ワクチンの供給不足と身近でも始まった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • ハチノス
    • 21/07/25 11:18:26

介護施設で働いてる方は私からしたら優先枠でいて当たり前だと思ってる。
    いまのタイミングって基礎疾患優先枠もあるし何だかんだ肩身狭いかもだけど、気にしないがいいのかなと。旦那様の職域であわせて接種された奥様とかもいるしさ!
    かく言う私も基礎疾患優先枠だけど、手帳ありの精神だからまぁ言えないにも程がある!(そもそも手帳持ってるとも精神疾患とも言ってないし…)
    今月からワクチンの仕事始めたから、全然関係ないけどその仕事やるにあたり打ったとか適当な嘘で誤魔化すつもり!接種は明日でーす!

• 0
    • 21/07/25 10:33:07

>>3
    相手のレベルが低すぎ

まだ、ワクチンの副作用も十分解っていない段階で初期にワクチン接種してくれている人達は一般人に先立って犠牲になってくれているとも言える
    集団免疫を獲得する為に砦となってくれている訳だし、個人のレベルじゃない話では我々の為にもなっている訳で…

冷静になろうよね

• 1
    • 21/07/25 10:20:17

嫌み半分いわれたよ。
    ワクチンしたってコロナにならないわけじゃないし、私は一回はかかってるから究極に警戒しかなり対策してます。
    周りは一回かかったの知らないから、そこまでの警戒が理解出来ないから「〇さんは済んでても周りは接種券すら来なくてできないの。そこまで感染予防対策はやりすぎじゃない?そこまで怖がったら周りはどうなのさ。」と。
    あとは、やっぱり私が終わってないと思いながら「ワクチンの接種券こないけど、来ても予約とれなさそうだよね。」と。
    なので、取りづらいはありそうだから中々予約とれなさそうだよねとは話した。副作用の話になったから、「私は一回めも二回目も熱でなかったけど熱出て数日大変な人いるみたいだね。」に文句いわれた。
    「なんで、〇さんうけたの?」と。
    介護施設で働いてるから優先接種だよいったらえー?!って。

• 0
    • 21/07/22 17:47:57

普通に言えばいいじゃん
    なんとも思わんよ

• 7
    • 1
    • ウチモモ
    • 21/07/22 17:44:01

別に優先順位が高くて当り前なんだから隠すことなくない?

• 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています