元妻の子に塾代出す?

  • なんでも
  • ソトモモ
  • 21/07/20 19:31:18

彼氏と同棲していてもうすぐ結婚しますが、元妻の子に塾代を出したいと言いました。
それじゃなくても養育費だけで結構な額です。
共働きじゃないとやっていけないのに、塾代まで出す必要ありますか?
養育費は仕方ないけど、塾代は出さないと伝えました。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 507件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/20 19:32:13

    えーと。
    どこから突っ込み入れたらいいかな?

    • 53
    • 2
    • リブキャップ
    • 21/07/20 19:32:23

    その彼氏とやらの子供だからねぇ。わかってて結婚するんじゃないの?
    嫌ならバツなし子ナシを探せばいいんじゃないかな?

    • 97
    • 3
    • テッポウ
    • 21/07/20 19:34:06

    出すも出さないも、その彼の稼ぎから払うなら他人の主が口を出す事じゃない。
    子供は血の繋がった関係だけど、主は籍を入れようが「夫婦は他人」だからね。

    • 65
    • 4
    • ササバラ
    • 21/07/20 19:34:17

    元嫁も図々しいね。
    出さないに一票!

    • 23
    • 21/07/20 19:34:49

    彼氏の子供だからね。
    出すのが嫌なら結婚の時期を見直すか結婚を辞めたらどうかな?

    • 40
    • 6
    • リブキャップ
    • 21/07/20 19:35:21

    彼氏の子供なんだから彼氏が決めて彼氏の収入から出せばいいんじゃない?
    ただの彼女に口だす権利はないよね

    • 37
    • 7
    • ソトモモ
    • 21/07/20 19:36:38

    塾代、これから何年も出し続けるってことは、子供の学費も負担するってなる気がします。
    そのために働くなんて嫌です。
    自分で育てるって言ったのだから、自分で出せよと思う。
    これから子供もほしいのですごく嫌です。

    • 4
    • 21/07/20 19:36:40

    主は出さないでいいけど彼は親なんだから出さないと

    • 47
    • 21/07/20 19:37:15

    父親(あなたの彼氏)が我が子に払うっていってるんだから何も問題ないよ。


    あなたは別れたとはいえ血をわけた我が子も大切にできないような男を好きになったの?

    • 47
    • 21/07/20 19:38:56

    彼氏もわざわざ彼女に言わず勝手に仕送りすりゃあ良いのにね。
    彼女と別れたいのかな?

    • 29
    • 21/07/20 19:39:12

    養育費だけじゃダメなんですか?

    • 3
    • 21/07/20 19:39:55

    元妻の子っていうか自分(彼氏)の子でしょ
    親なら子供の塾代出すの当たり前

    • 33
    • 13
    • リブロース
    • 21/07/20 19:40:26

    バツイチ子あり彼氏は主との今後の生活より、我が子の将来を少しでも助けてあげたいんでしょ。主にとったら彼氏の精子借りて他所の女が生んだ他人の子だろうけど、彼氏にとっては一生大事な我が子。それがわからないなら再婚するなよ。

    • 29
    • 21/07/20 19:40:35

    細々とお金は出て行くよ。誕生日や祝い事、修学旅行だ制服代と。でもそれは仕方ないよ。引き取らなかったからって他人になるわけじゃないし離れてるからこそ出してあげたいって気持ちが膨らむ。

    • 24
    • 15
    • サーロイン
    • 21/07/20 19:41:07

    >>6
    そうだよね。
    主が口出しする権利無いわ。

    • 26
    • 21/07/20 19:41:12

    >>11
    ダメかダメじゃないかは主の彼氏と元嫁が決めることだよね。

    • 31
    • 17
    • サーロイン
    • 21/07/20 19:41:56

    子持ちバツありと結婚するってこういう事だよ。
    無知な人はこんなはずじゃなかった…ってなる。

    • 45
    • 21/07/20 19:43:47

    >>7
    父親が子供の塾代や学費を出すのは当たり前。彼氏が稼ぎがいいならともかく、共働きじゃないとカツカツな人となんて結婚するのやめたら?これからもずーっとストレス溜まるよ。

    • 48
    • 21/07/20 19:43:53

    >>7
    その為に働くのは彼だから、主には関係ない。
    主の稼ぎから出せと言われた時は拒否したら良い。

    • 28
    • 20
    • インサイドスカート
    • 21/07/20 19:44:33

    養育費はいくら払っている?それによっても…

    • 1
    • 21/07/20 19:46:05

    共働きじゃないと、やっていけない給料ならやめたら?
    高校生になったら塾代年間100万覚悟しなきゃいけないよ。

    • 18
    • 21/07/20 19:46:38

    バツイチ子持ちと結婚する場合は、今後離れて暮らす子を引き取る可能性もあると聞いて結婚に踏み出すのを諦めた人もいた。まぁ、元嫁が亡くなったりなんらかの事情あったら彼氏が引き取るよね。主さんはそういう可能性も大丈夫???

    • 19
    • 23
    • サーロイン
    • 21/07/20 19:46:55

    バツイチと結婚するって金銭面で必ず揉める
    結婚で一度失敗してるのに、できちゃった婚になりがち

    • 12
    • 21/07/20 19:47:01

    彼に結婚するならお金をこちらに渡して欲しいと伝えました。養育費だけ振り込めばいいの?と聞くと、塾代も払うことになったというのです。夏期講習とか、冬季講習も払うそうで、一体いくら払うのか?という話になったわけです。
    元妻は、塾に行かせなくてもいいと言ってるけど、俺が行かせたいから払いたいと言われました。これ本当かな?
    彼の給料の半分以上、あっちに払うなんて馬鹿馬鹿しく思って聞きました。

    • 12
    • 21/07/20 19:48:11

    夫婦は別れてもお互いがその子の親であることには変わりない。

    教育費だけじゃだめなんですか?って逆にお金さえ払っていればいいって思ってるの? お金で解決してるうちはまだいいんだよそのうちいろんな問題が出てくるからね。

    奥さんの方に子供渡したら自分は完全に自由だって勘違いする男がいる中であんたの彼氏はまともそうじゃん、そういうまともな男に逃さないために変にぐずらないほうがいいと思うよ。





    • 20
    • 21/07/20 19:49:28

    >>11
    ダメとかじゃなくて「彼が塾代を出したい」と言ってるんだよ
    父親が子供のために何かしたいって言ってるだけ…ごく当たり前の行為だよ

    • 32
    • 27
    • リブロース
    • 21/07/20 19:49:52

    >>24 給料の半分かい。笑
    ま、足りない生活費は再婚相手のあなたが稼げは良いしね。頑張れ。
    私なら絶対に再婚しないけど。完璧ハズレ物件。

    • 39
    • 21/07/20 19:50:53

    バツイチの人としか結婚出来なかったのに子供に関するお金にあれこれ口出すってなんなの?
    離婚したとはいえ義務だよ。
    まともな彼氏でよかったじゃん。
    バツイチと結婚するってそういう事だよ。
    しっかり働きな。

    • 15
    • 21/07/20 19:51:21

    >>24
    結婚したくないんじゃない?

    • 13
    • 21/07/20 19:51:40

    >>24それはちょっと怪しいね
    でも養育費は仕方ない
    振込の明細とか見せてもらえば?

    • 0
    • 21/07/20 19:51:55

    >>24他人の私からすると養育費さえ払わない屑男が多い中、子供に対する責任感がしっかりあって素敵な人だと思うけどな。
    そんな彼の子供に対しての愛情や責任感を受け入れられないなら結婚はやめた方がいいよ。
    そんな感じだと彼の父母とも良好な関係だと思うし、後々主の不満がたまるだけだと思うよ。

    • 24
    • 21/07/20 19:51:59

    新しく家庭を持つつもりならそれは無しだわ。
    ある意味責任感無い人なんじゃない?

    • 9
    • 21/07/20 19:52:10

    バツイチで子供居る人と結婚するって簡単じゃないよ!主は甘い!!お金のことって普通の夫婦でも揉めるのに、前妻との子供が居る人なんて更に揉めるし夫婦不仲になるのが目に見えてるじゃん。今の時点で、塾代出したくないとか言ってるなら別れな!!引き返すなら今だけ!あなたは結婚したことない人と一緒になった方が幸せになれると思う!

    • 23
    • 34
    • インサイドスカート
    • 21/07/20 19:52:10

    公正証書とかで決めてたなら払うべきじゃない?
    まぁうちの元旦那は公正証書できちんと「学費は折半で」と決めたけど、入学時も修学旅行費も言わなきゃ知らんぷりだったし(そのくせどこ高かは知りたがる)公正証書のこと言っても「再婚(当時の不倫相手と)して子供の保育料でー」とか「コロナでー」とか言って数千円の雀の涙しか出さないけどね。
    養育費はきちんと支払われてるからとりあえずまぁいっかにしてるけど、慰謝料は旦那も不倫相手も無かったことにしてのうのうと再婚生活してるけどねー

    • 5
    • 21/07/20 19:53:24

    その覚悟がないならバツ1と結婚はやめた方がいい。やめるなら今だよ。

    • 26
    • 21/07/20 19:54:37

    そんなカツカツ生活送る相手とそこまでして結婚したいの?

    • 16
    • 21/07/20 19:55:22

    既出ですが
    「元妻の子」ではなく
    「彼氏の実子」に訂正してもらえますぅ?

    • 34
    • 21/07/20 19:55:37

    >>24
    なら結婚しなきゃ良い。
    彼が彼の実子にいくら渡そうが主には関係ない。

    • 12
    • 21/07/20 19:55:58

    ひどい継母だわ。

    • 3
    • 21/07/20 19:56:10

    一人暮らしがキツイから主と同棲してるのかな

    • 6
    • 21/07/20 19:56:21

    10万の養育費、そこに塾代として3万〜4万、子供に会う交通費月1万かかります。
    これから何年も15万もむこうに渡す、みなさんならびっくりしませんか?

    • 3
    • 21/07/20 19:56:59

    お金が無くても結婚するのか?自分に付いて来てくれるのか?彼は主の事を試してるのかもよ。

    • 1
    • 21/07/20 19:58:34

    再婚するからアピールしたくなったのかね

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 21/07/20 19:58:46

    >>41
    だから、それが気に食わないなら結婚しなきゃ良いだけだって。
    これが「他人の主」と「血の繋がった実子」との差だね。

    • 22
    • 21/07/20 19:58:49

    >>41 だからそれを受け入れられないなら結婚する資格がそもそも無いのよ。

    • 18
    • 21/07/20 19:58:56

    >>41
    びっくりしないです。実際に子供を育ててたらもっとかかりますから。主は親に教育を受けさせて貰ってないのですか?

    • 17
    • 21/07/20 19:59:06

    >>41
    子供育てる労力や衣食住の面倒みてないんだから、本来15万くらい払うべきだと思うわ。

    つーかそれがいやならバツイチと結婚なんかしない方がいい。

    • 15
    • 21/07/20 20:00:10

    >>41
    自分の子にお金出すの当たり前じゃない?

    • 15
    • 21/07/20 20:00:27

    バツイチと付き合ってメリットある?

    • 9
1件~50件 (全 507件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ