反抗期の子供に何て言い返したらいい?!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/14 09:29:51

    皆さん意見ありがとう!
    うちは、今年中一の息子。
    普段はおチョケで優しくて「今日はこんなことがあってさ~」とかいつも話してくるし仲はいい方なんだけど、我が家ではスマホを六時以降触らない。
    もし触ってたら次の日ゲーム、スマホなし。
    それをごちゃごちゃごちゃ言う。
    誰のお金でスマホ買ったの?ゲームする電気代は誰が払ってる?
    自分で稼げないうちは親の言うこと聞け、というと
    「じゃー充電も友達の家でしてくるわ、毎月のスマホ代もお小遣いから払うわ」と
    あー言うたらこー言う。
    すぐに言い返してくる
    まじで皿投げそうになった。

    • 5
    • 21/06/14 09:38:55

    >>109
    子供がいっちょまえに文句言うのは自分て稼げるようになってからでしょ
    普段から学校からの手紙は出さない。
    カバンのなかもぐちゃぐちゃ、何度行ってもなおらない。
    何もはじめからそのルールではないよ。
    24時間365日の積み重ねでだよ。

    • 2
    • 21/06/14 09:39:31

    >>112
    因みにスマホは動画を禁止ね。
    LINEはOKにしてる

    • 1
    • 21/06/14 09:46:21

    >>116
    誰のお金?って言うか、親がスマホ代を毎月払ってるうちは親の管理下にあるんだからねって言う話ね

    • 2
    • 21/06/14 09:55:32

    >>123
    そういう意見はどうでも良いや笑

    • 1
    • 21/06/14 18:30:45

    >>160
    うーん、あなたに言われたくないかな笑?

    • 1
1件~6件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ