専業主婦「誰にも迷惑かけてないんだからほっといて」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 352件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/20 23:47:14

    それ言うなら扶養内のパートの人もだと思うけど。

    • 46
    • 2
    • リブロース芯
    • 21/06/20 23:48:32

    予算委員会の方ですか?

    • 2
    • 21/06/20 23:48:52

    いやいや働いてるの?主は
    やめちゃえばいいのに

    • 14
    • 4
    • シキンボウ
    • 21/06/20 23:51:47

    子供育てて家事やってその上に扶養抜けて働けと?
    どんだけ馬車馬にさせんの、早死にさせる気かよ。

    • 28
    • 21/06/20 23:51:55

    うちの旦那が納めた税金が、回りまわって貴女たち庶民を助けてあげてることに気付いて。
    愚か者がっっっ、どっかの高額納税者の奥様が言いそうだけどね。

    • 18
    • 21/06/20 23:53:06

    えー、旦那が沢山収めてるのはなしかぁ

    今年は投資?株?やろっかなぁって思ってる。
    旦那が来年下の子も高校生になるし、暇つぶしにやってみたら?ってすすめてくるから。
    でもだるいなー。
    旦那には、暇じゃないんだけど(笑)って言ったら、ごめんなさいって返ってきた(笑)

    • 2
    • 7
    • トウガラシ
    • 21/06/20 23:53:27

    明日も仕事でしょ?
    早く寝た方がいいよ。

    • 20
    • 8
    • リブロース
    • 21/06/20 23:55:10

    そういう仕組みなんだから仕方ない
    不満があるなら主が制度を変えればいいだけ
    できないなら黙って働け

    • 20
    • 21/06/20 23:57:10

    その旦那が働かなくていいと言ってるんだから余計なお世話です。

    • 16
    • 21/06/20 23:57:13

    でもさ、兼業主婦の納める税金なんてたかが知れてるよ。
    兼業主婦の平均年収200万くらいだから。
    それの税金でほんのわずかだよね?

    • 11
    • 11
    • リブロース芯
    • 21/06/20 23:57:22

    税金の恩恵受けてないもの。
    年金だって少ないしね。
    なんで、納税のために働かなきゃいけないの?

    • 11
    • 21/06/21 00:01:29

    私たちに言う前に、ニートに言ってよね!

    • 14
    • 21/06/21 00:01:56

    低所得のひとが夫婦2人で収める税金以上に収めてるけど

    • 25
    • 21/06/21 00:06:12

    そんなに専業主婦が気になるなら一度専業主婦になってみては?
    税金のことも他の専業のことも、まして兼業のことなんて気にもしなくなるからさ。
    知りもしない他人のこと気にしてイライラしてるのなんてバカらしくない?
    気力体力時間のムダ。

    • 7
    • 21/06/21 00:07:28

    女性も働いて!の改革で日本経済は終わったよね。
    男は共働きが当たり前になって子育て家事を妻に負担を掛けるのが当たり前に。

    一人で生きていける!子供を産んだら働けない!子供の代わりにペットを飼う!って女性が増えたから少子化も進むはず

    • 10
    • 21/06/21 00:10:33

    あんたは一体何者なんじゃ?笑

    • 6
    • 21/06/21 00:11:23

    そうすれば貴方になんの利益があるの?

    • 4
    • 21/06/21 00:11:55

    もうちょっとしたら働きまんす

    • 3
    • 21/06/21 00:12:24

    なんで色々理由つけて専業を働かせようとするの?
    働きたい人が働けばいい

    • 13
    • 21/06/21 00:13:28

    扶養範囲でパートしてる人はどうなのよ

    • 5
    • 21/06/21 00:14:52

    旦那が高所得者でなおかつ働いている女性でも専業の脳内では兼業=貧しいって変換されるからね、、視野が狭いのか思い込みが激しいのか何にせよ哀れだね。

    • 3
    • 21/06/21 00:15:12

    >>13
    世帯年収1000万家庭より税金納めてるしいろんな手当て貰えてないし、なんでこれ以上税金取られなきゃいけないのよ

    • 5
    • 23
    • マウントFUJI
    • 21/06/21 00:17:16

    >>19
    君は働かなくて良いよ、能力無いでしょ?働ける人だけが働いた方がトラブルも無いし。気にしないで寝たら?お肌に気を付けないと。歳なんだし。

    • 3
    • 21/06/21 00:17:33

    旦那が沢山納めてる系の言い訳は無しか
    じゃああれよ
    専業主婦が皆働きだしたら
    働きたくても働けない人が増えちゃうよ
    外国人だって増えたしさ
    だからさ、専業主婦いてもいいじゃん?笑

    • 6
    • 21/06/21 00:19:40

    どうでもいいさ 知一らんぴっ!
    何も響かねぇ 毎日幸せ(ノ´∀`*)

    • 7
    • 21/06/21 00:21:24

    私は旦那が稼いでるから働かない選択をしてるし
    働け!税金納めろ!言われても困るわー
    家事して子供と楽しく過ごしてが幸せだし
    兼業さん達は好きで働いてるんでしょ?
    それなら働いてる人が頑張って納めてよ!笑

    そもそも今の20代が税金納めたとこで
    年取ってからの恩恵ないって言われてんのに頑張れないでしょ笑

    • 2
    • 21/06/21 00:21:51

    兼業のとこの子供達の躾がなってない事なってない事~!
    ちゃんと躾して頂けますぅ?
    迷惑なんですけど

    • 12
    • 21/06/21 00:22:35

    やだ。
    だって働きたくないもん。

    • 4
    • 21/06/21 00:25:26

    >>23
    働きたい人が働けばいいは間違えでは無いでしょ
    決めつけて色々言ってるけど
    あなたそんな脳足りんで働いてるの?会社のお荷物になってない?

    • 4
    • 21/06/21 00:28:23

    無理だわ。こんな幸せな毎日手放せないもん。

    • 4
    • 21/06/21 00:28:37

    消費税は払ってるよー

    • 4
    • 21/06/21 00:30:15

    匿名にしてまで…。

    • 5
    • 21/06/21 00:31:51

    主が払ってる税金なんて微々たるもんでは?

    • 6
    • 21/06/21 00:34:00

    もう、専業叩きやめなよーw
    主、お仕事頑張ってね!

    • 5
    • 21/06/21 00:35:12

    人は人。自分は自分。人様のことなんてどうでもいいじゃないの?私は全然気にならないよ。専業になんかされたの? 疑問。

    • 5
    • 36
    • シマチョウ
    • 21/06/21 00:35:34

    働いて税金納めろ…?
    って事は、税金を納めてない専業主婦が存在してるって事よね??
    知らないなぁ…
    例えばどんな風に納めて無いのか、教えて貰える?

    納税は国民の義務だからねぇ
    私は専業主婦だけど、そういうのはちゃんとやってますけど?
    税金を誤魔化して国税局に摘発された専業主婦!って聞いたこと無いんだけどなぁ…?
    主さんは知ってるの?だったら教えてよ?!

    • 8
    • 21/06/21 00:35:46

    見もしない他人にイライラをぶつけるくらいストレスたまってるんだね…
    やっぱり働くって大変だよね。
    毎日ご苦労様。
    会社でも若い子に八つ当たりして怖いオババにならないでね。

    • 8
    • 21/06/21 00:37:12

    はぁー専業なのに今日も旦那がご飯作って子供寝かしつけてくれて、私たらふく食べて屁こきながら洗い物して、ゆっくり半身浴して屁こきながらテレビ見て今から寝るとこ!
    幸せすぎるわー。なんかごめんね!

    • 7
    • 21/06/21 00:37:15

    >>23

    専業主婦、僻むなって…
    あなたこそ明日は仕事なんでしょ?
    気にせず寝たら?笑

    • 7
    • 21/06/21 00:45:40

    専業主婦シリーズ、何個たてるんだよ(笑)
    暇人、さっさと寝ろ、カス!

    • 8
    • 21/06/21 00:50:58

    >>38
    油っぽいぼる塾のぶっさいくなでぶみたいな容姿なんだろうな~
    お察し

    • 0
    • 21/06/21 00:53:34

    >>40
    こんな言葉遣いする母親って嫌~ね
    DQN専業さんかな?笑

    • 0
    • 21/06/21 00:55:04

    >>41うん、そうだよ、それでいいよ!
    幸せだからネット民にどう思われたって屁のつっぱりにもならないわー!
    ストレスたまってるんでしょ?どんどんサンドバッグにしていいよ!私幸せだから受け止めてあげるよ!

    • 3
    • 21/06/21 00:55:12

    >>41
    せいかーい
    よくわかったね!

    • 0
    • 21/06/21 00:56:27

    不動産の不労所得あるから、税金は納めてるよ。

    • 0
    • 21/06/21 00:57:13

    税金納めろなんて言わない旦那(経済学部出)でよかったー。

    • 3
    • 21/06/21 00:58:30

    >>43
    オバちゃん早く寝なよ
    更年期で不眠なの?笑

    • 0
    • 21/06/21 00:58:38

    >>42
    だから?何?なんでもかんでもからんでストレス溜まってるんだね。

    • 1
    • 21/06/21 00:59:54

    >>47昼寝もしたから眠れないんだ笑

    • 0
    • 21/06/21 01:00:48

    >>45
    税金を納める程の不労所得があるなら専業と違うやん
    アホなの?笑

    • 0
1件~50件 (全 352件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ