元妻の子に塾代出す?

  • なんでも
  • ソトモモ
  • 21/07/20 19:31:18

彼氏と同棲していてもうすぐ結婚しますが、元妻の子に塾代を出したいと言いました。
それじゃなくても養育費だけで結構な額です。
共働きじゃないとやっていけないのに、塾代まで出す必要ありますか?
養育費は仕方ないけど、塾代は出さないと伝えました。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 507件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • ソトモモ
    • 21/07/20 19:36:38

    塾代、これから何年も出し続けるってことは、子供の学費も負担するってなる気がします。
    そのために働くなんて嫌です。
    自分で育てるって言ったのだから、自分で出せよと思う。
    これから子供もほしいのですごく嫌です。

    • 4
    • 21/07/20 19:39:12

    養育費だけじゃダメなんですか?

    • 3
    • 21/07/20 19:47:01

    彼に結婚するならお金をこちらに渡して欲しいと伝えました。養育費だけ振り込めばいいの?と聞くと、塾代も払うことになったというのです。夏期講習とか、冬季講習も払うそうで、一体いくら払うのか?という話になったわけです。
    元妻は、塾に行かせなくてもいいと言ってるけど、俺が行かせたいから払いたいと言われました。これ本当かな?
    彼の給料の半分以上、あっちに払うなんて馬鹿馬鹿しく思って聞きました。

    • 12
    • 21/07/20 19:56:21

    10万の養育費、そこに塾代として3万〜4万、子供に会う交通費月1万かかります。
    これから何年も15万もむこうに渡す、みなさんならびっくりしませんか?

    • 3
    • 21/07/20 20:35:42

    色々な意見ありがとうございます。養育費を払っていてお子さんを大事にしてるところが素敵だとは思いました。だけど、塾代まで払うの?と思うのです。
    元妻とお子さんからしたら責任感あるのだろうけど、私のことも大切にして欲しいと思うのは間違ってますか?

    • 3
    • 21/07/20 21:03:04

    元妻に愛情はまったくないと思いますよ。金額については、全て振込なので、裏はなく嘘はついてないと思ってます。
    元妻さんが亡くなったら、引き取る約束はしているとは聞きました。女の子なのでそこは大丈夫かなと思ってますがどうでしょうか?

    • 5
    • 21/07/20 21:20:52

    私から告白しました。最初、結婚はできないと言われましたが、やっと結婚することになりました。子供のことはまだ私の希望なので、もしかしたらいらないと言われるかもしれないのです。そしたら、私と彼の間になにも繋がりがなく、元妻より下の存在になります。
    それもそれで嫌です。
    別れて離婚したのに、なんで、元妻と子供にお金ばかりかかるのか、イライラしてました。

    • 0
    • 21/07/20 21:31:30

    >>188
    私35、彼38歳。
    お子さんは中1と、小3らしいです。離婚理由は、彼の親とトラブルがあったらしいです。
    バツイチでも幸せになってる人はいますが、お子さんにお金払ってなかったり、会ってなかったりしてる気がします。

    • 0
    • 21/07/20 22:06:46

    今、結婚しないと元妻にとられそうな気がしてしまいます。
    早く安心したいです。
    彼の両親と会いましたが、とても良い両親でした。元妻だったからうまくいかなかったとしか思えません。

    • 0
    • 21/07/20 22:09:17

    もし、塾代払うなら彼名義の口座にしてもらいます。そしたら間違い無いだろうから。
    そのお金を元妻名義にして、塾行かせないなんてありえないことです。
    結婚やめる選択肢はありません。

    • 0
    • 21/07/20 22:27:50

    元妻のことは、大嫌いだと思いますので、元妻のところに気持ちがいくとか、言わないで欲しいです。
    子供が大事なだけです。
    だから、私との間に子供ができても大事にしてくれますよね?違いますか?

    • 0
    • 21/07/20 22:34:43

    >>259
    元妻のブログに、元夫には感謝してますって書いてあるので、すごく不安なんです。

    • 0
    • 21/07/20 22:45:18

    ブログ見てはダメですか?私の書いてるブログでいいね!してますよ。
    彼の足とかうつってるし、内容から向こうは、元夫の恋人だとわかってると思います。

    • 1
    • 21/07/20 22:51:37

    >>278
    彼の子供が病気になり、そのブログを書いてることを知りました。そこで、検索しまくり見つけました。
    存在を知らせたいため、彼だとわかるようにブログ書いてます。
    だけど、元妻さんは、元夫には感謝してますとか呑気なこと書いてます。

    • 0
    • 21/07/20 23:06:14

    >>292
    そのブログを見てるのは、元妻に取られないためです。
    子供が1番らしくて、彼氏はいらないみたいに書いてあったので、再婚はないかと思います。
    彼のブログもあるのですが、フォロワーを私だけにしてもらいました。
    だから、気付いてるはずだけど、なんのアクションも向こうからはありません。

    • 0
    • 21/07/20 23:14:13

    >>302
    それは絶対ありまえん。

    • 1
    • 21/07/20 23:31:17

    >>305
    逆になんで未練だと思うのですか?

    • 1
    • 21/07/21 20:54:40

    返信遅れました。
    養育費払ってるだけで満足せず、次々お金を欲しがる元妻に問題ありです。きっと、元妻がしっかりしないからお金を出したいはず。
    子供のそばにいられるのは、彼のおかげとかブログに書いてますが、そんなこと言わず、働けと思ってます!
    養育費さえなかったら、うまくいくのにな

    • 0
    • 21/07/21 21:02:22

    いつまでも元夫にぶら下がってるほうが悪くないですか?
    もう愛されてもないくせに、子供を盾にしすぎ!
    お金ばかり取られて彼が可哀想。

    • 0
    • 21/07/21 21:18:48

    今は半同棲です。彼には家があり、親と住んでいて、ローンは彼持ちです。なので、こちらの家賃は私が払ってます。
    結婚したら同居になるので、どこまで彼の親がお金を出してくれるのか?だと思ってます。
    そのことを話すと、彼はあまりいい顔をしないのであまり話せてません。
    もう結婚する気がないのでしょうか?

    • 2
    • 21/07/21 21:47:02

    お母さんという人はとても優しい感じでしたよ。元妻がきつい性格だから、きっとそっちが原因ですよ。
    ちなみに元妻が、再婚されば、彼はお金を払わなくていいということですか?

    • 0
1件~21件 (全 507件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ