連日の猛暑。エアコンが無い人はどんな工夫してますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1227件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/06 14:49:48

    他の部屋にないの?

    • 7
    • 2
    • ハチノス
    • 21/08/06 14:54:47

    >>1 ないよー

    • 0
    • 3
    • シャトーブリアン
    • 21/08/06 14:55:58

    えー無理すぎ…
    避難するよ

    • 7
    • 4
    • ウワスジ
    • 21/08/06 14:56:36

    スポットクーラーを買ってしのいだよ。
    扇風機で耐えきれる暑さではないから、命の危険だもんね。

    • 10
    • 5
    • センマイ
    • 21/08/06 14:58:11

    家電は壊れる前に買い換えましょう

    • 8
    • 6
    • トウガラシ
    • 21/08/06 14:58:17

    大きなペットボトルの水凍らせて、作動させた扇風機の前に置いておくと冷風になる。洗面器とか容器必須

    • 4
    • 7
    • トウガラシ
    • 21/08/06 14:58:29

    大きなペットボトルの水凍らせて、作動させた扇風機の前に置いておくと冷風になる。洗面器とか容器必須

    • 4
    • 8
    • エンピツ
    • 21/08/06 15:19:20

    ペットボトル凍らすやつって部屋の湿度上がっちゃう?
    湿度高い日が結構しんどい

    • 2
    • 9
    • エンピツ
    • 21/08/06 15:20:01

    扇風機使ってるけど、暑い空気回るだけだもんね。エアコン待ち遠しい

    • 3
    • 21/08/06 15:28:06

    濡れたタオルで体拭いて扇風機の風に当たるとかなり涼しいよ

    • 7
    • 21/08/06 16:03:34

    首に保冷剤をタオルで包んだのを巻いてる。
    まあまあ動けるようになるよ。

    • 6
    • 21/08/06 17:50:35

    >>10
    汗で体ベタついてきたからシャワー浴びて扇風機の前に立ったよ!気持ちいい

    • 0
    • 21/08/06 17:51:08

    >>11 保冷剤を包んだバンダナが最近の必須アイテム!

    • 0
    • 21/08/06 17:51:46

    室内で、エアコン無しだと
    何度??

    • 3
    • 21/08/06 17:52:47

    私、 さっき帰ってきたけどエアコンつけてない
    なんだろ??
    暑くない

    • 2
    • 21/08/06 17:53:00

    無理だよ
    寝れない
    他のついてる部屋に避難するしかない

    • 8
    • 21/08/06 17:57:37

    >>14
    今日は31度。無理ー

    • 0
    • 21/08/06 18:13:38

    木造だから??
    マンションだからかなー、エアコンつけてない

    • 0
    • 19
    • シマチョウ
    • 21/08/06 19:18:40

    15分の停電でも死にそうだったわ。。。
    汲み終わってたお風呂に製氷室の氷放り込んで
    足入れてました(-_-;)

    • 7
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21/08/08 01:01:12

    部屋何部屋あるの?そのうち一部屋にしかエアコンつけてないの?それがありえないんだけど。子供部屋とかどうしてるの?

    • 13
    • 21/08/08 01:04:59

    保冷剤まいてるよ

    • 0
    • 23
    • トウガラシ
    • 21/08/08 01:07:46

    あなたよりお子さんは大丈夫なの?

    いない感じ?

    • 10
    • 24
    • シャトーブリアン
    • 21/08/08 01:12:24

    濡らしたエアリズム+扇風機が涼しいってTwitterにあったよ。日中はカーテン閉めるとか?熱中症にならないよう気をつけてね。

    • 1
    • 21/08/08 02:26:56

    この主、元々エアコンがないか壊れたまま数年生活している人なのでは?
    そもそも、二週間後にエアコンがつくならわざわざトピたてるかな?って感じ。
    いろんな人がいるもんだわ。…

    • 8
    • 21/08/09 06:34:02

    >>25
    まったく同じことを思いました。
    いつもの子なし貧困未婚婆さんだと思います。
    もともと自宅にエアコンない人でしょ、この人。
    ゴキブリが出る団地に住んでる人。ゴキブリトピも立ててたよ、この婆さん。
    でもエアコンがないなんて今時書くとバカにされるのが嫌だから
    一時的に壊れてる設定で約2週間エココンなしで過ごす方法と銘打ってトピ立て。
    ちょうど約2週間後はもう9月になって暑さも和らぐからエアコンなしで過ごせる時期だからね。
    だから2週間に設定したと思われる。

    子供や旦那がいる設定なのに部屋1つにしかエアコンないのもおかしい。
    家族がいない一人暮らしの老婆だよ。

    • 5
    • 27
    • シャトーブリアン
    • 21/08/09 06:38:46

    1000年に一度のヒートドーム現象の猛暑なのにエアコンなしで過ごす方法をネットの向こうの知らない人に尋ねるしか生きる手段がないなんて可哀想な人。
    いかにも底辺集積所のママスタらしい貧乏くさいトピだね。
    もし旦那がいるなら旦那や義理母など「家族に」まず聞きますよね。
    だって自分たち家族が住む家のことなんだから。
    本当はエアコンなしでこの猛暑をどう過ごしたら良いか「聞く相手」が一人も身近にいない人ってことだよ。
    子供がいないから無論ママ友もいないってことでしょ。哀れ~

    我が家は全室エアコン買い替えたから5月にパパに買ってもらった最新ぴかぴか綺麗なエアコンでクーラーきんきんに効いた部屋で快適~。

    • 4
    • 28
    • サーロイン
    • 21/08/09 06:40:56

    >>12
    もともと扇風機が常備してるある時点で貴女のお宅エアコンない人でしょ。
    エアコン一台でもある家庭や全館空調の家に扇風機なんてありませんから。
    最初からエアコンもってないのバレバレです。

    • 3
    • 29
    • トウガラシ
    • 21/08/09 06:43:02

    >>8
    なんでそんな簡単なことをここで知らない人たちに聞くの?
    自分で実践して確かめれば?
    あなたの家の温度を知ってる旦那や子供に聞けば?家族が実在するならね(苦笑)

    • 3
    • 30
    • トウガラシ
    • 21/08/09 06:43:21

    >>8
    なんでそんな簡単なことをここで知らない人たちに聞くの?
    自分で実践して確かめれば?
    あなたの家の温度を知ってる旦那や子供に聞けば?家族が実在するならね(苦笑)

    • 2
    • 21/08/09 06:43:40

    >>28
    そうなの?
    うちエアコンあるけど扇風機もあるよ

    • 41
    • 32
    • サーロイン
    • 21/08/09 06:45:15

    >>31
    そうだよ
    エアコンある家庭は扇風機ないよ
    私が生まれてから人生で一度も扇風機を使ったことない、実家でも

    • 3
    • 21/08/09 06:45:55

    >>28
    エアコンついてるけど扇風機もまわすときあるよ。

    • 29
    • 21/08/09 06:47:54

    >>33
    なんで名前変えて必死に2回も連投してるの?主さん

    • 3
    • 35
    • サーロイン
    • 21/08/09 06:48:20

    >>31
    そうだよ
    エアコンある家庭は扇風機ないよ
    私が生まれてから人生で一度も扇風機を使ったことない、実家でも

    • 2
    • 21/08/09 06:49:11

    >>34
    え?私主じゃないわ。
    気持ち悪い決めつけやめて。

    • 10
    • 37
    • サーロイン
    • 21/08/09 06:49:30

    >>33
    エアコンある家庭に扇風機はありませんよ
    送風機能もあるし

    • 2
    • 21/08/09 06:50:36

    >>36
    ほら、やっぱり、いつもの主だった
    都合悪いレスがつくと即座に現れて主の代弁する

    • 4
    • 21/08/09 06:51:12

    エアコンあるけど扇風機もあるよ。
    なんにも変なことじゃなくない?

    • 35
    • 21/08/09 06:51:41

    >>37
    我が家もすべても部屋にエアコンあるので扇風機なんて生まれてこの方使った事ない
    ママ友の家でも扇風機使ってる人なんて今時見た事もないわ

    • 2
    • 41
    • サーロイン
    • 21/08/09 06:52:06

    >>31
    そうだよ
    エアコンある家庭は扇風機ないよ
    私が生まれてから人生で一度も扇風機を使ったことない、実家でも

    • 2
    • 21/08/09 06:52:26

    >>39
    うちもあるよー

    • 6
    • 43
    • リブキャップ
    • 21/08/09 06:52:27

    このスレ怖いwwうちにも扇風機あるよ!

    • 22
    • 21/08/09 06:52:50

    >>39
    エアコンがないから扇風機を常備してる未婚の主さん、また名前変えて必死すぎ~
    気持ち悪い

    • 4
    • 21/08/09 06:52:51

    冷凍庫で凍らせたペットボトルを抱く作戦

    • 0
    • 21/08/09 06:53:56

    >>38
    この後から急激に不自然なほど「エアコンあるけど扇風機あります!」という設定のレスが次々ワラワラ登場するよw
    いつものパターン。

    • 3
    • 21/08/09 06:54:13

    エアコンつけて扇風機もつけるよ。

    • 15
    • 21/08/09 06:54:39

    >>44
    主じゃない~!笑

    • 0
    • 21/08/09 06:55:04

    うわぁ
    やっぱりエアコンないのが図星だったようだねw
    扇風機を常備してる時点でエアコンないのバレバレ
    と痛い所を突かれた瞬間、主が名前を変えて「扇風機があってもエアコンがある!」という作り話を名前変えて連投中でーすw

    • 2
    • 21/08/09 06:55:37

    えージャパネットとかならすぐくるよー
    てか電気屋だっていっぱいならんでんじゃん

    • 0
1件~50件 (全 1227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ