あなたが高熱を出したときのご主人の反応&対応

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/01 18:05:05

    後者寄り

    おもむろに出かけたと思ったら
    テイクアウトの海鮮丼を買ってきてテレビを見ながら酒飲んで食べだした。
    私にも買ってきてくれたよ。
    レトルトのおかゆの袋がキッチンにどんっ!一個置いてあった

    • 0
    • 21/07/01 18:04:51

    その他

    寝るように言われ、ご飯類を買いに行くからと希望を聞いてくれる
    旦那はポンコツで家事はほぼしない
    息子がタオル類の洗濯をしてくれたり食洗器に食器を入れてくれたりする
    最近はクラシルとかの動画を見ながらご飯を作ってくれる

    • 0
    • 21/07/01 18:00:53

    その他

    だるそうに家事育児する。

    • 0
    • 21/07/01 17:56:34

    前者寄り

    家事全般、子供達のこと、全部出来るからやれる範囲でやってくれる。
    私のことは飲み物とかゼリーとか必要なものがあれば買ってきてくれる。

    • 0
    • 21/07/01 17:55:23

    寝てていいよ、と言って、家事育児を全て夫がやる。
    日頃から戦力2で回してる家事を戦力1で回す感じだから、
    私をケアする余裕まではないけど、
    未就学児2名の育児込みだからそこまでは求めないかな。
    少しでもサポートと思って、一応子どもが見える場所に横になるようにはしてる。
    いないとギャン泣きしてみんな疲れるから。

    • 0
    • 80

    ぴよぴよ

    • 79

    ぴよぴよ

    • 21/07/01 17:49:07

    前者寄り

    仕事帰りにポカリとかおかゆとか山のように買ってきてくれる。残業切り上げて在宅ワークにして子供のこと全部やってくれる。ありがとう

    • 0
    • 21/07/01 17:47:25

    前者寄り

    ご飯は作らないからウーバー等
    掃除洗濯やってくれる
    ちゃんと思いやってくれるよ

    • 0
    • 76
    • リブロース
    • 21/07/01 10:39:37

    前者寄り

    だけど気が利かないので指示出すと全部やってくれる。一応寝てるだけで大丈夫なようには動いてくれる。

    • 0
    • 21/07/01 10:34:42

    前者寄り

    冷えピタとゼリーとか果物買ってきてくれるよ

    • 0
    • 21/07/01 10:33:37

    前者寄り

    心配もしてくれますがどちらかというと動揺している感じですね。滅多に熱も出さないけれど時々盛大にダウンするんでそういうときはあわあわしてます。特別何かをしてくれるわけではないけれどお惣菜を買ってきてくれたり普段はしない自分のことを自分でやったり負担をかけないようにはしてくれます。もう一声!と思うところもあるけれど徐々に教えていかないとなぁとは思います。

    • 0
    • 21/07/01 10:25:04

    その他

    結婚してすぐの頃、私が珍しく高熱出して苦しんでるのに何も気にせずにサッカーやりに行ったことは今でもグチグチ言ってやる。一応優しいふりしてコンビニでお粥を買ってきてたけど、そういうことじゃないんだよ!

    • 0
    • 21/07/01 08:59:47

    後者寄り

    二人目妊娠中、インフルに感染。薬も飲めず1週間寝たきりでご飯も食べられなくて5kg痩せた時に言われた言葉は一生忘れない。。。

    • 1
    • 21/07/01 08:50:16

    後者寄り

    ママスタ民の夫は意外と優しいんだね!
    うちの夫は、不機嫌にはならないけど無関心だなぁ。

    • 0
    • 21/07/01 08:47:30

    その他

    表向きは前者寄りなんだけど、結局は自分にうつりたくないから、マスク手袋で徹底し始めるのは旦那が先。

    • 0
    • 21/07/01 08:30:19

    前者寄り

    今はね。
    持病あるから。
    今シなされると困るから。

    昔は高熱でもぶっ倒れるまで動け!子供がいるなら当たり前!だった。

    • 0
    • 21/07/01 08:27:34

    前者寄り

    何も言わなくても全部やってくれる。私には何が食べられそうか聞いて作ってくれる。

    • 0
    • 21/07/01 08:27:14

    前者寄り

    だけどやることがズレてるから殺意湧く
    積極的にサポートしてるというよりやってる風で結局私がフォローに回る感じだから全然休まらない

    • 1
    • 66
    • リブキャップ
    • 21/07/01 08:26:23

    その他

    まだ経験無いからわからんけど、他県にいる旦那は大きな台風が来てるってだけでわざわざ心配で備蓄買い込んで帰ってきたくらいだから…めちゃくちゃ心配されると思う

    • 0
    • 21/07/01 08:26:09

    前者寄り

    塩対応されたらやり返す。

    前者寄りって言うより当たり前にしてくれる。
    任せられるから安心。

    • 0
    • 21/07/01 08:25:43

    その他

    最初は心配される。
    家事もやってくれる。
    でも3日くらい下がらないと心配どころか「まだ下がらないの?」と不機嫌になってくる。

    • 0
    • 21/07/01 08:23:40

    前者寄り

    料理はできないから、ご飯は買ってくるか、家に買い置きしてるレトルトを使うかな。洗濯とかその他はしてくれる。子供と一緒に。

    • 1
    • 21/07/01 08:22:21

    前者寄り

    ご飯は子供の分と自分の買ってきて、私にはお粥とかうどん作ってくれる。
    洗い物洗濯物全部やって寝てくれる

    • 0
    • 21/07/01 08:13:49

    >>33
    結婚してから豹変するやつもいるからね。

    • 1
    • 21/07/01 08:06:44

    なんなんだろ、うちの旦那は人間じゃないのかも・・・

    • 0
    • 59
    • リブロース芯
    • 21/07/01 00:25:28

    前者寄り

    前にインフルエンザになった時にうつさないよう隔離だったけど食べたいもの作ったり買ってきてくれたりしてもらって助かった。
    定時で帰ってくるように調節してくれたのもありがたかったな〜1人だと心細くなるしね。子供が出来たら子供のお世話もできるようになってくれると、期待してる笑

    • 0
    • 58
    • シャトーブリアン
    • 21/07/01 00:21:17

    前者寄り

    普段からいろいろ家のことは積極的にやる旦那だけど、私が高熱出たときは本当に完璧だった。
    家事はもちろん、食事の買い出しから子供達のごはんや片付け、翌日の学校の準備、私の冷えピタと氷枕の管理、お粥やポカリやゼリーなど食べさせてくれて。
    実家の母を思い出したw

    • 1
    • 57
    • トウガラシ
    • 21/06/30 23:55:01

    前者寄り

    心配して家の事は食事、掃除、買い物等色々何でも夫自らしてくれる。
    自分の部屋で少し具合が良くなって起きてくるまで好きなだけ寝かせてくれるから有難いです。

    • 0
    • 21/06/30 23:52:14

    前者寄り

    多分前者
    病院は頼めば連れて行ってくれる
    ご飯は何かいる?と聞いて買ってきてくれる(自分が困るから)
    やらなくても困らないような洗濯とかはやらない

    不機嫌になることは無いから、まぁサポートの方かな

    • 0
    • 21/06/30 23:46:39

    後者寄り

    子供からインフルもらって40度出たとき、旦那は自分の分だけごはん食べて洗い物はそのまま放置されてた。

    子供は熱下がって元気になっちゃってるから子供の分のごはん作らないといけないし、それにはまず旦那の食べ散らかした食器たちを洗って片付けないといけないし、まじで殺意もんだったな…

    • 3
    • 21/06/30 23:42:41

    後者寄り

    病気になるとキレられる

    • 4
    • 21/06/30 23:39:22

    その他

    高熱しょっちゅう出すから、私含めて結構慣れっ子。調子悪すぎるなら寝るし、元気なら当たり前に動くし。サポートとかもなければ、不機嫌とかもない。
    多分私自身が、家のことは基本私がやるってスタンスだから気にもならないし旦那もサポートやるべきだとも思ってないと思う。
    子供も自分の世話できる年齢だしね。

    • 0
    • 21/06/30 23:35:33

    後者寄り

    基本関心無し
    言えばやる

    こんなんだから出世できない万年平社員

    • 1
    • 21/06/30 23:28:50

    その他

    無関心な態度はとってくる。ただ、私がして欲しいことを伝えればやってくれる。

    • 0
    • 21/06/30 23:27:37

    前者寄り

    どちらかと言えば前者かな?
    ダルいから休ませてと言うと不機嫌になる。
    なにも言わず(言えず)寝込んでると何でもやってくれる。
    おそらく微熱とかダルいぐらいなら出社するタイプだから気合いで治せと思っていて
    寝込んで動けなくなってしまえば看病の対象になるみたい。
    ちなみな仮病もバレる(笑)

    • 0
    • 21/06/30 23:18:28

    前者寄り

    言葉や態度で心配とか一切ないけど、静かに寝かせてくれる
    家事も炊事も子供の面倒も全て自らやってくれる
    助かるけど、本当に心配はしてくれない
    大丈夫?の言葉もない、良くなった?の言葉もない、ただただ無。

    • 1
    • 21/06/30 23:18:28

    前者寄り

    薬買いに行ったり家族のご飯やお布団の準備してくれる
    嬉しいからそのまま1週間寝込む

    • 0
    • 47
    • サーロイン
    • 21/06/30 23:16:56

    前者寄り

    食事は作れないからコンビニだけどね

    • 0
    • 21/06/30 23:16:14

    後者寄り

    完全に後者で鬱陶しそうにされ、文句も言われた
    ママスタには優しい旦那が多いみたいでうらやましい

    • 5
    • 45

    ぴよぴよ

    • 21/06/30 23:14:05

    その他

    若いときは不機嫌
    どうせ何もしたくないからだろ?って言ってだけど
    少しずつ変わった

    • 0
    • 21/06/30 23:07:29

    前者寄り

    寝室に行って寝ときなーって言って子供達見ててくれる。(YouTube見せるだけだけど)

    • 0
    • 42
    • シャトーブリアン
    • 21/06/30 23:04:57

    その他

    頼んだことはやってくれる。
    すぐに病院に行けという。自分は行かないのに。

    • 0
    • 21/06/30 23:04:34

    前者寄り

    かな

    • 0
    • 40
    • リブロース
    • 21/06/30 23:03:24

    後者寄り

    どちらかと言わずもがな

    • 1
    • 21/06/30 23:02:03

    前者寄り

    ご飯から家事から全部してくれる。

    • 0
    • 21/06/30 23:00:33

    前者寄り

    心配してくれるし、ゆっくり寝ててと言われるよ
    看病まではいかないけど食事とかは子供たちと適当に済ませてくれて極力私が動かなくていいようにはしてくれる

    • 0
    • 37
    • シャトーブリアン
    • 21/06/30 22:48:07

    前者寄り

    子供いるからこそなんでもしてくれる

    • 0
    • 21/06/30 22:46:53

    その他

    今それなんですけども…
    子どもが2歳児で毎日全力イヤイヤだし、旦那は仕事が忙しくて休み月1、月の半分以上21時過ぎに帰宅。喘息も出てしんどいのに、明日の仕事終わりの野球行くために今日残業して帰るとか言われて、喧嘩中(笑)明日の野球も帰ってくるのは22時とか。本当殺意

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ