子供の頃、いじめ加害者(男)がクラスにいて、人を死に追いやった

  • なんでも
  • ザブトン
  • 21/06/14 00:05:45

そんな男が、今は立派な立場で働いてて、妻子がいて幸せに暮らしてるのを知っても
みんなはなんとも思わない?

20年以上は前だから今より個人情報なんて簡単に回らなかったし、加害者は今より守られてたし、奥さんもそんな旦那の過去なんて知らないで結婚してるかもだけど。
旦那が、そんな過去を持ってても気にしないものなの?子供だったから仕方ないで済まされるの?
なんで加害者が普通にいい立場で働けて、幸せに結婚できるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/14 19:00:57

    まあ、いじめっ子が逆に◯されたりもするからね
    みんなキチだから怖いよ
    今はガソリンなんて武器もあるしね

    • 2
    • 21/06/14 18:51:44

    >>47
    あれ?いじめられる側が悪いって言う岡部さん?

    • 0
    • 21/06/14 18:42:44

    >>54
    最近リングの上で失神した誰かさんの発言みたいじゃん

    • 0
    • 21/06/14 18:36:53

    奥さんも同じ人種なんでしょ。ずっと前に外食した時、隣に座ってたカップルの男が俺、子供の頃いじめっ子だったって笑いながら言ったら女も私もいじめっ子だったーって言って2人で笑ってたよ。聞いてて嫌な気持ちになった。笑えるなんて信じられないけどもう違う人種なんだと思った。そしてこういう人達も普通に幸せになる。

    • 4
    • 55
    • ウワミスジ
    • 21/06/14 18:34:13

    >>50加害者の人は子供作らなきゃいいのにと思ってしまう。ていうか、腹いせに子供殺されてもおかしくないよ…

    • 2
    • 54
    • ウワミスジ
    • 21/06/14 18:30:12

    >>27こういう人がいるから子供のいじめもなくならないんだよな。いじめられる子にも原因が~とかいっちゃうタイプ?

    • 1
    • 21/06/14 18:28:23

    >>50
    いじめで子供を亡くした被害者の親がそれやって、加害者が被害者ヅラして「やめろ!子供の人生かかってるんだ!訴えるぞ!」ってのあったね。

    • 1
    • 21/06/14 18:25:15

    >>46いじめ側の親って全員これじゃん

    • 1
    • 21/06/14 18:23:14

    >>27なら、そんなことを言って相手を傷つけるようなあんたも嫌がらせやイジメ受けても仕方ないよね。
    あんたの子供もイジメ受けても仕方ないよね。
    だって原因はあんたにあるんだし。ね。

    • 2
    • 21/06/14 18:21:33

    被害者の親族が追い詰めればいい。

    • 1
    • 21/06/14 18:17:54

    悔しいね。バラしてやろう

    • 4
    • 21/06/14 18:16:52

    悔しいけど仕方ない

    • 0
    • 47
    • サーロイン
    • 21/06/14 09:44:48

    悔しいかもしれないけどそれが現実。強い物が良いポジションに付く。
    最近のいじめっ子は良い環境で育つ子が多いから性格が悪いから悪い人生を送るなんて因果応報の時代じゃない。

    子供時代いじめられたとして大人になった現在もいじめられっ子みたいな感じだったらもうそういう性格なんだと諦めたほうが良い
    あと子供にも伝染するからその性格のまま子供を設けたら子もいじめられる覚悟をする。
    いじめられた時転校したり不登校にさせたり逃げられるようフォロー出来ないならもう無限ループのはじまりですね

    • 2
    • 21/06/14 06:25:59

    リン冬ママはいうには「それくらいで自殺するなんて弱いからだ」、「私ならそれくらいで死なない」、「死ぬのは相手が自分勝手だからだ」
    そうです。そういうこと言う人が母親として子育て中。

    • 3
    • 21/06/14 05:56:25

    まぁそんなもんだよね。仕方ない。

    • 2
    • 44
    • リブロース芯
    • 21/06/14 05:54:47

    AとBが揉めたとして揉め事の原因は完全にAにあるのにAと仲の良い奴等はAの味方をしてBを悪者扱いする
    人間って多くがこんなもんだよ?
    これは実際に私が最近、体験したことね

    • 6
    • 43
    • シキンボウ
    • 21/06/14 05:42:59

    >>27
    恐ろしい

    • 2
    • 21/06/14 05:33:21

    >>9 良いんだよ相手に
    僕はずっと君の事を見てるからって
    思い出させるだけで。風化させないのも大事

    • 1
    • 41
    • リブロース芯
    • 21/06/14 05:32:43

    人間って思っている以上にそういうことに無関心な生き物だよ
    どんな糞みたいな人間性の奴でも自分が被害を受けてなければ自分にとって害がなければ平気で仲良くできちゃうような奴が多い

    私も最近色々あってそれを思い知った

    私は正義感とかそういうのをわりと大事にして生きてきたつもりだけど世間はそうじゃない人間のほうが多いというがよくわかった

    ここの人も自分と仲の良い相手が誰かをバカにしたような言動しても何も注意しない人間のほうが多いんじゃない?
    今の関係に亀裂が入るのを恐れて何も注意しない人の方が多いと思う

    • 5
    • 21/06/14 05:09:23

    火曜サスペンス(BS)の見すぎでしょ

    • 0
    • 21/06/14 05:04:34

    トピほどじゃないけどいじめに近いことしたり友人に自殺者が出たりした人が要職についてる。正義を求められる職種で。
    モヤモヤする

    • 1
    • 21/06/14 04:32:57

    >>36
    いじめ加害者の張本人だと思う

    • 6
    • 21/06/14 04:32:01

    好きなタイミングでSNSで世間にお知らせしてあげたらいい

    • 6
    • 21/06/14 04:31:32

    >>27 加害者の嫁だったりして…

    • 7
    • 21/06/14 04:30:34

    幸せそうに見えて、実は今すでに不幸かもしれない

    • 2
    • 34
    • シマチョウ
    • 21/06/14 04:29:06

    >>27あなたも加害者?

    • 3
    • 21/06/14 04:20:08

    >>27え・・・

    • 2
    • 32

    ぴよぴよ

    • 21/06/14 04:16:28

    せめて、せめて反省はしていてもらいたいよね。でも自分は悪い事したとか、自分のせいだとか、そういう奴は思わないんだろうな。

    俺には(私には)関係ないし。こう思って生きてきたんだろうな。

    • 1
    • 21/06/14 04:06:29

    日本は加害者を守り過ぎなんだよ。

    だから被害者はドン底に突き落とされるけど加害者は案外幸せに生きていける。

    • 4
    • 21/06/14 03:55:56

    >>26
    そいつのことは一旦忘れて、自分が幸せになる努力だけをしよう。そうしたら気がついたらそいつより幸せになってるよ。悔しいなら悔しさをバネにして這い上がれ!負けるな!

    • 6
    • 21/06/14 03:23:38

    嫁は知らなきゃ分からないんだからしょうがない。

    • 0
    • 21/06/14 03:18:16

    >>26そんなんされるあなたに原因があるのでは?嫁は知らないんだから仕方ないよ。

    • 0
    • 21/06/14 02:36:58

    私も小学生の頃、同じクラスのひとりの男から暴力暴言受けてて誰も助けてくれないから怖くて不登校になり、そいつのせいでトータル7年くらい子供時代潰されたし、ハサミでやられた傷が体に傷残ってるし何度もしのうと思った。
    そいつは今、生命保険の会社で上に立って働いてるし、綺麗な嫁も子供もいる。
    幸せな家庭を持ってる。
    こっちの人生潰したことなんて忘れてるんだよね。
    悔しい。

    • 13
    • 21/06/14 02:28:25

    >>23

    犯罪者だからね

    • 1
    • 21/06/14 02:27:20

    女だって同じ

    • 0
    • 21/06/14 02:26:26

    >>22
    私なら離婚する
    人を殺めた人なんて無理

    子供にも悪い影響しかない

    • 2
    • 21/06/14 02:23:18

    みんな旦那の過去がこうでも、別に離婚なんてしないんでしょ?

    • 0
    • 21/06/14 02:21:48


    時効とはいえ反省すべきだよね。
    その妻子にも伝えるべき。
    そういう時代があったって。

    • 1
    • 21/06/14 02:19:45

    >>18
    昔のいじめって、今みたいに公にならなかったよね。

    被害者が自分で命たってしまったら、ただのジサツで終わってしまったり。
    学校も周りも、そこまで深くさぐらない。

    • 0
    • 21/06/14 02:16:24

    >>6

    これが全て。
    被害者は家族も周りとみんなどん底で終わるけど、加害者は幸せになれる。
    犯罪息子が結婚して喜ぶ親
    孫ができて喜ぶ親。

    • 0
    • 18
    • リブキャップ
    • 21/06/14 02:15:59

    当時新聞に載ったりしなかったの?

    • 0
    • 21/06/14 02:13:32

    >>16いるいる、結局嫁も同類。
    馬鹿みたい。

    • 0
    • 16
    • ウワミスジ
    • 21/06/14 02:12:02

    男はね、忘れてると思うよ。
    もしお嫁さんにバレそうになったら、「自責の念にかられて何度も死のうと思った。だけどお前と出会って、罪を背負って生きることで償いになると思った。」とか言って泣いたりするんじゃない?
    それでお嫁さんも、「あなたの罪を私も背負うわ」とか言っちゃうの。

    • 4
    • 21/06/14 02:06:13

    なんか2日前?3日前?日にち忘れたけどテレビでも「葬式ごっこナントカ」って放送してたね。1人の方は子供2人いて結婚してるとか。亡くなった方の親からしたらムカつくだろうなぁ。遺書も悲しかった。

    • 0
    • 21/06/14 02:05:40

    こうして、また同類人間が誕生する。

    • 4
    • 21/06/14 02:03:49

    どうせ嫁も同類タイプだろうね
    そして子も同類になる

    • 7
    • 21/06/14 02:02:18

    その嫁だって同じような人間性だと思うよ。

    • 7
    • 21/06/14 01:49:53

    >>6

    大丈夫。

    そんな男、いまは幸せそうに見えても、
    絶対幸せにはなれないから。

    お天道様はちゃんと見てる。

    もう少し見てたらわかるよ。

    まあ、そんな男にはいっさい関わらないのが1番だね。



    • 6
    • 21/06/14 01:21:59

    生き方うまくてもそんな人なんだから知ってる人はつきあわないでしょ?
    いじめを堂々とできる人はその程度だからわかる人にはわかるはず。

    • 2
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ