夏休み友達と遊んでる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/23 16:43:00

    一度も遊ばず終わろうとしている。去年は夏休み短かったけど今年は本当に我慢させたと思う。
    他のお友達が一緒に遊んだという話を耳にしたら娘がどう思うかは心配だけど。

    • 1
    • 21/08/22 11:22:47

    >>37
    お盆すぎにまだ宿題残ってるなんてあれだね

    • 1
    • 21/08/17 06:59:26

    お盆過ぎにうちで
    宿題を友達数人でやる
    約束をしていたけど

    市内の感染者が増えてきたので
    中止にしたよ

    • 2
    • 21/08/10 01:15:20

    夏休み入って4日遊んだ。遊んだら遊んだで揉めるからこれでいいかも。小5女子です。

    • 4
    • 21/07/31 00:57:31

    週4〜5で遊んでる。

    • 0
    • 21/07/30 22:43:07

    コロナ禍で気になるから遊ばないかな。

    • 9
    • 21/07/30 22:14:41

    私が14時過ぎまで毎日パートあるから学童15時迄お願いしてるので遊んでない、小1です。隣のマンションに住む放置気味の男子が毎日ピンポン来る。そのまた隣のマンションに住むこれまた放置気味の女子も連れて2人でもピンポン来てる。毎日帰宅すると不在ランプが点灯してる。土日も勿論昼過ぎ目安に来る、子供が遊ぶと言ったら公園行ってもらうけど家には悪いけど絶対入れない。理由はお察しください。週末に用事があれば断る。ほんま毎日来る。

    • 9
    • 21/07/30 21:56:58

    >>24 たま~には渡しても良いかも!
    1番嬉しいのは、次は我が家に来てくださいっていうお誘いだけど笑

    • 2
    • 21/07/27 14:32:51

    夏休み入って3日くらいは遊んだ。
    今週はずっと一人で過ごしそう。。気軽に遊べる友達いないみたい。

    • 5
    • 21/07/27 13:58:29

    スポーツやってて大会も近いから毎日練習。
    雨の日と午前中は宿題。
    友達と遊ぶ時間なんて無いよ。

    • 2
    • 21/07/27 09:36:28

    暇なんだね

    • 1
    • 21/07/26 14:03:40

    >>24場所を提供する側だけど最低限子供が自分で食べるお菓子と飲み物持ってきてと思う。あと当たり前だけどタオルと着替え。人の家の洗濯もの増やされるのは困る。あと持ってきたゴミを散らかさないように言っておいてくれれば。

    • 5
    • 21/07/26 13:56:47

    4連休中3日遊んだ。魚釣りしたり水遊びしたりまだ小1だし付き添い疲れる

    • 1
    • 21/07/25 14:25:03

    >>24
    飲み物数本と子供たちが食べるお菓子を持たせて行く

    • 3
    • 21/07/25 14:22:01

    >>24
    そんなんされたら気遣うわ
    子供たちがおやつで食べるお菓子少し持たせるとかで良いんじゃない?

    • 3
    • 21/07/25 10:13:01

    ちょっとズレて質問すみません。
    うちの子は近所の子と遊んだりするんですけど、最近、友達の家でプールさせてもらう事も増え…菓子折り持たせた方が良いのかと悩み中。家は賃貸だからプール出せないし、意見下さい。

    • 2
    • 21/07/25 10:09:51

    小学低学年は、遊んでない。多分夏休み中は遊ばないと思うよ!仲良くしてるお友達のママさんの連絡先も知らないし、公園もこの暑さじゃねー…。

    中学生は友達と遊びに出かけてるよ。

    • 7
    • 21/07/25 10:01:04

    遊んでない。
    外は無理だから家しかないよね。
    それは嫌だなー。

    もし近所に公園でもあれば、夕方少し遊ばせてそこで友達と勝手に遊んでくれたら良いなと思うこともある。
    友達と会いたいとたまに言うから可哀想になる。
    良い案ないかな。

    • 3
    • 21/07/24 21:18:12

    遊びたいって言ってるけどそのママさんの連絡先すら知らないから遊べないや

    • 6
    • 21/07/24 19:43:42

    連日。初日友達とプール。次の日友達来てスイッチ。翌日友達親子と水族館と海。今日も友達来てスイッチ

    • 0
    • 21/07/23 09:58:01

    3日目まだ習い事&宿題しかしてない

    • 3
    • 21/07/23 08:58:04

    >>12
    うちも
    近所に仲良い子がいてよかった

    • 0
    • 21/07/23 07:52:27

    中学生は友達とプールに行ったよ
    小学生はまだ遊ばせてない。

    • 1
    • 16
    • リブキャップ
    • 21/07/23 07:25:13

    昨日から夏休みだけど、遊んでないし約束もしてないよー。六年生と三年生。
    親同士で連絡取って夏休みに遊ぶ事は滅多に無いな。
    元々上の子がかなりのインドア派だから、仲良い友達もインドアでSwitchで通信して遊んでるくらいだよ。
    下の子は外遊び大好きだから、公園で遊ぶなら良いよと言ってあるから、4連休明けたら公園行って友達いたら遊ぶだろうけど。

    • 2
    • 21/07/23 07:19:25

    スポーツやってるから毎日練習。

    熱中症怖いから午後は家にいてもらってる。

    • 1
    • 21/07/23 07:17:33

    終業式の日に誘われたらしいけど暑いからやめとくねって言ったらしい。夏休みメールの交換しよって言われたらしいけど私的にまだ早いなと思って断らせた。親達で連絡取り合う人いないから遊ばないよ。0日。

    • 2
    • 21/07/23 01:44:47

    子どもが遊びたがってないなら問題なくない?うちは学童もあるし宿題も多いから毎日忙しくて、ほとんど予定ないよ。 前はあいまに祭りや学校のプールに行ったりしたけど去年から中止だしね。

    遊びたいなら自分から誘いに行くとか
    夏休み前に友達の予定聞くとか
    低学年なら親が連絡するとかはしないの?
    あとは習い事やオンラインゲームとか。

    • 1
    • 21/07/23 01:37:49

    近所の子と毎日遊んでるわ。

    • 2
    • 21/07/23 01:33:29

    6年と3年生、遊んでない。暑いから家遊びになるし、そうなると面倒くさい。お互いの家を順番ってなっても嫌だし。6年の子はスマホもってるけど全然遊ぶ約束する気配もない。同じクラスの子のラインのアイコン見て、今日プール行ってたみたいだねーとか言ってるだけ。自分と仲良い子達はあんまり遠出しない子達だから公園ばかりだし、そうなると暑くて行けないみたい。プールとか誘って行けばいいのにと思うけど。夏休みずっと家でダラダラしてそう

    • 6
    • 21/07/23 01:28:14

    遊んでないよー。ずっと家にいるよ。

    • 19
    • 21/07/23 01:24:46

    うちの周りは遊んでない。
    毎日、放課後公園のアクティブ子のお母さんにも以前聞いたけど、土日や長期休みは遊んでないみたいよ。

    • 2
    • 21/07/22 21:46:10

    遊ばせない
    くそ暑いのに。どーせいつもの近所の公園だしね。
    学校の後でじゅうぶん!

    • 13
    • 7

    ぴよぴよ

    • 21/07/22 21:34:11

    図書館で宿題をやりつつ遊んでたよ。
    今日は暑くないから友達がピンポンして誘いに来てくれて、公園に行ったよ。

    • 1
    • 5
    • カイノミ
    • 21/07/22 21:23:38

    遊びたいみたいだけど、暑いしな〜って感じで数日経つ

    • 3
    • 4
    • テッポウ
    • 21/07/22 13:29:14

    遊びたいみたいだけど遊ぶ子いないんじゃないかな
    さっき公園行ったけど速攻帰ってきたよ
    祝日だからピンポン押したらダメって言ったのもあるかも

    • 4
    • 21/07/22 13:27:22

    遊ぶことしか頭にないの?

    • 10
    • 2
    • コブクロ
    • 21/07/22 13:22:05

    今月には、宿題終えて来月から目一杯遊ぶって。
    お姉ちゃんは今日友達と遊園地行った。

    • 0
    • 21/07/22 13:17:48

    日中は33度超えるから各自宅でオンラインゲームで遊ぶ。
    ゲーム中のチャットで夕方に外で遊べる子達が集まってサッカーや野球などをしてる。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ