親知らずを抜いた方、教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/27 05:19:31

    局部麻酔。痛くなかった。

    先週抜いた。
    抜歯は痛くなかったけど、抜く時に唇が裂けるんじゃないかって位に押されるのが痛かった。
    抜歯後は治りを早くするって薬を埋め込んだから、2日間痛み止めを飲んだだけで全然平気。

    • 0
    • 27
    • トウガラシ
    • 21/07/27 05:10:44

    局部麻酔。痛くなかった。

    10年以上前に上の1本。
    初めての抜歯でドキドキしてたのに、評判良い先生だったからかも知れないけど、グッグッグでアッと言う間に終了で呆気に取られたくらい。

    • 0
    • 21/07/27 05:05:11

    局部麻酔。痛くなかった。

    • 0
    • 21/07/27 04:30:30

    局部麻酔。痛くなかった。

    麻酔は痛くなかったけど抜歯後が痛くて3日間口も開けられなくて話も出来ない痛くて寝られないストローで水分しか摂れなかった。

    • 0
    • 21/07/27 04:22:02

    全身麻酔。
    入院で二本抜歯。
    抜歯は手術にはならないけれど、保険で入院でかなりもらった。
    痛みは全くなし。

    • 0
    • 21/07/27 04:19:03

    全身麻酔だから最中の痛さはわからないけど術後はすごく痛かったな。4本まとめて抜いたからだろうけど。

    • 0
    • 21/07/27 03:32:04

    >>21下顎は腫れやすいよ。リンパ腺あるし。
    水平埋伏なんかは特にね。

    • 0
    • 21/07/27 03:19:54

    >>11
    下も腫れないよ

    • 0
    • 21/07/27 03:10:52

    局部麻酔。痛くなかった。

    抜いた後も普通にご飯食べてた笑

    • 0
    • 21/07/27 03:09:10

    局部麻酔。痛くなかった。

    衝撃はあるけど、痛みはないよ。
    麻酔が切れてからやや痛みが出てきてその日の夕飯は食べられなかった。

    • 0
    • 21/07/27 03:05:03

    局部麻酔。痛くなかった。

    中学時代に歯科矯正で抜いた時は、次の日休むぐらい痛かったんだけど、

    大人になって、親知らず抜いた時はビックリするぐらい平気だった。
    麻酔の為の麻酔して、グーって引っ張られてガポッって抜けた感じ。医学の進歩は素晴らしい!ストレスの度に親知らずが腫れてたから抜いて良かったよ。

    • 0
    • 21/07/27 03:01:24

    >>15神経まで虫歯が到達してなかったら変わらない。麻酔かけるから抜歯時の痛みは同じ。親知らずは柔らかいから神経までいったら痛み出すよ。その場合、炎症を抑える飲み薬を出して炎症がおさまってから抜くよ。

    • 0
    • 21/07/27 02:10:58

    局部麻酔。痛くなかった。

    抜歯は歯茎切開して埋まってる歯をハンマーみたいので砕いて割れたのをボロボロにする為?か、グイグイ押されて顎割れるかと恐怖だった。けど、痛くなかった。麻酔切れたら激痛でご飯食べられないとかもあるって聞いてたから恐怖だったけど全然大丈夫だった。

    • 0
    • 21/07/27 02:06:38

    >>11ありがとう。虫歯になってからでは痛さは増す?それとも、抜歯自体はとくに変わらない?

    • 0
    • 21/07/27 02:06:16

    局部麻酔。痛くなかった。

    痛すぎて食欲落ちるとか聞いてたのにモリモリ食べられた…

    • 1
    • 21/07/27 02:03:16

    局部麻酔。痛くなかった。

    抜く時は全然平気だけど帰宅してから麻酔きれたら地獄だった。笑
    昼寝の前に痛み止め頓服したけどそれでも痛かったよ笑

    • 1
    • 21/07/27 01:59:27

    局部麻酔。痛くなかった。

    抜く時は大丈夫
    抜いたあとは痛い

    • 0
    • 21/07/27 01:42:10

    >>9
    歯科衛生士持ってるよ。
    上の親知らずは腫れないから大丈夫。
    腫れるのは下顎の親知らず。
    親知らずは歯の質が柔らかいから虫歯になると進行も早いよ、他の歯よりも。
    麻酔をするから抜くときは痛くない。
    抜いた後に麻酔が切れる前に痛み止めを飲むから痛みもないと思う。
    麻酔が効いているうちにすぐに痛み止めを飲むこと。
    大丈夫だよ。
    口腔外科で抜歯したほうが手馴れているからいいよ。
    頑張ってね。

    • 2
    • 21/07/27 01:39:27

    局部麻酔。痛くなかった。

    抜く前も後も痛みはひとつもなかった。
    抜いてすっきりしたよ。

    • 0
    • 9
    • ウワスジ
    • 21/07/27 01:33:27

    みんなありがとう。
    私、親知らず4本とも今まで悪さしてなかったんだけど、この度左上が虫歯ななりまして。抜歯をお願いしようかと思ってるんだけど、怖くてたまらない。

    行ったその日に抜いてくれるのかな。虫歯になっちゃってたら痛いのかな。

    • 0
    • 21/07/27 01:23:43

    局部麻酔。痛くなかった。

    麻酔してるから痛くはないんだけど力付くで抜かれるから顎ごと取れるかと思った。
    入院して取ったけど、止血に数時間かかった。

    • 0
    • 7
    • センボン
    • 21/07/27 01:23:00

    局部麻酔。痛くなかった。

    上の親知らずは比較的痛くなりにくいらしくて、おまけに生え方が真っ直ぐだったから全然痛くなかったよ。

    下の親知らずは生え方が悪くて埋まっていて口腔外科で抜かないといけないくらいだから抜いたら痛くなるよって言われてそのままにしてる。

    悪さをしなければ無理に抜かなくてもいいみたいよ。

    生え方、先生の腕、その時の体調によると思う。

    • 0
    • 21/07/27 01:22:35

    局部麻酔。痛かった

    上下4本、全て抜歯済み。

    上2本は既に歯が出てたからスポッと抜けて痛みも腫れもなし。快適に過ごした。

    下2本は骨に埋まってた親知らずをゴリゴリ砕きながら取ったから、翌日から1週間程度めっちゃ腫れてた。
    麻酔が切れた後はずーっとジンジンズキズキ痛かった。
    ご飯食べれなくて1週間で2キロ痩せたよw

    • 1
    • 21/07/27 01:22:17

    局部麻酔。痛くなかった。

    ガリ、ガリ、ズボッ 
    痛くなかった。

    • 0
    • 4
    • カイノミ
    • 21/07/27 01:22:03

    局部麻酔。痛かった

    正直痛かったどうかは覚えてないけど、顔が腫れたししばらく大変だった

    わたしはこれをきっかけに顎関節症になり、今でも口開けるたび音がしてうざい

    • 0
    • 21/07/27 01:19:06

    局部麻酔。痛かった

    下の親知らずは埋まっていて
    切開からの砕いてと大工事だったから、途中で麻酔が切れて足しての繰り返し。

    上の親不らずはスポッと抜けたから痛くなかった。
    2時間後には普通に辛いカレーを食べられたよ。

    • 0
    • 21/07/27 01:18:34

    局部麻酔。痛かった

    歯が抜けなくて、バラバラにしてから取りますって言われてペンチみたいなので歯を4分割くらいにされた。押されるのが痛かった

    • 0
    • 21/07/27 01:16:54

    局部麻酔。痛くなかった。

    麻酔切れた後も痛くなかった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ