9
    分娩室になんて聞いた事ないわ。

    • 0
    • 21/08/11 19:14:56

    いざ、分娩室に行くときはそんな余裕は なかった

    • 0
    • 21/08/11 19:14:51

    >>4
    同じ。
    破れるんじゃないかと思うくらい引っ張ったり汗拭いたり、お世話になったわ。
    キティちゃんタオル。

    • 1
    • 9
    • シャトーブリアン
    • 21/08/11 19:13:24

    >>7
    マッサージとかに使えるんだよね。よく聞くし私も1人目は準備したけど使わなかったなー

    • 0
    • 8
    • シマチョウ
    • 21/08/11 19:09:24

    一人目は飲み物(ストロー付き)と暑かったからタオル。夫付添だったからうちわ。
    二人目も同じ気持ちになるかと思ったけど、なにもいらなかった。

    • 0
    • 7
    • シャトーブリアン
    • 21/08/11 19:08:43

    >>2
    えっ?分娩室に?

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ