専業主婦「誰にも迷惑かけてないんだからほっといて」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 352件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/22 16:58:10

    働いて、って主は所得税しか知らないの?
    専業主婦の中には主の何倍も消費税納めてる人がいるんだよ。ありがたや~

    • 0
    • 351
    • シャトーブリアン
    • 21/06/22 16:57:46

    別に兼業も専業主婦も私の中では何も変わらない。相手にどちらか言われたとして、そーなんだーとしか思わない。

    あなたより稼ぎいい兼業さんも、同じくらい税金納めろよって思ってるんじゃない?あなたも高所得者から多分同じような事思われてるよ、あ、違うか。本当のセレブで品のある人ははそんな事気にしないもんねえ。

    いつか気にならない位稼げればいいね。

    • 0
    • 21/06/22 15:34:53

    >>349
    上げちゃだめだよー
    せっかく下がって来てたのに…

    • 0
    • 21/06/22 15:33:40

    同じ話を50回くらい堂々巡りしてるってみんな知ってる?

    • 0
    • 21/06/22 15:32:03

    これ、40になりそうな独身女が書いている気がする。だって、リアルでは兼業も専業も仲良しだもん。ママの世界を知らない、独女が働き疲れて、専業を妬んで書いているんじゃない? きも男のせいにして。

    • 1
    • 21/06/21 23:20:46

    専業主婦がみーんな納税してないと思うなよー。不労収入ある専業主婦だっているんだぞ。
    ほんとバカ丸出し。

    • 0
    • 21/06/21 23:11:05

    >>213
    私が働いたら家事と育児をガッツリ手伝ってもらうからしょうがないよね。
    たらればの話で回答したけど、今専業やってるのは私の希望じゃなく旦那の希望で、うちも多分稼いでる方だよ。

    • 0
    • 21/06/21 18:01:37

    主いないから釣りだね。

    • 1
    • 21/06/21 17:59:44

    主の言い分がまかり通るなら、夫婦二人で働いてるのに、専業主婦されてる女性のご主人より納税額低い方たちはどうしたらよいの?そういう方達は正社員の仕事の後や休日にもバイトして納税額増やせっていうの?

    • 0
    • 343
    • シャトーブリアン
    • 21/06/21 17:59:01

    専業を叩きたいって事はきっと兼業の方なのよね?キャリア思考とか社会と関わっていたいとか、自分の意思で働いていたら充実してたり忙しかったりしないの?お金の為に仕方なくなら愚痴も言いたくなるだろうけど。

    • 0
    • 21/06/21 17:30:02

    僻むなよ 笑
    私は、こんなにアクセク働いて税金納めてるのにーー!
    ズルイーームッキーーー!!

    • 2
    • 21/06/21 17:25:47

    ここは妄想セレブが沢山集まるトピ?

    • 0
    • 21/06/21 17:25:47

    旦那の学歴が低いほど嫁に専業主婦を望むってデータを前に貼ってる人いたね
    なんか、納得
    低学歴のプライドなんだろうなーって思ったよ

    • 1
    • 21/06/21 17:24:18

    今まだ子供小さいから専業だけど子供全員小学校行ったら働く予定。私だけで3000万ほど稼げるからもったいないし。

    • 0
    • 21/06/21 17:10:59

    私につとまる仕事がないから専業主婦になりました。かなり転職したけどだめだった。

    • 0
    • 21/06/21 17:09:53

    専業主婦に働いて税金納めろって言う前に、他に言う相手いるだろw
    旦那の年収関係なく、働きたいなら働きゃいいし、働く必要ないなら働かなくて良くね(笑)
    頭硬いね。旦那の稼ぎ少なすぎて働かないと暮らせないから専業主婦が憎い系の人?

    • 4
    • 336

    ぴよぴよ

    • 21/06/21 15:33:06

    旦那が収入維持したままがっつり家事育児参加するのが当たり前になれば専業の必要性は無くなるね。ただでさえ頑張ってる男にこれ以上無理させようとか、主は鬼かな

    • 0
    • 21/06/21 15:28:35

    >>313
    自分の旦那じゃないのがリアルwww

    • 0
    • 21/06/21 15:22:35

    >>331
    じゃあママスタ辞めたら?あなたには合わないのよ

    • 0
    • 21/06/21 15:20:58

    >>327

    いやー、無能はちょっと…(苦笑い)

    • 0
    • 21/06/21 13:47:20

    >>321
    口だけは達者で売られた喧嘩は買わずにはいられず
    くだらない奴にいちいち絡んでいったりスルー出来ない、すなわち社会経験が乏しい人が多いなってここ最近痛感するわ。

    おバカな1匹の犬がワンと一声鳴いたら、次々に無駄吠えしながらキャンキャン、ワンワン吠えまくる犬たちが集まってきたっていう感じよね、いつも。
    うんざり

    • 1
    • 21/06/21 13:44:52

    あなたは私の人生に無関係。
    どう生きてどう過ごそうが、顔も知らない赤の他人に言われる筋合いない。

    • 0
    • 21/06/21 13:36:29

    奥さん本人に専業専業言って責め立ててもしょうがなくない?
    旦那さんに聞いたほうがいいよ
    なんでそんな税金も払わないニート飼ってるんですか?って
    どうせなら男の人がいっぱいいそうなサイトで聞いたほうが
    面白いかもよ?
    まあ旦那が奥さんに「専業主婦やってくれ」と言ってるんなら
    話はそれで終了だけど

    うちは金持ちじゃないけど
    転勤が頻繁にあるのと、旦那は外で仕事する以外のことを一切したくないから私には働いてほしくないそうです

    • 0
    • 21/06/21 13:17:09

    旦那さんがたくさん収めてるならいいじゃん
    ほんとの金持ちは奥さん働いてないよ、いろいろおつきあいに忙しくてそんなことしてる暇がないね
    友達の家がそうだわ・・・・家の中におっきな池がある家は初めてみた。

    • 1
    • 21/06/21 12:30:33

    なら雇ってよ。無責任な発言だな。

    • 1
    • 326
    • シャトーブリアン
    • 21/06/21 12:29:53

    なんで旦那が納めてるは言い訳になるの?実際そうじゃん?

    • 2
    • 21/06/21 12:27:53

    言いすぎよー。

    • 0
    • 21/06/21 12:18:09

    どう見ても『働けど働けど我が暮らし楽にならざり』の人が吠えてるとしか…
    仕事が充実してる人は決して言わないよね。

    • 7
    • 21/06/21 12:16:26

    自分より底辺探すのに必死だな

    • 6
    • 21/06/21 12:14:55

    専業主婦より生活保護不正受給の方を叩いてろよクソニート

    • 4
    • 21/06/21 11:56:30

    はぁー、ジジイがなんでママスタでトピたてるのに命かけるのかわかった気がするわ。
    本当喧嘩大好きなバカばっかり

    • 1
    • 21/06/21 11:55:55

    >>288
    言ってることが理解できないようですね。
    今日はパートお休みなの?
    有効に時間を使ってお勉強してね。では~

    • 0
    • 21/06/21 11:55:37

    私は専業だけど言い訳とかじゃなく実際そうだしね
    共働きの低額納税者もどれだけいると思ってんの
    労働納税が国家のためとも限らないと思う
    精神の安定した子を育てるって何にも代えられないし

    • 1
    • 21/06/21 11:54:25

    税金っていろいろあるよねー
    働いてって事は所得税のこと言ってるのかなー?

    • 0
    • 21/06/21 11:54:07

    >>316
    本当。無能だから兼業様に迷惑かけ無いようにしてるだけなのに感謝してほしいよね

    • 0
    • 21/06/21 11:52:27

    >>275
    へ。?

    頭悪いなぁ。
    有能でも無能でも働いている人も家庭に収まる人もいる笑

    無能でも働かざるをえない人多いけど、ほんと迷惑。

    • 0
    • 21/06/21 11:50:21

    >>285
    貧乏で専業主婦だと大変ね。
    母が専業主婦だけど、良いことしかなかったけどな。

    • 0
    • 21/06/21 11:49:15

    なんで旦那が納めてるは言い訳になるの?実際そうじゃん?

    • 0
    • 21/06/21 11:47:58

    >>312

    大学の同期だわ。

    • 0
    • 21/06/21 11:43:36

    >>292
    その友達は貴方の心の中の住人でしょうか?
    もしそうなら一刻も早く病院へ行かれる事をおすすめします

    • 0
    • 21/06/21 11:41:29

    >>310
    あれ?笛吹きキチガ○は合ってるからイエローカードって言わないの??(笑)

    • 0
    • 21/06/21 11:40:20

    >>309ピピー!ジジイはママスタ来るな

    • 0
    • 21/06/21 11:38:55

    うわ、笛吹きキチガ○湧いてる

    • 0
    • 308
    • 国家認定うんこ製造機
    • 21/06/21 11:38:11

    人の家庭がそんなに気になるー??(笑)

    ポチポチ(保育園児可哀想トピ立て完了っと)

    • 0
    • 21/06/21 11:36:37

    >>305ピピー!病気だってことは合ってるからイエローカード!
    ジジイがたてたトピ終了

    • 0
    • 21/06/21 11:36:37

    非課税世帯だのホームレスだの底辺が底辺晒し合ってて草

    • 0
    • 21/06/21 11:35:40

    赤の他人の専業主婦に粘着するなんて病気だね
    病院へ行って薬でも処方してもらったほうがいいですよー

    • 7
    • 21/06/21 11:35:01

    >>303ピピー!レッドカード!
    ジジイがたてたトピ終了

    • 0
    • 21/06/21 11:32:13

    それならパートさんにも言わなきゃいけないよ。

    • 2
1件~50件 (全 352件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ