免許証の写真ってどうしてブッサイクになるんだろう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/02 15:33:06

    みんな、可愛いよ
    それなりに私かなりやばい
    ブスというかきもい

    • 0
    • 61
    • リブロース芯
    • 21/08/02 15:31:58

    私わざと変な顔してる。気づかれないようにこういう顔ですっていうギリギリでいつも戦ってる

    • 1
    • 21/08/02 15:24:25

    私すっごい不細工だけど、
    免許書だけは可愛いわけじゃないがましになる。
    なんでだろう。よっぽど素が酷いんだね。

    ちなみにコストコメンバーズカードは余計ブス度が増すわ汗

    • 0
    • 21/08/02 15:20:08

    >>58私もやばいからお金払っても取り直ししたいレベル

    • 0
    • 58
    • トウガラシ
    • 21/08/02 15:14:10

    目を大きく見せようとした結果、ビックリ顔。
    意外と免許出す機会多くて、その度恥ずいっす。 次までの更新がめっちゃ長く感じる。
    前回の出来が良かっただけに…悲しい。

    • 0
    • 21/08/02 15:11:17

    落ち込んだ時に見ると笑える。

    • 1
    • 21/08/02 15:02:32

    ワクチンがある程度普及した段階で“陽性者数よりも重症者数・死者を重視”と切替えるべき。100万人が感染しようが死者ほぼいなければ“コロナはただ風邪”に着地出来る。“陽性者数よりも重症者数・死者を重視”と切替えないといつまでも緊急事態のループになる

    • 0
    • 21/08/02 14:59:16

    私、マイナンバーカードを早く作らなくてはいけないのですが
    写真の件で先に進みません。
    スナップはそこそこ見られるのですが、何故か証明写真はまるで
    ゴリラ?オラウンター?チンパンジー?
    機械が壊れているのか、真実を撮しているのか
    何度撮っても満足いきません。
    1万円近く撮ってます。はー。

    • 4
    • 21/08/02 14:54:10

    例えば◯にたいくらい免許の写真が嫌だったら免許証をなくしたって事にして手数料3,650円、支払って再交付してもらえば写真変わるよね?(写真は勿論、持ち込みで)

    • 0
    • 21/08/02 14:42:51

    義母ゴールドだら5年も半目みたいな免許証で
    見せてもらったとき大爆笑したわ。
    身分証明書確認のときそうとう恥ずかしかったらしい。

    • 1
    • 21/08/02 14:40:32

    何枚もやり直して最終1枚でも納得しない

    でも仕上がりは、あれ?悪くない…
    数年前の写真は髪モリモリのV系メイクでそれ見た職場上司が膝から崩れ落ちてたなw

    • 3
    • 21/08/02 14:38:54

    更新は持ち込みでしかしたことないや。

    • 0
    • 21/08/02 14:36:13

    持ち込みできるの知らないと損するよ

    • 1
    • 21/08/02 14:36:04

    広瀬すずとかどんなカメラでも可愛いんだろうな

    • 2
    • 21/08/02 14:35:37

    >>40そうだったんだ!ありがとう

    • 0
    • 21/08/02 14:33:41

    履歴書用と一緒に写真館で撮ってもらった。1000円だったよ。

    • 1
    • 21/08/02 14:32:32

    そんなに気になるなら写真館で撮ってもらっても良いしね

    • 0
    • 21/08/02 14:29:53

    今は証明写真もキレイ加工 みたいなのついてるし絶対、免許センターでなんて撮らないわ

    • 2
    • 21/08/02 14:28:19

    自分でうまく撮れたやつ持って行ったら?

    • 0
    • 21/08/02 14:26:35

    それが現実なんだよ。

    • 1
    • 21/08/02 14:25:57

    持ち込みできる様になって良かったよね~

    • 0
    • 21/08/02 14:24:17

    私なんかカレーにヒ素いれた人みたいな顔で撮れてたわ。

    • 0
    • 21/08/02 14:24:12

    >>36
    出来るよ。

    • 0
    • 21/08/02 14:18:31

    最近更新に行ったよ
    椅子に座って マスク外して サッと撮られたから髪も顔も中途半端な写真が出来上がったよーー

    すっごい流れ作業だよね

    • 3
    • 21/08/02 14:17:38

    前よりはましになってると思う
    ライトとかパシャっと光るのもあったよ
    進化してると思った

    • 0
    • 21/08/02 14:16:52

    ブスだからだよ?ww

    • 0
    • 21/08/02 14:16:35

    免許証の写真って持ち込みも出来るの?

    • 0
    • 21/08/02 14:16:01

    一眼レフで撮ったものが一番実物に近いってどこかで見たよ。

    • 0
    • 21/08/02 14:15:40

    可愛く撮ってくださいって言ってみたけど、やはりブスはブスのままだった。

    • 2
    • 21/08/02 14:14:40

    娘にもママ超写り悪い、目ちっちゃくされてない?!って言われたから実物よりブサイクに写ってるんだと思う

    • 1
    • 32
    • シキンボウ
    • 21/08/02 14:13:27

    この前免許更新したんだけど、ブスすぎてひく…
    暑くて顔赤いしメイクくずれてるし、髪もボサボサだし。

    • 0
    • 31
    • ウワミスジ
    • 21/08/02 14:10:23

    いまってコンビニでも自分で撮ったやつをプリントできるみたいだけどやったことある人いる?

    • 0
    • 30
    • リブロース
    • 21/08/02 14:10:18

    残念ながら、それが君だ


    君の真の姿見がそこにあるだけ


    直視したまえ、現実を


    • 0
    • 21/08/02 14:09:23

    若い頃の並べてみればただの老いだと分かる。若いときのが、可愛らしさがあったけど、今はただのおばさんだよ泣

    • 1
    • 21/08/02 14:08:33

    わかる。免許センターでサッと撮られるし、よく分からないままだから目だけは見開いてる(笑)
    だからなのか、余計にブサイク。

    • 0
    • 21/08/02 14:07:00

    スーパーの隅っこにある証明写真撮るやつで
    頑張って撮ったわよ。

    以前のよりマシだったわ。

    ついでにマイナンバーカードも作ったわ。

    • 1
    • 21/08/02 14:02:18

    今証明写真ってバカ高いよね!

    • 3
    • 21/08/02 13:57:19

    それが本当の自分の顔

    • 2
    • 21/08/02 13:56:58

    現実を受け入れるのよ!

    • 2
    • 21/08/02 13:56:26

    免許センターで免許を渡されたときに、
    2回見返されたくらい感じが違ってたようなので、
    写りがいまいちなのは確かかも。
    あの一瞬で最高のキメ顔が出来んわ。

    • 3
    • 21/08/02 13:54:20

    >>20ママスタが原因じゃない?笑

    • 3
    • 21/08/02 13:53:37

    照明の関係だってこの前テレビでやってた

    • 1
    • 21/08/02 13:53:14

    段々人相が悪くなる。
    よく考えると5年ごとだから、
    瞼が少しずて下がってくると
    判明しました。

    • 2
    • 19

    ぴよぴよ

    • 21/08/02 13:43:38

    >>15
    それは30だからだよ
    私も可愛く写ってるパスポートの写真も好き

    • 1
    • 21/08/02 13:42:38

    私も若い時のはかわいかったー
    結局おばさんになっただけなんだ

    • 1
    • 21/08/02 13:42:34

    >>4
    免許センターなら一回で済むのに

    • 1
    • 15
    • リブロース
    • 21/08/02 13:42:05

    今の証明写真って昔より可愛くうつるよ!
    昔の証明写真残してあるけど
    20の時に撮った写真より30の今の方が肌が綺麗笑

    • 0
    • 21/08/02 13:41:47

    >>9
    それで初めての免許の写真が口半開きで嫌だったわ

    • 0
    • 21/08/02 13:41:34

    原色のトップスおすすめする 
    ロイヤルブルーなどが顔映りいいよ

    • 3
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ