一人で育児してて子供が可愛いと思えない。義務感で育児してる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/06 08:52:17

    うちも3人。義務感で育ててる。
    夫は三人兄弟だったから3人欲しがったけれど、私は二人で良かった。
    避妊してくれず、途中で破れても続行したり、なんだかんだ言いくるめるモラハラ。多産DVだと最近分かった。
    子供を一緒に人として育てるじゃなくペット感覚の夫。無責任。
    子供は発達障害もいるし実家はないし可愛く思えない。
    でも、自分の子供たちには同じ苦労をさせないように賢く自分も大事に生きれるように教えていきたい。

    • 1
    • 21/07/06 08:50:15

    >>28
    猿以下だよ。
    うちのクソ旦。
    糞にも申し訳ないわ。

    • 0
    • 21/07/06 08:49:37

    >>40 1人産んでみてそう思ったんだよ。何人も産んだら人生人の世話で終わるなって。

    • 0
    • 21/07/06 08:48:07

    >>39
    子供いないのならここはママのサイトだよ

    • 1
    • 21/07/06 08:45:35

    みんな本当にすごい。子供たちに人生の大半費やしてやっとゆっくりできる頃にはもう老婆寸前。すぐに孫や親の世話がやってきて汚いババァになって終了。人の世話で人生終わるのなんて絶対無理だわ。

    • 0
    • 21/07/06 08:42:35

    息詰まってくるとそうなってた。
    そういう時は意識して子供と一緒に鏡の前に立ってた。
    子供の小ささが客観視できて、今までのモチベーションじゃいかんなと心改められたよ。

    • 0
    • 21/07/06 08:41:39

    >>36
    横でごめんなさい。
    私の息子も発達障がい。小学校でやっと喋り始めたけど自分の話したい事を一方的に喋るし、気に入らない事あると癇癪起こすし本当面倒。
    健常も発達も母親ばかりが大変だよね。

    失礼しました

    • 5
    • 21/07/06 08:32:03

    うちの娘障害児でしゃべれないし、目も合わず話しかけても一方通行。
    部屋は散らかして、支援センターに言っても娘が癇癪おこすから一人でみんなと離れてなだめるしかなくて大人の会話にも入れずいっつもポツン。
    虚しいだけで可愛いなんて全く思えず、ほんと産んだ責任だけで育ててる

    • 0
    • 21/07/06 08:24:42

    >>1
    そんな旦那なら絶対避妊するよね。普通

    • 0
    • 21/07/06 08:23:56

    子供が小さい時は私もそんな感じだった。
    ワンオペだし。

    でも1日に1回くらい可愛い。って思う瞬間もあるのよ。

    そして、小学生になった今は可愛いよ!!会話できるし楽しい!!!

    ちゃんとそれでも育児してるしいいんじゃない?
    育児にはその人のタイプで乳児期、幼児期、青年期とか合う育児の時期があるらしい。

    私は青年期?小学生くらいの育児が好きだわ

    • 1
    • 33
    • サーロイン
    • 21/07/06 08:23:14

    一人でよく頑張ってるね。偉い。コロナ禍だから安易にお出かけもできないし余計に辛いよね。たまには子供がお昼寝した時に、家事放ったらかしてゆっくり美味しいの食べて。

    • 0
    • 21/07/06 08:19:14

    ようやく授かったのに、母親に向いていないと痛感してる。死なないように生かしてるって気持ち。

    • 2
    • 21/07/06 08:15:03

    それが普通。ただエサやるだけならともかく、子供を勉強みてやって躾もして一人前の人間に育てるのって、苦行に近いよ。たいして何もしてない人は楽だろうけど。

    • 0
    • 21/07/06 08:12:12

    義務感があるだけ貴方は立派ですよ。
    皆疲れたら同じです。

    • 0
    • 21/07/06 08:12:01

    離乳食って事は1歳前かな
    私も産んですぐは人の子育ててるような感覚だったよ
    意思疎通取れるようになると変わると思うよ

    • 0
    • 21/07/06 08:08:29

    >>2
    猿なんだよ

    • 0
    • 21/07/06 08:07:35

    >>4
    そうだよ。
    旦那がね。
    性欲おばけ。
    私はレスが羨ましいくらい。
    拒否してもしつこい。

    • 1
    • 21/07/06 08:07:28

    容姿なら親の問題よ

    • 0
    • 21/07/06 08:06:17

    >>2
    一人っ子夫婦だから、欲しかったんだよね。
    お互いの家の相続とか、先祖の墓もあるし、まぁ4人いてちょうどいいよ。

    • 0
    • 24
    • ウワミスジ
    • 21/07/06 08:05:21

    産後鬱なんじゃない?
    産んだからって当たり前のように母性がでて
    愛情溢れる育児ができる人ばかりじゃないよ。

    私は離乳食が終わったくらいから
    ようやく人並みの愛情を感じられるようになった。
    自分一人で小さな命を守る恐怖は半端なかったもん。

    • 1
    • 21/07/06 08:04:17

    私もそういう時期あった。疲れてるんだよね。知らない人に「可愛い赤ちゃんですね」と言われてハッとしたよ。そういう気持ち忘れてた、って。
    今は特に、外で積極的に人に関わったりできないし辛いと思う。
    たまに預けたり、人に頼ってもいいんだよ。

    • 2
    • 21/07/06 08:02:43

    >>21
    そういうことじゃないでしょ
    あんたみたいな人が親って子供可哀想
    子供が愚痴るとそうやってチクチク攻撃するんだろうね

    • 7
    • 21/07/06 07:58:54

    子供は出来たから仕方なく育ててるの?
    欲しくなかったってこと?
    それとも理想と現実のギャップで?
    旦那への憎悪を子供に向けてるの?

    • 0
    • 21/07/06 07:54:11

    >>19離乳食作るの偉いなぁ。
    朝はレトルトだったわ。笑

    • 0
    • 21/07/06 07:48:14

    今子供起きたかあまた来ます
    離乳食準備するわ

    はあ
    同じような人もいて親近感勝手に安心しました

    • 0
    • 21/07/06 07:48:04

    今子供起きたかあまた来ます
    離乳食準備するわ

    はあ
    同じような人もいて親近感勝手に安心しました

    • 0
    • 21/07/06 07:47:53

    今子供起きたかあまた来ます
    離乳食準備するわ

    はあ
    同じような人もいて親近感勝手に安心しました

    • 0
    • 21/07/06 07:47:32

    今子供起きたかあまた来ます
    離乳食準備するわ

    はあ
    同じような人もいて親近感勝手に安心しました

    • 0
    • 21/07/06 07:46:59

    >>9
    今まさにそこにいる
    離乳食の時間がしんどいけど仕方がなく。
    人間食べないと生きていけないよなって思ってる

    • 0
    • 21/07/06 07:45:45

    >>7

    ありがとう頑張るというかやるしかない
    自分が産んだからなあ

    • 0
    • 21/07/06 07:45:24

    >>7

    ありがとう頑張るというかやるしかない
    自分が産んだからなあ

    • 0
    • 21/07/06 07:43:58

    >>6

    わかる
    余裕ないんだよね
    わかってるけどさ
    いつも寝かせることだけ考えてる

    • 1
    • 21/07/06 07:43:53

    >>6

    わかる
    余裕ないんだよね
    わかってるけどさ
    いつも寝かせることだけ考えてる

    • 0
    • 21/07/06 07:43:28

    >>6

    わかる
    余裕ないんだよね
    わかってるけどさ
    いつも寝かせることだけ考えてる

    • 1
    • 21/07/06 07:43:14

    離乳食とかはほんとそうだった…

    • 0
    • 21/07/06 07:42:37

    >>5

    あら、私もこれは何かの修行なんだなって思ってるわよ
    義務感なくなったら終わりだよなあ
    ああ、確かに産んだのは私だから私が育てないで誰が育てるんだよって言い聞かせてる

    • 0
    • 21/07/06 07:42:36

    そんなもんだよ。やってるだけ偉いって。
    もうちょっと大きくなると楽だから頑張ろうね

    • 2
    • 6
    • サンカク
    • 21/07/06 07:41:33

    分かる…
    やらなきゃいけないことに追われてイライラするし。
    ちょっとでも離れてリラックスできたら、可愛いなと思えるけど、また1時間もするとイライラ
    早く寝ないかなーと毎日祈る

    • 1
    • 5
    • シャトーブリアン
    • 21/07/06 07:40:22

    私も。
    何かの修行だと思って育ててるよ。

    • 2
    • 4
    • マルカワ
    • 21/07/06 07:40:15

    >>2
    性欲モンスター

    • 0
    • 21/07/06 07:39:49

    >>1

    四人!!

    • 0
    • 21/07/06 07:38:50

    >>1
    なぜ四人も作る…

    • 8
    • 21/07/06 07:37:55

    私。
    4人いるけど、旦那はほんとに育児に無関心。
    教育にも無関心。
    お金かけてないから頭もいまいちだし、かわいくない。
    小さいうちから何かやらせれば少しは得られる物があったかもしれないのに。
    もう諦めてる。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ