あなたが高熱を出したときのご主人の反応&対応

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/30 21:20:54

    前者寄り

    やらないタイプからしたらきっと贅沢なんだろうけど「絶対寝かせておきたいならそれだけじゃなくてあれもやっといて~」とか思う。

    • 0
    • 21/06/30 21:26:13

    その他

    食べる物は買ってくるから作らなくていいから寝てなさいとは言ってくれるけど
    本当にその日食べる物だけしか買ってこないし、洗濯も言わないとやらない。
    申し訳ないけど、気が利かない人だなと
    思ってしまう。

    • 3
    • 21/06/30 21:26:52

    前者寄り

    熱とか咳とかわかりやすい病気の時は張り切ってやってくれる
    頭痛とかめまいとか精神的なものは微妙

    • 1
    • 21/06/30 21:31:28

    前者寄り

    仕事から帰ったら、家事やって、子供の世話もしてくれる。
    仕事に行ってても気にかけてくれて、昼休みに体調どう?とかLINEくる。帰る時には欲しいものある?って聞いてくれる。

    • 0
    • 21/06/30 21:37:29

    前者寄り

    ほしいものある?って買ってきてくれるし、ご飯も子供のこともしてくれる。頭撫でてくれる。
    子供が小さい時は仕事も休んでくれてたよ。

    • 0
    • 21/06/30 21:37:47

    後者寄り

    心配なんてしてくれないよ

    それ処か「また具合悪いの?」とか「また寝てるんだ」とか嫌味しか出て来ない

    扁桃腺で40度の熱を出した時も 自分だけご飯食べに行ってたよ

    • 1
    • 21/06/30 21:37:56

    その他

    俺も具合悪い気がするとか、俺も熱がありそうが始まる。

    • 1
    • 21/06/30 21:42:55

    前者寄り

    優しいよ。
    モラハラみたいなことする人と何で結婚するのか。理解出来ない。

    • 0
    • 21/06/30 21:44:48

    前者寄り

    優しい

    • 0
    • 21/06/30 21:46:51

    前者寄り

    昔は心配してくれても若干放置気味だったけど、今は積極的にサポートしてくれる。
    育て方が良かったんだな

    • 0
    • 21/06/30 21:47:25

    >>8
    一言多いって言われない?

    • 4
    • 21/06/30 21:49:30

    後者寄り

    こっち。いつか復讐してやるからいいの

    • 1
    • 13
    • リブロース芯
    • 21/06/30 21:49:44

    前者寄り

    でも大したことないよ

    • 0
    • 21/06/30 21:50:46

    その他

    無関心、寝てりゃー治る、舐めとけば治る的な
    何でも単純で安易な解釈してるから、感覚の違いが恐ろしい

    • 0
    • 15
    • サーロイン
    • 21/06/30 21:51:34

    前者寄り

    ただ例えばどういうの食べられそう?」「フルーツ入ってないゼリー食べたい」みたいに言うと、おそらく伏せってるであろう期間よりも大量に買ってくるから全快してもしばらく消費が続いてちょっと飽きる。

    • 1
    • 21/06/30 21:51:53

    前者寄り

    旦那が休みの日に高熱出たら、子供の世話も家事も任せて安心して眠れる。

    • 0
    • 21/06/30 21:52:23

    >>8
    モラハラと分かって結婚する人が居ると思ってるのがマジか?!と驚く

    • 9
    • 18
    • マウントFUJI
    • 21/06/30 22:06:17

    前者寄り

    寝てるように言ってくれる。
    仕事帰りに食べる物や飲み物を買ってきて、家事全てやってくれる。
    普段からもいろいろやってくれるけど、具合悪い間はずっと。

    • 0
    • 21/06/30 22:09:27

    前者寄り

    心配はしてくれてないと思うけど、買い物してきてくれてご飯作ってくれるし、家事全部してくれる

    • 0
    • 21/06/30 22:09:45

    前者寄り

    何でもやるし優しく看病してくれる。文句やため息なども一切無い。

    • 0
    • 21/06/30 22:11:40

    前者寄り

    1日でも早く良くなってくれって感じ笑

    • 1
    • 21/06/30 22:15:37

    その他

    心配はしてくれるけどお弁当買ってくるぐらい。洗濯物とか子供達の準備とかは全くしない。インフルエンザの時もフラフラしながら洗濯して干したけど、しようか?の言葉は無し。治ったらもう病気になるのはやめてよ!って言われる。

    • 0
    • 21/06/30 22:18:16

    その他

    動けないから買ってきて欲しいものを言えば買ってきてくれるけど、帰って来たら「風邪なんか引いて、体調管理が出来無いなんて馬鹿だな!」って罵られる。

    • 0
    • 24
    • トウガラシ
    • 21/06/30 22:20:25

    後者寄り

    子供のことはかなり手伝ってくれるけど文句がすごい、治った後の見返り要求もすごい。
    あ~あ。

    • 1
    • 25
    • リブロース
    • 21/06/30 22:21:25

    後者寄り

    心配しないわけではないし、サポートも全くしないわけではないが。
    何ていうか私の体を心配してるというかんじが、全く無いww
    どちらかというと自分の日常のペースが乱されることを心配してるかんじ、だから早く治ってほしいみたい

    心情的には、ほぼまちがいなく後者と言っていいと思う

    • 0
    • 21/06/30 22:22:03

    前者寄り

    ご飯も作るけどお皿は食洗機、フライパンは洗わない。買い物も行くけどゴミ出しはしない。洗濯もたまっていればするけど畳はしない。
    みたいな感じ。この感じ結構いそう笑笑

    • 0
    • 21/06/30 22:23:06

    前者寄り

    私はひたすら寝て、旦那は家事育児を全部担ってくれる上に病食作って薬の用意、熱測ったりなど看病してくれるw
    多分私がめったに病気や風邪をひかないからかな。

    • 0
    • 21/06/30 22:26:53

    前者寄り

    でも実母が現役看護師だから、いつもまず旦那が実母に電話してる(笑)

    • 0
    • 21/06/30 22:27:44

    その他

    医療人だから緊急性がないと判断すれば放置される。痛いだの辛いだの言っても取りあってもらえない。

    • 0
    • 21/06/30 22:31:58

    前者寄り

    もうなんでもしてくれる

    • 0
    • 21/06/30 22:36:20

    その他

    家事も子育ても可能な限り何でもする。
    ただ、自らやる事はなく、こちらが指示した時のみ。
    私には関心がなく、大丈夫?の一言もない。

    • 0
    • 21/06/30 22:40:01

    その他

    迷惑そうにはぁ?って言われて、でも一日目はサポートしてくれるかな
    2日目からは雑な扱いになる

    • 2
    • 21/06/30 22:41:47

    前者寄り

    >>17性格見抜けないって。
    みんなお見合いとかで結婚してんの?
    何年か付き合うとどんな人かわかるじゃんね。
    病気の時に冷たいとか、理解出来ない。

    • 0
    • 21/06/30 22:46:32

    >>32
    なんだかんだ良い夫婦そう

    • 0
    • 21/06/30 22:46:34

    前者寄り

    私しんでしまうの?
    って聞いてしまうぐらい献身的に看病してくれて家事も見事に完璧にこなす。

    何か後ろめたいことでもあるのか疑問に思ってしまう私は相当ひねくれてるな。

    • 1
    • 21/06/30 22:46:53

    その他

    今それなんですけども…
    子どもが2歳児で毎日全力イヤイヤだし、旦那は仕事が忙しくて休み月1、月の半分以上21時過ぎに帰宅。喘息も出てしんどいのに、明日の仕事終わりの野球行くために今日残業して帰るとか言われて、喧嘩中(笑)明日の野球も帰ってくるのは22時とか。本当殺意

    • 0
    • 37
    • シャトーブリアン
    • 21/06/30 22:48:07

    前者寄り

    子供いるからこそなんでもしてくれる

    • 0
    • 21/06/30 23:00:33

    前者寄り

    心配してくれるし、ゆっくり寝ててと言われるよ
    看病まではいかないけど食事とかは子供たちと適当に済ませてくれて極力私が動かなくていいようにはしてくれる

    • 0
    • 21/06/30 23:02:03

    前者寄り

    ご飯から家事から全部してくれる。

    • 0
    • 40
    • リブロース
    • 21/06/30 23:03:24

    後者寄り

    どちらかと言わずもがな

    • 1
    • 21/06/30 23:04:34

    前者寄り

    かな

    • 0
    • 42
    • シャトーブリアン
    • 21/06/30 23:04:57

    その他

    頼んだことはやってくれる。
    すぐに病院に行けという。自分は行かないのに。

    • 0
    • 21/06/30 23:07:29

    前者寄り

    寝室に行って寝ときなーって言って子供達見ててくれる。(YouTube見せるだけだけど)

    • 0
    • 21/06/30 23:14:05

    その他

    若いときは不機嫌
    どうせ何もしたくないからだろ?って言ってだけど
    少しずつ変わった

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 21/06/30 23:16:14

    後者寄り

    完全に後者で鬱陶しそうにされ、文句も言われた
    ママスタには優しい旦那が多いみたいでうらやましい

    • 5
    • 47
    • サーロイン
    • 21/06/30 23:16:56

    前者寄り

    食事は作れないからコンビニだけどね

    • 0
    • 21/06/30 23:18:28

    前者寄り

    薬買いに行ったり家族のご飯やお布団の準備してくれる
    嬉しいからそのまま1週間寝込む

    • 0
    • 21/06/30 23:18:28

    前者寄り

    言葉や態度で心配とか一切ないけど、静かに寝かせてくれる
    家事も炊事も子供の面倒も全て自らやってくれる
    助かるけど、本当に心配はしてくれない
    大丈夫?の言葉もない、良くなった?の言葉もない、ただただ無。

    • 1
    • 21/06/30 23:27:37

    前者寄り

    どちらかと言えば前者かな?
    ダルいから休ませてと言うと不機嫌になる。
    なにも言わず(言えず)寝込んでると何でもやってくれる。
    おそらく微熱とかダルいぐらいなら出社するタイプだから気合いで治せと思っていて
    寝込んで動けなくなってしまえば看病の対象になるみたい。
    ちなみな仮病もバレる(笑)

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ